家スロ

2016年12月28日 (水)

2016年まとめ

Dsc_41541305x979

またパソコン壊れました…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/
 

 

 
春先からずっと調子が悪くて、だましだまし使ってきましたが、先日遂にご臨終に。

 

 

 
幸い、年末まとめ記事は12月入ってからパソコンの機嫌を見つつ8割くらい書き溜めてたのと、ココログのアプリじゃなくてスマホで直接ココログのサイトに入ってみたら、画像も貼れるようになってたので、今ここの書き出しと、貼ってなかった画像を付け足してます。
 

 

 
うーん、一応出来るけど、画像のリサイズとかいろいろとめんどい(笑)
 

 

 
わざわざ画像リサイズのアプリ取る羽目になりました…。
 

 

 
改行もちゃんと出来てないっぽし、文字の装飾は出来ないみたいで、途中まで書いてたのは文字の色とか大きさとかやってるものの、中途半端だったんですけど、、これ以上直せないのでそのまま更新します(笑)
 

 

 
途中から付け足しだから文章も変になってるっぽいけど、スマホの画面だと入力画面が小さいし、HTML表示しか出来ないから訳分からん(笑)
 

 

 
最近はスマホで検索も動画もなんでも済んじゃうので、それこそブログ以外は殆ど使って無いし、そのブログも最近はほぼ月イチ更新だし、年末はいろいろと出費が嵩むので、パソコンを買う予定は今のところ無いです(笑)
 

 

 
まぁスマホでちまちま打つのめんどいし、需要も無いのでこのままフェードアウトしそうです(金文字)
 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

という事で、近況報告もすんだので、、
 

 

 
今年も残りわずか、年末まとめの時期がやってきました。!

毎年、趣味編、ホール実戦編、家スロ編とまとめてましたが、趣味編は、最近はブログ自体放置気味だし、CDとか買っても晒すのツイッターばっかりだし、毎年その年に買ったCDを全部並べて写真撮るのもめんどいし、需要も無いので、今年から割愛w

 

 

 

 
さらにまとめ記事自体をまとめちゃって、この記事でぜんぶ一括更新(笑)

 

 

まずはホール実戦編。

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-ホール実戦編-
2011年→2011年まとめ-ホール実戦編-
2012年→2012年まとめ-ホール実戦編-
2013年→2013年まとめ-ホール実戦編-
2014年→2014年まとめ-ホール実戦編-
2015年→2015年まとめ-ホール実戦編-

 

 

まずはメシマズ編。

 
2/12 神々の遊び・前篇-純増詐欺で20K位負けてる-

2/29 神々の遊び・後篇-喰らうつもりが…-

4/17 最近神様が冷たいの

4/22 ぬるーん

4/26 うるさしうるさし!

5/17 GW2016②-初当たり確率1/1,004-

7/5 今更コレクション

7/27 バッターーーンッ

8/2 今更コレクション2

9/18 32才の夏休み②-あたあたほあた-

 

 

メシウマ編。

 
1/20 SHOGATSU YASUMI NIKKI 15/16③-大台突破-

4/30 モードBなんか大嫌い

5/27 GW2016④-ヒキが良いのか悪いのか-

8/5 女神フリーズを引いたのに負けた奴がいるらしい

9/10 32才の夏休み①-読み返したらスロの写真が無かったw-

10/30 32才の夏休み③-まだお盆の話してるの?- + 9月の惨劇

 

 

数はメシマズの方が多いけど、負けた時は写真取れない程何も起きてないので、必然的に1つにまとまっちゃって、数が少ないだけですw

今年は、中盤の収支がめちゃくちゃ良かったんですよね!

今更戦コレ2にはまって、GOD系も調子良く、その後は連休中のマジハロ5とか北斗強敵が誤爆ってくれて、いろいろと楽しかった思ひ出。

しかし、お盆休み終わった途端にヒキが腐り始め、9月は自分でも引く位のマイナス収支を記録w

その後も収支が上向くことは無く、最近の新台の酷評も相まって打ちに行く気が失せ、気が付いたら今年ももう終わり…。

最後に打ちに行ったのは、ファン感の時だったかな?

様子見に行ったら猫目さんがいてまどマギ2打ってたので隣でまどマギ2初打ちしたんだけど、当たりどころかCZも引けずに終了w

その後ハーデスの700G位から打ってちょっと出て、クラセレ初打ちでちょっと増やし、久々のプラスで終えれました。

そのお蔭で?

