買い物

2016年6月26日 (日)

ニコ生【第11回爆裂機王】の告知と通販晒し漫画編

 
今年は観る側で…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

【第11回爆裂機王】開催!

 

↓参加者・機種一覧↓

大会ルール→こちら

 

開催日程

 
受付締切…6/25(土)

開会式…7/1(金)

前半戦…7/2(土)~7/10(日)
後半戦…7/9(土)~7/17(日)

中間発表…7/10(日)夜
結果発表…7/18(月)夜

 

↑開会式は7/1(金)23:00から!↑

 

 

毎年恒例、夏の祭典【第11回爆裂機王】、今年も開催!

なんですが、店長は今年は参加しません…。

忙しいのもあるんですけど、とにかくパソコンの調子が悪い!

ちょっと動画観るだけでファンとか唸ってるし、動作もカクカクで、実はブログの更新も結構厳しい中やってたんですよ。

なので、ブログの更新自体も最近遅いんですよねー。(←遠回しな言い訳w

そんな、ただでさえ動作が危ないパソコンで、真夏の熱と、更にスロ台の発する熱を纏いながらのスロ部屋で、いろんなソフトを起動したパソコンでニコ生…絶対まともに動かないw

 
なので、今年は隣の涼しい部屋で扇風機の風にあたりながら、スマホで観戦しようと思いますw

参加される方は頑張って下さい~o(*^▽^*)o

 

 

買い物日記、漫画編です。

半年前くらいからの書き溜めなんで、ところどころ文章に時差が生じてますが、ご了承くださいw

 

 

Dsc_2118
Dsc_2847

「たくのみ。」1・2巻

 
またも裏サンから面白い漫画が始まりました!

その名の通り、女子4人のシェアハウスを舞台にした宅呑みを題材にした漫画です。

普段は晩酌とかしないので、あんまりお酒詳しくないんですけど、毎回色んな種類のお酒を取り上げて、そのお酒の歴史や美味しい呑み方を紹介してくれるので、お酒呑みたくなっちゃいますね~。

とりあえずいっつも酔っぱらってる直ちゃん可愛い。 ←

 

 

Dsc_2117

「市場クロガネは稼ぎたい」10巻

 
こちらも裏サンの市場クロガネはもう10巻目。

でも、最近はお金稼ぎじゃなくて選挙編が長々と続いてて、ちょっと飽きてきたw

 

 

Dsc_2119

「堕天作戦」1巻

 
こちらも裏サンの新連載、月イチ連載ですが、独特の絵柄で、設定や世界観がヤバイです。

淡々としているようでアツい所はアツい。
今後の展開がかなり気になります。

表紙金ぴかですw

 

 

Dsc_2700

「グッド・ナイト・ワールド」1巻

 
裏サン初期の問題作「世界鬼」の作者の新連載!
今作は最初から絵がうまいですw

ネトゲを題材にした…ってこれ、作者の体験談ではないよねw

現在更新中の所で衝撃の展開が!
いよいよ面白くなってきました。

 

 

Dsc_2846

「モブサイコ100」12巻

 
こちらは“爪”編のクライマックス、ボス戦を収録!

マンガワン更新時はかなり分割でしたが1話分のページ数が多く、全3話構成となっております。

もうすぐアニメも始まりますけど、こっち放送局が無いんだよなぁ~(ノд・。)

 

 

 

Dsc_2123

「働かないふたり」7巻

 
マジで最近刊行ペースが速いw
というか、単行本自体が薄いんだよなぁw

しかし内容は未だ健在。新キャラも続々登場です。ユキちゃん怖いw

 

 

Dsc_2702

「魔法陣グルグル2」5巻

 
ニケが攫われて、ククリ・ジュジュ・デキルコの女性陣で話が進む5巻。

相変わらずデキルコが可愛いですw
あと要所要所で不意をついて出てくるキタキタオヤジがもうw

 

 

Dsc_2699

「凝縮メロンコリニスタ」

 
あの4コマの続編が発売されてましたw

まだ読んでませんけど、今作もシュールで、4コマ目の下のタイトルで笑わせてくるでしょうねw

 

 

Dsc_2848

「黒-kuro-」3巻

 
「黒-kuro-」は遂に最終巻!

2巻最後は衝撃的なシーンで終わりましたが、3巻も序盤はいつもの感じで…というか、なんとかいつも通りに過ごそうとしてるココ。

終盤はなかなかショッキングな展開でしたが、最後はハッピーエンドかな?

 

 

Dsc_2701

「有害都市」下巻

 
こちらは下巻で完結の有害都市。

終わり方の後味がまた…。
将来こうならないとも限らない位にリアルでしたね。

 

 

Dsc_2703

「SOUL CATCHER(S)」10巻・11巻

 
こちらも遂に完結!終盤は結構駆け足な感じでしたね。
コンクールよりも、他のいろんな小ネタのその後の方が気になるんですがw

 

 

Dsc_2704
Dsc_2788

「暗殺教室」17巻~20巻 

 
更にこちらも完結の暗殺教室は、単行本が一気にリリース!
20巻の表紙がカオスwww

最終21巻も・7月に連続リリースです。
番外編も収録されるのかな?

 

 

Dsc_2787

「ワンパンマン」11巻

 
ワンパンマンは、現在原作と違ってオリジナル展開中。
でも早くガロウ編が読みたい。

 

 

Dsc_2122

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」4巻

 
第3巻のラストページは衝撃でしたが、4巻は新キャラから始まります。
こちらもなかなか衝撃的な設定ですがw

しかし、いよいよ侵略者の描写も増えてきて、目が離せません。
こないだ連載が再開しましたけど、遂に門出まで遭遇…w

 

 

Dsc_2705

 
そんないにおさんの漫画で、気になったので買ってみた漫画なんですが、全体的に「おやすみプンプン」のプンプンみたいな作画の漫画w

かなりシュールでブラックな異色作ですねw
好き嫌いがはっきり分かれる漫画かな?自分は好きっすw

 

 

Dsc_2707

という事で、いにおさんの作品を一気に集めてみました!
でも一番有名な「ソラニン」だけはまだ買えてませんw

 

 

Dsc_2663

「アイアムアヒーロー」 1~20巻

 
今年の春に「浦沢直樹の漫勉」シーズン2が放送になって、その中でまたも気になったのがこの「アイアムアヒーロー」。

作者の花沢さんは八戸市出身と聞いてビックリ!

しかも最近大泉さん主演の実写映画が公開となり、これがなかなかの評判で、気になって全巻衝動買いw

ネタバレ無しで読んだから、1巻の、序盤から徐々に不穏な感じが増していきつつの、最後の方の、あの連続の見開きの衝撃にヤラレましたwてっこさん…(ノд・。)

そこからはもう衝撃の連続で読むのが止まらない!
面白いです!

