秋の大メシウマ祭

2011年10月22日 (土)

秋の大メシウマ祭 後夜祭-転機-

   
悠仁結婚おめでとー!
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

先月の厚ちゃんに続いてめでたいことが続きますね~。
二人共末永くお幸せに!

 

さて、今週は「秋の大メシウマ祭」と題してメシウマ記事を連日更新した訳ですが、如何だったでしょうか?
ずっと負けてると、ホントに勝てる気がしなくなってきますよね…(ノд・。)

しかし、いつまでも負けてばかりいられない!
ここから店長の猛反撃が…!?

と、都合の良い事ばかり書いてますがw
要するに、ちょっと日にち明けて久々打ちに行ったらやっと勝てたから後夜祭とか書いてブログのネタに出来るじゃーんイヤホー!という事です。

ん?つまりこれってメシウマじゃな(ry

 

 

10/19

 

仕事終わる頃、会社の後輩がこの後打ちに行くと言うので、帰りに様子見に寄って見る事に。

彼、最近GODを打つたびに神が降臨する様で…その日もGODを嗜んでましたw

 

店長はモンキーの履歴をチェック。
現在200G程でヘルメットロゴのある台があったんで、384Gまで打ってみようと着席。

すると、開始早々榎木さん「波多野、何か感じないか?」と臭わせ始めたので、384Gを過ぎても続行すると、500G過ぎでSG当選!

これが程よく上乗せし、全3セットで終了。

その後は連チャン無しで128G到達。
そのまま止めればちょい勝ちだったんですが、その128G間にまた榎木さん「波多野、何か感じないか?」と臭わせて来たので続行。

すると300G過ぎでSG当選!
ここでは1セット終了で、またも128G抜け…

しかし、ここでも榎木さん「波多野、何か(ry」なので続行!

すると、次も300G過ぎでSG当選!

このSGが、ボートでの上乗せや全速当選、久々のV揃い、レア子役引いてないのに謎の裏乗せ50G(リプレイ??)などが続き、全5セット、520G続きました^^

結局この後も128Gを抜け、遂に榎木さんも何も感じなくなってしまったので、一度も天国モードに突入しませんでしたがここで終了。

Nec_0934

 

S-G

モンキー 投資 12K/回収 18K

収支 +6K

 

Nec_0935

榎木様々w

 

 

 

10/20

 

次の日も後輩が打ちに行くと言うので…というか毎日行ってる気がするんだがw

この日は規制前はイベントをやっていた日なので、今日は期待出来るかなぁーとまた行ってみる事に。

 

ホールに到着し、いざ入店!…き、客がいねえw
随分と廃れてしまった様だな…┐(´д`)┌

 

しかし、モンキーはこの日満席。
後輩はまたもGODを打ってたので…なぜか店長も着席w

 

まぁ、20分で10K溶けたよね…(´・ω・`)

せっかく昨日久々に勝てたのに何やってんだぁー!と思い直し、いろいろと探すも、良さげな台は見つからず。

ここはまったりRT機種でも…とツイン3に座ろうとしたんですが、最近の実戦でART機種よりもしんどい思いをしたので思いとどまり、ならばとマジハロ3に着席!(←なぜ!?w

ん?理由?
3つながりです!(←理由になって無い!

 

すると投資1KでリプレイからBB当選!
終了後すぐにRBを引き、そのRB中にまじかってKC突入!

Nec_0936

その後もボナがえらい軽く、まじかるちゃんすも多発!

