GW2014

2014年6月 1日 (日)

GW2014⑥-引っ張った割には-

 
結局6月になっちゃった…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

間に色々挟み過ぎて一ヶ月掛かっちゃったGW日記、最後です。

 

 

5/7

 
という事で、なぜか平日なのに休みになったこの日がGW最終日。
この日は朝から妹とスタバへ!

 

Dsc_0628

人気過ぎて前来た時に売り切れで食べれなかったバナナのフラペチーノ、今回もキャラメル味は売り切れだったんですけど、チョコの方がまだあったのでギリギリセーフ!
というか、朝9時に売り切れってスゲーなw

もうね、ホントに丸ごとバナナって感じで美味しかったですよ~^^

その後はいろいろ買い物したりして終了ー!

 

 

…引っ張った割には内容激薄www
何はともあれ今年のGW日記はやっと終了です(゚▽゚*)

ホール実戦はGW初日だけでしたね。
なんとか勝ててよかった~(゚▽゚*)

さーて、お盆の焼肉を楽しみに、また各自仕事を頑張りましょう~!

 

|

2014年5月25日 (日)

GW2014⑤-蓋は飾り-

 
もう5月終わりそう…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

合間に別記事挟んでるので未だに終わってないGW日記、今更続きですw

 

 

5/6

 
この日は地元組で食い倒れの旅へ。

前日の焼き鳥の時の男気ジャンケンで、ついでにこの日車を出す人も決める事になり、ジャイさんが負けてドライバー。

 

Dsc_0606

まずはいまだなおさんおすすめのT和田の道の駅のホタテのかまぼこ。
わさび味や明太子味もあって美味しかった!

これで小腹を満たしつつ、ジャイさんが行ってみたかったというN辺地にある船宿というお店に向かう事に。

なんでもあるものの量が凄いとか…?

 

到着すると、既に1組並んでて、自分らも並ぶとすぐにまた次の1組が。
人気店なんですね!

その1組の親父さんがいろいろと教えてくれまして、定食は1つまで、もう一つ定食頼みたい時は単品で、定食頼んでるのにカレーは絶対ダメ!、殆どの人はそれでも残す……なんか心配になってきましたw

そうこうしてる内に席が空いて店内へ。

親父さんの忠告は半分聞いて、定食と単品、パスタ、でもカレーも注文。
その結果…

 

Dsc_0610

まずは猫目さんの海賊スパ。
お、普通のスパですやん!

 

続いてジャイさんのほたてフライの単品。

 

Dsc_0608_2

お、これも普通ですやん。

 

ここで店長のハンバーグ定食が到着!

 

 

 

Dsc_0607

ちょw米www

 
このお店、定食を頼むとお米がおひつで出てくるらしいんですけど、米が入り切らなくて盛り上がってますw
蓋は申し訳程度に上に乗っかってるだけw

 
お店の人曰く、「単品の人と一緒に食べると思って、ご飯大目にしておいたわよ~^^(笑顔)」

 

 

 

…余計な事を( ̄◆ ̄;)

 

そんなおひつに圧倒されている所に、いまだなおさんのカツカレーが。

 

 

 

Dsc_0609

いやだからwww

 
巨大な器に、更にこれでもか!とギリギリまで盛られたルー。
そしてそんなルーの池の中でも存在感を解き放つ米の山脈。
そんなお米にもたれ掛かる巨大なカツ。

 

い、いただきまーす…。

 

いや、量は凄いけど味も美味しいんですよ!

ハンバーグは大量のケチャップでちょっと冷めちゃってましたけど、スパも海鮮たっぷりで美味しかったし、ほたてフライも絶品!カレーも良い味してましたよ~。

おひつの米はジャイさんと手分けして、更に早々とスパを平らげた猫目さんにおかずとお米を手伝ってもらって、

 

Dsc_06112

おひつまさかの完食!

 
いやー、でもギリでしたw
猫目さんいなかったら無理だったな(;´▽`A

カレーは、途中味見でみんながルー貰っちゃったからルーが足りなくなっちゃってwわずかに米を食べきれず。

でも女の食べる量じゃねーって位食べました!
善戦善戦!おひつの底を見れただけで十分!良い戦いであった!

 

Dsc_0612

炭水化物がこれでもかっ!と詰まったお腹を抱えて見る海は広大で、俺らの胃袋なんてまだまだ小さいもんだよ…と悟った30歳の春でした。(←どんなシメだよw

 

このお店、ホントの海沿いにあって、綺麗な海の景色を眺めながら美味しい、そして凄い量の料理を堪能出来るお店でした~。

ま、また、来ようね…(震え声)。

 

 

Dsc_0616

ちょっと遠征して風力発電の巨大プロペラを見てから帰路についたんですけど、途中でおつも通る度に気になっていたジェラートのお店の看板を見付けて、お腹一杯なのに寄って見る事に。デザートは別腹って言いますしね。

7戸町の牧場の中にあるNAMIKIっていうお店なんですけど、ここがまた凄い行列!

