その他

2013年7月29日 (月)

今月ウニばっか食べてる

 
Dsc_09911

今年も会場はあっちです!ズビシッ!
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

という事で、去年に引き続き今年も「いちご煮祭り」に行ってまいりました!

去年は開始時間に着いて駐車場が一杯で遠くなっちゃったので、ちょっと早めに向かったんですが、みんな開始時間前から入っててもう食べてるのねw

店長も急いでいちご煮のチケットを購入。

 

Dsc_09711

今年は限定50食元祖いちご煮
なんと2,500円!大奮発!!

 

Dsc_09761

ウニ・あわびの量スゲー!

 
どんなに食べても最後まで具が無くならないwww
そりゃあ2,500円するわなw納得。

はぁ~幸せ~(*´Д`*)

 

Dsc_09721
Dsc_0979

他にも、去年食べて美味しかったので今年も海藻ラーメンウニ丼

海藻ラーメンは塩ベースであっさりしてて美味い!これで300円は安いと思います。

ウニ丼は卵とじにしてもウニの風味が活きててウマー!
生も良いけどこっちも良いですよね~。

 

Dsc_09731

あ、試食のお蕎麦も頂きましたw

 

Dsc_0974

更にこれまたウニたっぷりのうにめしと~

 

Dsc_09801

とどめにあわび!!!

 
行列が出来る前になんとか確保!
帰る頃には凄い行列が出来てました。

これまた肉厚でウマー!

 

と、今年は去年以上に沢山食べていちご煮祭りを堪能~(*´ェ`*)
その後ちょっと胃袋を休めに後ろの海へ。

 

Dsc_09821

今にも雨が降りそうだったので、大分時化ちゃってましたw
そんな海を見ていたら、法面になにかが降り立ちました。

 

Dsc_09851

全然動じないうみねこw

 
近くのテーブルで食べてるのを狙ってるのでしょうか?w
でも鳴くと可愛い(・∀・)σニャー

 

最後のシメに、ノーマルいちご煮を購入。

 

Dsc_09881

これが普通の量ですw(800円)
やっぱ元祖いちご煮の具の量は異常だった!

最後これを食べてる時に雨が本降りになってきて、うみねこが会場に沢山集まってきましたw

妹曰く、これ食べてる時に俺の頭スレスレを飛んでったみたいですw
危ねーw

 

いやー美味しかった!
また来年も必ず行きたいですね^^

 

 

Dame
Yappa_dame

どうせなら100%にしろよw

 
という事で、【第8回爆裂機王】、ST部門「大ヤマトA」の前半戦が終了。
(スロと関係無い事で)いろいろとありましたがw

 

A

前半はなんとかプラス差枚で終えれました!

しかし、ストックがほぼ無い状態で後半戦を迎える事になっちゃいましてw
先が思いやられます…( ̄◆ ̄;)ガイーン

 

 

↓中間発表枠のタイムシフトはこちらから!↓

 

| | コメント (2)

2013年7月16日 (火)

ウニウニウニウニウニ

 
Dsc_0926

分かる人には分かる「うっちゃん&みかちゃん」
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

という事で!

日曜日は、「たねいちウニ祭」へ参加する為に行って参りましたI手県H野町!(←イニシャル意味無いw

生ウニ丼や焼きウニやいちご煮などなど、とにかくウニ三昧のお祭りと聞いて、妹がおおはしゃぎしてたので…というか俺がめちゃくちゃ食べたくなっていてもたってもいられず出撃w

 

事前情報では、一番人気の生ウニ丼は、1,000食ながらも早い時間から並びが発生するようなので、早めに出発する事に。

オープニングセレモニーが9時半からなので、一時間早い8時半に到着出来るように出発し、無事に8時半前に到着したんですが、既に第一駐車場は満杯w

第二駐車場に車を止めて急いで会場方面へ。

 

Dsc_0914

会場はたねいち海岸の海浜公園。
朝早くだったので、まだ朝もやが残る中会場へ向かいます。

すると、生ウニ丼のブース前には既に100人程の行列が!
急いで後ろに並び、それから一時間半立ちっぱなしw

しかし、販売開始する頃には行列が会場を一往復半する程の行列に膨れ上がってました…(lll゚Д゚)

 

という事で、無事に生ウニ丼をゲットし、その後は妹と手分けしてウニ丸のお吸い物と焼きウニの列に突撃し、

 

Dsc_0920

なんとか目標達成!
豪華ウニ三昧の昼食です!( ^q^ )

 

Dsc_0917

まずはウニ丸のお吸い物。

ウニと、じゃがいもをすり潰した団子が入ってて美味しい!
いちご煮は具材が具材なだけあって高いですけど、こちらは400円とお手頃でしかも美味しいのでオススメですよ!