映画は相当グロいらしいですねw

 

_20160528_003844

という事で、こないだ映画観に行ってきました!
面白かった!期待を裏切らないグロさ!w

漫画同様、てっこさんの豹変した姿は必見です…(lll゚Д゚)
てっこさんのあの動きは、漫画以上にヤバイかもw

漫画と違って時間が限られてるので、要所要所省いて展開がかなり早く、漫画ではかなり丁寧に心境とか回りの状況とかを描いてるのを結構省いたり、改変したりしてますが、それを逆に勢いや瞬間の脅かしで活かしてるのが映画ならではで良かったですね~。

個人的には、ロッカーの中での妄想シーンが、原作のテイストと映画ならではの勢いが合わさって、良く出来てるなぁ~と。

にょういずみにょうさんがやたらかっこよく見える映画でした!
さすが荒々しい男w

中田コロリ役を、漫画でモデルにした片桐さんでやってくれたのも嬉しかったでしゅよw
そして、劇中でのコロリが書いた漫画の作画を浅野いにおさんが担当してるのにビックリw

しかし…序盤のタクシーのとこで普通死ぬだろ!と思った人は少なくないはずw

 

 

Dsc_2662

「アイアムアヒーロー in OSAKA」

 
こちらはスピンオフなんですが、違う人が書いてて、絵柄も話も微妙…。
他にも茨城と長崎があるらしいけど、ネットで読めるので買わなくてもいいかな?w

 

 

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

最高の 最強のこれから

 
Dsc_2060

なんでも出すなw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

山佐のノベルティ、最近は実用性重視のが多いですよねw

イヤホンにモバイルバッテリー、ネクタイ、光るコースター、そしてこのタンブラーなどなど。

で、オクで見付けるとつい買っちゃう。

スーパープラネットDXのノベルティはゴルフボールみたいですねw

 

 

という訳で、GW前に去年の年末からの通販日記を消化ー。
↑と書いたまま忘れてたので、GW日記が終わった後に消化―w

 

 

Dsc_1736

ゲスの極み乙女。
「両成敗」

 
…アルバムのタイトル通りに両成敗されちゃったw川谷くん率いるゲスのメジャー2ndアルバムです。

まぁ、騒動はさておいて…良くも悪くもメジャーアルバムだな~と。

やっぱりシングル曲含めてキャッチでポップな感じが。ちょっと同じような曲が続いて単調に感じちゃうんですよね。全体を通してコーラス隊がかなり印象深いです。

個人的には「みんなノーマル」あたりのシンプルな音数・構成の曲が好きなんですけどね。でも「パラレルスペック(funky ver.) 」と最後の「煙る」は好きですよ!

あと「Mr.ゲスX 」も初期のノリでいいですねw

 

 

 

Dsc_2809

「0655/2355 ソングBest!
明日がくるのをお知らせします」

 
Eテレ「0655」「2355」の曲を集めたアルバム第2弾!

今作にはしょこたんの「龍安寺の歌」や、レキシの「重箱の隅つつくの助」、更に初期からの曲「factory of dream 夢を作る工場」も遂に収録。

後半の方を寝る時に聴くと熟睡間違いなしw

今年度から「0655」の方のアナウンサーが変わっちゃって、声に違和感しか無いんだよなぁー。

「2355」は、毎週火曜日に「サイモンズキャット」が見れるようになったのが嬉しい(ΦωΦ)
あと「一人ナイツ」が地味に面白い。

 

 

Dsc_2107

SHISHAMO
「SHISHAMO3」

 
3枚目のアルバムは、よりポップに、でも「熱帯夜」とかのこれまでに無い曲も織り交ぜてて、なかなか聞き応えのある1枚。

最後の曲「みんなのうた」なんて、ホーン隊まで入ってかなりキャッチーに仕上がってます。

朝子さんまた歌い方にツヤが出てきてますね~。とにかくエロイw

 

 

 

Dsc_2351

モノブライト
「Bright Ground Music」

 
3人体制になって初のアルバムなんですが…個人的に今までのアルバムで一番好きかも!

今までメンバーの増減に伴っていろいろと曲調が変わってきましたけど、今回は回り回って落ち着いた感じで、派手にロックしてないんだけどすげー地に足ついてる感じ。結構フォーキーで、大人なロックというか…良く分からんなwとにかく朝に聴きたい、そんなアルバム!

2007年頃には原型があって、体制が変わる度に何度もトライするも結局完成しなくて、今回やっと完成したという「こころ」が凄く良い。

 

 

 

Dsc_2432

相対性理論
「天声ジングル」

 
ジャケット怖いw

約3年ぶりのアルバムリリースです。

個人的には、今作を聴き始めた時、昔タワレコでたまたま見かけ、なんとなく視聴機で聴いて、1曲目の「テレ東」のイントロで即購入を決めた「ハイファイ新書」以来の衝撃!

アルバム全体としては初期の空気感も、前作・前々作の雰囲気もあり、結構バランスの取れた印象ですなぁ。

やっぱりやくしまるさんの声が心地よいです。

 

 

Dsc_2618

奥田民生
「秋コレ ~MTR&Y Tour 2015~」

 
去年の秋ツアーの2枚組ライブアルバム!
後述のひとり股旅BDと同時リリースです。

どの曲も素晴らしいですが、「最強のこれから」が特にヤバイ。
凄い声量。これはライブで聴きたいですね~。

 

 

Dsc_2066

ユニコーン
「MOVIE30 EBI50祭“海老乃大漁祭"」

 
EBIさん50歳を記念してのお馴染み50祭。

今回はデカイ船のセットが登場wその上で和太鼓演奏したりw

EBIさんなのに、誕生日ケーキの代わりの船盛で最初にエビじゃなくてマグロを食べようとしたEBIさん可愛いw

今年は7月にABEDONの50祭、さらに8月にアルバムリリース、9月からツアーが始まりますよ!

 

 

 

Dsc_2106

サンフジンズ
「ツアー過注射~全国オペ2015~」

 
サンフジンズのツアー作品。

曲が変わる度に楽器変えたりヴォーカル変わったり、最後なんてドラムまで入れ替えて…ホントなんでもできるなこの人達は!

めっちゃ歪んでるのがデフォのドラムセットと、「ハリがないと」の振り付けは必見w

 

 

Dsc_2132

神聖かまってちゃん
「ライブ@磔磔 2015.10.29」

 
ベストアルバム発売後に行われたツアー「千葉!神奈川!大阪!茨城!愛知!北海道!福岡!東京!京都!~聖少女Line鎖切断ツアー~」(長wwww)のファイナル公演をノーカットで収録!

初期のライブは、脱線あり、喧嘩あり、出○あり、放○あり、○○あり、○○あり…と、ある意味そっちが見どころのようになってましたが、最近のかまってちゃんはちゃんとライブしてますw

の子がちゃんとギター弾いてるのに違和感を覚えるくらいにちゃんとw

7月にはミニアルバムも発売されるので楽しみですね~。

というか、みさこさんのバンもんがこないだ再メジャーデビューしたみたいなんですけど、オリコンデイリー初登場で3位、1.5万枚ってwww売れすぎwかまってちゃん超えちゃってる(lll゚Д゚)

 

 

 

Dsc_2617

奥田民生
「奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」

 
ホント、一度でいいからひとり股旅形式のライブに行きたい!
という事で、マツダスタアムでのひとり股旅が映像化!

恒例のカバー曲も健在…というか、今回多過ぎる程に大サービス!
初っ端西野カナで吹きましたw

ライブアルバム「秋コレ」での、バンド形式での「最強のこれから」も圧巻でしたが、弾き語り形式での「最強のこれから」も…マジでヤバイ!

