年末まとめ

2016年12月28日 (水)

2016年まとめ

Dsc_41541305x979

またパソコン壊れました…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/
 

 

 
春先からずっと調子が悪くて、だましだまし使ってきましたが、先日遂にご臨終に。

 

 

 
幸い、年末まとめ記事は12月入ってからパソコンの機嫌を見つつ8割くらい書き溜めてたのと、ココログのアプリじゃなくてスマホで直接ココログのサイトに入ってみたら、画像も貼れるようになってたので、今ここの書き出しと、貼ってなかった画像を付け足してます。
 

 

 
うーん、一応出来るけど、画像のリサイズとかいろいろとめんどい(笑)
 

 

 
わざわざ画像リサイズのアプリ取る羽目になりました…。
 

 

 
改行もちゃんと出来てないっぽし、文字の装飾は出来ないみたいで、途中まで書いてたのは文字の色とか大きさとかやってるものの、中途半端だったんですけど、、これ以上直せないのでそのまま更新します(笑)
 

 

 
途中から付け足しだから文章も変になってるっぽいけど、スマホの画面だと入力画面が小さいし、HTML表示しか出来ないから訳分からん(笑)
 

 

 
最近はスマホで検索も動画もなんでも済んじゃうので、それこそブログ以外は殆ど使って無いし、そのブログも最近はほぼ月イチ更新だし、年末はいろいろと出費が嵩むので、パソコンを買う予定は今のところ無いです(笑)
 

 

 
まぁスマホでちまちま打つのめんどいし、需要も無いのでこのままフェードアウトしそうです(金文字)
 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

という事で、近況報告もすんだので、、
 

 

 
今年も残りわずか、年末まとめの時期がやってきました。!

毎年、趣味編、ホール実戦編、家スロ編とまとめてましたが、趣味編は、最近はブログ自体放置気味だし、CDとか買っても晒すのツイッターばっかりだし、毎年その年に買ったCDを全部並べて写真撮るのもめんどいし、需要も無いので、今年から割愛w

 

 

 

 
さらにまとめ記事自体をまとめちゃって、この記事でぜんぶ一括更新(笑)

 

 

まずはホール実戦編。

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-ホール実戦編-
2011年→2011年まとめ-ホール実戦編-
2012年→2012年まとめ-ホール実戦編-
2013年→2013年まとめ-ホール実戦編-
2014年→2014年まとめ-ホール実戦編-
2015年→2015年まとめ-ホール実戦編-

 

 

まずはメシマズ編。

 
2/12 神々の遊び・前篇-純増詐欺で20K位負けてる-

2/29 神々の遊び・後篇-喰らうつもりが…-

4/17 最近神様が冷たいの

4/22 ぬるーん

4/26 うるさしうるさし!

5/17 GW2016②-初当たり確率1/1,004-

7/5 今更コレクション

7/27 バッターーーンッ

8/2 今更コレクション2

9/18 32才の夏休み②-あたあたほあた-

 

 

メシウマ編。

 
1/20 SHOGATSU YASUMI NIKKI 15/16③-大台突破-

4/30 モードBなんか大嫌い

5/27 GW2016④-ヒキが良いのか悪いのか-

8/5 女神フリーズを引いたのに負けた奴がいるらしい

9/10 32才の夏休み①-読み返したらスロの写真が無かったw-

10/30 32才の夏休み③-まだお盆の話してるの?- + 9月の惨劇

 

 

数はメシマズの方が多いけど、負けた時は写真取れない程何も起きてないので、必然的に1つにまとまっちゃって、数が少ないだけですw

今年は、中盤の収支がめちゃくちゃ良かったんですよね!

今更戦コレ2にはまって、GOD系も調子良く、その後は連休中のマジハロ5とか北斗強敵が誤爆ってくれて、いろいろと楽しかった思ひ出。

しかし、お盆休み終わった途端にヒキが腐り始め、9月は自分でも引く位のマイナス収支を記録w

その後も収支が上向くことは無く、最近の新台の酷評も相まって打ちに行く気が失せ、気が付いたら今年ももう終わり…。

最後に打ちに行ったのは、ファン感の時だったかな?

様子見に行ったら猫目さんがいてまどマギ2打ってたので隣でまどマギ2初打ちしたんだけど、当たりどころかCZも引けずに終了w

その後ハーデスの700G位から打ってちょっと出て、クラセレ初打ちでちょっと増やし、久々のプラスで終えれました。

そのお蔭で?

 

Screenshot_20161210084009_3

なんとか今年のトータル収支はプラスで終えれました!
…あれ?ピーク時には+30万近くまで行ってたんだけどな?おかしいな?

 

…と、ここまで書いて12月頭に保存してたんですけど、こないだ夕方に、ガソリン入れに行った後に時間があったので、酷評が目立ったバジⅢがどんなもんか様子を見に行こうと、久々にホールへ。

別積みで7千枚位吹いてるバジ絆の真後ろに設置されてたバジⅢは、5台中2人しか座っておらず、どっちも500Gオーバー。

空き台のグラフも全部右肩下がりで、やっぱり新基準機やばそうだなぁ~という印象。

 

せっかく久々に来たんだし、なにか打てそうなのを…と、300G過ぎのハーデスで400G過ぎまで…と打ち始めると、投資2Kでチャ目から当選。

もちろん犬だったんですけど、投資2Kだから負けはないぞ~と思っていたら、扉ドーン!

