ひぐらしかった頃に祭

2014年2月23日 (日)

【五周年記念】あの企画は今…『ひぐらしかった頃に祭』【一ヶ月毎日更新】

 
Dsc_0380

久々に打ったらベルビタいけた!
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

一番最初に成功するとその後も調子良くいけるみたいですw

↑の写真は、運命分岐中の「中を押せ!」でリプからの確定画面。
なんとリプ同時当選だったみたいで、左下のwitchランプも点灯!

…ま、引いたボナが全部RBだと勝てませんけどねー( ^q^ )

 

 

さて、今回の「あの企画は今…」は、そんなうみねこの前身機種であるひぐらしをメインにした企画です。

 

 

あの企画は今…

ひぐらしかった頃に祭

 

初回更新:2012年3月13日

最終更新:2012年4月4日

総記事数:12回

 

Higurasikattakoroni

 

ひぐらしでったお金でひぐらしの実機をおう!という単純な企画でしたw

ただ、この企画は他のと違ってちゃんと完結してるんです。

じゃあなんで今持ってきたのかっていうと、結構拘って手間暇掛けた企画で個人的にも満足してるので、もう一度日の目を当てたいってだけです。 ←

これをやるにあたって、動画でひぐらし祭の予告とかを見て、それを実戦内容に沿って文章似せたりして、結構苦労したんですよ!

しかし、そんな苦労して作ったエクセルの元データもPC壊れて消えちゃったので…(←バックアップ取っとけよw

せっかくまた取り上げたので、各章ごとに一言解説でも付けておきますよぉ~。

 

 

3月13日:次回予告

家スロ日記の最後の方に、企画が始まる前の前フリで次回予告が入ってます。

詩の所からタイトル、反転画像やセリフまで、ゲームに寄せて作ったので、この予告だけでもう結構自己満足してた気がしますw

そういえば、この企画の間だけTOP絵も色を反転させたりして雰囲気出してましたね。
基本ペイントしか使って無いので良く見るとあちこち雑なんですけどw

 

3月14日:第零章 暇潰し編

第零章はまず企画の説明からですね。
「ひぐらしでって、ひぐらしをう」…シンプルでとても分かりやすいw

目標金額は50Kとか、最大負け額-40Kとかいろいろルール決めてますけど、この後から続く実戦内容の日付と更新の日付を比べると、もう目標達成して実機が届くか否かの所で更新し始めてるのがバレバレなんですよねwww

まぁ目標達成出来なかったとしても、ネタになるので普通に更新してたと思いますけど(;´▽`A

 

3月16日:第壱章 盥回し編

遂に実戦スタート。
3月4日、3月6日分の実戦ですね。

ルール上最初のCZ終了までとなってるので、二日目早々にCZ即転落やらかしてます( ̄◆ ̄;)
実戦は一日一回という縛りを設けなくて良かったですよw

 

3月18日:第弐章 鬼隠し編

3月7日分の実戦。

この日はCZとRT、RBしか引いてませんw
レシートが二枚とも二ケタw

この頃は、ルール上こんなんが続くんだろうなぁ~と早くもウンザリしてたと思いますw

 

3月20日:第参章 綿流し編

3月8日分の実戦。

そんなウンザリのせいか、早くもルールを破ってCZ終了後も回した結果、一気にプラスになりましたw

この頃にもう、それはそれでネタで処理すればいいし、実機買えればなんでもいいや!と開き直ってましたね(^q^)ヒドイ

 

3月21日:第肆章 祟殺し編

3月9日分の実戦。

この日はちゃんとルールを守ってのプラスです!

ベルのタイミングとボナのヒキが上手く重なって、これぞ楽しい時のひぐらしって感じの実戦内容でした。

因みに途中一回さり気なくベルビタ失敗してますw

 

3月24日:第伍章 目明し編

3月6日分の…家の様子ですw

まだ目標達成して無いのに、なんとなくオクのひぐらしに入札してたら落札しちゃって、目標金額も大幅に下がって…と、ルール無視しまくりw

結局目標金額は50Kから、送料込38.6Kになりました。
この時点で目標金額まで残り6.2Kってw

 

3月26日:第陸章 憑落し編

3月11日分の実戦。

残り6.2Kという所で、日曜日実戦。
一店舗目は遠出しての実戦でちょい負け。

まだ時間があると帰りに寄ったホールでは勝つものの、残り1.8Kと最初のホールのせいで惜しくも届かずw

 

