ホール実戦

2016年12月28日 (水)

2016年まとめ

Dsc_41541305x979

またパソコン壊れました…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/
 

 

 
春先からずっと調子が悪くて、だましだまし使ってきましたが、先日遂にご臨終に。

 

 

 
幸い、年末まとめ記事は12月入ってからパソコンの機嫌を見つつ8割くらい書き溜めてたのと、ココログのアプリじゃなくてスマホで直接ココログのサイトに入ってみたら、画像も貼れるようになってたので、今ここの書き出しと、貼ってなかった画像を付け足してます。
 

 

 
うーん、一応出来るけど、画像のリサイズとかいろいろとめんどい(笑)
 

 

 
わざわざ画像リサイズのアプリ取る羽目になりました…。
 

 

 
改行もちゃんと出来てないっぽし、文字の装飾は出来ないみたいで、途中まで書いてたのは文字の色とか大きさとかやってるものの、中途半端だったんですけど、、これ以上直せないのでそのまま更新します(笑)
 

 

 
途中から付け足しだから文章も変になってるっぽいけど、スマホの画面だと入力画面が小さいし、HTML表示しか出来ないから訳分からん(笑)
 

 

 
最近はスマホで検索も動画もなんでも済んじゃうので、それこそブログ以外は殆ど使って無いし、そのブログも最近はほぼ月イチ更新だし、年末はいろいろと出費が嵩むので、パソコンを買う予定は今のところ無いです(笑)
 

 

 
まぁスマホでちまちま打つのめんどいし、需要も無いのでこのままフェードアウトしそうです(金文字)
 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

という事で、近況報告もすんだので、、
 

 

 
今年も残りわずか、年末まとめの時期がやってきました。!

毎年、趣味編、ホール実戦編、家スロ編とまとめてましたが、趣味編は、最近はブログ自体放置気味だし、CDとか買っても晒すのツイッターばっかりだし、毎年その年に買ったCDを全部並べて写真撮るのもめんどいし、需要も無いので、今年から割愛w

 

 

 

 
さらにまとめ記事自体をまとめちゃって、この記事でぜんぶ一括更新(笑)

 

 

まずはホール実戦編。

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-ホール実戦編-
2011年→2011年まとめ-ホール実戦編-
2012年→2012年まとめ-ホール実戦編-
2013年→2013年まとめ-ホール実戦編-
2014年→2014年まとめ-ホール実戦編-
2015年→2015年まとめ-ホール実戦編-

 

 

まずはメシマズ編。

 
2/12 神々の遊び・前篇-純増詐欺で20K位負けてる-

2/29 神々の遊び・後篇-喰らうつもりが…-

4/17 最近神様が冷たいの

4/22 ぬるーん

4/26 うるさしうるさし!

5/17 GW2016②-初当たり確率1/1,004-

7/5 今更コレクション

7/27 バッターーーンッ

8/2 今更コレクション2

9/18 32才の夏休み②-あたあたほあた-

 

 

メシウマ編。

 
1/20 SHOGATSU YASUMI NIKKI 15/16③-大台突破-

4/30 モードBなんか大嫌い

5/27 GW2016④-ヒキが良いのか悪いのか-

8/5 女神フリーズを引いたのに負けた奴がいるらしい

9/10 32才の夏休み①-読み返したらスロの写真が無かったw-

10/30 32才の夏休み③-まだお盆の話してるの?- + 9月の惨劇

 

 

数はメシマズの方が多いけど、負けた時は写真取れない程何も起きてないので、必然的に1つにまとまっちゃって、数が少ないだけですw

今年は、中盤の収支がめちゃくちゃ良かったんですよね!

今更戦コレ2にはまって、GOD系も調子良く、その後は連休中のマジハロ5とか北斗強敵が誤爆ってくれて、いろいろと楽しかった思ひ出。

しかし、お盆休み終わった途端にヒキが腐り始め、9月は自分でも引く位のマイナス収支を記録w

その後も収支が上向くことは無く、最近の新台の酷評も相まって打ちに行く気が失せ、気が付いたら今年ももう終わり…。

最後に打ちに行ったのは、ファン感の時だったかな?

様子見に行ったら猫目さんがいてまどマギ2打ってたので隣でまどマギ2初打ちしたんだけど、当たりどころかCZも引けずに終了w

その後ハーデスの700G位から打ってちょっと出て、クラセレ初打ちでちょっと増やし、久々のプラスで終えれました。

そのお蔭で?

 

Screenshot_20161210084009_3

なんとか今年のトータル収支はプラスで終えれました!
…あれ?ピーク時には+30万近くまで行ってたんだけどな?おかしいな?

 

…と、ここまで書いて12月頭に保存してたんですけど、こないだ夕方に、ガソリン入れに行った後に時間があったので、酷評が目立ったバジⅢがどんなもんか様子を見に行こうと、久々にホールへ。

別積みで7千枚位吹いてるバジ絆の真後ろに設置されてたバジⅢは、5台中2人しか座っておらず、どっちも500Gオーバー。

空き台のグラフも全部右肩下がりで、やっぱり新基準機やばそうだなぁ~という印象。

 

せっかく久々に来たんだし、なにか打てそうなのを…と、300G過ぎのハーデスで400G過ぎまで…と打ち始めると、投資2Kでチャ目から当選。

もちろん犬だったんですけど、投資2Kだから負けはないぞ~と思っていたら、扉ドーン!

 

Dsc_41121305x979_3

しかもGOD揃いw

 

-中略ー

 

Dsc_41141305x979

めっちゃ出ましたw

 

 

という事で、改めて今年の収支は…

 

Screenshot_20161224142418

結構なプラスに上方修正出来ましたw
しっかし、酷いグラフだ…。

 

Screenshot_20161226101429

今年の収支トップ5はこんな感じ。
最後のまぐれのお蔭でハーデスが1位になっちゃいましたがw

しかし今年は戦コレ2さまさまですなぁ。来年の誕生日に多分買いますw

 

Screenshot_20161226101743

ワースト5はこちら。

…ホント、まどマギとの相性最悪w
BD売り飛ばしてやろうか…。

 

今年後半は、まどマギ2、北斗修羅、そしてバジ3…大型新台がことごとくヤバイみたいですね…。正月休みが怖いw

来年は、シェイク3やモンキー3と、個人的に好きな機種の続編が出ますけど、期待3割、不安7割って感じかなぁ~。

 

しかし、毎年買っている、

 

Dsc_41511305x979

必勝ガイドの攻略年鑑の2017年版なんですが、

 

Sketch1482714802320384x288

2017年版の表紙なのに、未だにバジ絆とハーデスが入っているところに、ここ最近のスロの末期感が表れていますね…( ̄◆ ̄;)

 

 

 

続きまして、家スロ編です。

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-家スロ編-
2011年→2011年まとめ-家スロ編-
2012年→2012年まとめ-家スロ編-
2013年→2013年まとめ-家スロ編-
2014年→2014年まとめ-家スロ編-
2015年→2015年まとめ-家スロ編-

 

 

2月:モンキーターンⅡ

Dsc_1940

関連記事:赤貝デビューチヌが釣れたわ!