 

Dsc_0618

いろんな種類のなかから、今回は黒ごまとチーズをチョイス。
どちらも凄く濃厚で美味しかった!

 

Dsc_0621

腹ごなしにちょっと牧場を散策。
人懐っこいポニーが可愛かったですよ///

 

という事で、やっと連休らしい過ごし方をしてこの日は終了。
みんな明日から仕事なので、夕方でみんな解散。

しかし店長はなぜか次の日もお休み。
ラッキー!

 

―まだ続くw

 

|

2014年5月17日 (土)

GW2014④-PUSH A BUTTON-

 
Dsc_0640

結局自分も食べたいだけw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

今年の母の日ケーキは奮発してホールケーキ!
美味しかった^^

 

 

全然進まないGW日記の続きー。

 

 

5/5

 
Dsc_0605

ゆっくり昼頃まで寝ようと思ってたのに、親父に起こされてトマトのハウスの手伝いに駆り出されましたw

結局昼頃まで掛かっちゃって、お腹が空いてた所に、

 

1399261298606

ジャイさんが焼きそば片手に登場w

昨日のBBQで余っちゃった焼きそば、ホントは昨日の夜食に持ってくるって話だったんですけど、ジャイさんが寝落ちしちゃったので、REDさん食べれなくて残念(^q^)オイシカッタヨ

猫目さんにも連絡してからさっそく食べ始めたんですけど、

 

1399261303187

食べ始めたら美味しくて、

 

1399261305064

箸が全然止まらないんだよね。

 

1399261307330

だから猫目さんが来る頃には、

 

13992613091572

もう1/4位しか残ってませんでしたw

 

Dsc_0597

完食!

 

お腹を満たした後は、昨日の続きでスーファミのマリオワールドをクリアして、

 

P1090382

続いてスーパー究極ハリキリスタジアム2を。

いやー、コレ今やっても面白いわw
一時間笑いっぱなしだものw

 

P1090386

乱闘がある野球ゲームってなかなか無いよね?
店長は連打で負けて退場食らいましたw

次にシム・アースやったけどやり方が分かんなくて断念w
大工の源さんは接触悪くて断念w

 

その後はジャイさんが家スロ、店長と猫目さんは久々のwii。
スマブラとかマリカーとか、久々にやるとヘッタクソだけど面白いのなw

ジャイさんの麻雀が上乗せしまくりで、店長も隣でエウレカ2を。
これがGW中誰が打っても出なくて、現在差枚-2,000枚超え中( ̄◆ ̄;)

 

P1090360

これをなんとかCMに捻じ込み、AR前兆中に強レア役連打でデビルフィッシュ出撃させた所で陽が落ちて、お腹が空いたので夕食へ。

ホントはPクニックの予定だったんですけど、貸切みたいだったのでD吉へ。

 

Dsc_0598

揚げ出し豆腐や、ほや(俺は食べれないけどw)、写真無いけど鰹のたたきなど。
鰹の薬味のミョウガが美味しくて、こないださっそく家で鰹とミョウガ買ってきましたw

 

Dsc_0599

そしてメインの焼き鳥!
相変わらずうめえええ!!!

 

Dsc_0601

最後は男気ジャンケンで残りの焼き鳥争奪戦が始まり、あっという間に完食。

そのままカラオケへ。

 

1399461841090

ここで、H戸でバジ絆を出しまくってたらしい?いまだなおさんも合流!

 

結局普段はお酒呑まないのに、ここまで2日~5日まで4連チャンで呑んでましたw

そして次の日はみんなで食べ歩きに出掛ける事になったんですけど…。

 

―続くw

 

|

2014年5月14日 (水)

GW2014③-最少人数-

 
Dsc_0586

気功波!
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

5/4

 
この日は恒例BBQ!

 

Dsc_05812

去年ジャイさんが作ったテキーラとレモンのお酒、めっちゃ美味しかったから今年もリクエストしたんですけど、S戸に売って無くて右往左往、結局N戸で発見し、昼過ぎから準備開始!

 

Dsc_0593

思いっきり葉桜

今年は過去最少人数の4人でスタートしたんですけど、途中途中で入れ替わり合流したりして楽しかったですよ~(゚▽゚*)

 

1399257547367

途中せんべい屋さんからは東京でのリア充写真が送りつけられたりしましたけどw
ガンダムデカッ!