3月28日:第質章 罪滅し編

3月12日分の実戦。

残り1.8Kなので、早く終わらせたいという気持ちが、大雪の日でも連日実戦でホールに向かわせます。

そして負けて残り8Kまで増えてしまうというw
帰りも雪で渋滞で、踏んだり蹴ったりな日でしたね( ̄◆ ̄;)

 

3月30日:第捌章 皆殺し編

3月13日・14日分の実戦。

リベンジで次の日も行きましたが、残り3.8Kと惜しくも届かず。
しかしもう実機が届いちゃうので次の日に勝負を掛けた結果、無事目標達成!

最後は興奮のあまりベルビタをミスって実戦終了でしたw

 

4月1日:最終章 澪尽し編

3月14日、目標達成して帰宅すると、待ってたかのように実機も届いてましたw
タイミングばっちりw

そして、この記事の更新日時も、狙ったわけではなくたまたま偶然エイプリルフールだったので、丁度猫目さんにスロのひぐらしのPS2のソフト借りてたので、出オチでネタに走りましたw

最近だとエウレカ2なんかはホール設置かた約3ヶ月の短期間で導入出来たので、実機はめちゃくちゃキレイでしたが、ひぐらし程の長期間設置&高稼働な台となると、やっぱり汚れやキズが目立ちましたね。

メンテしながらブログ更新してたので結構大変で、当時は全然打ちこめて無かった様なw

 

4月4日:外 伝 羞晒し編

ゲームだと各章が終わると『お疲れ様会』みたいなのがあるらしいので、企画を終えての感想などを最後の記事にしました。

改めて、企画の更新スタート時に既に実機が届いてました~とかの説明をしてますねw

 

 

という事で振り返ってみましたが、やっぱり我ながら結構頑張った企画だったかな?とw

またそのうち、欲しい台をホールで打って勝ったお金で買うってのをやってみると面白いかもしれませんね。

 

| | コメント (2)

2012年4月 4日 (水)

【ひぐらしかった頃に祭】外 伝 羞晒し編

 
Photo_2

 

Photo

 

10

 

24
I

 

さーて、今日もひぐらしを回すお!

リプビタなんて余裕だお!

 

 

 

 

 

P1050745

・・・・・・( ^ω^ ;)

 
た、たまたま手が滑っただけだお!

ベルビタは余裕だお!

 

 

 

 

 

P1050626

・・・・・・(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

Ver2

 

という事でw長々と薄い内容を無理矢理引き伸ばしてお送りして参りました【ひぐらしった頃にも、今回ですべて終了で御座います。

P1050595

途中、自分で決めたルールを無視してCZ転落後も続行したり、まだ達成してないのにオクで入札したらそのまま落ちちゃったり、そのお陰で目標金額が大幅に下がったり…と、いろいろありましたがwなんとか無事にひぐらしを導入出来たので良かったかな?と思います。

ヘタしたら軍資金が尽きて来月に持ち越す可能性も…とか書いてますが、よーく思い出してみて下さい。

 

ひぐらしの実機が届いたのは3/14

で、企画が始動した…のも3/14

 

実戦はもう全部終わっていて、実機も届いてから企画の記事の更新を始めてるんだから、終わらない訳が無いですよねwww

まぁ、実戦の日時が毎回更新日の2週間近く前だった時点でお気付きの方もいらっしゃったと思いますが(;´▽`A

P1050630

ルール的に実戦内容が薄くなりがちだったので、実戦日記の前後に無理矢理予告とかの画像を作ってなんとか形にしましたが、如何だったでしょうか?

結局ヤムチャさんにひぐらし祭を貰ったのに、未だにやってないのでw
wikiや動画で予告の文章とかを起こして、それに実戦の内容を合わせて作って…と、夜な夜な一人で黙々と作業してました(;´Д`A

でもなんだかんだで楽しかったので、今後もまた新台を導入する時には企画をやり…いや、やっぱいいかw結構しんどいし( ̄◆ ̄;)

P1050709  

しかし、冒頭でも晒しましたが、家での目押しやビタ押しが酷い!