歌詞通り、最高の「最強のこれから」でした。鳥肌が立ちます。
↓の動画の1:44あたりでそのピークが観れますw

 

 

 

Dsc_2105

小林賢太郎
「小林賢太郎テレビ6・7」

 
もはや毎年恒例の「小林賢太郎テレビ」、第6弾と第7弾がセットで映像化!…なんて言ってる場合じゃない!

今年の「小林賢太郎テレビ8」!

なんと!!遂に!!!

片桐さんが!仁さんが!出演!!!

なんと最後のラーメンズ公園「TOWER」以来、実に7年ぶりに!ラーメンズが共演!
えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!

 
…取り乱しましたw

他にも、「小林賢太郎テレビ」には二度目の主演になる大泉さんや、KKPではお馴染みの久ヶ沢さんも出演!今までで一番楽しみだ…(*´Д`*)

このままの勢いで、そろそろラーメンズの本公演もお願いします><

 

…と書いた後日、更に「小林賢太郎新作コント公演・カジャラ♯1 『大人たるもの』」が発表…出演者の並びに片桐さんの名前が…!!!

本公演じゃないけど、舞台で、しかもコント公演でラーメンズが二人で共演!
これは見たい…。

 

 

Dsc_2221

水曜どうでしょうDVD全集第24弾
「ユーコン川160キロ~地獄の6日間~」

 
そんな大泉さんの若かりし頃…もう15年前になるのかw

「対決列島」の罰ゲームでのユーコン川での川下り。
久々に観たけどやっぱり面白いですね。荒々しい男!

次回第25弾は、5周年記念3夜連続深夜バスらしいですけど、それ1本だと少ないよね?たしか全3夜しか無かったはず。

他に何か入れるんだろうか??

 

 

Dsc_2223

今回も一番くじ買いましたよ!

欲しかったonちゃんの茶碗と、サイコロ柄のグラスが当たったので満足^^

逆に、一番下のどうでしょうの味シリーズ、当たらないと当たらないで気になるw
グレーリング飯とか、絶対まずいんだろうけど、DVD観た後だとどんな味なのか気になるw

 

 

漫画とかは長くなっちゃったので、また今度ー。

 

| | コメント (0)

2016年4月30日 (土)

モードBなんか大嫌い

 
Point_blur_20160425_000028

再稼働申請中…?
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

トイレが故障してたんですけど、整備中の張り紙が無かったからって遊技台用のをそのまま使ったみたいですねw

 

 

という事で、GW前最後の記事はここ半年分の通販晒しの予定だったんですが、日曜の実戦が酷い事になったのでw予定を変更してメシウマ日記を、久々に昔のスタイルでお送りします。

 

 

4/24

 
ちゃんと実戦日記書くのかなり久々な気がするw

 

この日はまた朝モス食べて、開店時間にホールへ。

アステカ空いてたら打ってみようと思ってたんですけど、予想外に並びが多くて座れず。
ここってそんな客いたっけ?w

 

色々と探した結果、前日連チャン途中で閉店してた百花繚乱サムライガールズを久々に。

これが投資3Kで見事1周期目であたるも、単発。

その後ムネアキラゾーンでの300Gが二倍になったりして3周期目まで追わされ、追加4Kで当たったものの、また単発。

次の1周期目まで回して流し。

 

久々にスカガ2でも…と打ち始めると、投資3KでBB。

飛ばずに終了後回していると、温泉ステージへ!
しかし、弱チェ1回引いたものの、当たらず。

その後高確中チャ目を2回外してノマレヤメ。

 

ならばとここ最近調子の良いマジハロ5へ座るも、強レア役がサッパリ引けず、投資15Kでやっと当たったのは「ア・リ・ス・の・っ」…。

 

う~ん、ここまで流れが悪いぞ( ̄Д ̄;;

いっそ、店を変えて…と思っていたところに、新台のアステカが1台空いてたので打ってみる事に。

巷ではなかなか評判の悪い感じでしたが、果たして?

 

CZへは良く入るものの、なかなか当てれずに投資は13Kまで膨らんじゃいましたが、ここでやっとBB。

終了後に強チリからのCZ、30%だったものの赤文字連発でやっと撃破!
このART中、CTへも突入しましたが、カットインすら見れずに+10G終了w

しかしすぐにサボテンから+50G&BB!
BB終了後にまたCTが来て、やっと+40G。

途中歌が流れてきて2セット目へ突入するも、その後は上乗せ出来ずに終了。
結局回収10.5Kでちょい負けw

 

感想:プロジェクションマッピングである必要は無いw

 

 
次にハーデスの宵越し400Gをスカってから(投資4K)、今度は麻雀物語3の宵越し400G手前へ。

これが投資2Kで麻雀Cに当選するも、あやか10%で当てれず。

しかし、500Gの所でパトランランが下から出てきて点棒が緑
下からは50pt以上なので、これは追うでしょ。

すぐに弱チェから昇華強チェで麻雀Gに当たり、160枚終了。

終了後100Gのところで、

 

Dsc_2382

先走ったー!

 
…ここまで結構いろいろ打ってるのに、やっと初めての画像ですw
アステカ写真撮ってねえw

 

という事で、何気に初めての先走りパトランランチャンス^^

 

Dsc_2383

結果は200枚でしたが、配牌Cも結構続いてくれて、

 

Dsc_2384

490枚スタート!

ここから、積み棒Cが多めに来てくれたんですが、得意のはずの積み棒C、4回の内パーレンちゃんに会えたのは1回のみでした…それも1回で帰っちゃうし…。

 

しかし、終了後、代わりに再度パトランランが来てくれたりして、

 

Dsc_2385

最終的に1,400枚で終了!

やっと大き目の回収が出来て、ここまでのトータル収支も-5.5Kとプラスまであと少し!

 

あとはハナビゲッタマでまったりと…と思ってたんですが、ここでまどマギの180G位の台が。

じゃあ250G位まで…と座ってしまったんですよ。

 

これがすぐに当たったものの、プチボ。
で、プチボ中に出てきたんですよ、お菓子の魔女・変身後

これでモードAは否定され、そのまま100G抜けたのでモードBが確定。

ここから、強チェや強ベル、G数で当たるものの、出てくるのはプチボ。
そして毎回出てくるお菓子の魔女・変身後

何度当たってもプチボ。
こうなりゃいっそ、もっとプチボ引いて穢れを…と思い始めた所でBB(lll゚Д゚)

 

Dsc_2386

結局、投資22Kで心が折れました(ノω・、)
モードB縛り恐るべし…。

 

次に地獄少女の360Gヤメをゾーン狙いでスカった後(投資2K)、600Gの戦国乙女2があったので初打ち。

 

Dsc_2387

これが投資5Kで当たり、なんだかんだで3連して終了。

 

感想:ポイント貯まんなくね?w

 

 

その後、さっきのまどマギが空いてたらまた追ってみようかな~と様子を見に行くと、もう座られてて、しかもラッシュ入ってる&天国内連チャン…Σ( ̄ロ ̄lll)

ホントまどマギ苦手だわ…。

 

気を取り直して、宵越しで650Gのハーデスを、ちょっと早いですがヘルゾーン高確狙いで。

これが、投資3Kで自力でヘルゾーン高確に上がり、黄ヘル1G目にプッシュボタンで無事当選!

