あの企画は今…

2014年3月 7日 (金)

あの企画は今…『「パーラーうへの」実機導入記』

 
記事ストック消化の時間ですw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

いやー、眠いのもあるけど、一ヶ月連続更新終わってからというもの、一気に更新意欲がわかなくにゃったtて

…わかなくなっちゃって、↑の打ち間違いも直さずそのまま放置する始末w

 

という事で、暫らくは一ヶ月連続更新中にストックしたものの、更新出来ずに終わったストックを消化していきますね~。

いやホントに眠いw
というか目が痛い…><

 

 

昔の記事のテンションの高さ…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

前回の「あの企画は今…」を書く時に、昔のブログを読み返したんですけど、やたらと「!!!」とか「ーーー」とか「www」が多いw(←今も結構多いと思うけどw

その割に内容は薄いし、無駄に分割してたり…なんか昔の記事ってこっ恥ずかしいですよね( ̄◆ ̄;)

とか言いながら、昔の記事を掘り返してリンク貼っちゃってるこのコーナーw

 

 

あの企画は今…

「パーラーうへの」実機導入記

 

初回更新:2009年2月27日

最終更新:2009年7月23日

総記事数:4回

 

今回は『「パーラーうへの」実機導入記』です!

当時の、開始する前記事での説明には、

 

“これまで導入した家スロ実機を導入順に紹介していきたいと思います〜。

その実機を導入した理由、思い入れ等いろいろ語れたらと思っております。”

 

と書いてありました。

要は、最初は実戦日記ばっかり書いてたんだけど、負けすぎてホールに行けなくなっちゃったから、というかそもそも家スロブログなんだからちゃんと家スロの話書かないと!と急いで家スロっぽい企画を考えたらこうなった、的な感じです。

…前々回のと動機はまるっきり一緒だな( ̄○ ̄;)

 

いや、これは…普通にずっと続けていけただろって位に家スロブログにぴったりな企画でしょw

次から次へと台を買い続けて、遂に部屋に置けなくなっちゃって、廊下だ押入れだ1階だと家を侵食し続ける程実機があるのに、なんで途中でやめちゃってるのw

理由は、紹介する前に減らし始めちゃったからw
うん、侵食しすぎてさすがに減らさないといろいろと気まずかったんですw

 

2009年2月27日
№001 『ハナハナ30』

 
2009年3月5日
№002 『やじきた道中記』 ・
№003 『二代目五右衛門参上』

 
2009年4月8日
004 『押忍!番長』

 
2009年7月23日
№005 『天下布武』

 

…あれ?
天下布武の次ってマジパルだけど、まだ家にあるよね?
ただめんどくさくなったd(ry

というか、実機が無くても、ちょくちょく写真撮ってるからそれ使って更新出来るんじゃ?って思うでしょ。

ちょくちょく写真撮ってるけど、ちょくちょくパソコン壊れてるから、その都度データも一緒に無くなっちゃってるのね( ̄◆ ̄;)

忘れもしない、大ヤマトが届いた日にパソコンの電源入れたら出てきた、黒地に白い英字のみの画面を…Σ( ゜Д゜)ハードディスクイッタ…

 

結局は、写真無しで文章だけだとなぁ~と考えてる内に、企画自体を忘れちゃって今に至りますw(←これが正規な理由ですw

でもまぁ~せっかく企画を思い出したんだし、丁度今は【五周年記念一ヶ月毎日更新】とかやってるので、久々にやってみますか!

 

…と、一ヶ月前に書いて終わってますけど、最近めっちゃ疲れてる&眠くて、こないだのトゥエンティーセブンもまだ出しっ放しの状態なのでw

まぁ、気が向いたらそのうち企画復活させますね~(←結局やらない振りw

 

| | コメント (3)

2014年2月23日 (日)

【五周年記念】あの企画は今…『ひぐらしかった頃に祭』【一ヶ月毎日更新】

 
Dsc_0380

久々に打ったらベルビタいけた!
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

一番最初に成功するとその後も調子良くいけるみたいですw

↑の写真は、運命分岐中の「中を押せ!」でリプからの確定画面。
なんとリプ同時当選だったみたいで、左下のwitchランプも点灯!