中押ししても青7が下段まで滑ってきて赤1枚を溢したりw
中段ベルでチェリーだったりw

ホールだとある緊迫感が無いからなんでしょうかね?(←言い訳乙

そのせいかは分かりませんが、設定6で打ってるのに、未だにプラマイ0を行ったり来たり…

なんとか自力で「LEVEL5発症!」まで行きたいですね。

P1050747

次回からは通常営業に戻ります(◎´∀`)ノ

 

Photo_3

 

| | コメント (5)

2012年4月 1日 (日)

【ひぐらしかった頃に祭】最終章 澪尽し編

 
Photo_2

 

Photo_3

 

09

 

24314
I

 

遂に目標金額を達成し、長かったひぐらし実戦も無事終了!
意気揚々と帰宅すると…

 

 

 

Nec_1136

既にいつもの見慣れたダンボールが鎮座してましたw

はやる気持ちを抑えてダンボールを開封、付属品とかの確認をして、いざ2階の部屋まで運びます。

実は、こんなに早く届くと思わなかったので、部屋の置き場所をまだ確保してなかったんですよねw

一旦廊下に置いておいて、急いで置き場所を確保してー…

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050715

ひぐらし設置完了!!!

 

 

 

P10507122

これから遊び倒すぞー!

 
いやー、とても長い前フリでしたねー。
4/1、エイプリルフールに向けての記事の日数調整とか大変でしたよー。

じゃ、これからやりこむんで、このへんで。

 

 

 

 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050599

「嘘だっ!!!!」

 
いや、さすがにねw

全然日数考えて無くて、たまたま最終章の更新予定日がエイプリルフールだったもんで、一応乗ってみましたw

 

では、改めて…

 

 

 

 

 

P1050720

デーン。

 
…新台導入時の画像っていつもは赤7、もしくはBIG揃いで写真を撮ってたんですけど、今日一日写真を撮ろうと思って頑張って回したのに、引けども引けども富竹ばかり( ̄◆ ̄;)

遂に8連続富竹というホールではよくある展開を喰らってしまい、赤7揃いの写真を撮るのを諦めました…(ノд・。)

ま、これはこれでひぐらしらしいですよねwww

 

はい、そんなひぐらしですが、設置してまずは不具合が無いかをチェック。
一通りボナとかを引いて、ランプ切れとかは無し。

ただ、

P1050563

中リールに配線こすりの痕が…

 

 

 

 

 

P1050572

なんで俺が買う実機は
リールの不具合が多いんだよっ!

 
エウレカの実機を買った時も、左・中リールに配線こすった痕が付いててショックだったんですよね。

もうね、ホントにホールで働いてる人は配線のチェックをちゃんとして下さい!
これ、家スロだけの話じゃ無くて、リールはパチスロで一番大事な部分なんだから、リールが傷だらけだとホールで打ってても支障がありますからね。

P1050582_2

という事で、リールを外してお掃除&研磨タイムです。

P1050583

そもそも全然クリーニングされてない件w

 
内部も埃だらけ…これじゃ詳細に「クリーニング済」って書けないレベルだろw
ま、オークションですから、そんなもんといえばそんなもんなんでしょうけど。

取り敢えずリール3つを水拭きした後に中リールの研磨に移ります。

P1050589

ではでは皆様ご唱和下さい。

 

@@kyu

 

キュッキュッキュッ、

キュッキュッキュッ、

キュッキュッキュッ、

キュッキュッキュッ、

キュッキュッキュッ、

キュッキュッキュッっと、

 

P1050587

ビフォー

 

P1050590

アフター

 

よきかなよきかな?

 
エウレカの時よりは傷が浅かったので、殆ど目立たなくなりました!

 

後は、ずっと遊んでると右リールのモーターがギーギーと結構うるさくなってくるですよね。
VIVAドンも、最初は普通だったのに、遊んでると右リールがうるさくなってくるんですよ。

まぁ、ほぼ右リールが一番最後に停止するので、他のリールよりも劣化しやすんでしょうけど、結構気になるんですよね。

これは追々原因を探ってみます。

 

P1050606

と、今回もいろいろとありましたが、一先ずは無事に実機を導入出来たので良かったかな?と。

一番の問題は…俺よりも親父がひぐらしを堪能しちゃってるところでしょうかw
俺が風呂に入ってる隙に部屋に来て遊んでるんですよねw

まぁ、眼のリハビリという事で…ああっ、もう!中リールの目押しが早い!
中リール上段に白7って!!