さらに出てきたのが犬じゃなくてセポネ
正直犬より苦手なんですけど…

 

Dsc_2389

今日は頑張った!

 
相変わらず350G間に上乗せは10Gのみとヘタクソでしたがw
これでここまでの収支は-9Kまで戻せました(;´▽`A

 

目指せプラス収支!と、次に打ったのは…現在680G、履歴で2回スルー、前日と合わせると3スルーのキンパル

打ち始めると、すぐにリプ音遅れが2回。
これはさすがにモードB、もしかしたら高ストックモードもあるぞ~と揚々としてたんですが、

 

 

 

Point_blur_20160424_235704

見事に天井まで持ってかれましたw

 
結局ここまでリプ遅れが4回。
高ストックモードに望みをかけるも…32G抜け。

しかし、リプ音遅れは変わらず頻繁に出てくるし、リプ時の入賞ランプ矛盾も発生(ベルみたいに点滅)、モードB以上なのは間違い無い!と続行。

247G、450Gと当たりますが、ことごとく32Gをスルー。
そして煽り続けるリプ音遅れ。

最初の天井以降、当たりも結構軽めに来てるし、5スルーもしてるんだから、次こそはきっと…と打ち続けるも、次の当たりには無情にも1226G…Σ(゚д゚;)

 

そして…

 

 

 

 

 

Point_blur_20160424_235748

やっと天国

 

 

 

Point_blur_20160424_235909

履歴が酷いwww

 
キンパルに座ってから、実に三時間半

モードBに縛られ続け、それでも次こそはと追い続け、やっと、やっと天国に移行してくれたよ…マジで泣きそう…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

 

 

 

Point_blur_20160425_000008

 
6分後。

 

 

 

 

 

マジで泣きそう…(´;ω;`)

 

 

 

投資48Kに対して回収6.5Kでしたっ\(^o^)/

 

という事で、プラス収支どころか、ドマイナス一直線になってしまいました…。
モードBは俺になにか恨みでもあるのか?w

 

完全に心が折れて、時間も21時過ぎたしもう帰ろうと思ってたんですけど、マジハロ5の450Gの台があったので、これなら最悪天井でも…アリスに癒されようと着席。

投資2Kでロリスにバカにされましたが、あまりの落ち込みように不憫に思ったのか、結界防衛ゾーンをくれましたw

ここでカボ揃いでストックし、さらにバケも当選!

更に更にエクストラでストックしたり、キンカボでもストックしたりと、ボナは引けないものの15セット位まで続く!

やっと異色BBも引けて、10Kほど回収出来ました。

 

ここまでのレシートを計算したら、キリの良いとこまで40円ほど足りなかったので、最後に調整で、

 

Dsc_2396

新台のプチマーメイドⅡを。

これが投資4KでBB。
クレジット分だけ回して終了~。

 

感想:ランプがデカイ。

 

 

SCY-I

 
百花繚乱 投資 7K/回収 3K
スカガ2 投資 3K/回収 0
マジハロ5① 投資 15K/回収 0
アステカ 投資 13K/回収 10.5K
ハーデス① 投資 4K/回収 0
麻雀物語3 投資 4K/回収 27K
まどマギ 投資 22K/回収 0
地獄少女 投資 2K/回収 0
戦国乙女2 投資 5K/回収 8K
ハーデス② 投資 3K/回収 20.5K
キンパル 投資 48K/回収 6.5K
マジハロ5② 投資 2K/回収 10K
プチマⅡ 投資 4K/回収 6.5K

 
総投資 132K/総回収 92K

 
収支 -40K

 

 

はいっ、そんな訳で、久々に昔のスタイルでの実戦日記をお送りしましたー。
思えば最後の収支まとめを書くのがめんどくさくなってきて止めたんですよねw

 
しっかし、今回は開店から夜までいたもんで、いろいろ乱れ打ちすぎw
総投資132Kって…(((゚Д゚)))ガタガタ

 
それでも途中までは良い勝負してたんですけど、まどマギキンパルがね。(;´д`)

ホント、最近のモード管理で、モードが上がると天国行くまで転落が無いっていう台は罠ですよね…天国G数抜けたら潔くヤメたいよ…。

特にキンパル、導入前はあんなに楽しみにしてたのに、沖ドキ並に激荒なハイエナ仕様になっちゃって…ホント最近の山佐台打ってると、山佐が嫌いになりそう( ̄◆ ̄;)

これはいかん、家で高設定の山佐台を打ってリハビリしないと!

 

 

 

 

 

Dsc_2430

神を喰らえ!

 

 

 

という事でw

GWに帰ってくる皆様、お待ちしてまーす^^

 

| | コメント (3)

2015年12月13日 (日)

神様神様チンクルホイ

 
Dsc_1548

斬新w
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

という事で、ドラ焼きはまったく関係無い、半年ぶりくらいの通販晒しです。

 

 

Dsc_1326

Base Ball Bear
「文化祭の夜」

 
シリーズ“三十一”CD+CDの2DISC編成“エクストリーム・シングル”を三ヶ月連続リリースの第2弾「文化祭の夜」が発売!超かっこいいドファンクですなぁ。ベースがやべえ。

DISC2には前作の5thアルバム「二十九歳」のインスト盤がフルで収録w太っ腹!

 

 

Base Ball Bear
「文化祭の夜」

 
そして、三ヶ月連続リリース第3弾、キラキラな「不思議な夜」!
今回のエクストリーム・シングル3枚の中で個人的には一番好きですね~。

今作には、未発表曲やデモ音源をこれでもかと詰め込んだ「ハードディスクでの永い眠りから今めざめたレアトラック集」が付属!これ凄いw

高校生時代の曲からデモ音源、今回初音源化の曲まで19曲、小出さんの解説付で収録されてます。「カジュアルラヴ(ホリ・ショーヘイver.)」と「17才(33才Remix by 高橋栗原)」がいろんな意味でヤバイですw

 

 

11月には遂にアルバム「C2」が発売!楽しみです。

 

 

Dsc_1400

Base Ball Bear
「C2」

 
…と書いて保存して放置してる間にアルバム発売しちゃったw

初回エクストリーム盤には「C2」のインスト、更に1stアルバム「C」のリマスター盤付の豪華仕様です。

もうね、音がこれまでよりもより生々しく、全体を通して凄いグルーヴ感で、テンポはゆったり目の曲が多いんですけど、歌詞も含めてなんか大人青春ロックアルバムって感じです。

個人的には「レインメーカー」が凄い好き。

なにより最初から最後まで曲の流れが本当に素晴らしいです。
特に最後の「HUMAN」~「不思議な夜」~「「それって、for 誰?」part.2」で泣ける。

 

 

Dsc_1402

きのこ帝国
「猫とアレルギー」

 
ジャケットの破壊力w
こちらはメジャー1stアルバム!