 

4月:ゴッドイーター

Dsc_3225

関連記事:モードBなんか大嫌いケロットハンマー

 

 

計2台!!!

 
今年は山佐台オンリーでしたねw

毎年買うと言っておきながら買わないできたモンキーⅡ、今更やっと導入からの、すぐにゴッドイーターも導入しちゃって、結局モンキーⅡはあまり回して無いというw

しかも、この頃ホールで戦コレ2ばっかり打ってて、それと比べるとSG中のリプと3枚ベルのあまりのだるさに、早々に廊下行きになってしまうという…。

まぁ、最近また打ちたくなってきたので、また部屋に戻したんですけど、来年の誕生日は多分戦コレ2買うので、入れ替わりでまた廊下行きになりそうですねw

 

Dsc_41501305x979

という事で、年末帰ってくるリア友の皆様、今年もお待ちしております。

 

| | コメント (2)

2016年10月30日 (日)

32才の夏休み③-まだお盆の話してるの?- + 9月の惨劇

 
Dsc_3565

10月になっちゃった…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

というか、もう11月になっちゃう。
もうすっかり寒くなっちゃって、こないだこたつ出しました(((゚Д゚)))

 

Isogashii

最近色々忙しくて…それに加えてパソコンしょっちゅうフリーズするので、もうめんどくさいw

スマホのココログのアプリも試したけど、アプリから投稿してみたのがこちら↓

 

 

うへへへへ。 うへの店長でっすヽ(*´▽)ノ♪ テスト。1474501774624.jpg テスト。 テスト。

 

 

はい、酷いですねw

画像のサイズが変更できなかったり、文字の色やサイズも変更出来ない、改行すらも出来ない…。

という事で、即アンインストールw

 

最近はCDとかの買い物晒しもツイッターだし、家スロは全然回せてないし、というかあんまり回さな過ぎて、

 

Dsc_3544

遂にスカガがエラーで消えましたwww

最終結果は、+58,888枚、残り4,000G以上残しでした。
お前は暫く押入れで休んでなさいw

 

そんなんやってる内に、下手したらもう正月来ちゃうので、っつーかもうあんまり覚えて無いので、画像見て覚えてる範囲で簡易的に適当なお盆休み日記完結編ー。

 

 

8/14

 
まだ8月14日分なのか…(愕然)

 

この日は朝から猫目さんと打ちに。

 

Dsc_3240

朝ご飯はすき家のまぜ乗っけ。
これ美味しいし、牛小鉢も付いてるのでコスパ最強。

 

Dsc_3241

近場のホールでまずはマジハロ5

特定役や、

 

Dsc_3242

カボリプでなんとかしました。(ざっくり)

 

Dsc_3243

猫目さんが隣に来てなぜか無双オロチ

 

Dsc_3244

マジハロ5の後に、まつりば打ってた猫目さんの隣の蒼天2打ったら、確定チェリーだったかな?を引いちゃったw

 

 

RJG-N

 
マジハロ5
 投資 7K/回収 11K
蒼天2 投資 6K/回収 20.5K

 
総投資 13K/総回収 31.5K

 
収支 +18.5K

 

 

早めに帰宅後は家スロやマンガ読んだりして、夜は猫目さんと久々にマリカー。
久々にやると全然できないよねw

猫目さんが頑張ってグランプリを進めてくれたお蔭で、やっとMiiのドライバーを使えるようになったんですけど、早速使おうとしたら、

 

Dsc_3249

ヤムチャさんの元カノがwww

 

 

8/15

 
この日は親父も妹も休みだったので、久々にNAMIKI&NARABIへ。

 

Dsc_3251

向日葵が満開で綺麗でした!

 

Dsc_3255

久々に行ったらメニューが増えてて、さっそく奮発して熟成肉のステーキを。。。
これがまた赤身肉が凄く美味しい…(^q^)(^q^)(^q^)

 

Dsc_3257

帰りに買い物がてらこれまた久々の銀だこも。
最近てりたまが好き(^q^)

 

 

8/16

 
この日は確か親父と打ちに行った気が(うろ覚え)

 

Dsc_3259

良く行くヤーメン屋さんの夏メニューもなかなか美味しかった(^q^)

で、ホールへ。

 

 

 

YKB21-N

 
凱旋 投資 3K/回収 0
北斗将 投資 2K/回収 0
南国スペ 投資 8K/回収 0
バーサス 投資 1K/回収 0
パトラッシュJ RED 投資 1.5K/回収 0
GARO 魔戒 投資 2.5K/回収 0
ニューキンハナ 投資 1K/回収 0
沖トロ 投資 21.K/回収 21.5K
乙女2 投資 7K/回収 0

 

YNON-N

 
沖パラ 投資 13K/回収 5K
エウレカ2 投資 4K/回収 10.2K

 
総投資 64K/総回収 36.7K

 
収支 -27.3K

 

 

…この日は写真がまったくないので、収支アプリの結果しか資料が無いんですがw

まぁー乱れ打ってますねwその割にはあんまり負けてないw

 

 

という事で、今年のお盆の総収支は~

 

8/10

投資 26K/回収 53K  収支 +27K

 
8/11

投資 60K/回収 6.6K  収支 -53.4K

 
8/12

投資 29K/回収 112.6K  収支 +83.6K

 
8/14

投資 13K/回収 31.5K  収支 +18.5K

 
8/16

投資 64K/回収 36.7K  収支 -27.3K

 

8/10~8/16

総投資 192K/総回収 240.4K

 
総収支 +48.4K

 

勝ってる~(*´Д`*)

 

 
8/12の北斗のまぐれ吹きが効きましたねw
他も特定役とかで無理矢理っぽいですけど、なんとかなってましたねw

 

この頃はいろいろと引けて楽しかったなぁー(遠い目)

今10月にこれ書いてるから言える話なんですけど、今年は1月・2月はマイナスだったものの、その後3月~8月までは毎月プラス収支で、珍しく順調に勝ってたんですよね。

ところか9月…たかが外れた様に全然勝てなくなり、連敗に次ぐ連敗。
最近あんま時間無いから短時間しか打ってないのに、それでこんなに負けるとは…。

9月唯一まともに出せたモンハン月下雷鳴も、

 

Dsc_3383

あと1体討伐でエンディングという所で5連敗終了してるところが、今のヒキの悪さを物語ってます…(lll゚Д゚)

 
あまりにもキツイので、後半はAタイプばっかり打ってたんですよ。

丁度クレアの秘宝伝-眠りの塔と目覚めの石-が導入されましたしね。
BBは歴代の曲が選べて、終了後のRTは選んだ曲に伴ったステージになるので楽しい!

楽しい…んですよ、BBが引ければね。

 

 

 

 

 

Point_blur_20160828_124014

Dsc_3391

Dsc_3390_2

Dsc_3362

 

バケばっかだと

全ッ然楽しく

ない!!!!!

 
 
とにかくバケしか来ない!

