「パーラーうへの」実機導入記

2009年7月23日 (木)

「パーラーうへの」実機導入記 №005 『天下布武』

 

P10002352 

№005『天下布武』

H20・6導入 販社で購入 10K

 

山佐 4.5号機 type-A+ST

ホール導入 H16・2~

 

-スペック-

設定  BB確率 RB確率 機械割

設定1  1/318  1/396  94.2~97.2%

設定2  1/304  1/378  96.8~99.7%

設定3  1/289  1/360  99.8~102.5%

設定4  1/274  1/342  102.9~105.5%

設定5  1/259  1/323  106.6~109.0%

設定6  1/241  1/300  111.7~114.0%

 

-ワンポイント-

・戦国時代の武将3人をモチーフにしたストック機。

 

・主なボーナス解除契機は、

通常解除抽選・子役解除抽選・リプレイ4連続時

レアリプレイ成立時(1/1,163 チャンス目が出現)等。

 

※チャンス目は、レアリプレイ成立時(確定)・覚醒モード当選時(前兆)・

ガセチャンス目(ガセ前兆)の時に出現し、

ボーナス当選時は5G覚醒当選時は6Gの前兆を伴う。

 

信長家康秀吉それぞれ解除確率が異なる子役解除抽選を行っている。

◆信長ステージ:対応役…チェリー

約1/149で出現するチェリー1/4.9で解除。

◆家康ステージ:対応役…巻物

約1/400で出現する巻物1/1.9で解除。

◆秀吉ステージ:対応役…兜

約1/11で出現する1/70.6で解除。

 

・ボーナス高確率抽選「覚醒モード」搭載!

20Gor100G継続で、突入すれば解除確率が約1/16に大幅アップ!

当選後も残りG数があればボーナス後に再突入

終了後も31.25%で引戻抽選有。(当選時は6・11・17Gで再突入)

 

・己のカンでビッグバンを掴み取れ!「決戦REG」搭載!

「決戦REG」中は押順2択のJACゲーム!

8回中6回以上押順を当てるとビッグバンモード突入!

モードを抜けるまでボーナスが1G連!!

 

モードを抜ける&6回以上押順を当てれなくても、

BBを引くまでRBが1G連します!

 

 

 

はい、どうも!

うへの店長ですよぉヽ(´▽`)/

 

なんと超久々の実機導入記デスw

もう忘れかけていた…ww

 

最後に導入記更新したのが4月初め…

約3か月ぶりの導入記で御座います…(;´▽`A

 

リサイクルショップで「番長」を購入してから、家スロ熱が再燃し、隣の荒れまくった部屋を掃除して、カラーボックスにスロ台を載せてスロ部屋を完成させた店長。

 

しかし、片付けて広くなった部屋…

 

「スロ台が4台じゃ、寂しいな~」

↑この時点で間違っているw

 

ということで、ここから怒涛の導入ラッシュが始まるのであった…。

 

で、まずはホールで大分お世話になった「天下布武」を導入することに決定!

この台、初打ちで5千枚出したり、いつ打っても出てくれる相性バッチリの台で、導入に迷いはありませんでした。

演出も面白いしねw

 

073  

「決戦REG」キタ―――!!

…まあ、一度も成功した事無んだがwww

 

055_2  

白忍者」は確定です!

ってか「桃忍者」ってのもどうかと思うが…w

超目立つじゃん!!!

 

059  

「いやんheart01

ってこの演出もね…www

男の顔!w

 

060 

「殿!拙者にお任せを!!」

 

…うん、君、だれ??w

  P1000354_2  

「オオアタリデースheart01

っておい!

秀吉自重!!!

 

P1000326  

そしてこの顔であるw

 

フヒヒヒヒヒ

 

 

 

…以上、久々の実機導入記でした( ̄◆ ̄;)

 

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

「パーラーうへの」実機導入記 №004 『押忍!番長』

  P1010543_2

P1000311_2  

№004『押忍!番長』操パネル

H20・3導入 リサイクルショップで購入 8K(メダル不要機込)

 

大都技研 4.7号機 type-A+ST

ホール導入 H17・6~

 

-スペック-

設定  BB確率 RB確率 機械割

設定1  1/316  1/597  96.6%

設定2  1/301  1/524  99.4%

設定3  1/278  1/568  102.2%

設定4  1/270  1/468  104.8%

設定5  1/253  1/540  106.5%

設定6  1/256  1/437  107.7%

 

-ワンポイント-

「吉宗」に続きシャッター付液晶1G連搭載!