 

Screenshot_20161210084009_3

なんとか今年のトータル収支はプラスで終えれました!
…あれ?ピーク時には+30万近くまで行ってたんだけどな?おかしいな?

 

…と、ここまで書いて12月頭に保存してたんですけど、こないだ夕方に、ガソリン入れに行った後に時間があったので、酷評が目立ったバジⅢがどんなもんか様子を見に行こうと、久々にホールへ。

別積みで7千枚位吹いてるバジ絆の真後ろに設置されてたバジⅢは、5台中2人しか座っておらず、どっちも500Gオーバー。

空き台のグラフも全部右肩下がりで、やっぱり新基準機やばそうだなぁ~という印象。

 

せっかく久々に来たんだし、なにか打てそうなのを…と、300G過ぎのハーデスで400G過ぎまで…と打ち始めると、投資2Kでチャ目から当選。

もちろん犬だったんですけど、投資2Kだから負けはないぞ~と思っていたら、扉ドーン!

 

Dsc_41121305x979_3

しかもGOD揃いw

 

-中略ー

 

Dsc_41141305x979

めっちゃ出ましたw

 

 

という事で、改めて今年の収支は…

 

Screenshot_20161224142418

結構なプラスに上方修正出来ましたw
しっかし、酷いグラフだ…。

 

Screenshot_20161226101429

今年の収支トップ5はこんな感じ。
最後のまぐれのお蔭でハーデスが1位になっちゃいましたがw

しかし今年は戦コレ2さまさまですなぁ。来年の誕生日に多分買いますw

 

Screenshot_20161226101743

ワースト5はこちら。

…ホント、まどマギとの相性最悪w
BD売り飛ばしてやろうか…。

 

今年後半は、まどマギ2、北斗修羅、そしてバジ3…大型新台がことごとくヤバイみたいですね…。正月休みが怖いw

来年は、シェイク3やモンキー3と、個人的に好きな機種の続編が出ますけど、期待3割、不安7割って感じかなぁ~。

 

しかし、毎年買っている、

 

Dsc_41511305x979

必勝ガイドの攻略年鑑の2017年版なんですが、

 

Sketch1482714802320384x288

2017年版の表紙なのに、未だにバジ絆とハーデスが入っているところに、ここ最近のスロの末期感が表れていますね…( ̄◆ ̄;)

 

 

 

続きまして、家スロ編です。

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-家スロ編-
2011年→2011年まとめ-家スロ編-
2012年→2012年まとめ-家スロ編-
2013年→2013年まとめ-家スロ編-
2014年→2014年まとめ-家スロ編-
2015年→2015年まとめ-家スロ編-

 

 

2月:モンキーターンⅡ

Dsc_1940

関連記事:赤貝デビューチヌが釣れたわ!

 

4月:ゴッドイーター

Dsc_3225

関連記事:モードBなんか大嫌いケロットハンマー

 

 

計2台!!!

 
今年は山佐台オンリーでしたねw

毎年買うと言っておきながら買わないできたモンキーⅡ、今更やっと導入からの、すぐにゴッドイーターも導入しちゃって、結局モンキーⅡはあまり回して無いというw

しかも、この頃ホールで戦コレ2ばっかり打ってて、それと比べるとSG中のリプと3枚ベルのあまりのだるさに、早々に廊下行きになってしまうという…。

まぁ、最近また打ちたくなってきたので、また部屋に戻したんですけど、来年の誕生日は多分戦コレ2買うので、入れ替わりでまた廊下行きになりそうですねw

 

Dsc_41501305x979

という事で、年末帰ってくるリア友の皆様、今年もお待ちしております。

 

| | コメント (2)

2016年11月24日 (木)

月刊パーラーうへの 2016年11月号

 
Dsc_3711

眩しい。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

やたら眩しいと思ったら、スーパームーンでした。
スマホのカメラでも周りがくっきり写る位明るかったですね。

 

 

という事で、先月に続いて今月も月末になって慌ててブログを書いてる訳なんですがw
もはや月刊誌になってるので、タイトルもそんな感じにしてみました。

 

Dsc_3638

先月に祖父が亡くなりまして。

身内の不幸事が初めてだったもので、葬式の日程決めとか準備で大慌てでした。
礼服も急いで買に行ったりw

 

Dsc_3645

その前後でりんごとったりして。

今年は例年よりは暖かかったし、雨もそんなに降らなかったので良かったです。

 

個人的に一番重要だったのが、いまだなおさんの結婚式!

なんてったって、

 

Dsc_3643_2

スピーチ頼まれたー!