 

Dsc_0580

Dsc_0584

恒例のホットドッグや、めっちゃデカイ牛肉だ、焼き鳥だ、ホタテだ、じゃがいもだと食べまくりに呑みまくり!

豚タンをゴマ油とごましおと源たれ塩で味付けしたのも絶品!
今度家でもやってみます。

結局最後までテキーラ呑み過ぎて若干具合が悪くなるまで呑みましたw
でもやっぱり美味しいから、お盆休みの時も作ってね^^

 

P1090357

夜はまた家スロ。

でもジャイさんは寝オチ、猫目さんは呑み過ぎで隣りの部屋で爆睡してたので、俺とREDさんだけw

久々にマジハロ2が打ちたいというので設置し、絶対スーカボ当てる!と豪語してたので、エウレカ2打ちながら見てたんですけど、

 

P1090353

ホントに引きやがったw

 
最初の魔界はスルーしたんですけど、2回目の魔界中にバケ当ててスーカボ
まぁ、すぐにまたバケで終わっちゃったんですけどw

しかしその後もカボ揃えまくり、キンカボ行きまくりで~

 

P1090358

あまり伸びませんでしたねw
ボナが重かった…。

でもREDさんは次の日の昼に帰っちゃうので、最後に満喫出来て良かったですね。
あ、キンパルA、着払いでおkですよ?w

 

その間に猫目さんが起きてて、スーファミのマリオをクリア寸前まで進めてましたw

 

―続くw

 

|

2014年5月12日 (月)

GW2014②-ありさ全速1勝3敗中-

 
風邪引いたー。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

Dsc_06332

風邪引いてるのに昨日は朝からかぼちゃ畑の手伝いで更に悪化w
声でねー。

 

 

GW日記、続きです。
というかやっとGW連休初日w

 

 

5/3

 
という事で、GW初日から猫目さん&REDさんと朝からホールへ。
店長はGW突入前にやらかしてお金が無いのでw一人5スロへ。

まずがスカイガールズ
いい加減実機が欲しいんですけど、どうも値段が下がらないんですよね…。

開始早々BB、BB中に7揃いでSDZ突入!

 

Dsc_0558

月にウサギで継続確定!
まぁ設定1らしく3セットでしたw

しっかし、ここからボナが全く引けない状況に。

 

Dsc_0559

途中女湯ステでSDZがまた3セットとかで繋ぎますが、気が付いたらボナ間1,000Gハマリ。
で、天井を意識し始めると出てくるバケw

いつも通りのスカガを堪能しつつ、全ノマレでヤメー。
5スロで8Kも使ってしまった…(lll゚Д゚)

 

続いてこれまた久々のゼーガペイン

 

Dsc_0560

投資2Kでの初当たりが7Iだったんですけど、50Gしか乗らず、その後ZR中にも7Iを引くも、こちらも60Gとあまり伸ばせず。

 

持ちメダルで、次になんとなーくペルソナ4

 

Dsc_0564

CZ中レインボーで当たったPBでPRに当選!

 

Dsc_0567

Dsc_0569

PC中のスイカや中段チェで50G上乗せしつつ、10セット位続いてくれて、1,600枚程獲得!

5スロ収支は-4K位。
低貸だと等価じゃないのがかなりデカイですね…( ̄◆ ̄;)

 

Dsc_0568

その後一旦昼食。
肉丼うめえー( ^q^ )

 

猫目さんもREDさんもまだ打ってたので、ちょっと20スロの島を見に行くとモンキーⅡ200Gヤメの台が。

また384Gまで、と打ち始めると、今回もG数関係無しに超抜で榎木ドーン!
なんとかSG突入!

 

Dsc_0571

レース中、Vモンキーを決めた時のありさの「私もやったわ!」に毎回吹きますw

1回だけ引いた全速で欲張ってありさ選んだら安心の10G…と、上乗せはしょっぱいものの、V揃い無しで着々と継続していき、迎えた7R目のレース。
オッズの所で気合のボタン連打!

 

Dsc_0573

シャッキーーーン!!!