実は設定良かったのか?と思いつつ、いつもはその後粘って呑まれるのが最近のパターンだったので、勝ってる内に退散w

 

S-G

GOD 投資 10K/回収 0
マジハロ3 投資 1K/回収 22K

 
総投資 11K/総回収 22K

収支 +11K

 

Nec_0937

久々の4ケタw

 

 

という訳で…なんか結局立ち回り関係無しの運ゲーの様な気がしますが(;´▽`A

にしても、モンキーとかSG中の上乗せとかは設定差が無い部分でのヒキ勝負なので、やっと上向いてきたかなぁ~、と。

来週はいよいよ、あの漢が帰ってくるし…楽しみだけど、新台に座れると、これ絶対低設定だろって台でも粘っちゃうんで、気を付けないとなぁ…(;´Д`A

 

そもそも、ウチの地域のホールは最速で番長2入れれたんだろうかw
大都販売ェ…( ̄◆ ̄;)

 

| | コメント (2)

2011年10月21日 (金)

秋の大メシウマ祭⑤-ヤメ時-

  
Photo

我慢してる青島さんもなかなか…(*´Д`*)
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

↑俺もう病気ですねw

という訳で月曜日からの連続メシウマ日記「秋の大メシウマ祭」、1回延長して今日が最後です。

 

日曜からの久々の連戦で全敗を期してしまった店長。
さすがにこれはまずい、と暫らくは家で大人しくしていました。

そして迎えた次の日曜日。
今度こそVモンキーはk(ry

 

 

10/16

 

先週に引き続き猫目さんと朝一実戦です。
眠いのとめんどくさいのでこの日は遠征せずに地元実戦w

 

開店し、猫目さんはエークラの島へ。
なんか最近お気に入りみたいです。

 

店長はモンキーの履歴をチェック。
すると、前日SG後即止めorSG中閉店の台があったので、据え置き&変更どちらも狙えるこの台で実戦スタート!

初当たりは投資11K、300G過ぎでした。
モードA・B共通チャンスゾーンですね。

このSGが1セット目から弱チェやボートで50G乗せたり、全速Mも当選したりと上乗せが好調で楽しい!

いやぁ、今日は久々にまともに出せそうだなぁ~^^

そして迎えた1セット目のレース。
相手は…青島さん

なんとか単発は回避!
次のレースも勝利し、3セット目へ。

 

 

 

Nec_0925

究極Vモンキー!

  
継続率を考えると、どうやらテーブル5だったみたいです。
そんな訳で、初SGは5セットで終了。

Nec_0927

ここから、天国モードでの連チャンが続き、128Gを抜けそうになると超抜でムリヤリ引き戻し、都合6連チャン!

…したんですが、SG1・2セットばかりにw
結局128Gを抜けるまで下皿プレイでした(;´▽`A

 

128G抜け後、次のSGは300G過ぎで当選。
ここでまた大きく出玉を伸ばしたいところでしたが、2セットで終了。

その後まったく優出Mに行かず、128Gを超えそうな雰囲気。

100Gを超えた所でやっと優出M
オーラも赤まで行き、期待出来るかも??

…あ、強一枚役だ。

 

 

 

超抜チャレンジ!

 
128G抜け確定!
しかも割れずorz

 

これが遂にモードAだったみたいで、当ったのは900G過ぎ…。
追加投資は無かったものの、これが1セット終了の単発…。

250G程廻して遂に持ちメダルが尽き、384Gまでと最後の望みを託して追加投資へ。
300G過ぎから演出がざわつき始め、330G過ぎで優出Mへ!

…あ、強一枚役だ。

 

 

 

超抜チャレンジ!

 
384G抜け確定!
しかもまた割れずorz

 

これ以上追うとまたA天まで持っていかれる気がしたので、ここで終了…。

 

Nec_0928

セット数…( ̄◆ ̄;)

 

猫目さんはいろいろ渡り歩いてまたエークラを打っていたので、一握りの持ちメダルを持って隣の…GODへw

いやね、32G以内の放出を否定&チャンスゾーンを抜けたモンキーを打つよりはいいかなと思ってw(←ならせめてジャグに行けw

するとこれがなぜか当ってしまいw
3セット程続いてステージ転落したところで流しましたw

 

まぐれGODのここまでのお陰で負債は-4K程で済みました。

これならまだ戦える…!
猫目さんは結構やられてたみたいなので、次なるホールへ。

 

到着後ざっと見回すと、モンキーは満席で全台出てる!
GODも結構出てる、新台群はマチマチ、政宗は1台出てて…2台空台有り。

という事で吸い込まれる様に二人とも政宗へw

レア子役が落ちないまま700Gを超え、天井も意識し始めた所へ、投資11KでRB。
このRB中はハズレが2回だったものの、終了後に赤高確へ!

