新台・新譜情報

2014年2月18日 (火)

【五周年記念】おつかれⅡ【一ヶ月毎日更新】

 
そういや文庫9巻までしか買ってないw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

Mt2

という事で!

遂にモンキーターンⅡの詳細が発表になりましたね!!!
筐体はクリアの台枠で、62GBロムを搭載の美麗液晶だそうです。

天井は999Gになり、SG RUSHの純増は2.3枚
上乗せ最高は200Gみたいですね。

超抜チャレンジや全速モードはそれぞれ3種類から選べるタイプになり、鬼足モードや夢フリーズ、新キャラも登場…などなど、今から非常に楽しみです!

最速導入は4月6日だそうですよ~。

 

PVの最後の一言が酷いwww

 

| | コメント (2)

2011年9月29日 (木)

あついあつい!

  
Nec_0850

最近の朝マックはフィレオフィッシュ。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

実戦日記も、やっと先週分まで来ました。
今回は導入翌週の夢夢WDXⅡ日記です。

 

というか、先週はマジハロ3、来週はツイン3と話題の新台が続々と続きますね。

さらに今後も、10月に番長2、11月に赤ドン雅、12月に北斗というビッグタイトルが毎月導入されます。

で、最近それぞれの展示会のレポやPVなんかを業者さんのブログや動画で見たんですが、ここで店長的な感想を。

 

…あ、因みにワタクシ、「うへの店長」ってHNでやってますけど、ホールや販社の店長、というか職業が店長って訳では無いですからね?
ただ家スロの、自宅パーラーの店長ぶってるってだけですからね?(←超今更www

 

発売順に、まずは「押忍!番長2」から。

これはとても面白そう!
今回から新筐体で、液晶も大きくなりましたが、シャッターは健在!
左右どちらのシャッターも反対側まで全部隠したりする時があり、どこに収納してるんだって思っちゃう程w多分薄くて柔らかい素材で出来ていて、左右に巻いて収納してる…のかな?

さらに、液晶左右にある台枠ランプが、今回は出たり引っ込んだりを動くんですよね。
リオパラの液晶左右の丸い役物の動きを想像すればピンとくるかも。

ただ、これって家スロだと物凄く煩そう…( ̄◆ ̄;)
シャッターだけでも結構煩いですからね~。

天井も低めで、4号機と同じく熱いゾーンとかが存在しており、4号機番長が好きだった人には堪らないものになるかと?

とりあえず、早く「番長椅子取り」で、轟『俺のアヒルちゃんだぁ~!』を見たいですwww

 

続いて11月導入「赤ドン・雅」

これも結構面白そう!
今回の舞台は京都。新筐体で、液晶も相変わらず綺麗で、液晶上部から出てくる松明役物、液晶右横にある金魚約物、液晶左上にある花火玉ランプ、リール右側にあるコンパクドライブ掛け軸役物…と、いろんな仕掛けがあって賑やかです。

ただ、純増1.8枚のARTに、TY400のボーナス…絶対重いだろこれ!
緑ドンといい、GODといい、最近のユニバさんは打つのに相当な覚悟が必要ですなぁ…(;´Д`A

とりあえず、祇園モード中の酔っ払った弥生ちゃんが可愛い(*´Д`*)

 

最後に12月導入「北斗の拳 世紀末救世主伝説」

こちらも新筐体なんですが、筐体を見た時の率直な感想→「液晶小さくない?」
ベースは今までのエウレカサクラと一緒の筐体だと思うんですが、その筐体よりも液晶が小さく見えるんですよね。

で、最近展示会があったみたいで、そのレポのブログとかを読んで謎が解明。

液晶上部にシャッター役物が搭載されていて、熱い場面とかでシャッターが下りてきて、そのシャッター部分には北斗七星が!
で、液晶を使って北斗七星を光らせているんですよ。
通常時はそのシャッターは何枚かに重ねて液晶の上部分で待機しているので、その分液晶が小さく見える、と。