リハビリになってるのか、コレ?w

 

P1050684

もうちっとだけ続きます。

 

| | コメント (3)

2012年3月30日 (金)

【ひぐらしかった頃に祭】第捌章 皆殺し編

 
Photo_2

 

Photo_3

 

08

 

24313
Photo

 

前回は、大雪が降る中無理矢理ホールに向かった挙句に敗戦を期してしまいました…。

しかし、これで挫けてはいられません!
なんたって、もうすぐ実機が届いてしまうのだからw

という事で、ここから最後の追い上げ、ラストスパートです!!!

 

この日は雪も落ち着いて、道路も轍が若干残るものの、渋滞は無し。
という事で、予定通りに仕事帰りのBNKです。

 

すると、昨日とは打って変わって投資3KOBB
その後ボナは引けませんでしたが、RTは2回突入して終了です。

Nec_1133

 

 

3/13

 

BNK

 
ひぐらし
 投資 3K/回収 7.2K
(OBB→RT50→RT50→CZ転落)

Nec_1134

ひぐらし収支 +4.2K

 

目標金額 50K 38.6Kまで…

残り 3.8K

 

 

なんとか残り金額をここまで戻せました(;´▽`A
低投資でのOBBはホントに安心しますよね。

果たして、今度こそあと1回の実戦で終われるのか!?

 

 

24314
Photo

 

まさに背水の陣。意を決してホールへ到着!(←大分大げさw

 

自分で前の日にCZ天井を250Gにした台がその後回されていないのを確認して、セルフハイエナ成功!ここまで作戦通りw

 

これが投資4KでNBBに当選!
低投資でBBを引けました。

とりあえずこれでRT1回でCZ転落しても負けはありません。

BB終了後RTには2回突入し、2回目のRT中に一枚役を2回。
そして、RT終盤…

 

 

 

 

 

Nec_1137

白頭ボナがいらっしゃいます…!

 
残りGでベルが成立しなかったため、NBBなのかRBあのかはまだ分かりません…。
これがNBBだったら、この長い戦いが遂に終わりを迎えます…!

 

 

 

果たして…

 

 

 

シャキーン!

ボーナス確定!

 

 

 

Nec_1141

シャキンッ、シャキンッ、

ジュウォーン…

 

 

 

 

 

 

 

 

Nec_1140

シャキーン!

 
ビッグボーナス!!!

 

 

 

 

 

 

 

( ゜_゜)

 

 

 

 

 

 

 

( ゜Д゜)

 

 

 

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 

 

 

 

 

 

Nec_1138

 

 

3/14

 

BNK

 
ひぐらし
 投資 4K/回収 10.8K
(NB→RT50→RT50→NB→RT30→CZ転落)

※嬉しさのあまり、最後のベルビタを華麗にミスりましたw

Nec_1139

ひぐらし収支 +6.8K

 

 

 

目標金額 38.6K

達成!!!(計41.6K)

 

 

 

 

 

 

Photo_4

 

Photo_2

 

Photo_3

 

 

End

 

Photo_4

 

End2

 

 

| | コメント (2)

2012年3月28日 (水)

【ひぐらしかった頃に祭】第質章 罪滅し編

 
Photo_2

 

Photo_2

 

07

 

24312
Photo

 

前回で遂に目標金額まで残り1.8Kという所まで漕ぎ着けました!

もしかしたら長かったこの企画も今日で終えれるかも知れない…長かったなぁ…なんて感傷に浸りたかったんですが、

 

 

 

 

 

Nec_1122

Nec_1123

それどころじゃなくね?w

 
前の日の夜から雪が凄くて、仕事中ものっそのっそと降り続け、帰る頃には車が雪で埋もれてましたw

あまりの雪の為、仕事も午後4時前に早めに終わったので帰ろうかと思ったんですが、残り1.8K…今日で終われるかも…ルール的にそんな時間も掛かんないし、行っちゃおうか、と雪天決行!!!

 

 

 

 

 

Nec_1126

帰れば良かったー!Σ(゚□゚;)

 
投資5K周期CZに到達、そこからRT2連したんですが、ボナは引けずに終了…。
ちょっと遠のいてしまいました(ノд・。)

 

ここで帰れば良かったんですが、まだ午後5時前だし、この日の負債を足しても残り4.8K、まだ行ける!となぜか続行w

すると…

 

 

 

 

 

Nec_1128

リプから祭具殿!?

