ニコ生

2016年6月26日 (日)

ニコ生【第11回爆裂機王】の告知と通販晒し漫画編

 
今年は観る側で…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

【第11回爆裂機王】開催!

 

↓参加者・機種一覧↓

大会ルール→こちら

 

開催日程

 
受付締切…6/25(土)

開会式…7/1(金)

前半戦…7/2(土)~7/10(日)
後半戦…7/9(土)~7/17(日)

中間発表…7/10(日)夜
結果発表…7/18(月)夜

 

↑開会式は7/1(金)23:00から!↑

 

 

毎年恒例、夏の祭典【第11回爆裂機王】、今年も開催!

なんですが、店長は今年は参加しません…。

忙しいのもあるんですけど、とにかくパソコンの調子が悪い!

ちょっと動画観るだけでファンとか唸ってるし、動作もカクカクで、実はブログの更新も結構厳しい中やってたんですよ。

なので、ブログの更新自体も最近遅いんですよねー。(←遠回しな言い訳w

そんな、ただでさえ動作が危ないパソコンで、真夏の熱と、更にスロ台の発する熱を纏いながらのスロ部屋で、いろんなソフトを起動したパソコンでニコ生…絶対まともに動かないw

 
なので、今年は隣の涼しい部屋で扇風機の風にあたりながら、スマホで観戦しようと思いますw

参加される方は頑張って下さい~o(*^▽^*)o

 

 

買い物日記、漫画編です。

半年前くらいからの書き溜めなんで、ところどころ文章に時差が生じてますが、ご了承くださいw

 

 

Dsc_2118
Dsc_2847

「たくのみ。」1・2巻

 
またも裏サンから面白い漫画が始まりました!

その名の通り、女子4人のシェアハウスを舞台にした宅呑みを題材にした漫画です。

普段は晩酌とかしないので、あんまりお酒詳しくないんですけど、毎回色んな種類のお酒を取り上げて、そのお酒の歴史や美味しい呑み方を紹介してくれるので、お酒呑みたくなっちゃいますね~。

とりあえずいっつも酔っぱらってる直ちゃん可愛い。 ←

 

 

Dsc_2117

「市場クロガネは稼ぎたい」10巻

 
こちらも裏サンの市場クロガネはもう10巻目。

でも、最近はお金稼ぎじゃなくて選挙編が長々と続いてて、ちょっと飽きてきたw

 

 

Dsc_2119

「堕天作戦」1巻

 
こちらも裏サンの新連載、月イチ連載ですが、独特の絵柄で、設定や世界観がヤバイです。

淡々としているようでアツい所はアツい。
今後の展開がかなり気になります。

表紙金ぴかですw

 

 

Dsc_2700

「グッド・ナイト・ワールド」1巻

 
裏サン初期の問題作「世界鬼」の作者の新連載!
今作は最初から絵がうまいですw

ネトゲを題材にした…ってこれ、作者の体験談ではないよねw

現在更新中の所で衝撃の展開が!
いよいよ面白くなってきました。

 

 

Dsc_2846

「モブサイコ100」12巻

 
こちらは“爪”編のクライマックス、ボス戦を収録!

マンガワン更新時はかなり分割でしたが1話分のページ数が多く、全3話構成となっております。

もうすぐアニメも始まりますけど、こっち放送局が無いんだよなぁ~(ノд・。)

 

 

 

Dsc_2123

「働かないふたり」7巻

 
マジで最近刊行ペースが速いw
というか、単行本自体が薄いんだよなぁw

しかし内容は未だ健在。新キャラも続々登場です。ユキちゃん怖いw

 

 

Dsc_2702

「魔法陣グルグル2」5巻

 
ニケが攫われて、ククリ・ジュジュ・デキルコの女性陣で話が進む5巻。

相変わらずデキルコが可愛いですw
あと要所要所で不意をついて出てくるキタキタオヤジがもうw

 

 

Dsc_2699

「凝縮メロンコリニスタ」

 
あの4コマの続編が発売されてましたw

まだ読んでませんけど、今作もシュールで、4コマ目の下のタイトルで笑わせてくるでしょうねw

 

 

Dsc_2848

「黒-kuro-」3巻

 
「黒-kuro-」は遂に最終巻!

2巻最後は衝撃的なシーンで終わりましたが、3巻も序盤はいつもの感じで…というか、なんとかいつも通りに過ごそうとしてるココ。

終盤はなかなかショッキングな展開でしたが、最後はハッピーエンドかな?