…ま、引いたボナが全部RBだと勝てませんけどねー( ^q^ )

 

 

さて、今回の「あの企画は今…」は、そんなうみねこの前身機種であるひぐらしをメインにした企画です。

 

 

あの企画は今…

ひぐらしかった頃に祭

 

初回更新:2012年3月13日

最終更新:2012年4月4日

総記事数:12回

 

Higurasikattakoroni

 

ひぐらしでったお金でひぐらしの実機をおう!という単純な企画でしたw

ただ、この企画は他のと違ってちゃんと完結してるんです。

じゃあなんで今持ってきたのかっていうと、結構拘って手間暇掛けた企画で個人的にも満足してるので、もう一度日の目を当てたいってだけです。 ←

これをやるにあたって、動画でひぐらし祭の予告とかを見て、それを実戦内容に沿って文章似せたりして、結構苦労したんですよ!

しかし、そんな苦労して作ったエクセルの元データもPC壊れて消えちゃったので…(←バックアップ取っとけよw

せっかくまた取り上げたので、各章ごとに一言解説でも付けておきますよぉ~。

 

 

3月13日:次回予告

家スロ日記の最後の方に、企画が始まる前の前フリで次回予告が入ってます。

詩の所からタイトル、反転画像やセリフまで、ゲームに寄せて作ったので、この予告だけでもう結構自己満足してた気がしますw

そういえば、この企画の間だけTOP絵も色を反転させたりして雰囲気出してましたね。
基本ペイントしか使って無いので良く見るとあちこち雑なんですけどw

 

3月14日:第零章 暇潰し編

第零章はまず企画の説明からですね。
「ひぐらしでって、ひぐらしをう」…シンプルでとても分かりやすいw

目標金額は50Kとか、最大負け額-40Kとかいろいろルール決めてますけど、この後から続く実戦内容の日付と更新の日付を比べると、もう目標達成して実機が届くか否かの所で更新し始めてるのがバレバレなんですよねwww

まぁ目標達成出来なかったとしても、ネタになるので普通に更新してたと思いますけど(;´▽`A

 

3月16日:第壱章 盥回し編

遂に実戦スタート。
3月4日、3月6日分の実戦ですね。

ルール上最初のCZ終了までとなってるので、二日目早々にCZ即転落やらかしてます( ̄◆ ̄;)
実戦は一日一回という縛りを設けなくて良かったですよw

 

3月18日:第弐章 鬼隠し編

3月7日分の実戦。

この日はCZとRT、RBしか引いてませんw
レシートが二枚とも二ケタw

この頃は、ルール上こんなんが続くんだろうなぁ~と早くもウンザリしてたと思いますw

 

3月20日:第参章 綿流し編

3月8日分の実戦。

そんなウンザリのせいか、早くもルールを破ってCZ終了後も回した結果、一気にプラスになりましたw

この頃にもう、それはそれでネタで処理すればいいし、実機買えればなんでもいいや!と開き直ってましたね(^q^)ヒドイ

 

3月21日:第肆章 祟殺し編

3月9日分の実戦。

この日はちゃんとルールを守ってのプラスです!

ベルのタイミングとボナのヒキが上手く重なって、これぞ楽しい時のひぐらしって感じの実戦内容でした。

因みに途中一回さり気なくベルビタ失敗してますw

 

3月24日:第伍章 目明し編

3月6日分の…家の様子ですw

まだ目標達成して無いのに、なんとなくオクのひぐらしに入札してたら落札しちゃって、目標金額も大幅に下がって…と、ルール無視しまくりw

結局目標金額は50Kから、送料込38.6Kになりました。
この時点で目標金額まで残り6.2Kってw

 

3月26日:第陸章 憑落し編

3月11日分の実戦。

残り6.2Kという所で、日曜日実戦。
一店舗目は遠出しての実戦でちょい負け。

まだ時間があると帰りに寄ったホールでは勝つものの、残り1.8Kと最初のホールのせいで惜しくも届かずw

 

3月28日:第質章 罪滅し編

3月12日分の実戦。

残り1.8Kなので、早く終わらせたいという気持ちが、大雪の日でも連日実戦でホールに向かわせます。

そして負けて残り8Kまで増えてしまうというw
帰りも雪で渋滞で、踏んだり蹴ったりな日でしたね( ̄◆ ̄;)

 

3月30日:第捌章 皆殺し編

3月13日・14日分の実戦。

リベンジで次の日も行きましたが、残り3.8Kと惜しくも届かず。
しかしもう実機が届いちゃうので次の日に勝負を掛けた結果、無事目標達成!