シャッターが出てくる分、液晶も奥に引っ込んでるので、尚更小さく感じたんでしょうw
あー、すっきりした~(゚▽゚*)

演出も4号機の北斗の演出を、今の技術のCGで再現していて、4号機北斗好きには堪らないでしょうね。
店長のホールでの北斗デビューはSEなんで、そうでも無いですがw

ただ、こちらもARTが重いっぽいです。
最近の機種は、スタートラインに立つまでが大変な物が多いですよね…。

 

全体の感想としては、

「年末、また財布が薄くなるな…。」

 

 

…大分脱線しましたが、これ夢夢WDXⅡ日記なんでしたw
それではどーぞ。

 

 

9/19

 

近場で夢夢DXⅡの設置店は…わずか2店舗。
最近良く行ってるHMWRには導入されてたので、早めに出発。
無事整理券1番をゲットし、いざ開店!

新台の夢夢DXⅡ…には目も暮れず政宗ゲットォー!!!!!

 

え?夢夢
最近の店長はもう政宗以外眼中に無いんで~ヾ(´ε`*)ゝ
大丈夫、まだまだ一日は長いんですから。政宗を堪能した後にちゃんと打ちますよ!

という事で朝から秀吉狩りですよ!

 

 

 

 

-1時間後-

 

という訳で、HMWRを後にします。

 

え?政宗
投資14Kでギブです…。

その後銀と金の天井狙いも失敗w
夢夢も満席で空きそうに無いし、もう一店舗ある夢夢設置店へ行ってみる事に。

そう、禁断のNL-Nへ…。

この店、一時期は良く行ってたんですが、まったく勝てないおしぼり廃止につき、最近全然行ってなかったんですよね。

到着後、夢夢の島へ行くも、満席。
と、中ハマリの政宗が空いてたので、夢夢の隣だし様子見をしながらまた政宗実戦開始。

投資7Kからなんだかんだで、

Nec_0852

結構秀吉りました^^

 
というか、出始めた時に限って夢夢に空台が出るのよね;
隻眼終了後に即ヤメ…も、夢夢は再び満席になっちゃったので、勝ってる内に退散w

 

お昼はカレー食べたかったので、CoCo壱へ…向かう途中に久々にZへ寄ってみる。
なんか最近リニューアルしたみたいなんですが…これはリニューアルじゃない、縮小や!

探偵物語初打ち投資2bでBB後ノマレで終了!

 

で、お昼の後に再びHMWRへ。
やっと座る事が出来ました!

 

 

 

 

 

Nec_0854

究極Vモンキー!

 

 

 

 

 

Nec_0856

これ夢夢ちゃんやない、

ウィンちゃんや!

 

 

HMWR①

政宗① 投資 14K/回収 0
銀と金 投資 4K/回収 0

 
NL-N

政宗② 投資 7K/回収 24.6K

 
Z

探偵物語 投資 2K/回収 0

 
HMWR②

モンキー 投資 7K/回収 31.4K

 
総投資 34K/総回収  56K

収支 +22K

 

Nec_0853

Nec_0857

結局夢夢DXⅡ触って無い件について

 
え?タイトルが釣りだって?
夢夢DXⅡ日記とは書いてるけど、“実戦”日記とは書いて無いでしょ?w

 

次回は、マジハロ3“実戦”日記ですよ!

 

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

3月はリリース月間。

Nec_0383  
「やだら」美味い!
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

3月は店長の好きなアーティストのCDが毎週のようにリリースされます!
嬉しいんですけど、金銭的にちょっとキツイ…w

よくDLとかで済ませれば良いじゃんって言われますが、店長は好きなアーティストの新譜はちゃんとCDとして持っていたい人なんで、しょうがないw

なんか棚に並んでるのが良いんですよね~。
ん~…圧巻!@ラ

ただ、それでも最近はタワレコまで片道一時間掛けて向かうのが億劫になってきたのでw
よほど一日に何枚も被らない限りアマゾンとかの通販で済ます様になってきましたが;