要所要所にストリングスや鍵盤が入ってて、よりポップになってきましたね!
でも間に「スカルプチャー」「YOUTHFUL ANGER」のような曲も入ってて、バランス良し。

「桜が咲く前に」のイントロにも鍵盤が追加されてて凄く良くなってるし、全体を通して佐藤さんの声が澄んでていいですね~。

 

 

 

Dsc_1354

ゲスの極み乙女。
「オトナチック/無垢な季節」

 
最近テレビの露出も増えて、大箱でのライブが続いているゲスの4thシングルは両A面!

「オトナチック」はアレンジが相変わらずかっこいい曲で、「無垢な季節」は、これまでのゲスでは無かったインディゴっぽい感じのしっとりとした曲…かと思いきや、カップリング2曲はまさにゲスって感じの曲で、全体的に楽しいシングルでした。

とりあえず課長のカレーが食べたいw
来年1月にはアルバム「両成敗」が出ますよ!17曲入りだそうでw

 

 

 

Dsc_1353

フジファブリック
「GIRLS」

 
前作「BOYS」との二作連動ミニアルバム「GIRLS」!

今作は全体的によりポップで、これからの季節にぴったりな曲が詰まったミニアルバム。

ただポップなだけじゃなく、「裸足のバレリーナ」のようなこれぞフジって曲も入ってていいですね~。

 

 

 

Dsc_1226

くるり
「ふたつの世界」

 
久々の新曲は、「さよならリグレット」を彷彿とさせる、ポップなんだけどどこか寂しげなナンバー。

 

 

Dsc_1227

更に初回盤には、1st「さよならストレンジャー」と2nd「図鑑」の再現ライブ「NOW AND THEN DISC」からの厳選ライブCD付!

20年近くたった今のくるりで奏でる1st&2ndアルバム、聴き比べてみるのも面白いですよ。

 

 

Dsc_1093

SHISHAMO
「卒業制作」
「SHISHAMO」
「SHISHAMO2」
「熱帯夜」

 
ちょっと前にラジオで「SHISHAMO2」収録の「僕、実は」を聴いて気になってて、更に最近スペシャで「熱帯夜」のPVを観て気に入ったので今までに出てたアルバムを衝動買い。

なかなか良いです!「卒業制作」は高校生の頃のアルバムなんですが、その頃から楽曲のクオリティは高いし、なによりヴォーカル宮崎さんの声や歌い方がすごい好み!ヘビロテ中です。

 
↑と9月頃に書いたまま放置してる間に、こないだMステ出てましたね!
しかもちゃんと生演奏で!新曲も良い感じでしたなぁ~。

 

 

 

Dsc_1390

「オモクリ名曲全集 第二集 秋山竜次(ロバート)編」

 
フジでやってた「オモクリ監督」、昔たまたま観た時にこの秋山の「僕らの音楽」風の作品で、「TOKAKUKA」のクオロティに衝撃w

で、忘れた頃に、今年の27時間テレビの早朝の「フジ本気ロックフェスティバル」でまたこの曲を披露しててまた爆笑w

で、また忘れた頃にCDが出たと聞いて購入。
やっぱりこの曲スゲーなw

 

 

Dsc_1267

ユニコーン
「MOVIE29 奥田民生50祭“もみじまんごじゅう”」

 
ユニコーンメンバーの50歳を記念しての「50祭」シリーズ、3人目は民生さん。
地元広島での50祭「もみじまんごじゅう」の模様をほぼ完全収録!

やっぱり50祭曲「ロック!クロック!オクロック!」は最高にいいですねw
はやくCDで聴きたいんだけど、テッシーの50祭曲からデジタルオンリーなんですよね…。

一番の見せ場はなんといっても「I'M A LOSER」!
歌い出しが音源で出オチかと見せ掛けて、その後ちゃんと最後まで歌ったwでも床に置いてる歌詞見すぎw

他にも、「ペケペケ」「人生は上々だ」「ロック幸せ」などをヴォーカルを入れ替えてやったりしてて新鮮でした。

サンフジンズのライブ映像も初めて見れたし、ソロのバンド形式、股旅形式、地球三兄弟まで収録されてて大満足。

 
10月2日・3日には4人目、EBIさんの50祭が開催されたので、こちらの映像リリースも楽しみです。

 

 

 

Dsc_1230

水曜どうでしょうDVD全集第23弾
「対決列島~甘いもの国盗り物語~」

 
どうでしょう全集第23弾は、遂に登場「対決列島」!

企画発表の「やぁやぁ、鈴井貴之!」から始まり、初戦での見事なフラグ回収、小岩井での大リバース事件、スイカの目分量ミス…とにかく終始安田さんがなにかしらやらかしますw

当時最長の全10夜編成でしたけど、最後まで飽きませんね~。
次作が「ユーコン川」、いよいよレギュラー放送時代のコンプも目前です。

 

Dsc_1229

一番くじ、今回も引いてきましたよ。

相変わらず下の方しか当たらないけど、安田さんリバースのポーズフィギュアがゲットできたので良しw

 

 

Dsc_1553

小林賢太郎演劇作品
「ノケモノノケモノ」


大泉さんも所属する演劇ユニット「TEAM NACS」の音尾さんを主役に迎えた今作も、合間に程よく脱線しながらもなかなか考えさせられる作品でした。

今回は美術まで小林さんが担当、場面ごとに合わせた絵がスルリーンで変化していって見応えがありましたね。

 

 

Dsc_1320

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」
1~3巻

 
Eテレ「浦沢直樹の漫勉」という、漫画家さんの仕事部屋にカメラを設置して密着する番組があって、パイロット版から好きで見てたんですけど、レギュラー3回目のゲストが「ソラニン」とかで有名な浅野いにおさんで、その時執筆してたのがこの「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」…タイトル長いw

絵柄も好みで、ストーリーも気になったので次の日に買いに行ったんですけど、まぁ面白い!日常感と絶望感がバランス良く組み込まれてて、そんな中での3巻の終わり方でもうやられました。続きが気になってしょうがないw

とりあえずおんたん可愛い///
特によだr(ry

 

Dsc_1322

「おやすみプンプン」全13巻

 
そのまま、浅野いにおさんが「デデデデ」の前に連載してた「おやすみプンプン」も全巻衝動買いw
今読んでるところなんですけど、こちらかなり重い話ですな( ̄◆ ̄;)重すぎてなかなか読み進めれないw

 
というか、単行本揃えてちょっとしてから、

 

_20151208_221049

マンガワンで期間限定無料公開とかw
タイミング…( ̄◆ ̄;)

 

 

Dsc_1554

「懲役339年」4巻

 
この巻で完結の懲役339年。

なかなか壮大な話なのに、綺麗に4巻で完結してるのが凄い!
最後のシーンは鳥肌モンですよ(ノд・。)また読み返したくなっちゃう。

 

 

Dsc_1555

「世界鬼」11巻

 
こちらも遂に完結の問題作w

終盤はひじりが最後の決断を迫りますが、まぁ…あづまは最後まであづまだったっていう感じでw

そして単行本描き下ろしのエピローグも…まぁそうなるとは思ってたけどw

 

 

Dsc_1355

「市場クロガネは稼ぎたい」9巻

 
遂に明るみになった地下生徒会長…その正体はまさかの!?
カバー裏の他コミックパロディーが毎回面白いですw

 

 

Dsc_1538

「モブサイコ100」11巻

 
なんと、ワンパンマンに続いてモブサイコもアニメ化決定!
ONE先生すげーなw

いよいよモブが目覚めて、バトル中心に話が進みますが、そんな中でもやっぱり霊幻は最高だなw

 

 

Dsc_1537

「ワンパンマン」10巻

 
絶賛アニメ放送中のワンパンマンは、タツマキが表紙!