無事に隻眼の乱に突入し、

Nec_0930

Nec_0931

結構な頻度で秀吉決戦に当選!

終了後も自力での勘が冴え渡り、自力延命が続きます。
SR終了後もベット高確で2セット目へ!

最終的に、BBこそ2回しか引けなかったものの、一撃で1,000枚以上獲得し、ここで止めればトータルでプラスで終えれたんですが…なぜか追ってしまう店長。

だって猫目さんが終わりそうに無かったんだもーん!
いやホント、パネル消灯しすぎやでw

結局最後はまた700G超えた所でSRに当選、50G終了後に自力でW揃いで100G延命するも、最後までボナが引けず…ボナ間約1,100G廻した所で心が折れました><

 

また一握りのメダルを持って、今度はツイン3へ。
こちらも打てども打てども弱チェとカバンがたまに落ちる程度。

追加投資がなんと19K
またも800G過ぎまで引っ張られての…てんてけてーん!

政宗ツイン3ボナ間ハマリ約2,000G…Σ( ̄ロ ̄lll)

なんとか持ちメダルでNBB→ナビ矛盾でRTは引けたものの、1セットで終了。
そのまままたはまり始め、また持ちメダルギリギリで…てんてけてーん!

RTを獲得出来ず、これで駄目なら止めよう…とCZを消化すると、自力でRT突入!
その後もツンデレチャンスや押し順でのストック、RB当選で引っ張って終了。

 

 

S-G

モンキー 投資 15K/台移動
GOD 追加1K/回収 12K

 
YKB21

政宗 投資 11K/台移動
ツイン3 追加19K/回収 5.5K

 
総投資 46K/総回収 17.5K

収支 -28.5K

 

Nec_0929

Nec_0933

一番の投資がツイン3って…

 

 

因みに猫目さんは俺がツイン3でヒィヒィ言ってる間にずっと後ろの政宗ガンガンキンキン大騒ぎでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

先週といい、結局最後には勝ってるんだもんなぁ(;´Д`A
絶対俺より猫目さんがブログ書いた方が面白いと思うよ、ホントw

 

 

という訳で、延長して全5回に渡ってお送りしてきました「秋の大メシウマ祭」、如何でしたでしょうかw
美味しいご飯、食べれましたか??

あ、ただ適当に打ち散らかして負けたのを長々と書いただけじゃねーか!とか言わないでね?図星だからw

 

でも、最近お気に入りのモンキーは結構根拠を持って打ってるつもりなんですけどねぇ。

大抵は1セット単発でどうしようもなくなるか、ちょっと出るとヤメ時を間違ってノマレて終わるか、ですね(´・ω・`)

平日夜実戦は出たら時間的に128Gで即ヤメって踏ん切りがつくんですが、日曜日とかは時間もあるしと粘っちゃうんですよね~。

その辺をもっとシビアに立ち回れなかった結果、コレですw
今後はもう少し考えよう…|ω・)

ま、自分への戒めも込めて、ブログに残しておきました。
タイトルは「俺よ、もう少し考えて打てよ祭」に変更だなw

 

しっかし、それを抜きにしても負けが続きすぎですねw
俺っていつも、勝つ時と負ける時が極端すぎる気がするんですけど…気のせい?w

 

最後に…ツイン3はART機種よりキツイです、はいw

Nec_0932

、ゲットだぜ!