確率良さげな台を打つとそっから8割バケしか来ないしw
朝イチ台打つと全部バケ!ナニコレw

最後のなんか、珍しくBB先行で連チャンして、やっとまともに遊べてると思ってたところで、

 

Dsc_3364

8連続バケとかwww

 
結局BB間1293Gもかかりました…。

その後も、合算確率は6以上だったし、RB中金カードも見れたので粘ったんですけど、

 

Dsc_3365

結局最後はRB間でもハマリ、見事なMモンキーで出玉崩壊w

次座った人がまた出してWモンキーにしてたので…Σ( ̄ロ ̄lll)
台自体は中間位はあったんだと思います…自分の腕が腐ってるんですね…。

 

 

クレアの秘宝伝

眠りのBBとウザめのRB

 

 

クレア2が駄目なら初代クレアを…

 

 

 

Dsc_3462_2

なるほど、俺はクレアに嫌われてるんですね(´・ω・`)クソガキ…

 

という事で、

 

 

 

Screenshot_20160930211139

大台突破wwwww

 
半年かけてコツコツ稼いだプラス収支が半月1/3まで消し飛んだわwww

10万負け前後はかなり凹んでたんですけど、途中からあまりの勝てなさ具合に逆に面白くなってきて、遂に大台突破したので記念に晒しましたw

月でこんなに負けたの、4号機時代以来だな(lll゚Д゚)

パソコンちゃんと動いてたら、毎日メシウマ日記量産できたな…もったいない( ̄◆ ̄;)ツキイチブログ…

 

これ以上打ってると年間収支までマイナスに落ち込むので、まどマギ2が導入される直前でギブアップしましたwこれ以上はマジ無理!病むw

というか、これでまだ年間プラスなのがビックリw

 

皆さんはまどマギ2打ちましたか?北斗修羅は?天下布武3は?メタルギアは面白かったですか?その他新台もろもろどうでした?

店長はもう新台とかどうでも良くなっちゃいましたよ。
ミンナガンバッテ・・・  il||li _| ̄|○ il||li ←結局凹んでるw

普通にパソコン買えたな…w ←

 

| | コメント (3)

2016年9月18日 (日)

32才の夏休み②-あたあたほあた-

 
忙しい…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

急がないと9月も終わっちゃう、お盆休み日記続きー。

 

 

8/12

 
という事で、この日は猫目さんと朝から遠征。

 

Dsc_3194

最近出来た吉野家でうな重食べてスタミナ補給w

 

昔からあんまり勝てなくて行ってなかったホールへ久々に。

朝イチは猫目さんはまどマギ、店長はマジハロ5へ。

すると、1G目にスベリリプで押し順は当てれなかったものの、設定変更が濃厚。
前の日微妙だったので期待しつつ回していると、

 

Dsc_3195

早々に魔界!ここで強チェ!その後も弱チェやスイカまで!

 

…ま、魔界観光してそのまま帰って来ましたけどね…(´・ω・`)

これを逃したのが響いたのか、序盤は投資2Kで済んでたのに、ここから追加投資が続きます。

 

しかし、総投資19Kで錬金からやっと入れたカボチャンスから、

 

Dsc_3196

特殊役や、

 

Dsc_3197

通常に落ちても特殊リプレイと薄い所を無理矢理引いて伸ばし、その後エピボからの悪カボがやっと伸びに伸びてくれまして。

 

Dsc_3199

そりゃカボリプも悪~ぷしますよね^^

更にこの悪カボ中にバケに偏ってくれて、箱の思い出も沢山!

 

Dsc_3200

という事で、この悪カボ中にストックを10個以上貯めれて、最終的に23セット、二千枚弱まで伸びてくれました。

やっぱりマジハロ5楽しい~(*´Д`*)

 

猫目さんはなんと北斗強敵を900G位から育ててる最中だったので、打てる台も無かったので休んでたんですが、しばらくすると猫目さんが来て、1,200Gまで育ててギブったみたいで、店長が引き継ぐ事にw

これが、投資4Kで強スイカから当たり、1R目早々に強チャ目からスペシャルエピソード

更に2R目にも強チェから、

 

Dsc_3201

再度スペシャルエピソード
という事は…20pt溜まってますよね?

 

Dsc_3202

はい、早々にラオウ昇天の時間でーすw

 

Dsc_3203

久々の北斗乱舞はボチボチの結果でしたが、勝ち額の上乗せに成功^^
猫目さん…なんかゴメン(;´▽`A

 

 

Dsc_3204

モスでちょっと遅めの昼食を済ませ、帰りにいつものBNKへ入店入店w

 

シメに戦コレ2でも…と思ってたら、前日+当日で1333Gの北斗強敵が!

 

Dsc_3206

これが、宵越し天井なのか強チェなのか分からないけど投資6Kで当たり!
投資分回収出来るまで続いてくれたらいいなぁ~と思っていたら、

 

 

 

Dsc_3209

まさかの北斗揃い!

 
しかもオーラが
これはATレベル4あるであるで(^q^)

期待が膨らむ中、迎えた北斗乱舞は3セットも続いてくれて、

 

Dsc_3210

100+680枚スタート!

 

Dsc_3211

これだけあれば、

 

Dsc_3213

闘神ステージにも行きますよね^^

トキストックは1個だけでしたが、2R目に引いた強チャ目から、

 

Dsc_3215

カウント0まで行って、

 

Dsc_3216

なんと1発で20pt達成w

 

Dsc_3217

リプレイからの三兄弟で500枚上乗せもありつつ、

 

Dsc_3218

計620枚とまたも大き目の上乗せ!

 

Dsc_3219

そりゃまた闘神ステ行きますよね^^

 

Dsc_3220

ATレベルも3以上は確定してるので、最終的に14セットも続いてくれました!

 

 

W-K

マジハロ5 投資 19K/回収 34.5K
北斗強敵 投資 4K/回収 18.5K

 
BNK

北斗強敵 投資 6K/回収 59.6K

 
総投資 29K/総回収 112.6K

 
収支 +83.6K

 

 

という事で、この日は快勝!
猫目さんはかなりやられてたみたいでなんか申し訳ない(;´▽`A

 

Dsc_3221

夜は、最初の店での景品で気になって二人で交換した生八つ橋をつまみながら家スロ。

 

Dsc_3222

猫目さんは今日のうっぷんを晴らすべくモンキーⅡを打ったら、

 

Dsc_3223

まさかの艇王ロード

 

Dsc_3224

しかし上乗せが…(lll゚Д゚)

 

店長はゴッドイーターを打ってたんですが、

 

 

 

Dsc_3225

AT中強チェが神チェリーに変換!!!

 

Dsc_3227

何気に家では初めてのスサノオだったんですが…残り12Gしかないw
これは上乗せ100Gだけで終わるなぁ~とおもってたんですが、

 

Dsc_3228

ギリギリ間に合ったw

 

Dsc_3230

さらに強ベルまで引いちゃったりして、

 

Dsc_3231

久々に沢山出た!天国は明日に取っておいて終了w

 

 

8/13


この日は妹が休みだったので、久々に牛角へ!