 

 

Dsc_2701

「有害都市」下巻

 
こちらは下巻で完結の有害都市。

終わり方の後味がまた…。
将来こうならないとも限らない位にリアルでしたね。

 

 

Dsc_2703

「SOUL CATCHER(S)」10巻・11巻

 
こちらも遂に完結!終盤は結構駆け足な感じでしたね。
コンクールよりも、他のいろんな小ネタのその後の方が気になるんですがw

 

 

Dsc_2704
Dsc_2788

「暗殺教室」17巻~20巻 

 
更にこちらも完結の暗殺教室は、単行本が一気にリリース!
20巻の表紙がカオスwww

最終21巻も・7月に連続リリースです。
番外編も収録されるのかな?

 

 

Dsc_2787

「ワンパンマン」11巻

 
ワンパンマンは、現在原作と違ってオリジナル展開中。
でも早くガロウ編が読みたい。

 

 

Dsc_2122

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」4巻

 
第3巻のラストページは衝撃でしたが、4巻は新キャラから始まります。
こちらもなかなか衝撃的な設定ですがw

しかし、いよいよ侵略者の描写も増えてきて、目が離せません。
こないだ連載が再開しましたけど、遂に門出まで遭遇…w

 

 

Dsc_2705

 
そんないにおさんの漫画で、気になったので買ってみた漫画なんですが、全体的に「おやすみプンプン」のプンプンみたいな作画の漫画w

かなりシュールでブラックな異色作ですねw
好き嫌いがはっきり分かれる漫画かな?自分は好きっすw

 

 

Dsc_2707

という事で、いにおさんの作品を一気に集めてみました!
でも一番有名な「ソラニン」だけはまだ買えてませんw

 

 

Dsc_2663

「アイアムアヒーロー」 1~20巻

 
今年の春に「浦沢直樹の漫勉」シーズン2が放送になって、その中でまたも気になったのがこの「アイアムアヒーロー」。

作者の花沢さんは八戸市出身と聞いてビックリ!

しかも最近大泉さん主演の実写映画が公開となり、これがなかなかの評判で、気になって全巻衝動買いw

ネタバレ無しで読んだから、1巻の、序盤から徐々に不穏な感じが増していきつつの、最後の方の、あの連続の見開きの衝撃にヤラレましたwてっこさん…(ノд・。)

そこからはもう衝撃の連続で読むのが止まらない!
面白いです!

映画は相当グロいらしいですねw

 

_20160528_003844

という事で、こないだ映画観に行ってきました!
面白かった!期待を裏切らないグロさ!w

漫画同様、てっこさんの豹変した姿は必見です…(lll゚Д゚)
てっこさんのあの動きは、漫画以上にヤバイかもw

漫画と違って時間が限られてるので、要所要所省いて展開がかなり早く、漫画ではかなり丁寧に心境とか回りの状況とかを描いてるのを結構省いたり、改変したりしてますが、それを逆に勢いや瞬間の脅かしで活かしてるのが映画ならではで良かったですね~。

個人的には、ロッカーの中での妄想シーンが、原作のテイストと映画ならではの勢いが合わさって、良く出来てるなぁ~と。

にょういずみにょうさんがやたらかっこよく見える映画でした!
さすが荒々しい男w

中田コロリ役を、漫画でモデルにした片桐さんでやってくれたのも嬉しかったでしゅよw
そして、劇中でのコロリが書いた漫画の作画を浅野いにおさんが担当してるのにビックリw

しかし…序盤のタクシーのとこで普通死ぬだろ!と思った人は少なくないはずw

 

 

Dsc_2662

「アイアムアヒーロー in OSAKA」

 
こちらはスピンオフなんですが、違う人が書いてて、絵柄も話も微妙…。
他にも茨城と長崎があるらしいけど、ネットで読めるので買わなくてもいいかな?w

 

 

| | コメント (0)

2015年7月31日 (金)

ニコ生【第10回爆裂機王】終了!

 
27uedasan

最多登場は上田さん。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

という事で!
【第10回爆裂機王】、無事終了致しましたー!

今年の出場機種は~

 

P1100665

爆裂機王では2回目の登場、「トゥエンティーセブンR」

前回は【第6回爆裂機王~2012年冬の陣~】で、結果は+2,060枚でしたが、今回は果たして!?

 

まずは前半、初当たりは結構早めで引けて、そこから順調に連チャン!

 

27zen1

途中、%演出でドゥルルルルシャキーンッ!と行くかと思ったら、まさかの99%寸止め喰らって、爆裂機王ニュースに取り上げられてしまいましたw

 

27zen2_2

結局初当たりは、一気に18連
幸先の良いスタートとなりました。

しかし、その後は500G以上のハマリに2回も連れて行かれてしまい、徐々に出玉を削られ続け、

 

27zenhan

前半は+38枚と、ギリギリプラス差枚で終了w

 

気を取り直しての後半戦は、前半戦と打って変わって初当たりが軽く、連は続かなくても150G前後で当たってくれて、

 

27kou1

後半3回目の初当たりで、遂に前半戦最高の18連を超える事に成功!
…まぁ、そのまま19連で終わっちゃったんですけどねw

その後はまた当たらなくなってきまして、途中からまたいつものウチの放送らしく、スロ台が空気になっていって、雑談メインの放送にw

丁度放送していた日が7/21だったので、ナンバー演出で「0・7・2・1」を出せるかどうかで盛り上がるw

こういう時に限ってナンバー演出がなかなか来ないw
そして、460Gを超えてやっと来たナンバー演出で、

 

27kou2

唐突に当たるw

 
リスナーさんに「そっちじゃねーwww」と言われながらもw
久々の初当たりは結構続いてくれて、

 

27kou3

14連まで伸びてくれました!