 

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

秋の大メシウマ祭④-安心の黒白赤緑-

    
Nec_0923

リールの青島さんは美白補正掛かってるよねw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/ 

 

という事で、今日もメシウマ日記です。
初回で全4回予定と言いましたが、1回伸びて次の更新が最後です。

 

前回のモンキー実戦日記はさすがに短すぎましたねw
でも、モードA天井喰らって、その後少し連チャンしたものの上乗せも殆ど無く、ホントに書くことが無かったもので( ̄◆ ̄;)

で、懲りない店長はまた次の日もモンキー実戦ですw
果たして今日こそVモンキーは決まるのか!?

 

 

10/12

 

 

 

 

 

Nec_0921

モンキーターン!

 

 

 

 

 

20111012

モンキーターン!!!

 

 

S-G

モンキー 投資 23K/回収 0

収支 -23K

 

 

断じて手抜き記事なんかd(ry

 

 

あ、前回のと今回の足して1回分で良かったじゃねーか!という苦情は受け付けませんw

 

それにしても、2日連続1,000Gハマリ…
しかもこの日は遂に乗せ無し1セット単発…il||li _| ̄|○ il||li

これは…8月・9月の収束ってやつか!?
酷すぎるぜ!

家に帰って設定6のvivaドンを打ってもさっぱりw

 

さすがに洒落にならないくらいの負債を抱えてしまったので、遂に平日実戦を封印。
次の日曜日に満を持して朝一実戦に向かったんですが…

 

続きはまた明日w

 

| | コメント (2)

2011年10月19日 (水)

秋の大メシウマ祭③-こんちくしょー!-

 
Nec_0924

澄より青島派になってきたw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

メシウマ日記連続更新の3日目w

連敗して、暫らく家で大人しくしてようと思った次の瞬間に、明日はモンキーだ!という思考が働いてしまう残念なおつむの持ち主、うへの店長w

果たしてVモンキーは決まるのか!?

 

 

10/11

 

 

 

 

 

Nec_0919

モンキーターン!

 

 

 

 

 

20111011

モンキーターン!!!

 

 

 

RJG-N

モンキー 投資 33K/回収 10.8K

収支 -22.2K

 

Nec_0920

断じて手抜き記事なんかではないぞ!

 

続きはまた明日w

 

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

秋の大メシウマ祭②-スイートスペック(笑)-

 
Nec_0699

どこのデザートも、揚げパンアイス食べときゃ間違いない!
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

さて、今日も晩飯時にちょうど良いメシウマ日記を持ってきましたよ!
白米片手にどうぞ^^

 

 

10/10

 

世の中は祝日ですが、自分はフツーに仕事w
仕事終わって、家帰って、飯食べて、

Nec_0867

ブルーベリー食べて。

 
親父が少しでも眼が治るように買って来てましたw
なんだかんだで、眼以外はもう元気。毎日運動がてらコンビニまで歩いて買い物してるみたいです。

 

その後風呂に入って、最近は平日の夜実戦は殆ど行ってなかったんですが、少しでも昨日の負債を減らしたいと思いホールへ向かうことに。

ARTはこの時間から打つと取り切れない事が多いので…先週もやらかしたしw
丁度導入したてのRT機種、ツイン3があるので、行ってみることに。

前の日打って結構面白かったのもあるw

 

しかし、ツイン3はどこも導入台数が少なく、今から向かう店にも2台しか設置されてないので、空いてるかなぁ~と心配しながら入店。

すると…

 

2台絶賛空台中!

 
え?
まだ導入一週間だよ??

とりあえず差枚を見てみると…どちらも-1,000枚オーバー
RT機種でこれじゃあ、そりゃ座らないよなぁw

同時導入だったマジハロ3エークラもガラガラ。
台云々よりも、ホールに一抹の不安を抱えながらも天井に近い方を選んで実戦開始。

 

しかし、打てども打てども弱チェとカバンしか落ちない…
たまに発展すればど真ん中w

投資12Kでやっと…てんてけてーん!
RTは入りませんでしたが、すぐに持ちメダルでNBB。

巷で噂の「金朋地獄」とやらを味わうべく、ロリロリBBの、4曲目をセレクト!