本編は原作に無い展開で進んでますが、それよりもタツマキの読切が面白いw

 

 

Dsc_1317

「暗殺教室」16巻

 
殺せんせー過去編で話は重いんですけど、表紙はクリスマス仕様www
ジャンプの方ではかなり佳境でそろそろ終わりそう。

 

 

Dsc_1318

「SOUL CATCHER(S)」9巻

 
いよいよコンクールに突入、そして黒条も次の暗躍に動きだし…。
ジャンプ+に移籍したので、更新とコミックスの発売が早くなって嬉しい限りw

 

 

Dsc_1536

「働かないふたり」6巻

 
最近刊行ペース早くね?wまた気付かぬ内に発売されてました。

春子の友達のデカいユキちゃんや、遠藤の彼女稲森さんなど、個性的な新キャラが続々登場です。

 

 

Dsc_1539

「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」 

 
こちらは今ネットで話題の猫漫画。

この作者さんのパチンコ漫画がかなり打ち手目線で面白かったんですけど、そこからサイト見付けてはまりました。特にぽんたの絵がかなりデフォルメされててw目寄りすぎw

 

| | コメント (0)

2015年8月11日 (火)

お盆前の通販晒し


Dsc_0725

おやすみ…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

27を押入れにしまって、やっとお盆前の片付けが終わりましたw

という事で、連休前恒例通販日記ー。

 

 

 

Dsc_0732

Base Ball Bear
「「それって、for 誰?」part.1」


ジャケットが懐かしい!
デビュー当時はずっとこの東京タワーをモチーフにしたジャケットだったんですよね。

シリーズ“三十一”と題してCD+CDの2DISC編成“エクストリーム・シングル”を三ヶ月連続リリースするベボベ、その第1弾「「それって、for 誰?」part.1」が発売!

イントロがもうかっこよすぎ!ベボベの曲ってイントロから引き込まれる曲が多い気がするw曲がもうグルーヴィでヤバイです。ベース・ドラムが凄いどっしり構えてるから凄い乗れる。

歌詞も最近のSNSに対すて辛口な事言ってるんですけど、最後に「この曲こそfor 誰?」ってのがまた小出さんらしいw

3曲目のアルバム特報には笑いましたw

更に、2枚目には6月の日比谷野音の音源が容量ギリギリまで収録されています。

今後も、9月に「文化祭の夜」、10月に「不思議な夜」が発売、更にその後アルバムも控えているので楽しみですね~。

 

 

 

Dsc_0714

サンフジンズ
「スリーシンフサンズ」

 
民生さんの独立レーベル「RCMR」第一弾アーティストは、民生さんカイ・ギョーイ+くるり岸田さんジューイ・ラモーン+元サケロック大地さんケン・シューイという、超豪華メンバーによる3ピースバンド、サンフジンズ!

もうね、バンド名とか、それぞれの名前とか、曲名とか、歌詞とか、かなりゆるーい感じなんですがwこの歌詞をこんな往年のロックサウンドに乗せちゃうの?って感じのギャップがたまらないw

くるりっぽい曲調を民生さんが歌ったり、これぞ民生サウンドって曲で岸田さんが歌ってたりしてて、聴いてて楽しいです。富士夫人ー!

 

 

 

Dsc_0595

モーモールルギャバン
「シャンゼリゼ」

 
ライブ休止期間を経ての久々のアルバム!

充電期間を経て、どんだけパワーアップしてくるのかと楽しみにしてたんですが…もう1曲目「さらば人類」のイントロからヤラレました!これぞモモルル!

モーモーらしさは健在で、更にサウンド面が進化していて、歌詞からもゲイリーの前向きな覚悟が垣間見れました。

いやホント、モーモーのライブは一度行ってみたい!

 

 

 

Dsc_0594

神聖かまってちゃん
「ベストかまってちゃん」

 
かまってちゃんも遂にベストを出すまでになりましたか!
という事で、ベストアルバム発売です。

これまでのアルバムから代表曲を万遍なく収録、更に今や入手困難な限定シングル「夕方のピアノ」もアルバム初収録、「自分らしく」は新録です。

更に初回盤はいろんなアーティストの方々をゲストヴォーカルに迎えたCDと、最近ライブ映像のDVD付!

最近ライブがかなりいいんですよね。特にパジャマパーティーの時はの子さん真面目にギター弾いてるw

 

 

 

Dsc_0597

フジファブリック
「BOYS」


デビュー時の「四季盤」以来の連動企画盤、リリース!

今回の「BOYS」と、今後リリースされる「GIRLS」、2作品を通して「恋愛」をテーマに掲げての企画盤です。

今作「BOYS」はもう夏ど真ん中って感じで、1曲目の「Green Bird」から引き込まれ、序盤からテンポの良い曲が続いていく中、最後の方はミディアムナンバーで終わると見せかけての変拍子と変調が続く曲でしめる当たりがフジファブリックらしいw

次作「GIRLS」も楽しみ。

 

 

 

Dsc_0586

ゲスの極み乙女。
「ロマンスがありあまる」

 
最近売れに売れまくってるゲスの新曲は、絵音ちゃんが鍵盤弾いたりするミディアムナンバー。

今回はいこか様のドラムが特にタイトで、「サイデンティティ」のドラムがやべーっす!
PVもおもしろかっこいいですよ。

 

 

 

Dsc_0481

ASIAN KUNG-FU GENERATION
「Wonder Future」

 
2年8ヶ月ぶりのオリジナルアルバム!

シンプルなんだけど骨太など真ん中ギターロック…なんか久々にアジカンって感じのアルバムでした!

歌詞は結構政治的だったりと賛否両論みたいですけど、そんな事は関係無い、ただただかっこいいアルバム。アジカンのアルバム、久々に繰り返し聴いてる気がする。

 

 

 

Dsc_0471

syrup16g
「Kranke」

 
去年再始動してアルバム出してくれただけでも奇跡だったのに、まさか今年もリリースがあるなんて!

まさかこんな早くリリースがあると思って無かったから、リリースすて大分経つまで知りませんでしたw

 

 

 

Dsc_0464

チャットモンチー
「共鳴」

 
2年7ヶ月ぶりのアルバム!

前作は二人だけでどこまで出来るかに挑戦したアルバムでしたが、今回はハイスタの恒さん率いる「男陣」、女性4人編成の「乙女団」の4ピース編成、チャット+恒さんの3ピース編成、チャットのみの2ピースという多種多様な編成でのアルバム。

もうね、とにかく「こころとあたま」が良い!
ひさびさにMステでてた時に生バンドで披露してましたけど、すげーかっこよかった!