 

Dsc_3234

ちょっと奮発してシャトーブリアンとか頼んじゃったりして(^q^)

柔らかい赤身を、岩塩と山葵で…美味しい~(^q^)
この食べ方はまりました^^

 

その後買い物とかして、早めに帰って家でゴロゴロしてるうちに爆睡w

 

夜はまた猫目さんと家スロ。

昨日の続きのイーターは全然伸びずw

 

Dsc_3237

次に久々ラグランジェ回したら、AT中一気に1/2に上げて、そこからVDを連打!

 

Dsc_3239

こちらも久々に沢山出せました^^
そろそろ1回位輪廻成功してくれても良いと思うんですが…(´・ω・`)リンネドウテイ

 

Dsc_3238

猫目さんはこれまた久々のプレボLE
良い出目ですね~。

 

で、次の日はまた一緒に連れ打ちに決まりましたよw

 

―続く。

 

| | コメント (2)

2016年9月10日 (土)

32才の夏休み①-読み返したらスロの写真が無かったw-

 
Dsc_3154

今年の夏も終わりますなぁ。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

お盆も終わり、台風での大雨とその後の炎天下の繰り返しでヘロヘロになってる今日この頃w

 

Dsc_3324

こないだの台風で、ウチもリンゴの木が3本くらい倒れちゃって、応急処置でなんとかしのぎましたw
もう実が付いてるから小さい木でも重いのよ( ̄◆ ̄;)

 

気が付いたら8月も終わりそうなんですが、、9月になっちゃいましたがw

パソコンの機嫌をみながらちょっとずつ書き溜めて、今更ながらやっとお盆休み日記ですw

 

因みに過去のお盆休み日記はこちら↓

ぼくのなつやすみ2010
ぼくのなつやすみ2011
ぼくのなつやすみ2012
ぼくのなつやすみ2013
30才の夏休み(2014)
31才の夏休み(2015)

 

 

 

8/10

 
最初の予定は13日~16日の4日間だったのに、11日の祝日からの6日間に変わり、更に10日も午前中に掃除とかして午後から休みになっちゃったので、結局6.5日間という結構な連休になりました(゚▽゚*)

昼に仕事が終わって、いざお盆休み突入!!!

最初は終日の予定だったので、お弁当持って来てたのでそれを食べてから、まずはガソリン入れつつ洗車。

で、そういえば最近新台がが導入されてたなとちょっとホールへ。

 

消されたルパンが導入されてたんですけど、誰も打ってない…。
という訳で、恐る恐る初打ち。

投資5Kでなんか高確っぽいのにいってそのまま当たり、なんとGTにも当選!
継続率は高いらしいので期待したものの…お単発。

通常時なにが起きてるのか分かんないし、常に煽られっぱなしでイライラしたのでヤメw

 

半端に持ちメダルが出来ちゃったので、次に前の日60Gヤメのモンハン月下

これが追加1Kで当たり、なんだかんだで続いてくれれて千枚程獲得!

次に…と思ったんですが、あまりに客がいなくて打てそうなのがないので、勝ってる内に撤退w

 

ちょっと買い物をした後、そういえば近くにやっとこっちの地域でマジハロ5を入れた店が…と思い、そのホールへ。

 

これが投資が結構掛かり、最後にちょっと盛り返したものの、投資分までは及ばず。

 

ここで、当日当たり無しで300G回ってる+前日100Gヤメのバジ絆があったので、1回様子見で打ってみると、投資2KでのBCからBTに当選し、これが結構伸びてくれて、なんだかんだでこの日一番の出玉にw

 

 

YNON-N

消されたルパン 投資 5K/回収 0
モンハン月下 投資 1K/回収 20K

 

RJG-N

マジハロ5 投資 18K/回収 11.4K
バジ絆 投資 2K/回収 21.6K

 
総投資 26K/総回収 53K

 
収支 +27K

 

 

という事で、お盆休み初日はプラス発進!
幸先が良いですね~( ^ω^ )

 

ホールを出ると夕方。

家に帰る途中のウチのスイカ畑で親父が収穫してたので手伝いに寄ったら、

 

Dsc_3159

にゃんこが遊んでました(*´ェ`*)カワイイ

 

Dsc_3165

というか、かなり人懐っこくて、軽トラの荷台に乗ってかまってアピールが凄いw

 

Dsc_3163

何気にオッドアイw

 

 

8/11

 
この日はゆっくりと寝て、部屋の掃除とかをしてから外出。

 

Dsc_3167

お昼だったのでまずは腹ごしらえ。

で、昨日の過疎ホールへ行くも、この日は祝日だったのに相変わらずガラガラ。

 

打つのがなかなか見つからず、やっと座ったのは前日500+当日180の沖ドキ
これが綺麗に宵越し天井だったものの、天国へ移行…も、3連止まり( ̄◆ ̄;)

 

ここから、まどマギの半端ヤメをゾーンまで打ってみたり、ハーデスでヘルゾーン狙ってみたりするも、当たらず。

 

で、なぜかなんとなくギアスR2を打っていると、帰って来てたせんべい屋さんがご来店w

消されたルパンを打ってたので、ギアスに結構は額をお布施した後に隣でルパン打ったら投資2Kで当たるも、今回はGT無しで終了。

その後もなぜか蒼天2と打ってみたりと打ち散らかし…

 

 

YNON-N

沖ドキ! 投資 11K/回収 6.6K
まどマギ 投資 8K/回収 0
ハーデス 投資 14K/回収 0
A偽物語 投資 2K/回収 0
ギアスR2 投資 18K/回収 0
消されたルパン 投資 2K/回収 0
蒼天2 投資 4K/回収 0
A北斗将 投資 1K/回収 0

 
総投資 60K/総回収 6.6K

 
収支 -53.4K

 

 

最初の沖ドキ以外交換してねえええええ(lll゚Д゚)

 

という事で、これぞお盆休み稼働!というお手本みたいな負けっぷりw
これ以上打っても勝てる気がしないので、早々に撤退w

っつーかここのホール最近マジで勝てねえw

 

 

家に帰ると、

 

Dsc_3168

やたらとデカイ箱が届いてましたw

 

Dsc_3172

ユニコーン
「ゅ 13-14」

 
約二年半ぶりのユニコーンの新作アルバム!
タイトルは、ニコーンの13枚目の14曲入りのアルバム、という事で「ゅ 13-14」

DVDのレコーディングドキュメンタリーの最後にアルバムのタイトル決めの模様も入ってるんですけど、ほぼその場のノリで決めてますw

今回、完全生産限定盤を購入したんですが、CD+DVD+LP+カセットテープ、更にトートバッグと耳かきがセットになっております。高いしデカイw

アルバムは、序盤5曲がいきなり、民→手→阿→川→EBIとメンバー全員が順番にボーカルをとるという、いきなりのはっちゃけぶりw

個人的には歌詞が逆空耳になってる上に、内容がなぜかたい焼き屋の「TEPPAN KING」がお気に入りw

このご時世にカセットテープのみでの発売だった「エコー」も、やっとちゃんと聴けましたw

 

 

 