 

 

想像以上だったwwwww

 
凄いな、コレw
ノイローゼになりそう(;´▽`A

 

そんなNBB中、ナビ矛盾一回でやっとRTに突入するも、ボナは引けずに呑まれて終了。
レア子役が弱チャ目すら来ないって…

どこがスイートスペックなんだよ><
…あ、甘いのは俺の考えですか、すいませんw

 

その後は政宗マジハロ3と打って、ホントに何も引けずに尻尾巻いて退散w

 

 

YKB21

ツイン3 投資 12K/回収 0
政宗 投資 8K/回収 0
マジハロ3 投資 2K/回収 0

 
総投資 22K/総回収 0

収支 -22K

 

負けなのれふー♪

 

 

ヤバイ…この流れは久々にヤバイぞ…

本来なら暫らくは家に引き篭もるべき流れですが、この日帰ってからニコ生でやってたモンキーターンの放送を見て、「Vモンキー決めてえええ!」となってしまいw次の日モンキーを打ちにホールへ向かう店長の姿があった…

 

続きはまた明日w

 

| | コメント (4)

2011年10月17日 (月)

秋の大メシウマ祭①-始まりは突然に-

  
食欲の秋。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

Nec_0922

もうすっかり秋めいてきて、日が暮れるのも早くなってきましたね。
秋といえば、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋…そして、食欲の秋。

そんな食欲の秋にぴったりなおかずを沢山用意したので、これから連続でお届けしよう!という太っ腹な企画、その名も「秋の大メシウマ祭」

なはは、半ばヤケクソだぜw

という訳で、今から(月曜日)一気に書き貯めて、4日くらい連続で自動更新する予定なので、暫らくはホカホカの白米を用意してご覧下さいませw

 

 

10/9

 

日曜日。
久々に猫目さんと朝から実戦!

前の週に猫目さんからかなりメシマズな5ケタレシート写真をおみまいされたのでwそんなに出るのならと夢夢に決定。

前の夢夢記事では結局一度も触らずに終わっていたのでやっと初打ちですw

 

無事台を確保し、実戦スタート!
…も、どんどん嵩む投資。

ボナはちょいちょい引けるものの、DX TIMEにまったく突入しません。何度ステチェンしてもシャッターステすら行かず、気が付いたら投資は既に30Kオーバー…( ̄◆ ̄;)

一番最初のボナがステチェン時のチェリだったのが悔やまれる…

ここまで来ると、もう意地でも一回DTに突入するまでは止められない!
覚悟を決めたところで、通常ステからいきなりDT突入w

知らない内に前兆に以降してたみたい。
何はともあれ、やっと念願のDT突入です。

Nec_0908

途中のBBで+100乗せたりして、なんとか投資の半分は回収。
DTが終了した所で夢夢はヤメ。

4号機の夢夢DXのシステムを踏襲してるのは面白いけど、低設定は結構無理ゲーでした(;´Д`A
結局シャッターステ一回移行した以外は、すべて通常ステチェンでした。

高設定だと、スロステージとかも頻繁に移行するんでしょうね~。

 

続いて、天井狙いで久々の天下布武2へ。
…まぁ、中途半端な所でRBという、王道のどうしようも無いパターンw

が、その持ちメダルで覚醒引いたりしてちょっと回収。
やっぱり子役のソリが合わないとキツイ…。

 

猫目さんを探してると、X-JAPANの島で発見w
なので、店長は、隣の…

 

 

 

 

 

Nec_0909

エージェント・クライシス!

 
確かに通常時毎ゲーム目押しは疲れるけど、ART中の純増は伊達じゃないですね。
ちゃんと3枚以上増えましたよ!