これが最後の当たりで、残りの後半6枠目は377Gまで回した所で、延長枠は無しで終了となりました。

 

27kou4

【第10回爆裂機王】

ST「27R」設定5

総合147/247位(アルティメット抜)

ST部門29/62位

総G数:3,903G

RB:72回

差枚:+2,017枚(機械割:116.42%)

 

 

無事に爆裂機王も終わりまして、丁度閉会式の次の日が27日…昔は「毎月27日はトゥエンティーセブンの日!」なんてやってたのを思い出して、台を押入れにしまう前に久々にやろうと、

 

27sonogo1

爆裂機王の続きで377Gから回し始めたんですが、

 

27sonogo2

ファッ!??

 
なんと開始9Gで当たるwww

これってもしかして、前兆に気付かずに終わっちゃったパターンですか!?w
延長した方が良かったパターンですか!?w

結局、その後も連チャンは止まらず、

 

27sonogo3

途中2,727枚を出しつつの、

 

27sonogo4

3,000枚を超えて12連まで伸びちゃったw
あーあ、やっちまった!(lll゚Д゚)

更に、延長していたら2枠目で、

 

27sonogo5_2

200Gでまた当たってこれがまた連チャンw

 

27sonogo6

結局延長枠を2枠フルで回していたら、+3,213枚まで伸びていたであろうという、悲しい結果にw

 

 

まだ連チャン途中だったので、その後も引き続き消化していたら、全然終わる気配が無くw

途中、また%演出の連続で寸止めを食らって爆笑していたら、5連続%演出の次G、レバオンで…

 

 

 

バシュン!

 

 

 

ズダダダダダ……

 

 

 

デデンッ!

 

 

 

27sonogo7

TWENTY!

 

27sonogo8

SEVEN!!

 

 

 

27sonogo9

ギュバババババッ!

 

 

 

27sonogo10

27<Congratulations!

   You must have lady luck

             on your side.

 

 

 

ここでジャックポットかよ!

 
ちょ…どこまで俺を追い詰めたら気が済むの…Σ(゚д゚;)

爆裂機王中と違って、当たれば当たるほどテンションが下がるw
しかし、そんな店長を尻目に、

 

27sonogo11

順調に30連目を突破!
遂にあの厳かなBGMに変わりました。

しかし、ここまで続くとリスナーさんもだんだん飽きてくるw

そんな中、ふとカップ焼きそばの話題になり、どの焼きそばが一番美味しいかで盛り上がってきまして、

 

27sonogo12

急遽アンケートをとることにw

ペヤングかUFOの2強対決かと思いきや、1位は大穴の一平ちゃん
そしてJANJAN…www

因みに店長は塩カルビ焼きそばです。(1票w)

 

27sonogo13

その後も好きなカップラーメン、好きなカップヌードルの味、マルちゃん(武田鉄矢)頂上決戦などなど、次の当たりまでとアンケートを取って楽しみつつ消化していって、

 

27sonogo14

最終的には一撃42連

 

27sonogo15

最終差枚は+5,997枚で終了となりました!

…大会結果の約3倍…(;д;)

 

という事で、今回は爆裂機王中よりもその後の画像の方が多くなっちゃいましたがw
久々にトゥエンティーセブンをたっぷりと回せて楽しかったですよ~。

大会中では無かったんですがジャックポットも引けたし、大満足です!

参加者の皆様、視聴下さった皆様、運営の皆様、
長丁場お疲れ様でした!

また次回ありましたら宜しくお願いいたします!

 

 

【第10回爆裂機王】開催!

 

↓参加者・機種一覧↓

大会ルール→こちら

 

開催日程

エントリー受付 7/5(日) 23:59:59まで

開会式 7/10(金) 夜 ※7/11(土)の夜に変更の可能性あり

前半戦 7/10(金)開会式終了後 or 7/11(土) ~ 7/19(日)23:59:59まで
後半戦 7/18(土) ~ 7/25(土) 23:59:59まで

中間発表 7/20(月・祝日) 夜 ※当日20時到着データまで発表予定
結果発表 7/26(日) 夜

 

| | コメント (2)

2015年7月25日 (土)

ウニが美味ければ、それでいい。

 
【第10回爆裂機王】結果発表は、
↓明日7/26(日)21:00から!↓

 

 

Dsc_0620

プリンスメロンちゃん。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

良い具合に口みたいに割れてたから、顔を書いてみたら可愛くなりましたw

 

 

今年もウニの季節がやってまいりましたねー!
毎年7月は洋野町の「たねいちウニ祭」、階上町の「いちご煮祭り」とウニ三昧!