 

Dsc_41121305x979_3

しかもGOD揃いw

 

-中略ー

 

Dsc_41141305x979

めっちゃ出ましたw

 

 

という事で、改めて今年の収支は…

 

Screenshot_20161224142418

結構なプラスに上方修正出来ましたw
しっかし、酷いグラフだ…。

 

Screenshot_20161226101429

今年の収支トップ5はこんな感じ。
最後のまぐれのお蔭でハーデスが1位になっちゃいましたがw

しかし今年は戦コレ2さまさまですなぁ。来年の誕生日に多分買いますw

 

Screenshot_20161226101743

ワースト5はこちら。

…ホント、まどマギとの相性最悪w
BD売り飛ばしてやろうか…。

 

今年後半は、まどマギ2、北斗修羅、そしてバジ3…大型新台がことごとくヤバイみたいですね…。正月休みが怖いw

来年は、シェイク3やモンキー3と、個人的に好きな機種の続編が出ますけど、期待3割、不安7割って感じかなぁ~。

 

しかし、毎年買っている、

 

Dsc_41511305x979

必勝ガイドの攻略年鑑の2017年版なんですが、

 

Sketch1482714802320384x288

2017年版の表紙なのに、未だにバジ絆とハーデスが入っているところに、ここ最近のスロの末期感が表れていますね…( ̄◆ ̄;)

 

 

 

続きまして、家スロ編です。

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-家スロ編-
2011年→2011年まとめ-家スロ編-
2012年→2012年まとめ-家スロ編-
2013年→2013年まとめ-家スロ編-
2014年→2014年まとめ-家スロ編-
2015年→2015年まとめ-家スロ編-

 

 

2月:モンキーターンⅡ

Dsc_1940

関連記事:赤貝デビューチヌが釣れたわ!

 

4月:ゴッドイーター

Dsc_3225

関連記事:モードBなんか大嫌いケロットハンマー

 

 

計2台!!!

 
今年は山佐台オンリーでしたねw

毎年買うと言っておきながら買わないできたモンキーⅡ、今更やっと導入からの、すぐにゴッドイーターも導入しちゃって、結局モンキーⅡはあまり回して無いというw

しかも、この頃ホールで戦コレ2ばっかり打ってて、それと比べるとSG中のリプと3枚ベルのあまりのだるさに、早々に廊下行きになってしまうという…。

まぁ、最近また打ちたくなってきたので、また部屋に戻したんですけど、来年の誕生日は多分戦コレ2買うので、入れ替わりでまた廊下行きになりそうですねw

 

Dsc_41501305x979

という事で、年末帰ってくるリア友の皆様、今年もお待ちしております。

 

| | コメント (2)

2015年12月28日 (月)

2015年まとめ-家スロ編-

 
今日を終えると休める…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

やっと明日から正月休みです。
とりあえず寝たい。とにかく寝たい。疲れた…。

 

 

2015年まとめ、今年も締めは家スロ編です。
…もはや全然家スロメインじゃない気がするけど、まぁいいやw

 

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-家スロ編-
2011年→2011年まとめ-家スロ編-
2012年→2012年まとめ-家スロ編-
2013年→2013年まとめ-家スロ編-
2014年→2014年まとめ-家スロ編-

 

 

1月:やじきた道中記乙

Yajikita1

 

2月:やじきた道中記乙(2台目)

P1100749

関連記事:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!…んだけど

 

2月:輪廻のラグランジェ

P1100460

関連記事:輪廻転生

 

 

計3台!!!

 
実質2台なんですけどねw

というか、今年も少ないですね。1台はizumiさんのブログでのプレゼント企画に当選なので、買ったのは1台(実質2台)のみ。

しかも、わざわざ買い直したのに、全然当たんない&続かないし、やっと沢山上乗せして、続きは今度って電源落すと、次の日には消滅してるという鬼仕様のため、最近全然遊んでない…( ̄◆ ̄;)

欲しい台はあるんですけどね。

モンキーⅡなんて、もう2年位買う買う言ってるのにまだ買ってないし、ゴッドイーターは欲しいけどまだ高いし、ファフナーは一時期ホールではまって、安くなったら買おうと思ってたけど、ホールから無くなってから年末まとめ記事書くまで存在忘れてたw

というか、今年頭に12台位一気に処分しましたねw
最近は毎日夜に家スロする元気が無いんですよ…歳ですなぁ。

でもまぁ、当ブログの一応メインなので、来年はもう少し買おうと思います…(信頼度20%)
来年こそはモンキーⅡを…2nd

 

以上、2015年まとめ-家スロ編-でした!

 

 

という事で、今年の更新はこれが最後になります。

今年もお世話になりました!

10月・11月はさっぱり更新出来ませんでしたがw
来年は仕事が落ち着いたらもう少し更新頑張りますので、宜しくお願い致します。

リア友の皆さんは寒いスロ部屋でお待ちしてますw

是非来て頂いて…

 

 

 

P1100746

だれかコイツ終わらせて下さいwwwww
終わる気がしないwww

どうしてこうなったかは来年書きますw
とりあえず戦犯→猫目さん&いまだなおさん

ちなみに現在の差枚、+2万枚超えました( ̄◆ ̄;)

 

 

Dsc_1608

それでは皆様、良いお年を!

 

| | コメント (3)

2015年12月27日 (日)

2015年まとめ-ホール実戦編-

 
Dsc_1603

年末恒例。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

昔はスロ雑誌、毎月のように必勝本を買ってたんですけど、5号機初期を境に買わなくなりたね~。

でも、このガイドの攻略年鑑だけは年末に毎年買ってるんですよね。

こっちは逆に2007年~2008年は買って無いんですけどw多分売り切れて買えなかったっぽいですけど。

 

 

2015年まとめ、今回はホール実戦編です。

昔は家スロより実戦日記がメインなんじゃないかって位に頻度が高かったんですが、最近は何ヶ月分もまとめて数回ってのが増えて、いよいよ買い物日記がブログのメインになりつつありますねw(;´▽`A

でもまぁ、負けっぷりはいつも通りなのでご安心をwww

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-ホール実戦編-
2011年→2011年まとめ-ホール実戦編-
2012年→2012年まとめ-ホール実戦編-
2013年→2013年まとめ-ホール実戦編-
2014年→2014年まとめ-ホール実戦編-

 

 