BBは3人のキャラにより3種類の演出を選択。

BB中に7揃い1G連確定!

さらに青7BB中は子役による1G連抽選のハイチャンス

 

 

 

はい。久々の実機導入記デス。

機械割とか書くのめんどくさくなってきた…|゚з゚)

 

ダイコさんが破棄設置していったアルゼ台2台から約1年。

N戸のK取王で番長が売ってるとの情報を得て、いざ突撃!(*゚∀゚)=3

 

う…ボロい…( ̄Д ̄;

 

さすがに人気機種+設置期間が長いだけあって、かなりオンボロ。

でも、超兄貴さんと割り勘で買うことにしていたので、気にしないで購入~。

中はホコリ&ヤニだらけ(゚ー゚;

液晶にも一本スジが入ってるけど、動作は問題なし。

 

P1000324  

うーん。

やっぱり番長おもしれ(*^m^)

 

演出はモチロン、1G連や連チャンシステム。天井も低め。

そしてやはり…

 

家スロだからいろいろ気にしないで

楽しめる!!(←最重要w)

収支とか収支とか収支とか収支とか収s(ry

 

ええ、末期はホールじゃ怖くて打てなかったからね~(○゚ε゚○)

じゃあなんでその後ろでもっと怖い功夫淑女打ってんだ?俺┐(´-`)┌

あの頃はいろいろ壊れてました…(・∀・)テヘッ

 

ウチに導入したてのGWには、ヤムチャさんが1G連させまくってストック切れたっけなぁ~(;;;´Д`)ヤロウ…

 

パーラーうへの最高記録は…

 

P1000362  

4,186枚+α!

 

超兄貴さんが無駄にパンクさせまくったからw本当はもっと出てるハズです。

 

 

P1000278  

ボールはまだ生きてるッス~!

 

P1000893  

必ず一度は負けるんです(汗)

 

P1010569  

よっしゃ!

 

P1010549  

ピンポーン

ピンポーン

ブブー

 

P1000288  

辛抱たまらん!

 

P1000289  

うっほほ~い!

 

…(;´▽`A``

 

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

「パーラーうへの」実機導入記 №002 『やじきた道中記』 ・ №003 『二代目五右衛門参上』

 

P10002442  

№002『やじきた道中記』

H19・3導入 ダイコンさんが放置w

 

ミズホ 4.5号機 type‐A+AT

ホール導入 H15・7~ 

 

-スペック-

設定 BB確率 RB確率 AT確率

設定1 1/431 1/1,260 1/408

設定2 1/420 1/1,260 1/327

設定3 1/399 1/1,260 1/291

設定4 1/381 1/1,170 1/263

設定5 1/372 1/1,092 1/237

設定6 1/364 1/  963 1/201

 

 機械割

設定1 95%

設定2 98%

設定3 101%

設定4 105%

設定5 109%

設定6 115%

 

-ワンポイント-

通常時14択の15枚役の第1停止リール絵柄+押し順をナビしてくれるAT(やじきた祭)搭載。1セット10or20or30or100P。1Pあたり平均増加枚数約10枚。

 

 

№003『二代目五右衛門参上』

H19・3導入 これもダイコンさんが放置w

 

ミズホ 4.5号機 type‐A+ST

ホール導入 H15・11~ 

 

-スペック-

設定 BB確率 RB確率 機械割

設定1 1/299 1/659 95.9%

設定2 1/282 1/620 98.5%

設定3 1/261 1/575 100.9%

設定4 1/247 1/544 103.6%

設定5 1/235 1/517 107.7%

設定6 1/210 1/462 116.1%

 

-ワンポイント-

ボーナスストック機能搭載。通常モード後は1/2で連チャンモードへ移行。

連チャンモード時の解除確率は1/8!