 

まずは先に開催されるウニ祭

一昨年去年に続いての参加だったんですが、今年はウニ祭の開催日が例年より一週間ずれちゃって、妹が行けなくなっちゃったので、なんと今年は猫目さんと一緒に参戦!

Dsc_0647

朝早く出発して、いつものゲートをくぐって会場へ。
今年もすでに沢山の人が並んでました。

 

Dsc_0650

販売開始までまだ1時間半もあるので、途中屋台で短角牛コロッケとかを買って食べながら並びます。

この短角牛コロッケがトロットロで美味しいのなんの。
短角牛メンチもジューシーで、更に今年は鮭ワサビコロッケなるものまで!

ワサビが程良く効いてて、これも美味しかった~!

 

と、いろいろ食べながら並んでたんですが、今年は整理券の配布方法が変わってて、一人1枚配布で、もっと欲しい人は並びなおさなきゃならなくなってました…。

家へのお土産用に持って帰らなきゃなんないのでしょうがなく再度並ぶも、他に並んでた人から苦情が殺到したのか、途中から一人何枚でもおkになってたw

何の為に並び直したのか…( ̄Д ̄;;

 

Dsc_0651

しかも整理券を手でちぎるって…(lll゚Д゚)

一昨年は並び順で口頭で何個って伝える方式、去年は並んでる所に係の人が整理券を必要枚数配る方式、と改善してきていたんですが、今年は運営がイマイチでしたね( ̄◆ ̄;)

 

Dsc_0652

しかしウニ丼は旨い!

 
今年もたった1,000円でウニがタップリ!
はぁあ~~~美味しすぎるううぅぅ~~~(^q^)(^q^)(^q^)

 

Dsc_0654

そりゃ猫目さんも呑みますわなw
俺も呑みたい…(ノд・。)

 

家への持ち帰り用のウニで余ったごはんは、屋台でいろいろと物色しての~

 

Dsc_0655

のっけ丼!

 
猫目さん特製ののっけ丼!

中身は海鮮やきそばと、エビマヨ焼きと、短角牛メンチと、トドメにジャンボベーコン!

しかしデカすぎるベーコンに苦戦する猫目さん。
半分もらいましたw美味いw

 

Dsc_0657

最後はこちらも毎年楽しみにしてたウニ丸のお吸い物
今年もウニが最高のレア加減で美味しい~~~(^q^)

 

という事で、今年もウニ祭を堪能!
全部美味しすぎました!御馳走様でした!また来年!

 

さて、明日はいちご煮祭です(^q^)(^q^)(^q^)

 

| | コメント (2)

2015年7月20日 (月)

(・×・)

 
Dsc_0623

にじゅうなな。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

只今、第10回爆裂機王の中間発表を観ながら書いてますw
にじゅうななじゃなくてトゥエンティーセブンですよ!

 

そんなトゥエンティーセブン、前半戦の結果は、

 

27zenhan_2

+38枚で終了www
かろうじてプラス(;´Д`A

初当たりは18連まで伸びてのロケットスタートだったんですが。その後500G以上のハマリが続いてしまい、2連終了もあったりしての前半戦でした。

後半こそ、目指せジャックポット!
中間発表枠が終わったら1枠くらいやろうかな~。

 

↓中間発表タイムシフト↓

 

 

書き終えて保存したまま一ヶ月位忘れてる内に、展示が終わっちゃったミッフィー展日記ー。

 

 

Dsc_0536

青森行ったらまず朝ラー。
という事で、一ヶ月ぶりにまた青森市まで行ってきましたよ。

恒例の朝ラーメンでお腹を満たした後は、急いで美術館へ。
一カ月前特別展「成田亨 美術/特撮/怪獣」を観に行ったんですが、今回は、

 

Dsc_0580

誕生60周年記念「ミッフィー展」

ミッフィー誕生60周年という事で、東京を皮切りに全国を回ってまして、今回青森までやってきてたんですよ。で、妹ちゃんがとにかく行きたがってたのでw

 

Dsc_0579

ミッフィーの看板を過ぎて、

 

Dsc_0578

美術館に向かって歩いていくと、

 

Dsc_0577

壁になにやら、

 

Dsc_0575

書いてある…???

 

 

 

 

 

Dsc_0572

・×・

 
デカッwww

 

早めに来たつもりでしたが、着いた頃には駐車場がもう満杯w
そして会場すると、グッズ売り場には長蛇の列が!