全体的に鍵盤が効いてて、新たなチャットモンチーって感じのアルバムでした。

 

 

 

Dsc_0731

「ワンパンマン」9巻

 
アニメ化が決まったワンパンマン、もう9巻が発売!
表紙から裏まで全部フブキ挿しですw

遂に「ガロウ編」に突入したんですが、途中から原作には無い展開が始まったので、今後の展開が気になります。

 

 

Dsc_0730

「モブサイコ100」10巻


いよいよ「爪」編に突入の10巻!
久しぶりに熱い展開になってきたんですが、初っ端から100%モードのモブ君が怖いw

 

 

P1100644

「世界鬼」10巻

 
遂に完結した世界鬼の最終巻手前の10巻!
…ちなみに最終巻は明日発売でしたw

今は次回作に向けて製作がすすんでるそうなので、そちらも楽しみ。

 

 

P1100643

「有害都市」上巻

 
となジャン発の表現の自由を巡る漫画家漫画!
相変わらず漫画家漫画が好きですw

 

 

P1100695

「サラリーマン山崎シゲル
 ~THE SWORD OF GALAXY~」

 
山崎シゲルも2冊目が出るとはw
でも1冊目よりは弱いかな~。

 

 

P1100641

SOUL CATCHER(S) 8巻

 
感動の舞う桜編、遂に完結。

そして隔月発売のジャンプNEXT!!から、毎週web更新のジャンプ+に再度移籍!
遂にコンクール突入です。

 

 

P1100642
P1100659

「暗殺教室」14・15巻

 

ジャンプ掲載時は物凄い衝撃を受けたあのシーンを収録の15巻!
次16巻は過去編ですね。

 

 

P1100696

「市場クロガネは稼ぎたい」8巻

 
こちらも衝撃の満場一致からの、ハガネ過去編です。

新たに生徒会長に立候補したキースの、ハガネとは真逆の政策にハガネとクロガネはどう挑むのか…過去を振り返ってからの直接対決の展開は熱いですね~。

 

 

P1100694

「働かないふたり」5巻

 
こんな早く5巻出ると思って無かったから出るまで気付かなかったw
相変わらずの二人でまったり楽しめます。新キャラも続々。

 

 

P1100697

「魔方陣グルグル2」4巻

 
とにかくデキルコが可愛い。 ←

昔よりギャグのキレが良くて、毎回笑っちゃいますね。
しかしちゃんと話は進んでて、最近の更新分だとニケ君がいませんw

 

 

P1100660

「闇金ウシジマくん」34巻

 
…まだ最新刊まで追い付いて無いw
読んでると気が滅入ってくるんだもんw

 

 

という事で、まだ読んでないのが多いので、お盆中に頑張って読みますw
皆様、良いお盆休みを!

リア友の皆様は、クソ暑いスロ部屋でお待ちしてます。
というか、今から来ますw

 

| | コメント (3)

2015年7月20日 (月)

(・×・)

 
Dsc_0623

にじゅうなな。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

只今、第10回爆裂機王の中間発表を観ながら書いてますw
にじゅうななじゃなくてトゥエンティーセブンですよ!

 

そんなトゥエンティーセブン、前半戦の結果は、

 

27zenhan_2

+38枚で終了www
かろうじてプラス(;´Д`A

初当たりは18連まで伸びてのロケットスタートだったんですが。その後500G以上のハマリが続いてしまい、2連終了もあったりしての前半戦でした。

後半こそ、目指せジャックポット!
中間発表枠が終わったら1枠くらいやろうかな~。

 

↓中間発表タイムシフト↓

 

 

書き終えて保存したまま一ヶ月位忘れてる内に、展示が終わっちゃったミッフィー展日記ー。

 

 

Dsc_0536

青森行ったらまず朝ラー。
という事で、一ヶ月ぶりにまた青森市まで行ってきましたよ。

恒例の朝ラーメンでお腹を満たした後は、急いで美術館へ。
一カ月前特別展「成田亨 美術/特撮/怪獣」を観に行ったんですが、今回は、

 

Dsc_0580

誕生60周年記念「ミッフィー展」

ミッフィー誕生60周年という事で、東京を皮切りに全国を回ってまして、今回青森までやってきてたんですよ。で、妹ちゃんがとにかく行きたがってたのでw

 

Dsc_0579

ミッフィーの看板を過ぎて、

 

Dsc_0578

美術館に向かって歩いていくと、

 

Dsc_0577

壁になにやら、

 

Dsc_0575

書いてある…???

 

 

 

 

 

Dsc_0572

・×・

 
デカッwww

 

早めに来たつもりでしたが、着いた頃には駐車場がもう満杯w
そして会場すると、グッズ売り場には長蛇の列が!

ミッフィー人気パネエ!(lll゚Д゚)
60周年限定のグッズとかがあって、子供連れのお客さんで溢れかえってましたね。

自分はミッフィーは絵本もアニメもあまり観た事が無かったんですけど、絵本だけでも30冊以上刊行されてるんですね~。

名前も、原作だとナインチェ、日本訳では最初はうさこちゃんと呼ばれてたみたいで、ミッフィーという名前で浸透したのも結構最近なんだとか。

初期のミッフィーは耳も横向きで離れてて(↑の看板参照)、かなり手描き感溢れるタッチだったんですけど、年月とともにどんどんデフォルメされて、耳や輪郭が丸くなっていくのが印象的。

そんなミッフィーの最初期の頃からの変貌を、貴重な原画の展示で観る事が出来ました。

映画用の映画に使用した人形や、60周年記念にオランダと日本のクリエーターが180㎝のミッフィー像にペイントや装飾を施した展示など、撮影OKの展示も多くてなかなか見応えがありましたよ~。

 

Dsc_0581

帰りに父の日用のビール味のゼリー買ってったんですけど、あまり美味しくなかったみたいw( ̄Д ̄;

 

| | コメント (0)

2015年5月 2日 (土)

桜が咲く前に

 

ロック!クロック!オクロック!
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

民生さん50歳を記念しての「ユニコーン 奥田民生50祭 "もみじまんごじゅう"」のライブチケットとセットになるダウンロード音源曲2曲のPVが公開されました!

再結成してからは、なにかとテーマに沿ったお揃いの衣装で活動してますが、今回の衣装はヘビメタwみんな歳を感じさせない似合いっぷりで。あ、テッシーは昔に戻っただけですねw

んで、この「ロック!クロック!オクロック!」はそんな衣装にあったヘビメタナンバーで、もう最高にバカですw(褒め言葉)

民生さんの「ユトリDEATH」ばりのデス声から超ハイトーンヴォイスまで、いろんな歌声を堪能できます。まだまだ高い声でるなぁ~。あとテッシーのギターソロがヤバイ。

最後の「民生と奥田のロック!」で爆笑w

 

もう1曲は50歳になっての今後の意思表明を…してるのかしてないのか分かんないwミディアムナンバー「私はオジさんになった」。

真面目に今後の決意をと見せ掛けて最後に「するわけない」と全部否定してるのが民生さんらしいですw

"もみじまんごじゅう"行きたかったなぁ~。でも広島遠いw
ライブビューイングも一番近くで仙台だもんなぁ~。

 

 

という事で、

 
誤:溜まってた実戦日記がやっとリアルタイムに追い付いたのでw

正:負けすぎてこれ以上負けるとGWに遊ぶ金が無くなっちゃうのでw

 
つなぎに久々の通販日記ー。

 

 

Dsc_0362

きのこ帝国
「桜が咲く前に」

 
遂にメジャーデビューを果たした、きのこ帝国のデビューシングル!