まずはメシマズ編。

 
1/15 SHOGATSU YASUMI NIKKI 14/15③-2015年初打ち!-

1/23 久々に解禁するとまた行っちゃうよね~

2/9 さいきょう

2/21 平和が一番

3/3 相変わらず魔神は何言ってるかわからん

4/13 GWはまどマギ徹夜一気観で

4/21 巷の実戦ブログは凱旋で溢れていますが、

8/24 31才の夏休み②-自分でも若干引いた-

8/27 31才の夏休み③-デジャブ牛乳-

 

 

メシウマ編。

 
2/25 写真撮った記憶が無いという事は

3/28 負け期間入りました

4/1 上げて下げる

4/3 下がりっぱなし

4/28 影響されやすい性格

9/25 SW2015+8~9月実戦

12/22 【無駄に長文注意】最初の保存は9月な今年最後の実戦日記

 

 

…という事で、ざっと振り返ってみたんですが、今年始めは結構勝ってたんですねw

去年は後半の半年くらい全然打ちに行ってなくて、正月休みに久々に解禁したんですよね。解禁していきなりビンゴネオ打ってるのもどうかと思いますがw

そのビンゴで結構勝っちゃったから、その後調子乗って打ちにいきまくってますね~。
まぁ、冬は親父が暇だからどっちみちそうなるんですけどw

で、サラ番でまぐれで最強チェリー引きまくったり、黄門ちゃま喝でフリーズしたりして軍資金が一気に増え、そのまま乱れ打って負け続け、戦コレ2でトドメをさされるという( ̄◆ ̄;)

ここでAT機に疲れ、ファフナーでお茶を濁しw夏は麻雀物語3がまぐれ吹きしてくれて、しかしまた調子に乗って夏~秋に連敗w

その後はまったく勝てず、12月は久々に結構打ちに行ってて、パンツァーで勝って調子乗って負けて、百花繚乱で勝って調子乗って負けてw

で、今に至る感じですね~。
なんか極端すぎて疲れるわ(@Д@;

 

2015

グラフにすると酷ぇなwww
短期間で一気に勝って、何ヶ月もかけて負け続けるという( ̄◆ ̄;)

3月~7月&10月~12月のジワジワ殺しと、3月&9月~10月の逆Vモンキーが酷いw
ま、これに懲りずに来年も頑張ります。 ←

 

 

最後に、こないだ新台の秘宝伝-伝説への道-を打てたんで、その模様を。

 

打つの無くてガルパン打ってたら1台空いたので移動。

これが投資1Kでチャ目からの追っかけるやつに突入。

小冊子読みながら消化してて、ふと画面に目をやったら上から二番目まで上がってて、これが成功!

という事で、投資1Kで秘宝RUSH突入!

開始早々にチャ目から突入したハイパーの一番下のやつを…なんと完走w

 

Dsc_1579

伝説チャレンンジを絡めて330Gの上乗せに成功!

さらに程無くして、

 

Dsc_1580

Dsc_1583

ボーナスまでゲット!設定1だと1/16000という薄い所を…。

 

Dsc_1584

ここで140G乗せて、

 

Dsc_1585

残りG数が500G弱まで増えました!!!
初打ちでかなり事故った~…と思ってたんですけど、

 

Dsc_1586

最終結果はこちら。
後半はとにかくチャ目が引けず…。

チャ目からのハイパー引けないと、とにかくメダル増えないんですよ。
そのハイパーも即転落だと11枚役ですけどw

RUSH中はベル11枚だけど全然来ないし、「!」も結構くるから減りますなぁ。

でも、枚数上乗せ台なみに3ケタG数乗せが結構来る仕様なので、500G乗ってもまだスタートラインですね。4ケタ乗せてやっと事故のきっかけくらいな感じです。

あとクレアの声もなんか変w

 

正月休み中は…どうしようかなぁ~w
とりあえずチャ目1回だっけって感じにしないとヤバそうだなぁ~( ̄◆ ̄;)

それかパンツァーやな^^

 

以上、2015年まとめ-ホール実戦編-でした!

 

| | コメント (2)

2015年12月26日 (土)

2015年まとめ-趣味編-

 
Dsc_1597

メリクリ。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

今年も我が家はケーキが二つw
去年初めて買って美味しかったので、今年もブッシュ・ド・ノエル!

 

Dsc_1595

さらに今年はローストチキンまで…めっちゃ美味かった…(^q^)
年々豪華になっていってる気がするw

 

 

さてさて、今年後半は仕事だ手伝いだイベントだライブだ…と慌ただしく過ごしておりまして、そういえばブログほったらかし気味でしたねw

あっという間にもう年末!まとめ記事の時期になってしまいました(;´▽`A

 

まずは趣味編

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-趣味編-
2011年→2011年まとめ-趣味編-
2012年→2012年まとめ-趣味編-
2013年→2013年まとめ-趣味編-
2014年→2014年まとめ-趣味編-

 

 

まずはCD。

 

Dsc_1601

ASIAN KUNG-FU GENERATION
「Wonder Future」

 
オモクリ監督
「オモクリ名曲全集 第二集 秋山竜次(ロバート)編」

 
きのこ帝国
「桜の咲く頃に」
「猫とアレルギー」

 
くるり
「ふたつの世界」

 
ゲスの極み乙女。
「私以外私じゃないの」
「ロマンスがありあまる」
「オトナチック/無垢な季節」

 
サンフジンズ
「スリーシンフサンズ」

 
SHISHAMO
「卒業制作」
「SHISHAMO」
「SHISHAMO2」
「熱帯夜」

 
syrup16g
「Kranke」

 
神聖かまってちゃん
「ベストかまってちゃん」

 
チャットモンチー
「共鳴」

 
フジファブリック
「BOYS」
「GIRLS」

 
Base Ball Bear
「「それって、for 誰?」part.1」
「文化祭の夜」
「不思議な夜」
「C2」

 
モーモールルギャバン
「シャンゼリゼ」

 

 

続いてDVD/BD。

 

Dsc_1602

くるり
「THE RECORDING at NHK101st+THE PIER LIVE」

 
フジファブリック
「Live at 日本武道館」
「FAB CLIPS 3」

 
ユニコーン
「MOVIE29 奥田民生50祭“もみじまんごじゅう”」

 

 
小林賢太郎
「ノケモノノケモノ」

 

P1100753

「ポツネン氏の奇妙で平凡な日々」

 
先週届いた小林さんのポツネン最新作!