 

Dsc_0921

続いて焼きウニ!
磯の香りと甘いウニがマッチしてこれまた美味しい!

 

Dsc_0923

最後にメインの生ウニ丼!!!

自分でビンからウニを出して海苔と醤油と山葵をかけて…
ウ…ウマアアアアアイッ!((*´д`*))

こんなにウニ乗っけて、一杯1,000円ですよ!?
やばいですよコレ!

う~ん…幸せ~(*´Д`*)

 

Dsc_0925

その後はウニ以外の露店の方も回って、たこ焼きならぬエビマヨ焼きや、

 

Dsc_0924

鴨ねぎ串なども美味しく戴きました!
いやホント、食いすぎたw

食べてばっかりでもアレなので、ちゃんと会場内も観光しましたよ~。

 

T2pix_20130714131208

会場に入ってすぐの所には潜水服が展示してありましたよ。

あと、最近朝ドラのあまちゃんで有名になった美人海女さんも歩いてましたよw

最近あまちゃん効果で「じぇじぇじぇー」が流行ってますけど、本当は「じゃじゃじゃ」だと思うの。

 

え!?→じゃっ!

いやいやいや!→じゃっじゃっじゃ!

ハァ?お前何言ってんの?→じゃっどもはっ!

 

 

Dsc_0932

ウニ祭を存分に堪能したので帰ろうと思ってたんですが、向こう岸にもなにやら人だかりが…?

 

T2pix_20130714162759

なんか見覚えのあるロゴやマークが見えるんですけど???

 

T2pix_20130714131055

ちょwニコニコwww

 
なんとニコニコ町会議がウニ祭に来てましたw
ニコニコのお陰もあってか、物凄い人出でしたよ(;´▽`A

 

12時会場だったので中は見れませんでしたけど、

 

T2pix_20130714131404

会場の周りにも痛車とかを展示してましたよ!

 

帰り道、途中にある某SPACEへw

 

Dsc_0937

久々に鉄拳を打って思い出した。
家スロに買うの忘れてたーwww

 

Dsc_0938

麻雀もやっとまともな上乗せが…って、これ押し順一枚役でなんですけどねw(1.56%)

 

Dsc_0939

パトランランも初めて来ました!

…その代わりに、このパト確定画面の次Gで強スイカがスカったんですけどねーΣ( ̄ロ ̄lll)(75%)

 

Dsc_0940

どう見ても事後(ry

 

| | コメント (0)

2012年12月30日 (日)

ことおせ2012

 
Dsc_03372_2

自分で自分にお歳暮w
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

Dsc_03391

この「ゆかり」という海老せんが大好きで、ついに自分で自分にお歳暮を贈っちゃいましたw

うへへへ、食べ放題…(^q^)

 

という事で、「パーラーうへの」今年の更新はこれが最後になります。
今年もいろいろとお世話になりました~。

また来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

P1070036

それでは皆様、良いお年を!

 

| | コメント (4)

2012年12月 4日 (火)

M岡道中記

 
Dsc_02241

インターで必ず買ってしまう牛たんジャーキー
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

という事で、先週はA森市まで遊びに行ってきましたけど、今回は資格証の更新で会社の皆様とI手県M岡市まで行ってきました!(←イニシャル意味無いw

 

Dsc_02091

高速道路途中、岩手山SAで、

 

Dsc_02071

玉こんにゃくを購入!

最近玉こんにゃくが好きなんですよね。
N戸市とT和田市のLーソンのおでんの玉こんにゃくが美味しいですよ~!

 

無事にM岡市に着いて、まずは腹ごしらえと会場近くでお店を探していると、

 

Dsc_02161

モダンで美味しそうな、びっくりドンキーみたいな雰囲気のハンバーグ屋さんが!
お客さんも沢山入ってるし、満場一致でここにしようとなったので、このBルさんに早速入店。(←イニシャル意味無いw

すると、

 

Image

いかにもびっくりドンキーな、あの大きなメニューボードが登場w
あー。他にもこういうメシュー使ってるとこあるんだーと思いながら注文。

 

出てきたハンバーグは、

 

Dsc_02121

うん、びっくりドンキーだねここ!