設定6のみ連チャンモード移行率が低い。

 

 

お久しぶりデス(´△`)ZZZ

ぐったり店長です…_/\○_ツカレタ。

 

最近仕事が忙しくて帰っては飯食って気が付いたら寝てた…なんて日々が続いております~。

おかげで、この導入記をアップするのに3日かかりました(汗)

 

と、いうわけで。

こちらの2機種。どちらも同じ時期のミズホ台です。

 

ちょうど2年前。ダイコンさんが引っ越しとかで置き場所が無くなったから、店長の家に放置設置していったものですw

 

で、しばらく回すこともなく、1年の月日が流れ…

 

P1000181  

前回の「ハナハナ」の時にも話しましたが、隣の部屋をスロ部屋にするために片付けて、仮に3台設置したので、それからしばらく結構回したんです。

 

回せど回せどなにも来ない…( ̄Д ̄;

 

はい。「五右衛門」はストック機なので、回して貯めないとまったく出ませんw

 

でも、この連チャンシステムは結構癖になりますねぇ~。

 

089  

ツボれば気持ちいい連チャンを楽しめます。

(画像は黒いのが多いけどw)

 

P1000323  

「お代官様、こちらのおなごをどうぞ。」

「おぬしも悪よのぉ~。グハハハハ」

 

 

やじきた」は…

 

結構通常時が暇ですww

ボーナスが重いんだよなぁ~。

AT入れば楽しいんだけどねw

 

098  

AT中は常にこの3人のケツ振りを見なきゃいけなかったりしますがw

 

084  

いや、それもう相撲じゃないからw

 

100  

いやいや、後ろ、顔、顔w 

 

 

はい。以上ですw

 

088  

何見てんのよ。もう終わりよ!

 

 

―――ちなみに。

現在、その2台は…

 

P1010582  

廊下に放置格納しておりますw

 

えー…、ダイコンさん。

 

そろそろ引き取って下さい(爆)

置き場所が無くなってきた…w

 

 

終w

 

 

 

 

| | コメント (2)

2009年2月27日 (金)

「パーラーうへの」実機導入記 №001 『ハナハナ30』

 

はい、どうもぉ~(o・ω・)ノ)

うへの店長ですよぉ~。

 

さてさて、本日から新企画

 

『「パーラーうへの」実機導入記』

スタートです!

 

それでは、記念すべき導入第1号をどうぞ~(* ̄0 ̄)ノ

 

 

 

P10104852  

№001『ハナハナ30』

H16・11導入 販社で購入 8K

 

パイオニア 4.5号機 type-A

ホール導入 H13・5~

 

-スペック-

設定   B確率 R確率 機械割

設定1  1/309 1/655 90.5%

設定2  1/292 1/650 93.0%

設定3  1/273 1/626 96.3%

設定4  1/256 1/605 99.5%

設定5  1/240 1/566 102.9%

設定6  1/240 1/364 106.4%

 

-ワンポイント-

レバーを叩いてハイビスカス光ればボーナス確定!

 

 

 

はい、「ハナハナ」ですねぇ~(゚▽゚*)


高校を出てすぐに親父に連れられてよく打たされていたという、思い出?の台ですねぇ。

で、仕事を始めた頃にはどっぷりとスロットにはまり、打っている台もはまりにはまり…

 

(´・ω・`)ムー…

 

これなら実機買った方が安いジャマイカ!

 

ということで導入に至ったわけです。

 

2台も。

(親父とおそろ♪w)

 

ところがこの「ハナハナ」、何度設定を6にして打っても、さっぱり光りません。

まぁ、設定6でも機械割106.4%だから、

 

こんなもんかッ(゚∀゚)楽天的

 

と、特に気にすることもなく、4年の月日が流れ…

 

去年6月に隣の部屋をスロ部屋にするために片付けて、とりあえず仮置きして「ハナハナ」を打ち始めたところ…

 

P1010482  

適当打ちでスイカが揃う。

 

P10104842  
次のゲームでペカる

 

…ん?

 

なんか気になって、そのあとは常にDDTしつつ打っていたら、程無くしてまた「スイカ」が成立。

 

今度は次のゲームでペカらない。

 

やっぱ気のせいか~。

 

とか思ってたら、数ゲーム後にペカリ

 

…んん??