ミッフィー人気パネエ!(lll゚Д゚)
60周年限定のグッズとかがあって、子供連れのお客さんで溢れかえってましたね。

自分はミッフィーは絵本もアニメもあまり観た事が無かったんですけど、絵本だけでも30冊以上刊行されてるんですね~。

名前も、原作だとナインチェ、日本訳では最初はうさこちゃんと呼ばれてたみたいで、ミッフィーという名前で浸透したのも結構最近なんだとか。

初期のミッフィーは耳も横向きで離れてて(↑の看板参照)、かなり手描き感溢れるタッチだったんですけど、年月とともにどんどんデフォルメされて、耳や輪郭が丸くなっていくのが印象的。

そんなミッフィーの最初期の頃からの変貌を、貴重な原画の展示で観る事が出来ました。

映画用の映画に使用した人形や、60周年記念にオランダと日本のクリエーターが180㎝のミッフィー像にペイントや装飾を施した展示など、撮影OKの展示も多くてなかなか見応えがありましたよ~。

 

Dsc_0581

帰りに父の日用のビール味のゼリー買ってったんですけど、あまり美味しくなかったみたいw( ̄Д ̄;

 

| | コメント (0)

2015年7月 8日 (水)

【開会式は7/10(金)23:00から!】ニコ生【第10回爆裂機王】開催!

 

↓開会式は7/10(金)23:00から!↓

 

 

P1100658

個人的には一番好きな7図柄。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

【第10回爆裂機王】開催!

 

↓参加者・機種一覧↓

大会ルール→こちら

 

開催日程

エントリー受付 7/5(日) 23:59:59まで

開会式 7/10(金) 夜 ※7/11(土)の夜に変更の可能性あり

前半戦 7/10(金)開会式終了後 or 7/11(土) ~ 7/19(日)23:59:59まで
後半戦 7/18(土) ~ 7/25(土) 23:59:59まで

中間発表 7/20(月・祝日) 夜 ※当日20時到着データまで発表予定
結果発表 7/26(日) 夜

 

 

毎年恒例、夏の風物詩【第10回爆裂機王】今年も開催!

最近は爆裂機王関係の時にしかニコ生やってないのでw
もちろん参加させて頂きますよ~!

今回の参加機種は、

 

P1100655

今度こそ目指せJP!

 
という事で、爆裂機王では二度目の登場となる、ST機種部門「トゥエンティーセブン」での参加となります。

昔は、【毎月27日はトゥエンティーセブンの日!】なんて言って毎月27日にやってましたが、すぐにやらなくなっちゃったのでw散々サボった分を今回で挽回しますよ~(≧∇≦)

前回は第6回爆裂機王~2012年冬の陣~の時に登場、設定5でジャックポットを目指しての参加でしたが、結果は+2,060枚とプラスだったものの、ジャックポットは引けず…。

今回も、もちろん設定は5でジャックポット&中段7揃いを目指しますよ~!

 

↓放送はこちら!↓

 

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

ニコ生【第4回5号機版爆裂機王】終了!


5baku4zen3

うぅん!
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

なんかこの、ジャージ部ミッション・ソフトボールのランちゃんの構える時の場面にハマっちゃいましてw

バット逆さまなのに「うぅん!」って気合は充分な所がいいですよね(*´Д`*)ウテナイケド…

 

 

という事で!
久々に開催の【5号機版爆裂機王】無事終了致しました~(≧∇≦)

 

P1100529

自分は輪廻のラグランジェでの参加でしたが、結果は果たして!?

 

 

しかし、久々のニコ生でしたが、相変わらずカオスな放送でしたねw

最初の枠で、そんなつもりはなかったのに演出が頻繁になってきたところでぽろっと「なんだなんだ?」と言ってしまった結果、

 

5baku4zen1

5baku4zen2

しっかりとリスナーさんに拾われるw

ここから意識してポパイっぽく「なんだなんだ?」と繰り返してる内に、丁度マイスロのカスタムをまどかさんにしてて筐体が緑メインだったので、話がなにかとポパイの方向へ進んでいき、「法蓮のポパリンジェ」で完全に腹筋崩壊w

前半4枠目位に、そういえば棚にあったなと思いだし、

 

5baku4zen4

4号機ポパイのパンフレットまで登場w

 

P1100531

昔オクでスロのパンフレットの詰め合わせみたいなの買った時のに入ってたんですよね。
お蔭でいよいよコメ欄がポパイだらけになってきましたw

 

5baku4zen5

AT中も「ジャージ部Forever」の「らぐりんら~ぐり~ん♪」「ぽぱりんぽ~ぱり~ん♪」になっちゃったし(;´▽`A

 

Dsc_0189

そんな訳で、まったく爆裂しそうにない空気のまま、前半は-455枚で終了。

というか、終始出玉関係ない事で盛り上がってましたがw

 

P1100540

うなぎ捕獲ミッション中、どう考えても愉しんでる人がいたりw(卑猥)

 

P1100530

どう考えてもキャラの振り分け間違ってるだろってなプレミアが出たりw(卑猥)

 

P1100460

あと、画質が悪いので伝わらなかったと思いますが、散々目が点って言ってたのは↑の画像のことですw

ね、目が点でしょ?w

 

 

気を取り直して後半戦。

最初はまた当たっても100枚スタートばっかりで立ち上がりが悪かったんですが、中盤でやっと長めに継続してくれて、

 

5baku4kou1

今大会中最大一撃枚数の898枚獲得で、差枚を-3枚まで盛り返しました!