 
最初はチェーン店に取り込まれたとこなのかと思ってましたが、調べてみると、なんとここはびっくりドンキー発祥の店だったのでした。失礼しました(;´▽`A

せっかく遠くまで来たから、なにか美味しいものをと寄った結果、結局久々のドンキーになっちゃいましたが、でもやっぱり美味しいですね。

ただ、大好きだったローストビーフの開拓サラダが…無い!?
なんでや!ぶっちゃけドンキーは開拓サラダが食べたくて行ってたのに!

復活を希望します…(ノ_-。)

 

Dsc_02111

 

 

お腹を満たした一行は講習会場へ。

約3時間の講習だったんですが、店長の視界の中に、最初から最後までずーっとスマホをいじってたつわものがw堂々とさぼりすぎだろw

 

そんなこんなで講習も無事終了。
この時点で夕方4時過ぎ。

せっかくだから、今度こそ美味しい店で食べて帰ろうと開拓開始!

海鮮が美味しそうな居酒屋さんがあったので突撃…するも、まだ準備中でしたw
その後開いてる店は無いかと探し回るものの、大抵どのお店も夕方5時開店だよね( ̄◆ ̄;)

 

結局一時間待ってから最初のお店に再度入店。

 

Dsc_02171

お通しでコレ!鰤大根
やっべー!超うめえええええええ!

 

Dsc_02181

初河豚!てっさ!
すげええええ!うめえええええ!!

 

Dsc_02201

続いて河豚の唐揚げも!
ふおおおおおう!うめえええええ!!

 

Dsc_02191

遂には焼き河豚まで!
うまい!うますぎるううううううう!!

 

 

…以上、M岡道中記でしたー(´,_ゝ`)クイスギタ

 

| | コメント (3)

2012年11月27日 (火)

A森道中記

 
P1060833

冬の始まり。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

いやー、寒いですね!

こちら、今日は朝から猛吹雪!
その後雪は止んだけど、風が強くて寒い寒い…(((゚Д゚)))

 

で、先日、雪が本降りになる前に行きたい所がいろいろとあったので、遠路遥々A森市まで行ってきました!

 

たまにスロ遠征でお世話になるT和田市を超えて…そういえば、猫目さんT和田遠征するっていってたけど、結果はどうでしたー?w

 

そんなT和田市を超えてMちのく有料道路に入る前に、S戸町のJャスコで…

 

P1060832

北からどでんを購入!

…食べるのに夢中で、事後写真しかありませんがw
外カリカリで中はアンコがぎっしり!どでん(びっくり)する程美味しいカリントまんじゅうですよ~。

 

その後Mちのく有料道路へ。

「トンネルを抜けると、そこは…」ばりに、一本目のトンネルを抜けるといきなり雪が路肩に出始めました!
積もってはいなかったんですけど、この日を逃すともう春まではずっと雪が降ると思ってたので、ギリギリでしたね(;´▽`A

こっちと違って、冬のA森市は雪が凄いからなぁ。

 

そんなこんなで出発してから約2時間半。
やっと最初の目的地に到着!

 

Dsc_01791

こちら、Wらじ亭さんです!(←イニシャル意味無いw

 

Dsc_01801

このジャンボステーキを食べに来たんですよ!

ウチの妹さんが前に来て美味しかったからまた来たい!というので、そんなに美味いなら食べてみよう、とここに決定。

いやー美味しかった~。でかいだけじゃなくてホントに美味しい!
メニューを見ると、ハンバーグとかも美味しそうだったので、また春以降に来たいですね^^

 

Dsc_01931_2

食事後、今度はA森県立美術館へ!(←イニシャル意味無いw

今、企画展「奈良美智:君や僕にちょっと似ている」をやっていて、終了が1月だったので、行ける内に行っとこう!という事でやってまいりました。

大きなブロンズ像や、それの元になるデッサン絵の他にも、ベニヤや段ボール紙などに書いたポップな絵などもあって、なかなか見ごたえがありました。

 

Dsc_01831

ここだけ撮影OKだった「あおもり犬」

デカイ!

 

 

 

Dsc_01881

いやー、デカイ!!

 

 

 

Dsc_01901

ホント、デカイ!!!