…なんですけど、内容の半分以上が過去公演で見た事あるやつをアレンジした感じで、パッケージには「10年目の集大成」とか書いてますけど、ちょっと物足りなかったかなぁ~。

 

水曜どうでしょうDVD全集
第22弾「中米・コスタリカで幻の鳥を激写する!/前枠・後枠 傑作選」
第23弾「対決列島~甘いもの国盗り物語~」

 

タイムククープハンター
「タイムスクープハンター シーズン6」

 

 

今年もいろいろ買ってますね~。

CDは、ずっと楽しみにしてて大名盤だったベボベときのこ帝国のアルバムを筆頭に、モモルルやチャット、アジカンの久々のアルバムや、フジファブリックの企画盤ミニアルバム、新たに発掘したSHISHAMOなどなど、今年も充実した一年でしたね~。

ゲス極は年末音楽番組にでまくり、紅白も初出場とか…売れたなぁw
来年頭に出るアルバムも楽しみ。

 

DVD/BDは、今年は少な目でしたけど、くるりやフジファブリック、そしてユニコーンのライブが素晴らしかった!

どうでしょうも今年は2枚出たし、来年春には早くもユーコン川160㎞が出ますよ!

 

毎年のように行ってるゆずのライブは、今年遂に横浜まで行っちゃったし、その後の仙台も初めての二日連続参戦と、大満足の一年でした!

ちなみに、ライブ行った記事は書いてるのにCDとかが出て来ないのは、妹が買ってるからですw

昔は店長が買ってたんですけど、入れ替わりで妹がはまっちゃったので。

年明けにやっとアルバム「TOWA」がリリース!新曲もライブで聴いて凄い良かったので、そちらも楽しみですね~。

紅白で歌うのが、栄光か雨のちかHAMOあたりだと思ってたら、まさかの「かける」でビックリ!今年はいろいろと攻めましたね^^

 

他には、今年も漫画本が増えましたねw

新たに浅野いにおさんのおやすみプンプンとデデデデ(以下略)、まだ記事に書いて無いけど裏サンのたくのみ。や堕天作戦などなど、新たな漫画も増えたので、せんべい屋さんは正月休み中に頑張って読んでくださいw

 

という事で、2015年まとめ-趣味編-でした!

 

| | コメント (0)

2014年12月29日 (月)

2014年まとめ-家スロ編-

 
変わり映えがしないw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

さて、2014年まとめ、最後は家スロ編

一応このブログのメインなのに、すっかり影が薄くなってる気がしますが…と今年も書いてます!(←定型文w

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-家スロ編-
2011年→2011年まとめ-家スロ編-
2012年→2012年まとめ-家スロ編-
2013年→2013年まとめ-家スロ編-

 

 

2月:交響詩篇エウレカセブン2

P1090928

関連記事:【五周年記念】本日五周年!!!!!【一ヶ月毎日更新】
【五周年記念】相変わらずの導入初日確変【一ヶ月毎日更新】

 

5月:スカイガールズ~よろしく!ゼロ~

P1090887

関連記事:【オチあり〼】通販晒し有限無限

 

 

計2台!!!

 
…少なっ!!!

ブログ始めてから、こんなに導入少なかったのって初めてですな!
逆に古い台をどんどん放出してるので、総実機数は減ってますw

今年は後半全然ホールに行かなくなったり、家スロも回さなくなったりと、スロに対するモチベーションが一番下がった年のような。

モンキーⅡ北斗転生あたりは欲しいと思ってたんですけど、結局買わずに年末になっちゃいましたね。

でも、最近は入替こそ無いものの、久々に遊びたくて古い台を引っ張り出して来たりして、徐々にモチベーションは戻ってきてるかな?

このタイミングで正月休みなので、帰って来るみんなとわいわい家スロしたり、久々にホールへも行ってみようかな?とか考えてます。

以上、2014年まとめ-家スロ編-でした!

 

 

という事で、これが今年最後の更新となります。

今年はこれまで以上に誰得過疎ブログでしたがw

2月には、ブログ開始5周年という事で毎日更新とかやったりして、結構充実…してたと思ったんだけど、その反動か後半はあんまり更新してなかったようなw( ̄◆ ̄;)

 
そいうえば、ちょっと前にブログのTOP画像変えたのに触れずに終わってたw
今回はシンプルにトゥエンティーセブンのリールの写真です。

トゥエンティーセブンといえば、ニコ生で「毎月27日はトゥエンティーセブンの日!」とかって始めておいて、最近は27日どころか全然放送して無いですね( ̄Д ̄;

ら、来年落ち着いたらやります…多分。きっと。いつか。そのうち。おそらく。

 

とまぁ、来年もブログ・ニコ生等々、マイペースで続けてまいりますので、宜しくお願い致します~(。・ω・)ノ゙

 

 

P1090994

それでは皆様、良いお年を!

 

| | コメント (0)

2014年12月28日 (日)

2014年まとめ-ホール実戦編-

 
今日は休み。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

今日からやっと正月休みです!
とりあえず寝まくります^^

 

 

2014年まとめ、今回はホール実戦編です。

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-ホール実戦編-
2011年→2011年まとめ-ホール実戦編-
2012年→2012年まとめ-ホール実戦編-
2013年→2013年まとめ-ホール実戦編-

 

 

まずはメシマズ編。

 

メシマズ編。

1/20 SHOGATSU YASUMI NIKKI 13/14③-やっほやっほやほ-

2/7 【五周年記念】みんなぁ~!盛り上がってるぅー!?【一ヶ月毎日更新】

2/19 【五周年記念】まーるっ!【一ヶ月毎日更新】

3/13 無欲こそ最強

5/19 チキチキチーン!