 
さすがにこれは熱いんじゃ…(゚▽゚*)

 

 

 

 

 

羽羽

 
デーン

 

 

 

 

 

Nec_1129

  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

3/12

 

BNK

 
ひぐらし①
 投資 5K/回収 2K
(周期CZ→RT50→RT50→CZ転落)

Nec_1127

 
ひぐらし② 投資 5K/回収 1.8K
(RB→CZ転落)

Nec_1130

ひぐらし収支 -6.2K

 

目標金額 50K 38.6Kまで…

残り 8K

 

 

2台とも負けてしまいました…><

片方は一度もボナが引けず終了、もう片方は一度もRTに突入出来ずに終了…と、散々な結果になってしまいました。

がっかりしながらホールを出ると、雪は変わらず降り続けていて、国道は車がびっしり
やっぱり早く帰れば良かった…(/□≦、)

家に辿り着くまでに、いつもの3倍掛かりましたとさ。

 

 

 

Photo_4

 

Photo_2

 

Photo_3

 

 

End

 

Photo_5

 

End2

 

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

【ひぐらしかった頃に祭】第陸章 憑落し編

 
Photo_2

 

Photo_4

 

06

 

24311
I

 

日曜日。

朝から親父と一緒に町の議員選挙に行きました。
…この日が投票日ってのもどうかと思いますがw

で、その後取り敢えず昼飯がてら出掛けよう、という事でH市までドライブ。

昼飯を済ませた後、例によって親父が「じゃ、ちょっと様子でも見に行くかー!」と打つ気満々な様子w

この日に打ちに行くのはちょっと気が引けますが、まぁ変に意識したりしないでいつも通りに過ごすという事で、親父に付き合う事にw

 

Photo_2

 

ホールに着くと、「ネオン消灯のお知らせ」という張り紙が。
全国的にネオンを消灯するホールが多かったみたいですね。

 

残念ながらひぐらしは全部埋まってたので、モンキーのゾーン狙いとかしてたらえらい事に…(後述)

そうこうしている内にやっとひぐらしが1台空いたので早速実戦開始!

 

 

 

 

 

D1919580

グハッ…!Σ( ̄ロ ̄lll)

 
投資5KでRBを引き、1回RTに入れてまたRBを引いたものの、その後CZで散々引っ張られた挙句に転落…。

これで目標金額に2.8K上乗せして、残りは9Kになりました…。

 

 

3/11

 

SCY-I

 
ひぐらし
 投資 5K/回収 2.2K
(RB→RT50→RB→CZ転落)

D19195792

ひぐらし収支 -2.8K

 

目標金額 50K 38.6Kまで…

残り 9K

 

 

★ひぐらし以外稼働★

 

モンキー① 投資 4K/回収 0(220G~)
モンキー② 投資 7K/回収 0(180G~)
モンキー③ 投資 4K/回収 0(190G~超抜1R単発)

 
はい、最近モンキー絶不調です( ̄◆ ̄;)

もうね、打てる台が全然無いのよ…
でも打ちたいから無理矢理ゾーン狙いで打ってれば、そりゃ負けますわなw

 

D1919584

D1919583

D1919582

鉄拳2nd 投資 10K/回収 15.6K

D19195782

 
なんか履歴が良さげな鉄拳に座ったら、なんか良い感じに出てくれましたw
最近鉄拳に設定入ってきたのかな?

 

番長2 投資 5K/回収 13.8K(550G~)

D1919577

 
最後にハマリ台狙いで番長2

投資5Kでチャンス目解除からのBBが150Gで、BB中に引いたチャンス目から頂R
上乗せが良好でなんとかこの店での負債大分減らす事が出来ました(;´▽`A

親父はジャグ1G連したりで勝てたみたいです。

 

その後買い物とかを済ませて、帰路へ着いたんですが…まぁ、途中にあるのよね、BNKがw

 

 

Photo_3

 

まぁ、寄っちゃうよねw
まだちょっと負けてるから、最後のひぐらし勝負です!

 

すると今度は投資3KでNBBをゲット!
その後2回目のRT中に、

D1919575

Friendキター!