 

で、そのボーナス終了後、1Gペカリ。

 

…ん!?えええ???

 

こ、これはもしや…

 

 

 

裏モノ!?

 

 

 

そうです。なんとこの「ハナハナ」、

 

P1010492_3  

「ハナハナ30」スイカver.

 

でしたw

 

4年間も気づかなかったのね…w

 

 

 

-改めてスペックw-

・6段階設定の他に、3種類のモードが存在。(爆連、通常、ハマリ)

・モードと設定に応じて「天国ゾーン」(6G)抽選を行う。

(設定6でもハマリモードだと、モード初当たり確率は約1/1,200w)

・当選すると「ゾーン連チャン回数」を抽選する。

・ゾーンは 6G 間で、毎G違う確率でボーナス抽選を行う。↓

 1G目:41.01%(表面上、生入りに見える)

 2G目: 7.03%(ほぼスイカ揃う)

 3G目:25.78%(スイカ以外の全小役、ハズレもあり)

 4G目:19.53%(スイカ or リプ or ハズレ)

 5G目: 9.77%(スイカ以外の全小役、ハズレもあり)

 6G目:36.33%(スイカ後 5G目はとにかく祈る)

・ボーナス成立後もBIG中も天国ゾーン・ゾーン潜伏ゲームは進むので、ペカったらすぐ揃えて、ボーナス中もハズシは厳禁!

・ゾーン終了後は、潜伏したあとに、当選したゾーン連チャン回数分6Gのゾーンへ。

 

 

 

… ってな感じデスw

ちなみに設定変更すると1/2モーニングかかります。

 

 

ということで、さっき写真撮影がてらすこし回してみました~。

 

―― 回し始めて143G目。

 

P1010483  

スイカキターーー!!!

 

まぁ、この時点で一番アツイ、モード1G目は終わっているんだがw(41%

 

でも次ゲームは25%で光るはず…。

レバーオーーーン!

 

P1010484  

ペカリ(*´Д`*)アアン

 

以下、少ないですがデータです。

 

  0 スタート

144 BB

 50 BB

 35 BB

 14 RB

 35 BB

 11 BB

 

総ゲーム数 289G

BB 5回  RB 1回

BB確率 1/57

 

…はい。ストック機かってくらいの連チャンw

一度モード入っちゃえばどこまでつづくか分からない…

逆にモード初当たりを引けないとどこまでハマルか分からない…

 

 

裏モノ最高(゚▽゚*)

いろんな意味でw

 

 

こりゃドハマリを喰らおうとも終日データとってみたいですなぁ~(爆)

 

桁違いの連チャンを記録するのか、

一度もモード引けずに終わるのかw

 

今度やってみようと思いまーすw

 

P1000339  

終w

 

 

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

新企画『「パーラーうへの」実機導入記』スタート!

はい、どうもぉ〜( ゚д゚)

人生絶不調の店長ですよぉ〜downdowndown

 

いやー、ホント最近は酷いっすよ( ´・ω・`)

 

スロは全然勝てないから行ってないし〜。

Dsc001132  

車はぶつけるし〜。

凹んでるし〜。

仕事もトラブル続きだし〜。

 

あー…良い事ねーなぁ〜(´△`)

 

 

…なんか愚痴っぽくなっちゃいましたねぇ。

 

 

あ、なんか猫目さんが「忍魂」のアプリで…

Dsc001122  

店長の記録を軽々と越えたそうです(汗

↑4,214枚ってw

 

Dsc001112  

いやいや、7,000枚弱ってアンタ…w

 

お互い、いいヒキしてますね。

アプリではw

 

 

さてさて。

次回からついに新企画が始動しますよぉ〜(*´Д`*)

 

 

 

 

題して…

 

 

 

 

『「パーラーうへの」実機導入記』

 

 

ですっ ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノワー

 

いや、まんまですがw

これまで導入した家スロ実機を導入順に紹介していきたいと思います〜。

その実機を導入した理由、思い入れ等いろいろ語れたらと思っております。

 

でわでわ。次回からお楽しみに〜(≧m≦)

 

 

| | コメント (4)