ガソリンも高くなってきたしねぇ(;´Д`A

 

そんな訳で、家スロとかスロ実戦目的で来て頂いてる方々にとってはまったく興味が無いと思われますが、今月店長が購入予定のアーティストさんを勝手にご紹介!w

MVとか貼っとくので、興味が沸いた方は是非聞いてみて下さい^^

 

 

3/9リリース

Photo

絶体絶命/RADWIMPS

 

まずは今週発売されるRADWIMPSのニューアルバム。
1月・2月に「DADA」「狭心症」を二か月連続リリースしたんですが、これがもうヤバイっす。

どちらも、曲調や歌詞のニュアンスは違えど、重い。深い。
特に「狭心症」はMVも合わせて聴くと、苦しくなってきます。

一年前位には「携帯電話」「マニフェスト」と、比較的明るめの曲をリリースしてたんですが(「マニフェスト」はアルバム未収録)、アルバム先行での2枚でこう来ると、果たしてアルバム全体はどのようになっているのか…楽しみです。 

 

携帯:狭心症/RADWIMPS MV

 

 

3/16リリース

Beveci_calopueno

BeVeci Calopueno/モーモールルギャバン

 

読み方は、「ベヴェッチ カロプーノ」

モモルルの新譜、キター!
去年店長が最もハマったバンドです!

いろんなジャンルの音楽がカオスに纏まった音楽性。
ギターレスながら、この3人でしか成し得ない濃厚、重厚なサウンド。

今作は、ゲイリー曰くこれまで以上に全力!捨曲無し!温存無し!だそうですw
店長も何曲か試聴しましたが、インスト含め、ヤバイです!

早くフルで、爆音で聴きたい!!

因みに初回盤には、“あの”「美沙子に捧げるラブソング」も収録w

 

携帯:Hello!! Mr.Coke-High/モーモールルギャバン MV

 

 

3/23リリース

You_more

YOU MORE/チャットモンチー

 

この日はチャットモンチーのアルバムだけだったんですが…その後、

 

Re_supercar_1

RE:SUPERCAR 1/スーパーカー

 

Photo_2

正しい相対性理論/相対性理論

 

さらに2枚アルバムがリリースされる事が発覚!Σ( ̄ロ ̄lll)

スーパーカーのは、ナカコー過去のスーパーカーの音源を再構築した企画盤。
それだけなら今無理して買うつもりじゃ無かったんですが、初回盤にはスーパーカー時代のデモ音源が40曲近く入ったCDとの2枚組とか言われたら…ねぇw(;´Д`A

相対性理論も、リミックスアルバムみたいなんですが、新録音源が3曲混じってるみたいで…;
なんと姑息な売り方を…(ノд・。)

 

はい、今月も金欠確定ですwww
でも、全部楽しみっ!

 

 

あ、そうそう、

 

P1040643

神聖かまってちゃんの2枚同時購入特典の特製シングルCD届きました!
ジャケ写がmono!w

 

| | コメント (2)

2011年3月 4日 (金)

天下布武2・続々報 「拙者、ドキがムネムネでござる。」

Dsc00057

今回もプレミアムみたいです。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

前に公開されていた2つのPVで、すっかり撃沈されてしまいましたがw
やっと筐体画像や仕様が解禁になったみたいですね。

 

さらにフルのPVが公開されたみたいなのでここでご紹介。

 

携帯:天下布武2-ロングPV

 

2

こちらが筐体。
キンピカですねwww

 

スペックは今時のART機種の良いとこどりみたいな感じですね。

 

秘宝伝の高確率にARTが付いた「覚醒」

「覚醒」中に当選すると突入するメインART「天下モード」

緑ドンのXRの如く上乗せ特化の「真・天下モード」

「決戦REG」に成功すると突入するプレミアムART「極・天下モード」
「真・天下モード」に高確率で突入)

 