 
これがNBBで、終了後RTを1回引いてCZ転落終了です。

D1919574

 

 

BNK

 
ひぐらし
 投資 3K/回収 10.2K
(NB→RT50→RT50→NB→RT50→CZ転落)

D1919573

ひぐらし収支 +7.2K

 

目標金額 50K 38.6Kまで…

残り 1.8K

 

 

総投資 38K/総回収 41.8K

3/11総収支 +3.8K

 

 

危うくちゃんとフラグを回収しかけましたがw店移動が功を奏して最終的にはプラスで終了出来ました!これで目標金額が目前に!!!

最初の目標金額よりは安くなったものの、予定よりも大分早めに台を買う事になってしまったので内心ヒヤヒヤだったんですが、なんとか終われそうで一安心!

 

…ま、次の日にはまた焦る羽目になる訳ですがw

 

 

 

Photo_4

 

Photo

 

Photo_2

 

 

End

 

Photo_3

 

End2

 

| | コメント (3)

2012年3月24日 (土)

【ひぐらしかった頃に祭】第伍章 目明し編

 
Photo_2

 

Photo_3

 

05

 

2439_2
I_2

 

仕事帰りのホールでのひぐらし実戦を終え、帰宅した店長。
そのまま夕飯と風呂を済ませ、部屋に戻る。

 

部屋に入ると、まずは電気をつけ、PCの電源を入れ、次に家スロの電源を入れる。
一通りツイッターやブログをチェックし、最後にニコ生のマイページを開く。

本当はニコ生を観ながらブログとかを見たいのだが、ネットが弱い為に読み込みが遅くなってしまうので、同時進行は無理。どうにかならないものかといつも悩ましい。

そして、ニコ生でお気に入りの放送を見付けたら、拡大表示にしてから家スロの上に鏡を置き、それを観ながら家スロを回す。左右逆になってしまうが、それももう慣れた。

 

変わらない、いつもの平日の夜の日課だ。

 

最近の家スロは、久々に天下布武を押入れから持ってきて遊んでいる。
最初はストックが無いのでチャンス目すら落ちなかったが、30分もすればいろいろと引けるようになってくる。

まぁ、バケとかバケとか、あ、あとは、バケね。うん。
至っていつも通り。

 

でも、

P1050511

久々にいろいろと見れたからまぁいいや。

 

天下布武を回しながら、その日の実戦を思い出す。

 

今日のひぐらしは楽しかったなぁ。
久々にチェリフリも見れたし、RTも沢山入ったし、この2日間で、目標金額まで大分近づいたしね。早ければ来週には実機を買えるかもしれないぞー?

 

ここで観ていたニコ生の放送が終わり、そろそろひぐらしの今の相場でも調べようかと、再びPCに向かい、ネットでひぐらしを探し始める。

 

えーと…ここの販社はー…うっわ、まだ59.8Kもするのか!

こっちの販社はー…52Kかぁ。

ここは…お!38K!?…ああ、在庫切れね…。

 

やはりどの販社もまだ相場は高く、設定した目標金額よりも高い所が殆どだった。

やっぱりもう少し目標金額を上げなきゃいかんのかー、50Kでも達成出来るか微妙なのに、これ以上上げて大丈夫かなぁ…。

そう考えながら、次に店長はヤフオクを探し始める。

 

えーと、ここは即決のみで…58K

こっちも即決で52K

 

ヤフオクの相場も高かく、やはり目標金額を上げる以外に手段は無いのか…と、諦めムードだったが、ここである終了間際のオークションが目に止まる。

 

即決は52.8Kだけど、定額じゃなくて競りになってるぞ?
終了まであと30分で、現在の最高額は36.1K、か…

 

魅音・詩音パネルだったので、他のパネルよりも稼働期間が短い分状態も良いだろうし、しかも不要機付きだ!

終了時間も早かったので、どうせすぐに競り負けると思いながらも取り敢えず入札してみる事に。

送料が2Kみたいだから、目標金額から送料を引いて、48Kで入札っと。

 

 

カチッ

 

現在の価格:36.6K

 

 

そのまま、またニコ生を観ながら天下布武を回し始める店長。

結局、その後一時間位回してやっとビッグを引くことが出来た…。
よし、次は覚醒だな。

 

と、ここでさっき入札したオークションの事を思い出す。
あの後一度も見ずに、気が付いたら終了してから30分も経っていた。

昔から、終了間際までは自分が最高金額だったのに、終了1分前から金額を吊上げられて競り負けて、悔しい思いをしたもんだ。

ま、今回はどうせ落札出来ないだろうからいいんだけどね。

今回はどこまで値段が上がって終わったのかな?
やっぱり相場前後まで上がって終了かな~?