盛り返したって言ってもまだマイナスなんですけどね(;´▽`A
相変わらずギリギリの所を狙っていくスタイルw

 

5baku4kou2

そして迎えた最終枠の残り15分、差枚約-200枚の所で恐らく最後となるであろうVD!
この大事な場面で~

 

5baku4kou3

遥ちゃん登場!で+100枚以上確定からの~

 

5baku4kou4

差枚プラス確定!

 

5baku4kou5

更にバーストまでw
なぜ毎回終了間際だけ本気を出すのかw(lll゚Д゚)

 

5baku4kou6

という事で、この後更に1回VDを差しまして、残り10分で消化しきれずに時間切れとなりました~(;;;´Д`)ゝ

 

 

Dsc_0200

Screenshot_20150319224319

「輪廻のラグランジェ」

「法蓮のポパリンジェ」 設定6

総合順位 第24位(29台中)

総G数:4,070G(通常G数:2,427G) 

ラグランジェボーナス:15回 RB:1回

VDアウラ:17回 VDリンファ:5回

差枚:+191枚

 

 

という事で、なんとか差枚プラスで終了できました~。
いつも通り爆裂は出来なかったけどw皆さんのカオスなノリのお蔭で楽しく回せました!

 

主催・運営の皆様、参加者の皆様、ご視聴下さった皆様、
お疲れ様でした!

次回は名前を変えてリニューアル予定みたいなので、その時はまた宜しくお願い致します!

 

 

【第4回5号機版爆裂機王】最終結果はこちら!(ニコニコ静画)

 

 

 

【第4回5号機版爆裂機王】開催!

 
防火ろいどさん(co109655)主催
大会概要・ルールはこちら

 

参加・機種登録変更締め切りは2015年3月6日(金)23時59分まで!
登録先:スカイプ(boukaloid)又はtwitter(@boukaloid)まで!

 

開催日程

前半戦 3/7~3/13
後半戦 3/14~3/20

中間発表 3/14
結果発表 3/21

 

| | コメント (3)

2015年2月23日 (月)

ニコ生【第4回5号機版爆裂機王】開催!

 
約半年ぶりの【ニコ生】カテゴリーw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

【第4回5号機版爆裂機王】開催!

 
防火ろいどさん(co109655)主催
大会概要・ルールはこちら

 

参加・機種登録変更締め切りは2015年3月6日(金)23時59分まで!
登録先:スカイプ(boukaloid)又はtwitter(@boukaloid)まで!

 

開催日程

前半戦 3/7~3/13
後半戦 3/14~3/20

中間発表 3/14
結果発表 3/21

 

 

なんと5号機版爆裂機王が復活!(≧∇≦)

これまで、第1回はプレボLE第2回は忍魂で参加してきましたが、今回久々に復活ということで、もちろん参加させて頂きますよ~!

今回の参加機種は、もちろん…

 

 

 

P1100438

らぐりんら~ぐり~ん♪

 
なんかラグランジェをニコ生で放送しなきゃならない空気だったのでw
タイミングバッチリなのでラグランジェで参加致します!

…最近PC調子悪いので、ちゃんと放送出来るのかが心配です(;´▽`A

3/6まで参加者募集中ですので、ニコ生主の皆様、振るってご参加下さいましまし~。

 

| | コメント (2)

2014年7月22日 (火)

ニコ生【第⑨回爆裂機王】終了!

 
出陣じゃああああああ!!!
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

という事で!
年に一度のお祭り騒ぎ【第⑨回爆裂機王】、無事終了致しました~!

今年の店長は、

 

P1090618

毎年出す出す言いながら結局他の台回しちゃって、ずっと先延ばしになっていた「天下布武」が満を持しての登場!

事前にテスト放送を兼ねて、約600G程ストックを貯めてから開始しました!
…相変わらずストック貯める気無いのよねw

 

という事で、前半開始!
すると、

 

Bakuretsu9tenkazenhan1

なんと開始1G目にチャンス目!

 

Bakuretsu9tenkazenhan3_2

更にこれがそのままいきなり覚醒に当選!

 

Bakuretsu9tenkazenhan4

終了後にまた引き戻しで覚醒

開始早々に2セットも覚醒を消化出来ました!
幸先良すぎ!