覚醒中に天下モードに当選し、天下モード中に真・天下モードに当選して天下モードのG数を上乗せし、決戦REG勝利で極・天下モード真・天下モード高確率ループでさらに天下モードG数の上乗せ天下モードが終わっても、覚醒G数が残っていれば覚醒復帰でさらに天下モード抽選へ…

 

これらがそれぞれループする様を、名付けて…

 

2_2

だそうですw

さらに詳しいスペックや数値は、ググればいろいろ出てくるので探してみて下さい!
(書くのがめんどくさいだけw)

 

演出も、前回のPV…特に2つ目の方でかなり心配だったんですが、一周してもう楽しみですねw

 

2_3

2_4

2_5

2_6

いろいろとご健在みたいで安心しましたwwwww

音楽も、真・天下モード中に初代のREG中の曲をアレンジして使ってたり、BBのファンファーレも前作のをアレンジしてたり、他の曲もみんなかっこよくて良かった!

 

筐体は相変わらずの横長・爆音リール、しかも今回は「怪ボタン」搭載でキンピカ…演出もちょっとふざけ過ぎ…?スペックも面白そうだけど絶対辛いだろうし…と、やっぱり不安要素一杯ですが、それでも初代天下布武を愛してやまない店長は、楽しみに待ちますよ!(*゚∀゚)=3

 

因みに、山佐でもこの天下布武2から、

Photo

スロプラスなるマイスロ的サービスが開始されるみたいですね。
今先行登録すると、無料で天下布武2の着うたがDL出来るので、是非登録してみて下さい!

 

↓QRコード↓

Qr

 

導入は4月17日から。

 

(C)YAMASA

 

 

追記

前回の2つのPVの比較動画www↓

 

| | コメント (3)

2011年2月23日 (水)

天下布武2・続報 「山佐、始まったな。」

 
泣いていいですか?
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

天下布武2、第二弾PVが公開されました!

えー…二種類あるんですが、とにかく、心の準備をしてから挑んで下さい。
そして、絶対に上から順番に観て下さい。

昔の天下布武の思い出を大事にしたい方は、観るのを止めて下さい。

 

では、どうぞw

 

 

 

↓一番目↓

携帯:天下布武2第二弾PV 1/2

 

 

 

 

↓二番目↓

携帯:天下布武2第ニ弾PV 2/2

 

 

…はい、皆さん、息してますか~?w

一つ目の方でも、絵とか雰囲気でうわ…ってなったのに、二つ目はもう初っ端からアレですからね…( ̄◆ ̄;)

やっべぇ、どうしよう…w
なんか初代で秀吉が柱にぶつかっただけで爆笑してたのが馬鹿らしくなってきた(;´Д`A

 

もうね、多くは語りませんw
明日ページが公開らしいので、楽しみに?待ちましょう…。

 

くノ一どころの話じゃ無かったな…w

 

| | コメント (2)

2011年2月20日 (日)

天下布武2

 
暖かくなって、屋根から落ちる雪の音にビビる季節になりました。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

遂に、店長が待ち望んでいた「天下布武2」の正式リリースが決定したみたいですね!!
PV見つけたんで、まずはそちらをどうぞ。

 

携帯:天下布武2 予告動画

 

2

25

2_2

2_3

2221

ぐおお…!
物凄い楽しみ!!

4号機天下布武も、信長秀吉家康、それぞれのステージで対応した子役でのボナ解除確率が違うという、とても斬新なシステムでしたが、今回も3人の武将で、色を見る限り対応子役も踏襲してるみたいなので、対応子役でART抽選みたいな感じなんでしょうか。

そして覚醒モードも搭載してるっぽいので、こちらも楽しみ!
功夫大戦武天の刻みたいなシステムなのかな?