 
テーブルスピーチって書いてたので、席でのスピーチだと思ってたし、原稿も用意せずぶっつけ本番でやろうと思ってたんですけど、本番は新郎新婦の方でのスピーチだったし、自分の前の旦那さんの友人スピーチは原稿を用意しての完璧なスピーチだったので、直前で大慌てw

それでも一応大まかな流れは考えてたので、その場でいろいろ足しつつのスピーチ。
なんとか乗り切りました…乗り切れてたのか?w

結構てんぱったんですがwあんなんで大丈夫でした?(@Д@;アベレージ64

 

Dsc_3679

せんべい屋さんが↑のとかクラッカーとかめちゃくちゃ張り切って用意してて、要所要所で大活躍でしたねw

I DO!

 

Dsc_3703

二次会のお店もオシャンティで美味しかったし、三次会のカレー屋さんのチーズナンとか女子力スープとかめちゃくちゃ美味しかったし、四次会のカラオケも久々行けて楽しかったよ!

…次の日仕事で!1時間半しか寝れなかったけど!楽しかったよ!(-.-)zZZ…

 

後日、前々から持っていくと言ってた結婚祝いも持っていきまして。

 

 

 

Point_blur_20161121_195710

バァーイオハザァード!

 
という事で改めまして。

いまだなおさん夫妻、ご結婚おめでとうございます!(≧∇≦)
末永くお幸せに!!!

今度ジャーマンポテト食べに行きます( ^q^ )

 

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

32才の夏休み③-まだお盆の話してるの?- + 9月の惨劇

 
Dsc_3565

10月になっちゃった…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

というか、もう11月になっちゃう。
もうすっかり寒くなっちゃって、こないだこたつ出しました(((゚Д゚)))

 

Isogashii

最近色々忙しくて…それに加えてパソコンしょっちゅうフリーズするので、もうめんどくさいw

スマホのココログのアプリも試したけど、アプリから投稿してみたのがこちら↓

 

 

うへへへへ。 うへの店長でっすヽ(*´▽)ノ♪ テスト。1474501774624.jpg テスト。 テスト。

 

 

はい、酷いですねw

画像のサイズが変更できなかったり、文字の色やサイズも変更出来ない、改行すらも出来ない…。

という事で、即アンインストールw

 

最近はCDとかの買い物晒しもツイッターだし、家スロは全然回せてないし、というかあんまり回さな過ぎて、

 

Dsc_3544

遂にスカガがエラーで消えましたwww

最終結果は、+58,888枚、残り4,000G以上残しでした。
お前は暫く押入れで休んでなさいw

 

そんなんやってる内に、下手したらもう正月来ちゃうので、っつーかもうあんまり覚えて無いので、画像見て覚えてる範囲で簡易的に適当なお盆休み日記完結編ー。

 

 

8/14

 
まだ8月14日分なのか…(愕然)

 

この日は朝から猫目さんと打ちに。

 

Dsc_3240

朝ご飯はすき家のまぜ乗っけ。
これ美味しいし、牛小鉢も付いてるのでコスパ最強。

 

Dsc_3241

近場のホールでまずはマジハロ5

特定役や、

 

Dsc_3242

カボリプでなんとかしました。(ざっくり)

 

Dsc_3243

猫目さんが隣に来てなぜか無双オロチ

 

Dsc_3244

マジハロ5の後に、まつりば打ってた猫目さんの隣の蒼天2打ったら、確定チェリーだったかな?を引いちゃったw

 

 

RJG-N

 
マジハロ5
 投資 7K/回収 11K
蒼天2 投資 6K/回収 20.5K

 
総投資 13K/総回収 31.5K

 
収支 +18.5K

 

 

早めに帰宅後は家スロやマンガ読んだりして、夜は猫目さんと久々にマリカー。
久々にやると全然できないよねw

猫目さんが頑張ってグランプリを進めてくれたお蔭で、やっとMiiのドライバーを使えるようになったんですけど、早速使おうとしたら、

 

Dsc_3249

ヤムチャさんの元カノがwww

 

 

8/15

 
この日は親父も妹も休みだったので、久々にNAMIKI&NARABIへ。

 

Dsc_3251

向日葵が満開で綺麗でした!