5/23 はちぇまれー

6/8 なんなんウチの親父

6/18 確率と恩恵

7/1 収支が究極Vモンキー

8/18 30才の夏休み①-Mの悲劇-

8/20 30才の夏休み②-涼しくても結局行っちゃうよね-

 

 

続いてメシウマ編。

 

メシウマ編。

2/26 【五周年記念】いつも昼飯後に帰ってれば良い一日で終わるのに…【一ヶ月毎日更新】

3/3 まんをじして

3/14 即日更新せずにはいられなかった

4/1 相変わらずの親父無双

5/8 GW2014①-連休前からGW-

7/6 蒼天の拳2で天授の儀に突入!もの凄い結果に!

7/11 鉄拳3rd初打ちで神鉄拳RUSH突入!驚愕の結果に!!

7/19 【第⑨回爆裂機王・閉会式は月曜夜9時から!】ついでに実戦日記

8/29 30才の夏休み④-最終日にやらかすのがお約束-

 

 

はい、という事で、今年の実戦日記からメシマズとメシウマを抜粋したわけですが…今年はあまり極端な収支のが無くてですね、いつもなら採用しない微妙な記事も含まれてますwじゃないと少なすぎちゃって( ̄Д ̄;;

メシマズの方は、序盤はなぜか去年の暮れ位から遅咲きではまったアイマスを撤去されるまで打ってたり、導入したての頃のラグランジェが多め。客飛ぶのが早かったけど、結構狙えるゾーンで落ちてたり、CZ発生G数でモード推測しやすかったり…モードBに踊らされてじわじわ即死ばっかりでしたねwww

夏場はとにかくモンキーⅡばっかり打ってましたね~。
ほぼゾーン狙いなので、稼働が落ちてからは打てなくなっちゃってますが(;´▽`A

枚数的には、3,000枚~4,000枚の地味に出してるのが多めで、あんまり印象には残らないですねw

メシマズは、大きい出玉や上乗せの時に写真を撮ってるので明確に分かるんですが、今年のメシウマだとまず何も起こらないので写真が無い上に、ここ数年はめんどくさくてブログに収支乗せなくなっちゃったので、ブログに書きようがなくてあんまりメシウマに感じないw

いやホント、収支はホントに酷い事になってますからー!

その証拠に、今年後半はもう嫌気が差して、ホールに全然行かなくなっちゃったしw
実戦日記が8/29でピタッと止まってるのがその証拠ですw

お盆休み以降もちょっと打ってたんですけど、とにかく鉄拳3rdは大抵500G越えちゃって、青7を1回位しか引けずに撃沈…ってのばっかりだったようなw

え?そういうメシウマなのが読みたいって?
いやね、あんまりやられたもんで、更新する気が起きずに引きずってるうちにタイミング逃したんですよ~。

いいじゃないの!別に負け日記だけ書かない訳じゃないんだから!
勝ってる記事でも、タイミング合わなくて更新するの忘れてたのもあるんですよ?

 

 

Dsc_0516

例えば春頃に、

 

Dsc_0517

何となく打ったハーデスで、

 

Dsc_0518

たまたまGOD引いた時のも、

 

Dsc_0519_2

なんか更新するタイミング合わなくて、

 

Dsc_0520_2

そのままお蔵入りしかけてたんだけど、

 

Dsc_0521

丁度今そういう話題になったので、ここで更新出来ました!
良かった良かった^^

…え?結局メシウマは更新しないで、メシマズの方更新しやがってって?
だって、メシマズのは大抵あまりに何も起きなくて、写真1つも無いんだもん…つまんないでしょ?w

そうそう、ここ一応家スロブログって事になってますけど、9月以降実戦日記が無くなってから、ただでさえ少ないアクセス数が半分以下になっちゃいましたw

まぁ、元々のアクセス数自体がすでに少ないし、アフィとか貼ってる訳でも無いので別に支障は無いんですけど、やっぱりウチのブログはメシウマ実戦日記ばかりが期待されてたんだなぁ~と実感しました( ´艸`)

あ、でも2月の連続更新の時は逆にアクセス数がになってましたねw
やっぱり俺のやる気次第かw

大丈夫。正月みんな帰ってくるし、多分ビンゴネオ打ちに行くからw
来年のお正月養分日記をお楽しみに~( ^q^ ) ←

 

そんな訳で、2014年まとめ-ホール実戦編-でしたー。

 

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

2014年まとめ-趣味編-

 
今日も仕事。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

Dsc_1349

毎年我が家のクリスマスはケーキが1個で済まないんですけど、今年も2個w
今回はビュッシュ・ド・ノエル系にしてみました!

 

Dsc_1345

あとは餃子沢山焼きまくって食べましたよ~( ^q^ )

 

 

という事で、クリスマスも終わってあっという間にもう年末!
恒例のまとめ記事作成の時期になりましたね。

毎年趣味編、ホール実戦編、家スロ編って分けてまとめてるんだけど、ぶっちゃけ超手間が掛かる割には需要が無いと思うの。かなりの自己満足なの。仕事忙しいの。早く寝たいの。

でも急に止めるのもなんだし、今年はどんなの買って、ホールで何打って、家スロは何導入したっけな~っていうおさらいも兼ねてるので、需要なんて気にせずに今年も年末恒例の年間まとめ記事でーすw

 

 

まずは趣味編

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-趣味編-
2011年→2011年まとめ-趣味編-
2012年→2012年まとめ-趣味編-
2013年→2013年まとめ-趣味編-

 

 

まずはCD。

 