これも、4号機天下布武と一緒で、覚醒中にART当選して、それが終わったら覚醒残りGがある場合はつづきからまた覚醒モードを消化出来ると良いんですけど。

 

ただ、この動画、最後の方に…

 

2_4

こんなん出てきたんですけど。

 

いや、山佐、そこは違うだろ、とw

 

Dsc00061

前作は襖開けたら最中に遭遇して「いやん♡」とか、

Photo

秀吉スケベ顔して追っかけ回すくらいのが丁度良かったんでしょう;

こんな露骨にくノ一の服破って、ハート出しながら「いやんっいやんっいや~ん♡」って違うだろw
なんかちょっと萎えましたwww

何にせよ、明日2/21に更なる情報が公開されるらしいので、楽しみに待ちましょう!

 

あ、そうそう。
今回の動画には出てませんでしたが、決戦REGがあるかどうかですね~。
これも5号機では功夫大戦に搭載されてますが、同じシステムでイケると思うので。

それか、4号機天下布武を踏襲すて、8G中6回以上押し順正解で、ART大量ストックとか?
まぁ、それだとかなりハードルが高くなってしまいますが(;´▽`A

 

因みにちょっと前に、天下布武2が検定通過した記念に、久々に4号機天下布武を廊下から出してニコ生で放送したんですけど、

P1040486

覚醒モード中に引きましたよ!決戦REG!

しかもこれが、8回中6回成功で見事ビッグバンモード突入!!
やっべー!超テンション上がる!!

…が、来るのはバケばかりw
4回目位にやっとビッグ、しかしその後またバケ連打w
まさかビッグ1回でビッグバン転落したのか!?w

挙句、8回目位のバケの後、通常(覚醒モード)に…www

 

ストック切れ乙!

 

| | コメント (3)

2011年2月16日 (水)

神たま2~あっぱれ超みこし祭~

今回は通常時に音楽流れるんだろうか…
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

遂に正式に発表されましたね!

Kamitama2

神たま2~あっぱれ超みこし祭~

 

いやぁ!楽しみ!
絵が若干萌え方向に向かってる気がしないでもないですがw

今回は前回の神たまから1年後の設定らしいですね。
新キャラも沢山増えてるんですが…

Kamitama2_naruto

ナ○ト我○羅?w

さらに今回は液晶上に5つの役モノ(あくまでも液晶の中で)が存在!
前作にもあった扉やおみくじもさらに派手になり、巻物や桜回転役モノなど、液晶演出をさらに盛り上げます。

因みになぜかみこしちゃんのキセル予告も存在www
まんまパクっててワロタw
(あ、その時のみこしちゃんはちゃんと成長した方のみこしちゃんでしたがw)

 

スペックは、今回は「超乗せ」がキーワードの上乗せART仕様です。
さらに、特定条件を満たせば、30G間リプレイ以外の全子役で上乗せをする「超みこし祭」に突入!

ボーナス合算も設定1で1/199なので、そんなに重くは無いはず。

詳しくは公式ページで確認して下さい!
神たま2~あっぱれ超みこし祭~公式ページ(PC)

 

…えー、ここまで読んでお気付きの方もいらっしゃるとは思いますが。
もう一度、機種名をちゃんと読んでみて下さい。

 

神たま2~あっぱれ超みこし祭~

 

 

 

神たま2~あっぱれ超みこし祭~

 

 

 

神たま「2」~あっぱれ超みこし祭~

 

 

 

もう気付きましたよね?

つまり…

 

 

 

P1040556

コイツは無かった事になったんですか?w

 

はい、本来ならコイツが「2」のナンバリングを受けるはずなんですけどねw
演出も殆んど使い回しで、スペックもかなりキツかったし、設置もあまり伸びなかったから、黒歴史的な立ち位置になってしまったようです…。

店長も、今ニコ生の対決で神たまARTを廻してますが、ハッキリ言っていろいろキツイですw

ホント演出バランスが悪すぎ!
前作では結構期待出来た演出で普通にリプ・ベルでその後何も無しとか、チャンスアップのセリフとか演出発生→次Gで夜(高確)移行だけとか、もう打ってて辛くなってきますw