 

 

 

…という事でw
一通り楽しんだ後、最後の目的地へ。

 

Dsc_01941

すぐ近くにある特別史跡 S内丸山遺跡です!(←イニシャル意味無いw

 

Dsc_02041

こちらは、出土した土器などの展示や、土器を作ったりいろいろ体験出来る施設縄文時遊館の他に、施設のトンネルを抜けると…

 

Dsc_01981_2

Dsc_02001

外の縄文時代の住居を再現した所へ抜けれます。
ここが結構広くて、散歩がてら訪れる方も多いみたいで、再現された住居などを見ながら運動も出来る良い場所でしたよ。この季節は寒くて長時間いれませんけどw

 

でも、施設に戻ると暖房とのギャップで今度は暑くなってきたので、

 

Dsc_02051

モンブランみたいな見た目の栗味のソフト、ソフト栗夢を。
これがまた美味しかった!ここのお蕎麦もすげー美味そうだったので、また今度散歩がてらお蕎麦も食べたいと思います。

 

という訳で、行くとこは全部回り、また二時間半かけて帰路に着きました。
いやー、疲れた!けどまた行きたい!

 

結局この日も地球ドラマチックの前に寝落ちしちゃいましたw
最近起きれない…(-.-)zZ

 

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

 
P1060817

3冊目。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

先週の金曜ロードSHOWで、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の放送があったんですけど、同時にQの冒頭6分38秒(TV版)も放送!

それを観終わった時の店長。

 

 

 

(lll゚Д゚)…

 

 

 

ただただ呆気に取られてる内に終わっちゃいましたよねw
もう、すぐに観に行きたくなっちゃいましたよ。

 

 

で、昨日やっとを観に行ってきました!

映画を観終わった時の店長。

 

 

 

(lll゚Д゚)…

 

 

 

結局呆気に取られて終了www

なんだこりゃー!!!
の時も、次々と起こる新しい展開になんとか付いていこうとヘトヘトだったのに、はもうその比じゃ無い位にもう目まぐるしい…。

こんなに疲れる90分は無いですよ( ̄◆ ̄;)

 

 

よし、もう一回観に行こう。

 

 

あ、同時上映の巨神兵も良かったですよ!

 

| | コメント (2)

2012年11月 1日 (木)

“hikari” has come!!!!!

 
24111

早すぎワロタwwwww
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

今まで何度、回線の弱さに泣かされて来た事か…。
遂に我が家にも光回線が開通!!!

 

因みに今までの回線速度はこちら(3年前と今年の8月)↓

 

3_years_ago

下りは約21倍、上りはなんと約48倍になりましたwwwww
うん、今までが酷すぎたんだよね(;´▽`A

 

という事で、光回線開通記念カキコでしたー。

 

っつーか、お久しぶりですw
なんだかんだで半月ぶりですね。

いろいろと忙しいのもありますが、まぁずーっとモンハン三昧でしたね!(←遊んでるだけじゃんw

半月分いろいろと写真が溜まってるので、これから小出しにして更新していきますね~。

 

| | コメント (4)

2012年10月11日 (木)

改めて『SPEC~天~』

 
今回はだったのね。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

A4b9mgucaaabsjb

『SPEC~天~』のBDが届きました!

もちろん初回版ですよ!
なので、

 

P1060565

初回特典のフギュアが付いてました。
発売前の画像で、へらべったいチャームストラップかと思ってたんですが、ちゃんとした立体的なフィギュアでビックリしましたw

 

P1060567

予約特典のステッカーは、全員集合のやつとシークレットでした!
シークレットはネタバレになっちゃうので乗せれませんけど、どちらも可愛い絵柄でいい感じ!

 

P1060568

さらにこちらも封入特典のフィルムコマは…これまたネタバレになるので乗せれませんけど、見た瞬間爆笑しました。ある意味アタリですね、コレw

買った人は本編01:34:33あたりを見ると、店長のフィルムコマの場面が見れますwww

超限定封入の三角巾はもちろん入ってませんでしたw
確か100枚だけだっけ?

 

初回版は特典映像を収録した2枚組!