この2セット、計40Gで引けたボーナスは~…

 

 

 

0回^^

 

 

 

なんとこの大チャンスをまっったく活かせず(lll゚Д゚)
序盤からちょっと凹みましたw

 
しかし、最初のボーナスは、

 

Bakuretsu9tenkazenhan5

白忍さんが直々に告知してくれたので良しとしましょう^^
なんとか1枠目に当たりを引けました!

ここから暫くは出たり飲まれたりだったんですが、前半3枠目からはまりはじめまして、

 

Bakuretsu9tenkazenhan6

やっと当たったのは635G、家康ちくわ演出からw
しかも2G連続w

 

Bakuretsu9tenkazenhan7

そしてこの出目であるΣ( ̄ロ ̄lll)

 
でもここからまた盛り返しまして、

 

Bakuretsu9tenkazenhan8

前半最後の枠では関ケ原の戦いも見れまして~

 

Bakuretu9zenhantenka

前半は+1,319枚で終了!
まずまずの結果^^

 

しかし、後半で事態は急変w
前半と打って変わってチャ目も小役も引けなくなり、挙句の果てには、

 

Bakuretsu9tenkakouhan1

秀吉ステージ巻物を引いちゃったゲームで、

 

Bakuretsu9tenkakouhan2

「交代」アイコンからの~

 

Bakuretsu9tenkakouhan3

家康ステージwww

 
タイミングwww

 

Bakuretsu9tenkakouhan4

結局後半初当たりは816Gまではまってしまい、その後も中ハマリでバケを繰り返し、

 

Bakuretsu9tenkakouhan5

遂に後半6枠目に、差枚はマイナス4ケタ域に突入…( ̄◆ ̄;)

これはヤバイ…今まで爆裂機王では全機種プラス差枚で終えてきてたのに…このままでは初のマイナス結果で終わってしまう…。

焦り始めた店長。
しかし、

 

Bakuretsu9tenkakouhan6

683Gはまってやっと当たったのは…またもバケ。
せっかく決戦REGを期待して設定5にしたのに、出てくるのは普通のバケばかり…。

 

Bakuretsu9tenkakouhan7

結局、後半を終えて差枚は-796枚
最後の延長2枠に賭けるしかありません!

 

後半最終Gで引いたチャ目からの延長戦スタートはスカったもののw
やっとボナは引けるようになってきたかな?という所で、遂に見せ場が!!!

 

 

 

Bakuretsu9tenkaenchou1

決戦REGキターーー!!!

 
正にプラス差枚で終えれるかどうかの瀬戸際での決戦!
現在-579枚、仮に失敗しても、BB引くまでREGが1G連するので、ほぼプラス終了は貰ったも同然!

しかし、せっかく来た最大のチャンス、気合を込めてレバーオン!

 

 

 

 

 

Bakuretsu9tenkaenchou2

お、おう…

 
結果は○4、×4というなんとも中途半端な結果にw
しかし、差枚は-487枚、ここからREGの1G連+BBでプラス差枚は保障済み!

 

 

 

Bakuretsu9tenkaenchou3

即BBwwwww

 
し、しかししかし!
今回はBB中の小役のヒキが良くて、450枚を超える事もザラだったので、ほぼプラス差枚まで捲くれたし!

 

 

 

Bakuretsu9tenkaenchou4

このタイミングでパンクかよ!

 

もうホントに酷い…(´ρ`)

 
しかしこの後、なんとかBBを捻じ込んで、+100枚程まで回復!
しかし延長枠一杯まで回せ言われたので、マイナスに落ちる直前まで消化しまして~

 

 

 

Bakuretsu9tenkaenchou5

プラスはプラスです^^

 

 

 

Bakuretsu9tenkakekka

【第⑨回爆裂機王】

ST「天下布武」設定5

総合191/233位(アルティメット抜)

ST部門45/66位

総G数:4,100G

BB:13回 RB:11回

差枚:+2枚(機械割:100.01%)

 

マジパルの+7枚以来の“メダル拾った方が早い”結果で終了となってしまいましたがw
なんとか全機種プラス差枚終了は達成出来ました~(≧∇≦)ソレデイイノカ?

不発だったけど決戦REGも引けたし、ちくわや白忍なども堪能出来て楽しかったですよ!

何より、久々に「出陣じゃああ!!!」、「我が軍の勝利じゃああ!!!」、「発射用意!」←違うw

など、久々に叫びまくれて良かったですw
なんかニコ生始めた頃を思い出したよ(;´▽`A

 

という事で、非常に楽しい二週間でした!

視聴者の皆様、参加者の皆様、
そして運営の皆様、忙しい中の長丁場本当にお疲れ様でした!

 

次回ありましたらまた是非宜しくお願い致します!

 

 

 

【第⑨回爆裂機王】開催!