 

 

カチッ

 

 

 

 

 

Photo

Σ(゚д゚;)!??

 

 

 

Photo_9

え…え!?

落札した…だと…!?

値段は…??

 

 

 

 

 

Photo_2

 

 

 

Photo_8

まさかの変動無しwww

 
なんで誰も入札しなかったんだ!?
これに送料を足しても…38.6K

 

 

目標金額 50K 38.6Kまで…

残り 17.6K 6.2K

 

 

※苦情は受け付けませんw

 
という事で!
予想外の落札により、目標金額大幅にダウン

どんどん最初に決めたルールとかを無視しまくってますが(;´▽`A
まぁ、最終的に実機が買えればおkという事でw

しかし、残り6.2K…ヘタしたら後1回で終了ですね!

そして、こういう余裕ぶった発言って、大抵フラグになりますよね。
で、俺は毎回ちゃんとフラグを回収しますよね。

 

 

 

Photo_4

 

Photo_3

 

Photo_4

 

 

End

 

Photo_5

 

End2

 

| | コメント (4)

2012年3月21日 (水)

【ひぐらしかった頃に祭】第肆章 祟殺し編

 
Photo_2

 

Photo_2

 

04

 

2439
Photo

 

前日久々に大きく勝てたので、自信を取り戻した店長は、次の日にはまた仕事帰りの実戦に向かう事にw
ホント、分かりやすい人間ですいません(;´▽`A

この日は初期投資こそ5Kとちょっと多めに掛かったものの、初当たりは~

 

 

 

Nec_1113

チェリフリから!

 
店長の写り込みは気にしないで下さいw

これがNBB。
その後RT50を2回挟んでまたNBB。

Nec_1116

更にそのNBB後にRT50を2回、目押しミスRT30を1回w

しかしRT30後のCZでチェリーからRT90!
…RT30は子役調整だしっ、計算だしっ\(;゚∇゚)/

で、RT90中にRBを引き、更にRT50を2回消化してCZ転落、終了です。
今回はちゃんとルールを守った上でのRTでしたねっ(キリッ

Nec_1117

 

 

3/9

 
BNK

 
ひぐらし
 投資 5K/回収 17.2K
(NB→RT50→RT50→NB→RT50→RT50→
RT30→RT90→RB→RT50→RT50→CZ転落)

Nec_1118

ひぐらし収支 +12.2K

 

目標金額50Kまで…

残り 17.6K

 

 

2日連続で大きく勝てたので、ひぐらし導入がぐっと現実的になりましたね!
あと1回、前の日と同じ展開の実戦が出来れば即企画終了ですよ!?

ここ最近上り調子なので、ホントにすぐ終わっちゃうんじゃないの~?と、大分余裕が出てきた店長w

取り敢えず今のひぐらし相場でも調べるかと、帰宅後にネットであちこち探してたんですが…

 

ここで、予想外の事態に見舞われるのです。

 

 

 

Photo_4

 

Photo_2

 

Photo_3

 

 

End

 

Photo_4

 

End2

 

| | コメント (3)

2012年3月20日 (火)

【ひぐらしかった頃に祭】第参章 綿流し編

 
Photo_2

 

Photo_6

 

03

 

2438
I_2

 

この日も仕事帰りに…と思ってたんですけど、ちょっと負け続きなのと、疲れてたのでこの日はそのまま帰宅しました。

しかし、帰宅するなり、ウチの親父が、

 

親父「おう、飯喰ったら打ちに行くって?」

@う「え!?…お…おう…(^ω^;)」

 

という事で、夕飯を食べてからの出陣となりましたw

 

Photo_2 

 

今回は自分の台の他に、親父の台も目押ししなきゃならんので、2人並んで実戦です。

店長は投資2KでRB当選。
終了後のCZで転落しちゃうと、もうこの日の実戦が終わっちゃう所でしたが、なんとかRTに1回突入!しかもめっちゃベル落ちが良くて100枚以上獲得!…ま、1回で終わっちゃったんですけどね(;´Д`A

しかし、親父はまだ何も当たって無いし…親父の台を目押しするには隣にいなきゃいかんし…

 

@う「…打っちゃえ♪」

 

あっさりと自分で決めたルールを破り続行する店長www
するとこれが50G程でNBBに当選!