最後は興奮のあまりベルビタをミスって実戦終了でしたw

 

4月1日:最終章 澪尽し編

3月14日、目標達成して帰宅すると、待ってたかのように実機も届いてましたw
タイミングばっちりw

そして、この記事の更新日時も、狙ったわけではなくたまたま偶然エイプリルフールだったので、丁度猫目さんにスロのひぐらしのPS2のソフト借りてたので、出オチでネタに走りましたw

最近だとエウレカ2なんかはホール設置かた約3ヶ月の短期間で導入出来たので、実機はめちゃくちゃキレイでしたが、ひぐらし程の長期間設置&高稼働な台となると、やっぱり汚れやキズが目立ちましたね。

メンテしながらブログ更新してたので結構大変で、当時は全然打ちこめて無かった様なw

 

4月4日:外 伝 羞晒し編

ゲームだと各章が終わると『お疲れ様会』みたいなのがあるらしいので、企画を終えての感想などを最後の記事にしました。

改めて、企画の更新スタート時に既に実機が届いてました~とかの説明をしてますねw

 

 

という事で振り返ってみましたが、やっぱり我ながら結構頑張った企画だったかな?とw

またそのうち、欲しい台をホールで打って勝ったお金で買うってのをやってみると面白いかもしれませんね。

 

| | コメント (2)

2014年2月11日 (火)

【五周年記念】あの企画は今…『壮絶!家スロ実戦』【一ヶ月毎日更新】

 
初期の方の記事で  ↓  が定着して無いのが新鮮w
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

今年2月に五周年を迎えた当ブログ、今までいろんな誰得記事を更新してきましたが、そういえば昔はいろいろと企画とか考えて始めてた気がしたんだけど、

 
あれって最近見ないよね。

どんなんだったっけ?

なんで今やって無いんだ?

 
という疑問があったりなかったり。
そんな疑問に答える為、せっかく忘れてたのに今更触れないで!な新コーナーw

 

 

あの企画は今…

壮絶!家スロ実戦

 

初回更新:2009年3月1日

最終更新:2009年3月19日

総記事数:7回

 

記念すべき第一回は、『壮絶!家スロ実戦』です!

この企画、初めて更新したのが2009年の3月1日で、最後の更新は3月19日w
超短期間でやめちゃってるw

ブログ始めて約一ヶ月、最初の頃はホール実戦の記事ばっかりだったんですけど、あまりに負けすぎて行けなくなっちゃったんでしょうねw

んで、このブログ本来のメインテーマ「家スロ」に重きを置いてこの企画を思いついたんだと思います。

実戦に使ったのは以下の三機種。

 

『押忍!番長』

2009年3月1日:【緊急予告】只今挑戦中!
2009年3月2日:壮絶!4,000G実戦『押忍!番長』

 

『シェイクⅡ』

2009年3月8日:【緊急予告】またもや挑戦中!
2009年3月9日:壮絶!3,000G実戦『シェイクⅡ』

 

『巨人の星Ⅲ』

2009年3月15日:【緊急予告】本日も挑戦します!
2009年3月17日:壮絶!4,000G実戦『○○の☆Ⅲ』 前編
2009年3月19日:壮絶!4,000G実戦『巨人の星Ⅲ』 後編

 

思いついた割には、「押忍!番長」「シェイクⅡ」猫目さんにやらせてるんですがw
後姿だけど思いっきし写ってるしw

猫目さんもこの頃負けすぎて?昼頃からウチにたむろしてたのでw
猫目さんにやらせつつ、店長は他の台を回しながら写真撮ったりブログ書いたりって感じだったかな?

当初はまだニコ生とかやってなかったので、メダル遊戯がメインだったんですよね。
なので、買った時から不要機が付いてた番長以外はメダル遊戯で、ちゃんと枚数数えてましたね。地道w

そして、巨人Ⅲの後にREDさんから誕生日プレゼントで戦国無双を送って貰ってるのに、それはこの企画でやってないというw

そのままGWに突入したりして、またホールに行くようになったり、ニコ生始めたりして、企画自体を忘れて今に至るという感じでしょうか…。

 

 

せっかくこうやって企画を振り返った事だし、【五周年記念一ヶ月毎日更新】中だし…という事で、実はこないだ約五年ぶりにこの企画を実行してしまいましたー!

 

P10806862

↑またも犠牲になる猫目さん

 
しかし、今回は店長も隣りで実戦!

丁度エウレカ2を導入したばかりで、新旧両方揃ってるので、猫目さんのエウレカ2VS店長エウレカでの出玉バトルにスケールアップ!

これが、思いも寄らない展開になりまして…。
只今記事を鋭意作成中ですので、もう暫らくお待ち下さい!

 

| | コメント (0)