Dsc_3173

ユニコーンのアルバムを一通り楽しんだ所で夕方になり、今日はスイカを市場に持っていく事になってたのでそれを手伝い、夜は家族総出で市場へw

で、この日は地元で花火大会があったので、帰りに花火が見えるスーパーまで行き、

 

Dsc_3174

焼き鳥や焼きそばなど、それらしいのをいろいろ買って、

 

Dsc_3184

食べながら花火を堪能\(^o^)/タマヤー

 

帰宅後は猫目さんを呼んで家スロ。

 

Dsc_3187

久々に攻殻回したら、結構レアな演出がw

 

Dsc_3189

金枠も久々に見れました^^

 

Dsc_3192

猫目さんはこちらも久々のエアリアルバースト!
と、色々と見れて堪能出来ました。

 

Dsc_3193

スカガは…これもうリセットした方がいいよね?w
現在+5.5万枚…( ̄◆ ̄;)

 

猫目さんは次の日からお盆休み突入という事で、さっそく明日は連れ打ちをすることに…。

 

―つづく。

 

| | コメント (2)

2016年8月11日 (木)


Dsc_2821

結構拾うよね。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

地元ではもう撤去されちゃったんですけどねw

パトレイバーのガチャガチャンス残し台、結構な頻度で拾ってたんですよ。

しかも、

 

Dsc_2820

お残しが毎回2ケタw

 

Dsc_2921

違うホールで拾った時も、また2ケタw

たまたま同じ数ですけど、使い回しではないですよ?w
右リールの枠下の図柄と、右のコインサンドが違うでしょ?

お蔭で投資3枚で当たりますw

 

Dsc_2922

こないだはART中にガシガシ使って、ボナ当選からのボナ中白7揃いとかも引けて、結構伸びてくれました。

結局ガチャガチャは通常時とART中、どっちで使った方が得なんですかね~。

ART中のガチャでの小役はレベル関係無いとか聞くし、どっちにしろ1/6当てれないと通常時は前兆ダラダラ、ART中は上乗せしないでどっちもどっちですかねw

まぁ、もう撤去されちゃったんでいいんですけど。 ←

 

Dsc_2653

「戦国乙女2」

 
…ん?これ新台じゃないよなw

 

Dsc_2655

ま、結構出たから使ったんでしょうw
最近ポイント狙いで打ったりするけど、やっぱりキツイねw

そもそも回って無いから、ポイントもクソも無いw

 

感想:ヨシテルの脚がエロイ。

 

↑ちょっと前の新台記事に入ってたんですけど、結局新台じゃないから抜いて、そのまま使いましたw

 

Dsc_2610

いつだったか、66G手前だったのであんこう確認で打ったら、フリーズしちゃいましたw

何気にマウスへの挑戦は初めて!
これが~

 

Dsc_2611

こうで、

 

Dsc_2612

こう。

 
3枚ベルばっかりじゃあどうしようも無い。

 

Dsc_2841

↑スカりましたw

 

Dsc_2600

スペシャルチャンスううう

 

Dsc_2603

はい。

 

Dsc_2917

初代画面!

V図柄は初代の方が好きです。

 

Dsc_2900

久々に打ったらなんか伸びてくれまして、

 

Dsc_2901

小役のヒキが噛み合うと楽しいよね。

 

Dsc_2892

ぐぬぬぬぬ。

 

Dsc_2893

間違ってあやかにしちゃったんですけど、60Gも続いてくれて結果オーライw

 

Dsc_2986

ろりすは1枚でもでただけで熱い!

 

Dsc_2989

いかにもなナビw

 

Dsc_2990>なんか動き付の継続画面だったので撮ったんですけど、あとから調べたら、21連目、41連目…と20連区切りでアニメーションになるらしいので、ただの21連目でしたw   以上、暑過ぎてカナリ適当になっちゃったここ数ヶ月分のその他実戦写真消化記事でしたー。 ・ ・ ・ という事で、7月末に書き溜めてるので分かりませんが、多分明日からお盆休みに入ってるはずですw皆様良い盆休みを! 氷枕持ってこよー…(A;´・ω・)エアコンホシイ  </

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

女神フリーズを引いたのに負けた奴がいるらしい

 
Dsc_3033

どんだけ好きなのよw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

という事で、久々の土曜休みに朝からマジハロ5を打ちに行ってきましたよ!

なかなか朝から打てる時間を作れなかったので、あわよくば全ツッパするつもりで行ったんですが…。

 

最初は投資10Kでバケ、自力でかぼチャンスとかでダラダラやってたんですが、次の当たりは…スコーンっと天井w

朝10時半なのに投資はもう37Kwww

しかしここから、なんとかエピボで悪カボをゲットし、

 

Dsc_3009

↑服装がおかしいw

 
悪カボ中1回目のカボ揃いで2回目用の絵が出たので、悪~ぷ確定!

とかを絡めつつ、昼頃になんとか1,500枚位出てくれて、もう少しでプラス転換の所まで盛り返しました!

ここからしばらくプラス収支を目指してモミモミしてたんですが…。

久々に引いた強チェリーで、

 

 

 

 

 

ぴちゅんっ

 

 

 

 

 

Dsc_3013

 

 

 

 

 

 

なんと女神フリーズ!発生率約1/68,478

しかも、主な契機は単独赤7や中段チェなのに、今回は強チェっていう物凄く薄い所でw(0.4%位らしいw)

女神フリーズの恩恵は赤7+スーパーカボチャンス

という事で~

 

Dsc_3023

マジハロ5では初めてのスーカボ突入!

今回のスーカボは、最低5回継続、以降80%ループで、悪~ぷ性能も付いてきます!

ここは沢山継続させて、その間にセットストックを貯めたいところ。

 

序盤は何も引けないまま保障分が終わっちゃって、ヒヤヒヤしながら消化してたんですが、2連目でカボ揃いを1回、さらにやっとボナも引けて、RBだったものの、かぼちゃんで銅箱ゲット。

次のボナもRBだったので、

 

Dsc_3025

初めての箱の思い出

 

Dsc_3026

更にエピボも引きつつ、ボナも引きつつの~

 

Dsc_3027

21ループで終了。結構続いた方じゃないですかね^^

 

Dsc_3028

その後、またエピボも引きつつ頑張ったんですが、

 

Dsc_3029

如何せんストックが弱かった…。
カボ揃いが1回しか引けなかったのが痛い…。

スーカボ1、悪カボ3、普通のカボが10回、うーん弱い。
悪カボもほとんど単発だったし…( ̄Д ̄;

 

しかしこれで収支はプラス域へ。

ここで止めれば良かったんですが、まだ3時前だし、そもそも全ツッパするつもりできたので、ここは続行。

すると…

 

Dsc_3031

ま…魔界キター!

ここでボナが引けるとまたスーカボが確定です!
ここを、気合を入れて消化したところ、なんと!2回目の!スーカボが!