 

大会ルール→co21910
参加者・機種一覧→co116146

 

開催日程

 開会式 今日 7/4(金) 23:00~
 前半戦 7/4(金)開会式終了後o~7/13(日)23:59:59まで
 後半戦 7/12(土)~7/20(日) 23:59:59まで
 中間発表 7/13(日) 夜 ※当日20時到着データまで発表予定
 結果発表 7/21(月) 夜

 

↓閉会式タイムシフトはこちら!↓

 

|

2014年7月19日 (土)

【第⑨回爆裂機王・閉会式は月曜夜9時から!】ついでに実戦日記

 
果たして結果は!?
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

二週間に渡る熱き戦いを繰り広げて参りました【第⑨回爆裂機王】、いよいよ閉会式は7/21(月)夜9時から!

 

↓閉会式は7/21(月)夜9時から!↓

 

 

↓予約日間違ったっぽい枠はこちらw↓

 

 

ついでに最近の実戦日記の寄せ集めw

 

Dsc_0836

導入当初は結構相性が良かった戦国乙女、最近はサッパリですね~。

直撃当たりが多いのは嬉しいんだけど、大抵50G前後スタートで駆け抜けるのでどうしようもないw

 

Dsc_0852

先週の初打ちで大失態かました鉄拳3rd
その後もちょくちょく打ってますが、サッパリです、サッパリw

ホントに500Gのとこと777Gのとこでした当たらんw
鉄拳Cにもなかなか突入しないし、キッツイですな~。

やっと当てた所で、最初以外はボナが重くて128Gまで回すのもままならない出玉で終了…。

 

Dsc_0845

たまに来る飛鳥Bでレインボー!勝利確定ですね。

勝てなくてもバトル分のG数上乗せしたと思えば、赤7よりも優秀w
赤7、上乗せしないことがざら、5Gや10G乗ったら良い方ですもんね。

 

Dsc_0846_2

拳魂一撃でのオーガチャレンジや、

 

Dsc_0848

アンノウンバトルとか、お馴染み平八頭突きや鉄拳アタックを絡めないと、全然纏まった上乗せが望めないんのがなんとも…。

しかも、平八頭突きはTR突入時の1/150、鉄拳アタックはボナ開始時の1/490、オーガチャレンジはボナ終了時の1/290、アンノウンはボナ0で駆け抜けた時の60%でしか抽選した無いらしいんですが、これは…( ̄◆ ̄;)

 

蒼天は相変わらず画像が無いw
だって何も起きないんだものw

もう128G手前の台に座るのも躊躇する位嫌になってますw

 

Dsc_0833

困った時の久々のうみねこ
RT中油断してたらVフラキター!

 

Dsc_0839

困った時のケロット3(打ち手は妹w)。

知らぬうちに、レア役成立Gでチャンスボタン押すと、当たってる時に上部ランプがレインボーに光るとか調べてて、妹がめっちゃ詳しくなってましたw

特大カエルはシリーズ通してBBが確定するので嬉しい^^

 

Dsc_0840

リアルカエルw
どこにいるか分かるかな?

 

 

という事で、最近さっぱりです。

さっぱり過ぎて文字に色付けたりするのもめんどうになっちゃった実戦写真の寄せ集め日記でしたw

 

|

2014年7月14日 (月)

今から回すよ後半戦

 
N井田にて生存確認!!!
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

昔からのお気に入りのたこ焼き屋さん「たこしん」のたこ焼き、ホントに大好きなんですよ!

最近食べて無かったので久々に…とH食センター向かいのSンワドーに買いに行ったら、いつもの軽トラはあるもののやってない様子。
今日は休みだったか~とちょっとガッカリ。

で、また別の日に買いに行ったら、また休み。
その後も近くを通る度に寄ってるんですけど、ずっとやってない…。

もしかしてやめちゃったの!?Σ(゚д゚;)

 
で、ちょっと調べたんですけど、H戸にはN井田の方にもSンワドーがあって、そこにもお店だしてるみたいで、こないだわざわざ遠征してみたら…やってる!のぼり立ってる!たこ焼き焼いてる!!

 

Dsc_0851

これだよ、これ…!

大き目の、中がトロットロの、柔らかくて大きいたこが入った、そしてガリがたっぷり添えられた…久々のたこしんのたこ焼き、激旨で御座いました…(ノω・、)

遠いけどまた買いに行くよ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

Dsc_0849

ちとせ屋の家系も美味しかったよ(^q^)

 

 

絶賛開催中の【第⑨回爆裂機王】、前半戦が終了!

 

Bakuretu9zenhantenka

店長の「天下布武」は、とりあえずプラスで前半終了!

これから引き続き後半戦を回していきますよ~。
目指せ決戦REG!!

 

 

↓中間発表のタイムシフトはこちら!↓

 

|

より以前の記事一覧