前作で好きだった通常の音楽も無いし、ARTのストックもBB中のボナ揃いのみだし、スペック的にも厳しい…。

 

今回、後継機が出ると聞いた時は、初代みたいなRTのまったり機種だといいなぁ~と思っていたんですが、残念ながらART仕様。

でも、サイトとかPVを見た感じでは、液晶もかなり新規で作り込んであるみたいだし、上乗せも楽しそうだし、みこしちゃん可愛い(←おいw)ので、楽しみに待ちたいと思います。

勝てるかどうかは別としてw
PVに騙される機種が多いですからねw

 

設置は4月上旬から。

 

©SNK PLAYMORE

 

| | コメント (2)

2010年8月 4日 (水)

新台情報②「極お父さん~舞い降りた天使???~」

 
昨日に引き続き新台情報です。
これもまた…思い切りましたねw

SNKプレイモア

「極(ハイパー)お父さん
~舞い降りた天使???~」

↓こちらがPV…?です。

携帯:「極お父さん~舞い降りた天使???~」PV

 

え?アニメ化?w

というか、

Photo_4

 
ルリちゃんが20歳になってる…(゚0゚)
で、PVを見ると、なんか赤ちゃんが映ってるんですが…

 

 

 

 

 

ま、まさか!?

 

 

 

 

 

Photo_5

 
…ルリちゃんの子供では無い模様(;´Д`Aフー

なになに?
温泉旅行にて本条夫妻ハッスル…?

 

 

 

 

そっちのほうがまさかだわwww

お父さん現在57歳らしいですよ?w
人類の可能性は無限大。

 

 

 

というか、なによりもビックリだったのが…

 

 

 

 

Photo_3

あんたらも変身するのね!?

超お母さん…目が据わってますよ?w

 

 

お父さんシリーズと言えば、毎回楽しみなのが他メーカーを連想させる敵キャラ達!

今回は…

 

 

 

 

 

 

Photo_7

えーと…

北●子に、ネ●トに、アビリ●ト…www

 

 

遂にピエロにまで手を出したか!∑(゚∇゚|||)

 

N-10の説明なんて酷いですよ?
“かつてはその美貌で一世を風靡したのだが、最近はその人気に陰りが?”

 

 

的確すぎて笑えない…(lll゚Д゚)

 

 

あ、仕様は1セット30Gの継続率ART機だそうです。
10月導入予定。

(C) SNK PLAYMORE

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

「出番だ!葉月ちゃん」PV

  
「出番だ!葉月ちゃん」のPVです。

 

携帯:「出番だ!葉月ちゃん」PV

 

最近は新台の情報とか動画は載せてなかったんですが、このPVはいろんな意味で面白かったので、是非皆さんにも見て貰おうとw

まず、このPVはもうすぐ導入開始の「デビルマンⅡ」のPVの続きから始まります。
それぞれ体の比率が違うのに共演してるのが笑えますw

で、そこからは普通の機種紹介が続いていくんですが…

最後の方、葉月ちゃんにインタビューしている所。
まず質問がおかしい
で、それに対する葉月ちゃんの返しもおかしいww

これ、見た目が葉月ちゃんなだけで、中身は完全にユニバーs(ry

最後の決めセリフ「だから買っておいて損は無いと思うんだけどなー」が、非常に恐いんですが…(((゚Д゚;)))

とどめの最後の質問は「ドンちゃ達んの近況」なんか今度は緑ドンちゃんが南米に行くらしいですよ?w
ちゃんとPVの最後にはビリーも登場しましたw

 

 

 

「だから買っておいて

損はないと思うんだけどなー」

 

 

 

抱き合わせですね、分かりますwww

 

このPV…ホールへの脅はkおっと誰か来たみたいだ。

 

Photo

導入は10月予定。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

| | コメント (2)

2009年10月 2日 (金)

JPSの本気

 

携帯:http://www.youtube.com/watch?v=RSYA1anUnXs

 

うん。

大いに期待しているwww

いろんな意味でwww

 

| | コメント (2)