 

 

 

来ませんでしたー。

 

レア役すら引けませんでしたw(;´▽`A

 

これを機に、ここからさっぱり何も引けなくなり、またも天井近くまではまってバケ、どうせならポイントを…という所で自力当てちゃって、一気に出玉が減っていきます。

 

時間も夜7時を過ぎ、

 

Dsc_3034

お腹すいたのでピザをw

いや、家のお土産用にピザを予約してたので、予約時間に取りにいったついでに、お腹が空いたのでちょっと拝借w

小腹を満たしたのが良かったのか、ここからちょっと盛り返しに成功。

しかし、そのままプラス収支を目指すも、ここで最後の大ハマリ。
結局最後は自力カボを喰らって心が折れました…。

スーカボ中2連目のカボ揃い以降、一度もカボ揃いが無かったのがホントに痛い。

 

 

 

 

 

はい、なかなか腰の折れる登山でした…(ノω・、)
全ツッパなんて意識したせいで完全にヤメ時を誤りましたねw

 

Screenshot_20160716214802_mh5

というか、約9,600Gも回してたとは…(lll゚Д゚)

 

 

後日、またも懲りずに朝からマジハロ5をw

すると、

 

Dsc_3074

開始早々に特殊リプレイ

 

Dsc_3075

カボチャン中の次回予告は初めてみましたね~。

 

Dsc_3077

下段カボ揃いは赤7成立中が確定!
さらに、赤7成立中はカボリプの出現率もあがるので、

 

Dsc_3079

2回目もゲットでキンカボ!

 

Dsc_3081

クロニクルバトルも勝利し、

 

Dsc_3082

最後は中段チェリーまで!
…あ、フリーズはしませんでしたw

という事で、なんとか先日のリベンジは果たせました^^
マジハロ5楽しい~(^q^)

 

 

という、楽しい思い出で終わっておけば良かったんですがw

こないだ、いちご煮祭の帰りに寄ったホールでまたマジハロ5打ったら、塔ステ抜けた次ゲームで当たったり、バケ連でもうすぐ結界防衛だってところで自力で当てちゃったり。

挙句、結界防衛3回行って全部スカw

最後はフロストまで出て来たのに…その結界防衛終了後、詠唱チャレまであと5Gを残り1Gまで引っ張って終了で心が折れました><

お蔭で7月収支がマイナス直前までいっちゃったので、ギリギリプラス収支の内に逃げました(;´▽`A

あれー、7月は戦コレ2で5,800枚出したはずなんだけどなぁー
あれぇーおかしいなぁー怖いなぁー怖いなぁー

 

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

今更コレクション2

 
Dsc_2992

戦コレ2の後だと打つ気が失せる…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

戦コレ2の純増になれちゃうと、モンキーⅡの出玉のまぁー遅い事w
酷い時は3枚ベルとリプしか来なくて、↑みたいに純増2枚すらない…( ゚д゚)

 

という事で、すっかり家のモンキーⅡに電源が入らなくなった今日この頃w
最近も時間があれば戦コレ2な日々を送っております。

案外短時間勝負に向いてるのよね。
ホントに時間が無い時に限って前記事みたいな事になるんですけどw

こないだは日曜に朝から打ちに行ったんですけど、前記事を予約記事にしたのをすっかり忘れてて、入れ込むの忘れてましたw

 

最初は戦コレ2は前日最終G数で良さげな台が無かったので、前の日1スルーのミルキィをw

導入されてから、天国狙いとかしてもロクに出なかったんですが、この日は当たってくれて、更に赤7だったのにベル30回だったり、ミルキィTIMEにも突入、ゲットだミルキィも成功…となんだかんだで千枚近くw

初めてまともに出せたw

 

Dsc_2895

相変わらずじゃがいもの意味は分かりませんでしたがw

7の字の組体操の時の一番下の子の顔とか、ボナ中の劇場版予告で一人だけ衣装無くてバスタオルのままだったりとか、そういうアニメなの?w

 

Dsc_2923

その後マジハロ5打ったらどこまじ発生!
4人だったのにねじるの忘れてた( ̄◆ ̄;)

確か銀箱だったかな?結構続いてくれました!

 

んでもって、朝イチ台の戦コレ2

たしか投資10Kで当たって、単か2連終了後、天国で当たったんですが、この1R目、セリフ青文字が発生!

この時点で1R目の継続率が1%、その後は全部100%の神成り上がりテーブルが確定!

つまり、このR中に7揃いとかで継続確定させれば世界制覇が確定します!

しかし、ここは何事も無く駆け抜け。
流石に無理だよな~と思っていたら、終了画面で好機からスイカ…で、プッシュボタン出現!?

 

 

 

Dsc_2924

か…勝った!!!Σ(゚д゚;)

 
という事で、まさかのスイカで世界制覇確定!
スイカの振り分け約6%w

 

Dsc_2925

途中大勝利でのロボニャンも、

 

Dsc_2926

なんとか7揃い1回させつつ~

 

Dsc_2927

無事世界制覇!

 
で、次のセットもそれなりに続いてくれて、多分二千枚モードっぽく天国をループ。
やっと二千枚を超えて、そこから継続させつつの3R目。

 

Dsc_2928

7揃い1確!

からの~

 

Dsc_2929_2

W7揃い!!

 
キター!初めて引いた!そして上乗せも200G!
これは楽しい、楽しいぞ( ̄▽ ̄)

揚々と消化していると、店員さんが箱を降ろしに来て、「まだまだ続きそうですか~?何箱降ろしますか~?」と。

二千枚も超えたし、開始画面やセリフで波乱っぽいので、5Rで終わると思い、1箱だけにしてもらったんですが、その直後、

 

Dsc_2930

また7揃い1確!

からの~

 

Dsc_2931

またW7揃い!!!

 
あ、やっぱり2箱でお願いします(;´▽`A

という事で~

 

Dsc_2933

二千枚モードどころか、四千枚突破!

 

Dsc_2934_2

戦コレ2だけでこんだけ出ました!
大満足!超楽しかった!

もう実機買うかwモンキーⅡは廊下へどうぞ。(真顔)

 

Screenshot_20160703202739_2

あとは中段チェリーやSR役、フリーズに二人のコレクションも見れてないので、早く引きたいですね~。

 

 

というメシマズ記事の途中まで書いて放置してる間にもう一個ネタが出来たので、上のを書き終えるついでに追加w

 

Dsc_3000

こいつらの赤セリフって結構ガセるよねw

AT中のレア役からの疑似連中にまだ続くとか熱いでゴザるとか言い出した時って、大抵次で終わって上乗せも無い事が殆どなので、逆に喋らないで頂きたいw

逆にバトル中とかは超アツイのにね。

でも、さすがに↑のは期待して良いよね。字だけどクローバー柄だしw

 

Dsc_3001

最近0回続きだったロボニャンドライブも、こないだやっと1回揃えれたと思ったら、今回は2回も!頑張った!

 

Dsc_3002

さらに、開始画面が女や味方男が続いてこれは…と思っていた所に、

 

Dsc_3003

AT中のセン姫はその後の全Rの継続が確定するので、

 

Dsc_3004

今回は確定テーブルでの世界制覇!