P1090986

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION
「フィードバックファイル2」

 
宇宙コンビニ
「染まる音を確認したら」
「月の反射でみてた」

 
岡村靖幸w小出祐介
「愛はおしゃれじゃない」

 
奥田民生
「OT REMASTERS」

 
きのこ帝国
「渦になる」
「eureka」
「ロンググッドバイ」
「東京」
「フェイクワールドワンダーランド」

 
くるり
「THE PIER」
「There is(always light)/ Liberty&Gravity」

 
ゲスの極み乙女。
「猟奇的なキスを私にして/アソビ」
「魅力がすごいよ」
「まだ生きれるだろ/もう全部終わりにしよう」

 
さめざめ
「さめざめ白書」

 
syrup16g
「Hurt」

 
神聖かまってちゃん
「フロントメモリー」
「ズッ友」
「英雄syndrome」

 
戦国鍋TV
「戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト~なんとなく歴史が学べるCD~」

 
フジファブリック
「LIFE」
「ブルー/WIRED」
「LIFE」(アルバム)

 
Base Ball Bear
「二十九歳」

 
味噌汁's
「ME SO SHE LOOSE」

 
モーモールルギャバン
「モーモールル・℃・ギャバーノ」

 
ユニコーン
「イーガジャケジョロ」

 

 

続いてDVD/BD。

 

P1090983

 

奥田民生
「奥田民生2013ツアー SPICE BOYS at 中野サンプラザ」

 
神聖かまってちゃん
「ライブヒストリー 2009-2013」

 
フジファブリック
「FAB BOX Ⅱ」
「FAB LIVEⅡ」

 
ユニコーン
「MOVIE28 ユニコーンツアー2014"イーガジャケジョロ"」

 

 
小林賢太郎

「LIVE POTSUNEN 2013「P+」/
小林賢太郎テレビ ライブポツネンinヨーロッパ」
「振り子とチーズケーキ」

「君の席」1~3巻
「ライブ!!君の席」

 
水曜どうでしょう
「リヤカーで喜界島/釣りバカ対決!わかさぎ釣り2」

 
SPEC
「SPEC~結~ 漸ノ篇」
「SPEC~結~ 爻ノ篇」

 
タイムククープハンター
「タイムスクープハンター シーズン5」
「劇場版タイムスクープハンター 安土城最後の1日」

 
魔法少女まどか☆マギカ
「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」

 

 

今年も買ってますね~w

宇宙コンビニやきのこ帝国などを新たに発掘したり、ベボベやゲスにかまってちゃん、そしてくるりの新譜が素晴らしすぎて!

民生さんのリマスター版も毎日聴き込んでるし、個人的には最高の一年でしたね。

DVDは相変わらず買ってまだ観てないのが多いので、正月に頑張って消化したいですねw
特にライブDVDは買って満足しちゃってる事が多いですね。

最近はCDの初回限定盤付いてるDVDを観ないことが多いw通常盤より高いの買ってるのに…( ̄◆ ̄;)

今年もゆずのライブに行けたし、良い一年でした(o^-^o)

そういえば、22日の冬至の日ライブ、今年はニコ生で生中継してくれたんですけど、そこで来年夏の横浜スタジアムでの弾き語りライブの詳細が発表になったんですが、8月の15日・16日…お盆休みに開催だそうで。お盆かよっ!

 
あと特殊なのといえば、「戦国鍋TV」にはまっちゃってCDまで買ってしまった事とかw
先日遂に青森の放送が終わっちゃって残念だったんですが、12月8日・10日にBSで、戦国鍋のスタッフ再集結で「世界史ちゃんTV」なるものが!!!

裏番組の関係?で主要メンバーはあまり集まらなかったんですが、ほぼ全編村井君出てるし、ラーメンズ片桐さん&イケテツの漫才とかかなりレアなのが見れましたw

何と言っても最後にあの信長と蘭丸が復活!…蘭丸役が変わっちゃってましたけど( ̄◆ ̄;)あとうしろシティも変わっちゃってた…。
でも、敦盛2015が相変わらずのクオリティで笑いましたw今回はタキ翼でしたねw

 
あと、今年は結構漫画を買い集めましたね。
特にWEB漫画、知るのが遅くて公開終了しちゃった部分が読みたくなって…っていう、編集の思惑通りに買い集めちゃいましたw

今はモブサイコと世界鬼の展開がやばいので、早く続きが読みたいです。

 

以上、2014年まとめ-趣味編-でしたー。

 

| | コメント (0)

2013年12月31日 (火)

2013年まとめ-家スロ編-

 
ニコ生は来年で。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

結局今年の27日と年末は無理でしたw
来年やるんで…人( ̄ω ̄;)

 

さて、2013年まとめ、最後は家スロ編

一応このブログのメインなのに、すっかり影が薄くなってる気がしますが…と毎年書いてます!(←断言w

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-家スロ編-
2011年→2011年まとめ-家スロ編-
2012年→2012年まとめ-家スロ編-

 

 

1月:秘宝伝-太陽を求める者達-

P1070343

関連記事:青島さん丸裸レッドドラゴン強すぎ

 

2月:マジカルハロウィン2

P1070618

関連記事:もうすぐ30才

 

8月:鉄拳2nd

P1070916

関連記事:本日山佐デー私、人間なんです。

 

9月:バイオハザード5

P1080089

関連記事:たまにはもったいぶらずに…

 

11月:攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

P1080264

関連記事:ボロ負けしたので通販晒し

 

 

計5台!!!


去年と同じ導入台数でしたー。
ただ、今年は増やしつつ結構な台数を放出してるので、2階の重さは軽くなりましたw

今年はまず1月に、ホール導入から一ヶ月ちょっとしか経ってないのにもう家スロに導入しちゃった秘宝伝-太陽を求める者達-

面白いんだけどキツすぎる&過剰な導入台数が相まって中古価格が超暴落w
店長も正月実戦以来全然勝てなかったので、このまま負けるよりは買っちゃった方が…って金額まで落ちたので導入に至りましたw

買って早々にダイナマイトや万枚も達成したりと非常に楽しかったんですが、最近はいくら回しても鳴かず飛ばずw
AT中はホントにイケイケで楽しいんだけどなぁ~。

その後2月にたまたま誕生日プレゼントになっちゃった、つんらぐさんより譲って頂いたマジハロ2を導入後は半年程導入が無かったんですが、8月になぜか今更鉄拳2ndを導入w

なんか無性に打ちたくなっちゃったんですよね。
で、これがまたでねえの!ホントにでねえの!