 

@う「結果オーライ♪」

 

更にこのNBB後のCZでチェリーからRT突入で90G!
そのRT中に、

Nec_1110

FRIENDキター!

 
これがなんとOBB!
更に更に、終了後のCZ中に一枚役を引き、RT終了後に…

Nec_1111

YOUもキター!!!

 
これがNBBで、終了後RTに1回突入した後CZ転落で今度こそ終了ですw

Nec_1112

 

 

3/8

 
BNK

 
ひぐらし
 投資 2K/回収 20.6K
(RB→RT50→CZ転落…続行w
NB→RT90→フレOB→RT150→NB→RT50→CZ転落)

Nec_1114

ひぐらし収支 +18.6K

 

目標金額50Kまで…

残り 29.8K

 

 

※苦情は受け付けませんw

 
しっかし、続行を決断した俺、ナイス!
あと、打ちに行こうと言い出した親父もナイス!

前回まで牛歩状態で、この企画終わる気がしなかったのでw今回は多めに見て下さい(゚▽゚*)

とは言っても、この先も大幅にルールを無視した展開が待ってますけどねー(←おいw

 

因みに、今回は店長の台が調子良かった分、親父の台のビッグが鬼隠しにあったらしく、ことごとく富竹でした( ̄◆ ̄;)

親父、なんかゴメン…

 

 

 

Photo_4

 

 

Photo

 

Photo_2

 

 

End

 

Photo_3

 

End2

 

| | コメント (3)

2012年3月18日 (日)

【ひぐらしかった頃に祭】第弐章 鬼隠し編

 
Photo_2

 

Photo

 

02

 

2437
Photo_2

 

この日も仕事帰りの実戦です。

ひぐらしのシマに行くと、4台中座ってるのは1台だけ。
残りの3台のうち、1台はボナ後CZ転落で止めたっぽい台で、残り2台は朝イチ台だったので、そのうちの1台に着席。

これが運良く投資2K周期CZに突入!

 

 

 

Nec_1104

が、ボナは引けずにRT2回でCZ転落終了…。

 

…続いてもう一台の朝イチ台に着席w
あの、ブログにした時の事を考えると、あまりに内容が薄いと思ったんでね(;´▽`A

2台目は投資4KでRBに当選!

 

 

 

Nec_1107

そのままCZ転落…

 
どのみち内容薄かったね…(´・ω・`)

 

 

3/7

 
BNK

 
ひぐらし①
 投資 2K/回収 1K
(周期CZ→RT50→RT50→CZ転落)

Nec_1109

ひぐらし② 投資 4K/回収 1.4K
(RB→CZ転落)

Nec_1108  

総投資 6K/回収 2.4K

ひぐらし収支 -3.6K

 

目標金額50Kまで…

残り 48.4K

 

 

★ひぐらし以外稼働★

モンキー 投資 8K/回収 0(ロゴ有150G~384G)

3/7総収支 -11.6K

 

 

という事で、ボナとベルが引けずにとても薄い実戦内容となりました…。

よくよく考えたら、いつ来ても常連さんが1人だけいつも回してる以外、誰も座って無いんですよね、この店w

なので殆ど回されて無いので、自分で自分の宵越しを狙う事になるという…。
これってCZ転落で止める意味、無くね?w

しかし、近場でひぐらしを設置してる店はここしか無いので、ここでなんとか頑張るしか無いんですよね(;´Д`A

 

合間に打ったモンキーも、俺以外打ってる人がいないので、150Gからのゾーン狙い位しか打てそうな台が無いという…。

この先も同じ調子でひぐらし以外も打ち続けたら、そっちで軍資金が尽きて企画どころじゃなくなっちゃうのでw暫くはひぐらしのみの実戦に集中しようと心に決めた店長なのでした。

 

すると、この改心がオヤシロ様に伝わったのか、次の日から実戦内容が劇的に変化するのです。

 

 

 

Photo_4

 

Photo_5

 

Photo_6

 

 

End

 

Photo_7

 

End2

 

| | コメント (3)