 

Dsc_3005

また二千枚モードっぽかったですw

 

という事で、ホントに今更な気がしますが、最近まともに出せる台がこれしか無いんですよね。

マジハロ5は打ちたいけど近場に無いし、あったとしても短時間実戦には向かないし…と思っていたところに、急遽土曜休みが降臨w

しかも親父は仕事で家の手伝いも無いので…久々に朝から出陣!
マジハロ5全ツッパを決行したんですが…。

 

 

 

 

 

Dsc_3013

!!???

 
という事で、次回に続きますw
ちなみにメシマズ記事ではありません。(←!?

 

| | コメント (0)

2016年7月30日 (土)

なんだかんだ言いながらもとりあえず触る

 
Dsc_2985

久々に打ったw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

パソコンの機嫌が良い内に量産作戦継続中ですw

疲れてきたwもう結構画像大量ごまかし手抜き気味だけど良いよね?w

 

という事で、もう新台とは呼べない台ばっかりですが、打った時は新台だった台のざっくり感想日記ー。

 

 

Point_blur_20160517_094733

「ニューチバリヨ-30」

 
何気に30φはレアだと思うの。

 

Dsc_2638

1G連もしたけど、まさか1G連でバケが出て来るとは思わなかったwww

 

感想:もう撤去されました。

 

 

Dsc_2685

「コードギアスR2」

 
初打ちでボナ中C.C.揃いから初ART。

これ、序盤になんとかボナが引ければ、ボナ終了後の準備中に結構ピースが貯まるので、とにかくボナが重要。

途中蜃気楼ステージ?でめっちゃバトルビース&SPピースが貯まったお蔭で10連突破!

 

Dsc_2687

10連目以降はゼロレクイエムでピース上乗せ性能がアップ…するらしいんですけど、全然そんな感じがしなかったw

むしろART中も、バトルも、これまでより単調になっちゃってつまんなかったw

 

Dsc_2690

そんなバトル中、中段チェ降臨!

 

Dsc_2693

これがギアスラッシュに当選!

 

Dsc_2694

お、おう…

 

Dsc_2698

エンディング途中で閉店終了でしたw

 

感想:そういえばボナ中C.C.揃いからでしかART当たった事無いw

 

 

Dsc_2844

「ナイツ2」


あの名機「ナイツ」が、よりにもよってリノタイプで復活…。
パネルにtype-yって書いちゃ駄目でしょ。

 

Dsc_2843

当たりやすいけど速攻で転落するので、よりイライラしますねw

 

感想:4リール疲れる。

 

 

Dsc_2861

「ドリームハナハナ-30」

 
ハナハナまで通常時メダル持ちアップの当たり重い機種になっちゃった!

 

Dsc_2862

↑チェリーから。

ハイビスカスが従来の台より大きくなったみたいですけど、言われないと気付かないレベルw

Aタイプでメダル持ちアップのボナ重めはあまり需要が無いかと。

 

感想:仕事帰りは打てんわな。

 

 

「沖ドキ!パラダイス」

 
まさかのチバリヨタイプを逆輸入w

バケで10Gwww30枚www
クレジットすら貯まらないwwwww

写真無しw

 

感想:ハナちゃんの服の柄がGOD。

 

 

Point_blur_20160627_235620

「テラフォーマーズ」

 
じょ…じょう…じょうじ…。
じょ…じょうじ…じょう…じょうじ…。

 

感想:じょう…じょ…じょうじ…じょう…じょうじ…。

 

 

Dsc_2970

「元祖ハネスロ再び」

 
感想:案外SPが来る。

 

 

Dsc_2967

「真田純勇士 ラブストライク」

 
初打ち初BB中に白7揃いでほめられタイムから常夏の陣に突入!

 

 

 

Dsc_2969

はい。

 

感想:絵が劣化しすぎ。目が小さい。

 

 

 

Atamadeka

こっちは逆に頭デカイw↑

 

 

Dsc_3084

「ファンキージャグラー」

 
空いてたので初打ちがてら打ってみたら、初当たりが生入りBBで、終了後チェリーからの1G連でビックリしたw

 

Dsc_3087

感想:1G連でジャンバリすると↑が点滅しますw

 

 

Dsc_3095

「A-SLOT北斗の拳将」

 
最近良く打ってるのがこちら。

演出のモードをいろいろと選べるので、飽きずに楽しめて良いですね。
眠い時はジャギモード一択ですw

打ってる人見るとBB中「いざ勝負!」でチェリー狙ってる人が結構多くてビックリ。

 

感想:ケンシロウモードはビックリするw

 

 

Dsc_3056

「A-SLOT偽物語」

 
こちらも最近良く打ってるんですよね。
これマジで、前の偽物語よりも全然出るw

 

Dsc_3058

こないだやっとRT連を重ねて、3連目までいくと蕩になるんですね。

ボナ中のビタも楽しいし、夜とかも気軽に打てるので、北斗将共々、今後お世話になる予感。

 

感想:余接真顔可愛い。

 

 

という事で、超ザックリとここ数ヶ月のの新台を振り返ってみましたけど、結局この中で最近も打ってるのってA-SLOTの2台だけなんですよね。

やっぱ新基準機は時間が無いと打てないですよね。
休みは休みで最近は戦コレ2マジハロ5ばっかだしw

今後の新台は、まどマギ2北斗修羅消されたルパンブラ+メタルギアエウレカAO…などなど。

まどマギ2北斗修羅、そしてエウレカAOも先日のユニバカサミフェスで披露されてたみたいですね。

KPEはメタルギアの後に、同一筐体で悪魔城ドラキュラ戦コレの続編が出るらしいですね。

個人的大本命は…天下布武3ですけどねw

PV見たけど…ホントひっどいねw(褒め言葉)

なんかもういろいろとパクってるし、白忍とか実写で出てくるし、PUSHボタンも凄い事になってるし、なにより天雅(TENGA)モードってwww

覚醒中の天雅当選率や、ARTの純増は上がってるんですけど、ボナ出現率が1/1,000位になっちゃってるのが不安ですが、取り敢えずは収支度外視で打ちたいですねー^^

 

| | コメント (0)

2016年7月27日 (水)

バッターーーンッ

 
Dsc_2606

GOD揃いすら書き出しネタに。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

ネタが貯まりすぎてるから仕方ないよね。
ループせずに5連終了だったし、仕方ないよね。

 

という事で、最近より過疎化が進んで、打てる台が無くなっちゃって、3月までは一番収支が良かったホールが、その後4ヶ月で半分まで減って、店長ですら行かなくなったホールが、最近ハーデスを再導入したので久々に行ってみる事に。

300G位からヘルゾーン狙いしたら、多分チャンス目から当たり、ケルで100Gちょい。
その途中、リールロックが発生!でも左リールだけだったので期待してなかったんですけど、

 

Dsc_2872

これが予想外のGOD降臨

今回は、

 

ハーデス→300

 
セポネ→260

 

と、なかなか良好。

あと1個分あるけど、閉店までは1時間以上あるし、余裕で取り切れたなと思ってたら、

 

Dsc_2873

生ハーデス降臨www

 
ちょwGOD揃いよりも重いのキタw

これは400Gとなかなか頑張ってくれちゃって、一気に時間勝負にw
なんとか閉店15分前に終わって、最後のストックへ。

ここでハーデス来たらヤバイな…と思っていたものの、出て来たのは犬。
良かった良かった…と思っていたら、

 