でもまぁアリサがいればそれで(ry

半年ぶりに実機買ったら、また購入意欲が復活w
9月にバイオ5、11月に攻殻を導入!

しかしその後仕事とか忙しくて買ったのに全然回せてないという(;´▽`A
その分正月休みに堪能しますよ~。なぜか今一番打ちたいのは鉄拳だったりしますがwww

っつーかほこり凄い…。

 

以上、2013年まとめ-家スロ編-でした!
なんとか年内に更新出来ました(;´Д`A

 

という事で、これが今年最後の更新となります。
今年もこんな誰得過疎ブログに来て頂いて有難う御座いました!

また来年も宜しくお願い致します~(。・ω・)ノ゙

 

 

P1080292

それでは皆様、良いお年を!

 

| | コメント (2)

2013年12月30日 (月)

2013年まとめ-ホール実戦編-

 
休みの日に限って早く起きるw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

2013年まとめ、今回はホール実戦編です。

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-ホール実戦編-
2011年→2011年まとめ-ホール実戦編-
2012年→2012年まとめ-ホール実戦編-

 

まずはメシマズ編。

 

メシマズ編。

1/8 SHOGATSU YASUMI NIKKI 12/13①-終わり良ければ…-

1/12 SHOGATSU YASUMI NIKKI 12/13③-もう昼まで寝てろよ-

2/11 新台いろいろ

2/24 曲の違いが分からないw

5/15 三成無双2

5/26 生涯二度目

6/4 先々週

6/20 またスカイガールズを打ちに行きました

6/27 今度こそスカイガールズを打ちに行きました

7/31 ♪あーあーあーあー

8/25 ぼくのなつやすみ2013③-トキ兄さん出オチw-

8/28 ぼくのなつやすみ2013⑤-生涯4度目?-

9/7 たーかーのーつーめー

9/11 あくまでも個人的感想です

9/16 シュウ出てくんな!

10/18 ジンクス打破②

10/28 始マリノ刻

11/4 景気回復

 

…なんか今年のメシマズ多いなw

なんと言っても、今年は万枚達成が2回もありますからね!
今年序盤にはまった攻殻での念願の万枚はもう、ホントに嬉しかったですよ~。

一度事故ったら終わる気がしないと聞いて打ってみたスカガも、2度目の実戦でゼロフリーズからの一撃!
実際ホントに終わる気がしませんでしたw

他にも、ほぼ初打ちのゴルゴで7K枚やら、北斗が要所要所で頑張ってくれて、デカイ枚数の実戦が多かったですね!

 

続いてメシウマ編。

 

メシウマ編。

1/14 SHOGATSU YASUMI NIKKI 12/13⑤-完結編-

3/17 5日連続で攻殻機動隊を打ちに行った結果、

7/5 忍魂弐~烈火ノ章~

7/8 忍魂弐・リベンジ

8/19 ぼくのなつやすみ2013①-あぁ、涼しい…-

9/23 終わりの始まり

11/11 逝こう、ニルバーシュ!

12/25 【無駄に長文注意】今年最後の実戦日記

 

という事で、メシウマの記事数は少ないですが、一回一回の額は大きい!
まぁ、最近は収支とか書いてないですが(;´▽`A

そもそも後半は書く時間無くて数日分をまとめて更新するのが多いので、記事数は少ないけどキッチリ負けてますwww
その証拠に、メシマズ編は11月でピタッっと止まってますよねw

要所要所で頑張ってくれた北斗も、要所要所の合間合間で4ケタあべし単発地獄やってるのでw

今年は、朝から張り切って並んで打った日がことごとく大爆死!
昼前に膨大な負債が!ってのが多過ぎましたね( ̄Д ̄;;

そして、期待してた後継機でことごとく爆死してる印象。
もダメ、もダメ、エウレカもダメ、マジハロ4もダメ…。

その結果は家スロまで放出する始末www(←たまたまです)

というか、11月~12月に一気にいつものヒキに戻った&ホールも年末営業でサッパリ勝てなくなったので、正月休みが怖い…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

最近はジャグでしかメダル流した記憶が無いんですよねー(^q^)
年末忙しかったのに、親父にせがまれて疲れてんのにホール行って、負けてもっと疲れて…という負のスパイラルでお腹一杯デス。

取り敢えず正月休み実戦は、せめて昼前まで家でゆっくりしてから行きましょうね、皆さん(←私信w

 

そんな訳で、2013年まとめ-ホール実戦編-でしたー。

 

| | コメント (2)

2013年12月29日 (日)

2013年まとめ-趣味編-

 
12月29日、日曜日。今日も仕事。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

気が付いたら年末ですなぁ。今日も仕事でしたけどw

しかし明日からはやっと正月休み!
やっと時間が出来たので、年末恒例の年間まとめ記事でーす。

まずは趣味編

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-趣味編-
2011年→2011年まとめ-趣味編-
2012年→2012年まとめ-趣味編-

 

ここ一ヶ月位に届いた分を交えながら、まずはCD。

 

P1080287

 

奥田民生
「風は西から」

 

P1080257

「O.T. Come Home」

デカッ!!!
待ちに待った民生さん3年ぶりのフルアルバムは初回限定LPサイズ!