なぜ連確定のBGMがMOON CHILDのESCAPEなのかが謎ですがw
懐かしい…開発者絶対同世代だろw

 

エークラで負債をちょっと減らし、このままで帰ればそんなに負けなかったんですが、ここにきて空台を見つけてしまったんですよね…政宗の。

Nec_0910

投資3Kで通常時から隻眼の乱に突入したまでは良かったんですが、SRはあっさり50Gで終了。

その後はボナは引けてもRBばかり。
猫目さんも終わったみたいなので、投資16Kでヤメ。

 

ホールを後にして一旦食事休憩。
次に猫目さんが侍魂を打ちたい、という事でH-Kへ移動。

 

到着すると、侍魂がちょうど2台空いてたので並んで実戦開始。

しかし、打てども打てども何も起きない…
そのうち、猫目さんの台が大分騒がしい事になってきたので、店長は早々と退散www

侍魂でまた投資が嵩んでしまいました><

 

もうまったりとAタイプとかRT打ちたいなぁ~とハナジャグの島を見るも、お通夜状態…
新台のツイン3は満席。

何か打てそうな台は…と、ヘルメットロゴ有り、現在450Gのモンキーが。
単発終了で無い限りヘルメットロゴに過度な期待は出来ませんが、768Gまで、と決めて打ってみる事に。

するとこれが投資14Kで超抜に当選…も、当然スルーw
…と思ったら、直後ありさ演出でハズレ目?からのいきなりSG当選!?

超抜当選の時点で本前兆は32G以上後のはず…
これってもしや、究極目こぼし!?

だとすると、自身初の究極目当選になりますw
黒バーの方だったみたいですね。

Nec_0913

このSRが、ボートからの上乗せや全速Mが荒ぶって、なんとかモンキーの投資以上の回収に成功。

流そうとカウンターに向かうと、そこにはドル箱を沢山運ぶ猫目さんの姿が!
どんだけ出たんだよw

 

帰ろうとした所へ、ツイン3の空台を発見!
新台好きの店長としては座らない訳にはいけませんw

ツイン2では一度も回収しなかったマイスロですが、遂にツイン3で発動!
なんか液晶がツイン2よりめっちゃ綺麗になってるんですけどw

しかし、キャラの口が「ω」←こんなんになってるのは完全に改悪だと思うんですけど…

そんなこんなで投資5Kで初ボナは…てんてけてーん!
次いでのボナも…てんてけてーん!

ランプも光らず、RTが遠いw
しかし、持ちコインでやっと引いたHBB中、

Nec_0916

一確チャンス成功!

 
ここからバンバン白7を揃えて、沢山RTをストックするぞ~…

と、思ったんですが、

 

 

 

 

 

Last9

如何せん引くのが遅すぎたwww

 
白7を2回揃えて強制終了…orz
そのRT中にツンデレチャンスで何とか1個ストックするも、ボナは引けず。

RTが終了した所で実戦終了です。

 

 

HMWR

夢DXⅡ 投資 38K/回収 19.2K
天下布武2 投資 14K/回収 8.6K
エークラ 投資 5K/回収 13.6K
政宗 投資 16K/回収 0

 
H-K

侍魂 投資 14K/回収 0
モンキー 投資 14K/回収 16.6K
ツイン3 投資 5K/回収 8K

 
総投資 106K/総回収 66K

収支 -40K

 

 

Nec_0911

Nec_0912

Nec_0915

Nec_0917

投資嵩みすぎw

 

 

暫らくずっと好調だったので、久々に大きく負けてしまい激しく動揺w

とりあえずこの日の負債を取り返すべく、ツイン3ひぐらしとかののRT機種で地道に取り戻そう、と次の日から暫らく久々の平日夜実戦が始まったんですが、この日はまだ負の連鎖の始まりに過ぎなかったんですよねヘ(゚∀゚ヘ)

 

続きはまた明日w

 

| | コメント (0)