 

 

Dsc_2874

バッターーーンッ

 

 

 

Dsc_2875

ええええええええ

 

 

 

Dsc_2876

生ハーデス・再び。

 

 

 

Dsc_2877

なんとか取り切れましたw

ループ分は確認出来なかったけど、いつもループした事無いから気にしませんw

3時間の間に1/8,192を1回と1/21,845を2回…取り切れて良かったw

 

| | コメント (2)

2016年7月 5日 (火)

今更コレクション

 
_20160614_222252

ジト目可愛い。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

という事で、タイトル通り、今更戦国コレクション2にはまっております。

スペックはモンキータイプ、純増3.0枚のアクセルAT、モンキー以上に多いシナリオの推測要素、ねこ巫女…と、なかなかの店長好みな台。

が、去年の年間収支ではなんとワースト2位

打てばモードAのほぼ900G以上、強チェでもさっぱり引けない鬼ヶ島、当たっても殆ど青ステ&敵武将、当然のように単発、そして速攻で128G抜け…。

結果、導入から一ヶ月で早くも-6ケタを突破し、打たなくなった…打てなくなったのですw

 

ただ、最近はどんな新台を打っても、また打ちたい!という気になる台が無く、今年序盤はもっぱらハーデス凱旋ビンゴプレミアムなどの一発系ばかりw

最近の新台の中だと、マジハロ5はよく打ってますけど、これは地元に設置店が無くて、近くても車で一時間かかるのでなかなか打てない。

 

しかし、去年の年末(←記事のかなり終盤に載ってますw)に久々にモードB狙いで打ったら、いろいろとタイミングが噛み合って、神成り上がり2連発でやっとまともに出すことが出来まして。

ちなみに、これが無かったら去年の収支ワースト1位でしたwww

これでやっと苦手意識が和らぎ、最近近場の過疎ホールで、宵々越しくらいで600G手前の戦コレ2があったので、B天まで…と久々に打ったのが事の始まり。

まぁ、普通に累計で640Gの所はスルーしたんですけどw

しかし、当日400G過ぎ位で鬼ヶ島チャレンジ。
ここで、

 

Dsc_2647

強チェから1000コレ!

 

Dsc_2648

これが928コレも残せまして、これは暫くは安泰だなぁ~と思ってたのに、

 

Dsc_2649

次の当たりで残りコレは47コレ…一気に881コレも使っちゃったw( ̄◆ ̄;)

しかし、ここから、

 

Dsc_2650

Dsc_2651

夢幻斬りが2回も炸裂!

 

Dsc_2652

開始画面とセリフから、おそらくシナリオ4の超成り上がりだったんですが、6回目で80%を超えれず…。でも上乗せも良好で沢山出せたので満足^^

 

これを機にここ一ヶ月近く、打ちに行けば戦コレ2ばっかり打ってるんですけど、

 

Dsc_2798

とにかく、

 

Dsc_2833

80%で、

 

Dsc_2804

負ける負けるw

 
ホント、店長的には赤よりも青の方が信頼度が高いですw
それくらい赤だとペリーに負けまくるw

 

Dsc_2711

更に、夢幻斬りで背景

これは最高継続率95%が確定!
いくら80%が弱くても、さすがに95%は…

 

 

 

Dsc_2712

(lll゚Д゚)・・・

 
まさかの110G…ほぼ最低保障じゃないですか…(lll゚Д゚)

相変わらず通常時の強チェ50%ははずしまくるしw
まぁ、これは逆に弱チャ目の約20%が良く持って来てくれるのでいいんですけどw

…なんか店長が戦コレ2打つと、振り分けの少ない方ばっかり持って来てる事が多いですね(;´▽`A

普通に赤80%、強チェ50%を持って来てほしいんですけどw

 

そんな中、

 

Dsc_2713

恐らくシナリオ3の成り上がりを、1R目に7揃い、その後も50%、80%を順調に継続させていき、

 

Dsc_2714

久々に世界制覇で約1,500枚獲得!

ここから、

 

Dsc_2715

天国を、

 

Dsc_2716

ループし続けて…

 

これが噂の二千枚モード!?

ネットでも未だ真偽がハッキリしないんですが、噂では世界制覇した時の50%で、二千枚を超えるまで天国をループするらしいです。

今回は、天国はループし続けるものの、ほぼ128G付近、単発ばっかり、上乗せサッパリでどっちかというと出玉が減り続ける始末w

それでも天国ループは続き、

 

Dsc_2717

二千枚まであと少しw

そして、

 

Dsc_2718

次の当たりがやっと早めに来てくれて、

 

Dsc_2719

ここでやっと継続を伸ばし、二千枚を超えてからちょっと頑張るという理想的な展開で、やっと二千枚オーバー!

そしてこの後綺麗に128Gを抜けましたw

二千枚を超えたら、その後は自力でのモード振り分けになるので、まだ天国が続くこともあるので、二千枚モードの真偽がハッキリしないんでしょうけど、あんなに天国がループすることもそうそうないので、やっぱり二千枚モードはありそうですね~。

 

 

Dsc_2799

別の日、3R目で世界制覇確定画面が出て世界制覇!
しかしこの日は二千枚モードに行きませんでしたw

 

 

と、結構景気が良い話が続いてるようにみえますが、ここ最近は結構負けてるんですよねw

そもそも、過疎店にしか設置が無いので、数日おきに行っても、その数日間全然回ってなくて、結局セルフハイエナになっちゃうんですよね( ̄◆ ̄;)

で、殆どモードAで最深部まで持っていかれ、やっと当たっても波乱か超波乱。
相変わらず通常時の強チェ50%は悪い方しか引けず、鬼ヶ島が遠い…。

時間がある時は毎回こんな感じなのに、時間が無い時は中身が変わったかのように、

 

Dsc_2834

Dsc_2835

上乗せや夢幻斬りが連発w

早く終わって~と急いで回すも、こんな時に限って10%継続の時に7揃いや普通にクリアしたり、今度こその10%バトル中に強チャ目から継続しちゃったりw

 

Dsc_2836

この日はなんとか取り切れましたw

 

 

で、数日後、また時間のある時に行くと、セルフハイエナモードA天波乱単発w

 

更に数日後、今度は時間が無い時に打つと、

 

Dsc_2856

まさかの世界制覇

しかも鬼ヶ島がまだ6Gもあるw

これをまずは1G目に30Gで当たり、

 

Dsc_2857_2

今日は80%で終わっても文句言わないよ^^と思ってたら復活w

終了後にまた鬼ヶ島中に当たりを繰り返し…こんな時に限って二千枚モードかよ!?

その後も空気を読めない強チェがここぞとばかりに上乗せを繰り返し、2,500枚突破w

もうホントに時間ギリギリ…ってところでトドメのロボニャン(lll゚Д゚)
無念の途中終了です…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかも4K分のカード精算まで忘れる始末…_| ̄|○

 

戦コレ2は時間に余裕を持って打ちましょう…(ノ∀`) デモタノシイ

 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