ヴォーカルの佐藤さんは岩手県出身で、今年は暖か過ぎてもう桜が咲き切っちゃってしまいましたが、例年は丁度このシングルがリリースされた丁度今頃に桜が咲くんです。

前のシングル「東京」から10年前に遡った、佐藤さんの上京前の頃を綴った歌です。
本当に素晴らしい、名曲。

 

 

 

Dsc_0344

ゲスの極み乙女。
「私以外私じゃないの」

コカコーラのCMでお馴染みのゲスの新曲ですよ。
相変わらずかっこいい曲!

カップリングも全曲すげー良かったんだけど、「パラレルスペック(funky ver.) 」にビックリw
原曲の雰囲気を残しつつも、ファンキーなアレンジにしつつサビメロが大幅改変してて、アウトロがすげーかっこいい!

 

 

 

Dsc_0198

くるり
「THE RECORDING at NHK101st+THE PIER LIVE」

去年の夏にBSで放送された一発撮りレコーディングドキュメンタリーと、大名盤「THE PIER」を引っ提げてのツアーを収めたBDの最強のカップリング!

「THE RECORDING~」の方は、一回放送でも観たんですけど、放送時間の都合でカットされてた「Morning Paper」が追加で入ってて、「アンテナ」が好きな自分としてはかなり嬉しかったり。

副音声も入ってて、途中から本編でもゲストで登場したオリジナルメンバーの森君が出てきてからはもう居酒屋の雰囲気でしたねw

岸田さんの口から「最近きのこ帝国を聴いてる」って出てきたのが一番の収穫だったかも。

 
「THE PIER LIVE」の方は、序盤は「THE PIER」をライブで完全再現って感じでアルバムの曲順通りに演奏。ライブならではのアレンジもあって素晴らしい!

更に、最後の曲を残しての中盤は往年の名曲も演奏したりと、至れり尽くせりな内容で大満足でした。

ただ、本編映像の方が若干音ズレしてて、ドラムとか鍵盤がアップになると気になっちゃっいましたね。特典映像の方は合ってたんだけどなー。

 

 

 

Dsc_0289

フジファブリック
「Live at 日本武道館」
「FAB CLIPS 3」

デビュー10周年を記念しての初の日本武道館公演を完全収録!

いやー…オープニングからもうヤバイですねw10年分のライブ映像、もちろん志村さんの映像も…フラッシュバックしつつの1曲目が「桜の季節」とか、完全に泣かせに来てますねw

極めつけは中盤での「茜色の夕日」。
そしてこの日の為に書き下ろされた新曲「はじまりのうた」。

10年分の集大成と、そしてこれからが全部詰まった素晴らしいライブでした。

それにしても、総くんめっちゃ歌上手くなったよね。声も力強くなったし、最後まで安心して観ていられるw

PV集はまだ観れて無いので、武道館と合わせてGW中にジャイさんと観ます。

 

 

 

Dsc_0011

「水曜どうでしょう」DVD第22弾
中米・コスタリカで幻の鳥を激写する!/前枠・後枠 傑作選

 
水曜どうでしょうDVDも22枚目!
実は、大型企画よりもサブ室で仮装したりバカやってるのが好きだったりしますw

でも遂に23枚目は「対決列島」が登場です!

安田さん大リバースが早く観たい!しろくま対決前の無駄な緊迫感が観たい!

…DVD2枚に収まるのか?

 

 

Dsc_0014

一番くじもやってきましたよ!
全部下の方のしか当たりませんでしたがw

 

 

Dsc_0253

「タイムスクープハンター」シーズン6

 
こちらは毎年恒例のタイムスクープハンター、遂にシーズン6!…なんですが、今年の正月のスペシャルが通算80回目で、これを持って「シーズン最終回、区切りのファイナル」になるらしく、今年は新作の放送がありません…。その代わり今はセレクション再放送をやってますね。

でも、なんだかんだで定期的にスペシャルとかやりそうだし、その間にまだ観れて無い分を消化しないと!(←半分くらい観れて無いw

 

 

 

P1100621

「暗殺教室」12・13巻

 
アニメ始まってるの忘れててこないだやっと3話みたんですけど、オープニングで突然みんなが踊りだして吹いたw実写映画もヒットしてるみたいですけど…見た目が( ̄◆ ̄;)

んでもって、最近の暗殺教室で衝撃的な展開で遂に始まった!と思ったら始まらなかったw
でも遂に殺せんせーの過去が明らかになりそうですね。

 

 

P1100601

「ワンパンマン」8巻

 
こちらもアニメ化が発表されましたね!

8巻は遂にキング登場!

ONEさん原作の方も遂に100撃目が更新!
リメイク版はいよいよガロウ編に突入して盛り上がって来ましたね~。

 

P1100622

「黒-kuro-」2巻


ゆるふわな絵柄と話のダークさのギャップが凄い黒-kuro-の2巻。

序盤は初期のような日常系に戻りつつ、次第にまたダークさを交えつつ、本編ラストは衝撃的なページで終わりますw

この続きはどうなっちゃうの!?

 

 

P1100611

「働かないふたり」1~4巻

 
くらげバンチという漫画サイト発のとにかく働かない兄妹の日常系漫画w
たまたま見つけて読んだらかなり癒されたw

頭良いけど働かない兄と、人見知りで働かない妹。この二人のやり取りがまた独特で面白いんですよ。おれもずっと家でダラダラ生きたいよぉぉー。 

とりあえず倉木さん可愛い。 ←

 

 

P1100497

「モブサイコ100」9巻

 
霊幻編収録。やっぱ霊幻が絡む話は面白いですねw

現在更新中分がかなり確信迫って熱い展開なので、続きが凄く楽しみ。
とりあえずモブ寝すぎw

 

 

P1100535

「世界鬼」9巻


9巻も要所要所のカオスな展開は顕在w
特に終盤の宇藤&佐伯がもうw

世界鬼もいよいよ結末が近いという感じ。東と文鳥ちゃん、そして世界の運命は…!?

 

 

P1100610

「懲役399年」3巻


なんと帯に「次巻完結。」の文字が!

確かにかなり終盤戦な展開ですからね。潔く面白いまま終わりそうなので最後まで期待しましょう。オレンジマンェ…。

 

 

P1100626

「市場クロガネは稼ぎたい」7巻


遂に7巻目にして表紙が主人公w
こちらも終盤に衝撃的な展開が!会長ぉー!

果たして今後、会長選挙と裏生徒会がどう絡んでくんでしょうか??

 

 

P1100627

「罪×10」3巻


こっちもある意味衝撃的な展開が続く罪×10の3巻w

あんたら三姉妹だったんかいwww
そういえば1~3巻表紙が三姉妹だw

 

 

P1100596

「闇金ウシジマくん」1~33巻


こないだ衝動買いでまとめ買いしちゃったウシジマくん。
少しずつ読んでますけど、話しがリアルすぎて濃すぎてもう…気が滅入りますw

 

 

P1100625

という事で、明日からワタクシはGWに突入!
リア友の皆様、お待ちしてます^^

皆様良いGWを!お仕事の方はお疲れ様です!

 

| | コメント (0)