いつものメイキングやトレーラー集の他に、こっちでは放送されなかったナビゲート番組も収録されてたんですが、なんかいろいろとネタバレしすぎな感じでしたね。こっちで放送されてなくて良かったかも(;´▽`A

○゛○○゛○って言いすぎw

 

で、改めての本編ですが、やっぱり○゛○○゛○が全部持ってっちゃう位インパクトがありましたねw

で、やっぱりTVシリーズでの謎が明らかになるどころか深まったまま終わったので、恐らく全部解決するであろうSPEC~結~が楽しみです。

どうやらもう製作へ向けて動き出してるみたいなので、それまで楽しみに待ちながら、また最初から見直そうと思います。

 

高まーるぅッ!

 

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

18枚目

 

今日だけ自動更新じゃ無いよw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

P1060571

水曜どうでしょう
ゴールデンSPサイコロ6
onちゃんカレンダー
30時間テレビの裏側全部見せます!

 

…危うく受け取りを忘れるところだった(;´▽`A
どうでしょうのDVDはローソンのロッピーHTBのオンラインショップでしか通販出来ないんですよね。

最近は受け取りを忘れるので、送料分割高になるけどHTBオンラインショップを使ってたんですが、今回のだけなぜかオンラインショップだと初回特典が付かないみたいなので、久々にロッピーで購入。

 

そんな今回の初回特典がこちら。

 

P1060572

『30時間テレビ』自分の番組に自分で送った花…のフィギュアwww
ムダにクオリティ高ぇw

 

P1060570

という事で、どうでしょうのDVDも、もう18枚目ですか…。
ここまで揃うともう圧巻ですよねw

 

今回のラインナップは…

 

初期の代表企画「サイコロ」シリーズがここで完結!
しかも「ヨーロッパリベンジ」での高視聴率で調子に乗って初のゴールデン帯で放送した『ゴールデンSPサイコロ6』

その為に30時間HTBに篭って変装しながら何十本も生CMで宣伝した裏側の模様を収めた『30時間テレビの裏側全部見せます!』

安田さんonちゃんのカレンダーを作ろう!と、月ごとに撮影をしていたのに、最後にはとんでもない所で撮影を…!?『onちゃんカレンダー』

 

の豪華3本立て!

いやー、正直『サイコロ6』よりも、その為の宣伝の『30時間テレビ』の方が面白かった記憶がw

『onちゃんカレンダー』も、いまや俳優として立派に活躍されてる安田さんの酷い扱いが見れますよ!(それは大泉さんもかw)

にしても、最近安田さんって医者の役ばっかりな気がする( ̄○ ̄;)

 

さてさて、未公開シーンがどれだけ追加されてるか楽しみですね~。
これからじっくりと観ようと思います。

 

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

ぼくのなつやすみ2012②-そろそろ歳を考えましょう-

undefined

やっと肉の写真撮れた。
うへの店長でっす ヽ(´▽`)/

 

 

8/11の続き

 

一旦家に帰り、猫目さんとジャイさんと合流し、月一恒例の焼き肉に出発!

 

 

8/12

 

その後はこちらも恒例のオールカラオケ、そのままG楽湯に浸かりスッキリ!

いつもなら、この後はそのままH戸のホールへ並びに行くんですが、この日はこの後…なんとM沢まで遠征!
実は12日の午後にREDさんが飛行機で帰ってくるので、前の日の夜から前のりしてたんですよ!(←早すぎw

しかし、まだ飛行機の時間までまだまだあったので…

 

 

 

undefined

結局朝から打つことにw

店長は、また朝から懲りずに豪炎高校!
またARTには一度も入れれずに撃沈\(^o^)/

その後はパトラッシュの初打ちとかをして負債を増やしつつ、最後にジャグに少し救われて実戦終了。

猫目さんとジャイさんは勝ったみたいですよ。
また店長だけ負けたお^^

 

Dsc_00141

時間になったのでM沢空港までREDさんをお迎え。
そのまま遅い昼食を済ませた後に向かったのは…

 

 

 

undefined

\モンキーターン/

 

まさかの競艇デビューwww
最近REDさんはスロよりもこっちにはまってるみたいで、見よう見まねで何レースかやってみました。

940円負けたけど、一回当たったよ!
結構面白かったので、今度またやってみよう(*^^*)

 

という事で、夜9時位にやっと帰宅。
思えば36時間位寝ずに運転だスロ打ちだと遊びまくってたので、もうヘロヘロ…(*_*)

そういや、めっちゃ負けた事を思い出して、更に疲れが…

 

いや、だから負けてないでパソコン買えよ!!!

 

続くw

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