 
GS確定キター!
初打ちの時は惜しくも7R終了だったので、これは嬉しい^^

 

Dsc_0575

Dsc_0576

なお、枚数は…(;´▽`A

 

Dsc_0577

なお、次の天国は…( ̄Д ̄;

 

はい、これぞモンキーという感じの展開でしたw
でもお蔭で総収支はプラスに!助かりました(゚▽゚*)

 

 

帰宅後、次の日から連休に入るジャイさんから連絡があって、夜はみんなでASBで呑み!
どじょうの唐揚げうめえー( ^q^ )

 

―続くw

 

|

2014年5月 8日 (木)

GW2014①-連休前からGW-

 
Dsc_0625

最近良く玄関に出没。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

可愛いけど、玄関がフンだらけになるのなw

 

 

という事で、GWを満喫しておりました、お久しぶりデス。
GW中もお仕事の方には…いやホント申し訳無いっすw

今年は飛び石連休だったので、上京組もあまり帰って来ませんでしたね~。
店長も結構変則的な休み編成でしたので、取り敢えずちゃんと連休になる前から振り返ってみようかと。

 

 

4/26

 
まずは土日で二連休。
土曜日は朝から髪切りに行って、そのまま久々のホールへ。

GW前だし、等価でも無いので、あまり深追いしない様にと、まずはモンキーⅡの128ヤメ台を。

なんか今回は128Gまでの振り分けは弱くなったけど、384Gまでの振り分けが多くなったみたいな話を聞きまして。

 

Dsc_0534

まぁ、そんなの関係無しに酔っぱらった青島さんを新幹線に乗せて榎木さんドーンだったんですけどねw

SGはあまり伸びず、投資分とトントン位で終了。

 

Dsc_0536

その後はうみねこ打ったり、うる星3の朝イチ狙いとかしてる内に、なぜか久々のまどマギへ。

なんで座っちゃったんでしょうね…。
途中、

 

Dsc_0538

こんな酷い枚数のぷちボナとか挟んだりしたんですけどw
これはまだいいんです。

問題は…そのボナ準備中に50Gハマって、穢れ大が溜まっちゃった事。
大を見た上でぷちボナ揃ったから、裏ボキターと思ったんですけど、穢れ大でもまだ全然100pt溜まって無かったのね…(lll゚Д゚)

 

Dsc_0540

途中確定役引いたりするも、ラッシュ全然入んないの。
穢れ小は序盤はちょくちょく飛んだんだけど、後半まったく穢れなくなっちゃって…耐え切れず90pt位で捨てw

もうね、途中で穢れストック示唆の小が出ようが中が出ようが、そっから何度ボナ引いても解放しないんだもん、お金足りないっすw

でもその後、新台だった緑ドンで1,000枚弱程取り返してちょっと余裕が出来たのでw
しかも、その間まどマギがずっと空いてたので、再びリベンジ。

 

Dsc_0537

これが、もうエピボ関係無くラッシュ引いて、久々のワルプルが16連したりして、負債の半分の回収に成功。

で、ラッシュ終了後ちょっとしてからボナ引いてんですけど、

 

Dsc_0541

6時間ごしにやっとエピwww

 
あ、これは大して伸びずに終わりましたよw
なんかめっちゃ疲れた…( ̄◆ ̄;)

もう、二度と穢れ大は貯まらないで頂きたいw

 

穢れ狙い、ダメ絶対。

 

 
 

4/27

 
お掃除。

 

 

4/28

 
仕事。

 

 

4/29

 

祝日で休み!
で、また掃除。

 

Dsc_0544

Dsc_0542

途中から遊んでましたけどw

 

 

4/30

 

仕事。

 

Dsc_0549

夜は、今年は桜が咲くのが早かったので、散っちゃわない内にお花見。
そのまま夕食を済ませて、帰って来てからは~

 

Dsc_05552

REDさんご来店!

今年のGW唯一の帰省組。
25日から休みなんて…羨ましい(´・ω・`)

猫目さんも呼んで、みんなんで家スロわいわい。

 

 

5/1


仕事。

夜はまたREDさん&猫目さんと言えスロ。

 

P1090351

この日パーラー猫目から麻雀物語2が出張!
さっそくREDさんが打ちこんでいると、

 

P1090326

天和登場で~

 

P10903312

無事勝利!を写真に収めるREDさんを写真に収めましたw
ここから4G連を何度かループさせるものの、上乗せが…(;´▽`A

 

店長はまた久々の鉄拳2nd

 

Dsc_0557

P1090332

今回も平八頭突き鉄拳ATTACKを引けて楽しい鉄拳でした。
出玉で麻雀に勝ったw

 

 

5/2

 
1399461684105

仕事を終えて遂にGWスタート!
で、早々に呑みw

帰宅後にみんな呼んで家スロ。
REDさんは電車でうみねこ打ちに行ってたみたいですw

 

P1090346

店長も麻雀打ってみたら、なんか麻雀RUSH行きまくって楽しかったですよ^^

で、GW初日からみんなで朝から打ちに行くことになりまして…。

 

―続くw

 

|