前作に続いて今回も全ての楽器を民生さんが担当してます。
ライブばりにシャウトしまくってるし、懐かしいようで新しいアレンジの数々、何度聴いても飽きません!現在絶賛ヘビロテ中です^^

個人的には「一輪の車」が好きですw

 

くるり
「Remember me」

 

P1080269

「最後のメリークリスマス」

これもデカイw
今年で結成15周年記念盤第二弾は初のクリスマスソング!

いやー、最初のファンファンのペットがまた良いんですよね。
福島県・相馬市と南相馬市で撮ったPVも相まって、ほっこりする曲です。

余談ですけど、タモリ倶楽部の小田急ロマンスカーの回の岸田さんには笑いましたw

 

さめざめ
「さめざめ問題集」

 
相対性理論
「TOWN AGE」

 
地球三兄弟
「バーベアマン」

 
の子
「神聖かまってちゃん」

 
フジファブリック
「VOYAGER」
「FAB STEP」

 
Base Ball Bear
「バンドBのベスト」
「PERFECT BLUE」
「THE CUT」

 

P1080259

「ファンファーレがきこえる / senkou_hanabi」

両A面でどちらも良いですね~。
特に1曲目は歌詞に締切とか契約とか出てくるけど、もしや歌詞の締切に追われてたのか?w

今レコーディング中みたいなので、近々アルバムが出るのかな?
楽しみですね~。

 

モーモールルギャバン
「LoVe SHouT!」

 
MONOBRIGHT
「Remain in MONOBRIGHT」

 

Dsc_1536_2

「MONOBRIGHT three」

4人体制に戻ってから初のフルアルバム!

原点回帰しつつ、ダカさんテイストも残しつつ、更に進化しつつといった感じで、相変わらずの変態ポップな曲はもちろん、「旅立ちと少年」の延長線「youth」が素晴らしく良いです。

 

やくしまるえつこ
「RADIO ONSEN EUTOPIA」

 
RADWIMPS
「五月の蝿/ラストバージン」

 

P1080289

「×と○と罪と」

一時期あまり聴いて無かったんですが、「五月の蝿」でRAD熱が再燃w

最近のアルバムは結構落ち着いた印象だったんですが、今回のは早口曲も多くて聴いてて気持ちいいし、かつしっとりした曲もありつつでバランスの良いアルバムだと思いました。

 

デザインあ
「『デザインあ』Original Soundtrack」

2355/0655
「2355/0655 ソングBest!」

 

Dsc_0136

さん
「『サザエさん』音楽大全」

衝動買いwww

お馴染みの主題歌はもちろん、火曜日のまんが名作劇場時代の主題歌まで網羅!
更に500曲以上ある挿入歌から馴染みのある曲をセレクトして収録!
更に更にタマの鳴き声タラちゃんの足音まで入ってるって聞いたら…気が付いたら購入ボタン押してました。

車のHDDをランダム再生してると、たまにタマの鳴き声が出てきて吹きますw

 

 

続いてDVD/BD。

 

P1080288

地球三兄弟
「ここほれ三兄弟」

 
Hi-Standard
「LIVE at AIR JAM 2012」

 
フジファブリック
「FAB LIVE」

 

P1080259_2

Base Ball Bear
「日比谷ノンフィクションⅢ」

野外ライブ三回目にして初DVD化!
ユーストの生中継みてたんですけど、「君はノンフィクション」のアレンジが好きだったので、DVD化は嬉しかった!

更に日比谷ノンフィクションⅠ&Ⅱからも厳選された曲を収録されてて大満足です!

 

P1080270

ユニコーン
「MOVIE26 手島いさむ50祭 ワシモ半世紀」

テッシー50歳を記念しての日本武道館2DAYSライブが映像化!
レアな組み合わせでレアな曲連発の阿部民バンドや、ユニコーンの甲殻類バンド電大もあり、もちろんユニコーンのライブも収録!

順番で行くと、次は二年後に民生さん&EBIさんの50祭ですな!

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
「EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.」

火薬田ドン
「FNS27時間テレビ「ビートたけし中継」presents 火薬田ドン物語(仮)」

紅の豚
「紅の豚」

ケイゾク
「ケイゾク/初回生産限定 Blu-ray コンプリートBOX」

小林賢太郎
「小林賢太郎テレビ4・5」
KKP#7「ロールシャッハ」

水曜どうでしょう
「試験に出るどうでしょう 石川県・富山県/四国八十八ヵ所Ⅱ」
「原付西日本制覇/今世紀最後の水曜どうでしょう」

SPEC
「SPEC~零~」

タイムスクープハンター
「タイムスクープハンター シーズン4」

 

Dsc_0173

テクネ 映像の教室
「テクネ 映像の教科書 DVD BOOK」

Eテレでやってる、実際にその手法で撮られたPVや映像作品を交えたり、その手法で撮影しているメイキングを交えて、いろんな映像の撮影の手法を紹介する番組、映像関係には興味があって観始めたんですけど、面白いですよ!

店長が知ってるのでは、影ではMONOBRIGHTの「雨にうたえば」が、プロジェクションでは小林賢太郎の「Paddle」が紹介されてました。

 

P1080293

爆笑オンエアバトル
「爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト」

そういえば買って無かったと思い出して購入!
久々に見たけど、やっぱり「日替わりラーメンズ」は面白いですね~。

オフエアの「ひよどり兄弟」と「ゲーム」も笑いましたw

「日本語学校-イタリア編-」や、オンバト版の「心理テスト」も観たいので、完全版のリリースをお願いします><

 

魔法少女まどか☆マギカ
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語」

 

 

全体的に大き目のジャケットが多くて、収納に困る一年でした(@Д@;

あとは、Eテレ率が高かったですねw
そろそろ大化学実験をまとめたDVDとかが出てくれると嬉しいですね。

そして、買ったけど時間が無くて観れて無いのが多いです(;´▽`A
漫画も今年は結構買ったけど読めてないのが多いので、正月休みはゆっくりこれらの消化に勤しみたいと思います。

 

以上、2013年まとめ-趣味編-でしたー。

 

| | コメント (0)