 

Dsc_3255

久々に行ったらメニューが増えてて、さっそく奮発して熟成肉のステーキを。。。
これがまた赤身肉が凄く美味しい…(^q^)(^q^)(^q^)

 

Dsc_3257

帰りに買い物がてらこれまた久々の銀だこも。
最近てりたまが好き(^q^)

 

 

8/16

 
この日は確か親父と打ちに行った気が(うろ覚え)

 

Dsc_3259

良く行くヤーメン屋さんの夏メニューもなかなか美味しかった(^q^)

で、ホールへ。

 

 

 

YKB21-N

 
凱旋 投資 3K/回収 0
北斗将 投資 2K/回収 0
南国スペ 投資 8K/回収 0
バーサス 投資 1K/回収 0
パトラッシュJ RED 投資 1.5K/回収 0
GARO 魔戒 投資 2.5K/回収 0
ニューキンハナ 投資 1K/回収 0
沖トロ 投資 21.K/回収 21.5K
乙女2 投資 7K/回収 0

 

YNON-N

 
沖パラ 投資 13K/回収 5K
エウレカ2 投資 4K/回収 10.2K

 
総投資 64K/総回収 36.7K

 
収支 -27.3K

 

 

…この日は写真がまったくないので、収支アプリの結果しか資料が無いんですがw

まぁー乱れ打ってますねwその割にはあんまり負けてないw

 

 

という事で、今年のお盆の総収支は~

 

8/10

投資 26K/回収 53K  収支 +27K

 
8/11

投資 60K/回収 6.6K  収支 -53.4K

 
8/12

投資 29K/回収 112.6K  収支 +83.6K

 
8/14

投資 13K/回収 31.5K  収支 +18.5K

 
8/16

投資 64K/回収 36.7K  収支 -27.3K

 

8/10~8/16

総投資 192K/総回収 240.4K

 
総収支 +48.4K

 

勝ってる~(*´Д`*)

 

 
8/12の北斗のまぐれ吹きが効きましたねw
他も特定役とかで無理矢理っぽいですけど、なんとかなってましたねw

 

この頃はいろいろと引けて楽しかったなぁー(遠い目)

今10月にこれ書いてるから言える話なんですけど、今年は1月・2月はマイナスだったものの、その後3月~8月までは毎月プラス収支で、珍しく順調に勝ってたんですよね。

ところか9月…たかが外れた様に全然勝てなくなり、連敗に次ぐ連敗。
最近あんま時間無いから短時間しか打ってないのに、それでこんなに負けるとは…。

9月唯一まともに出せたモンハン月下雷鳴も、

 

Dsc_3383

あと1体討伐でエンディングという所で5連敗終了してるところが、今のヒキの悪さを物語ってます…(lll゚Д゚)

 
あまりにもキツイので、後半はAタイプばっかり打ってたんですよ。

丁度クレアの秘宝伝-眠りの塔と目覚めの石-が導入されましたしね。
BBは歴代の曲が選べて、終了後のRTは選んだ曲に伴ったステージになるので楽しい!

楽しい…んですよ、BBが引ければね。

 

 

 

 

 

Point_blur_20160828_124014

Dsc_3391

Dsc_3390_2

Dsc_3362

 

バケばっかだと

全ッ然楽しく

ない!!!!!

 
 
とにかくバケしか来ない!

確率良さげな台を打つとそっから8割バケしか来ないしw
朝イチ台打つと全部バケ!ナニコレw

最後のなんか、珍しくBB先行で連チャンして、やっとまともに遊べてると思ってたところで、

 

Dsc_3364

8連続バケとかwww

 
結局BB間1293Gもかかりました…。

その後も、合算確率は6以上だったし、RB中金カードも見れたので粘ったんですけど、

 

Dsc_3365

結局最後はRB間でもハマリ、見事なMモンキーで出玉崩壊w

次座った人がまた出してWモンキーにしてたので…Σ( ̄ロ ̄lll)
台自体は中間位はあったんだと思います…自分の腕が腐ってるんですね…。

 

 

クレアの秘宝伝

眠りのBBとウザめのRB

 

 

クレア2が駄目なら初代クレアを…

 

 

 

Dsc_3462_2

なるほど、俺はクレアに嫌われてるんですね(´・ω・`)クソガキ…

 

という事で、

 

 

 

Screenshot_20160930211139

大台突破wwwww

 
半年かけてコツコツ稼いだプラス収支が半月1/3まで消し飛んだわwww

10万負け前後はかなり凹んでたんですけど、途中からあまりの勝てなさ具合に逆に面白くなってきて、遂に大台突破したので記念に晒しましたw

月でこんなに負けたの、4号機時代以来だな(lll゚Д゚)

パソコンちゃんと動いてたら、毎日メシウマ日記量産できたな…もったいない( ̄◆ ̄;)ツキイチブログ…

 

これ以上打ってると年間収支までマイナスに落ち込むので、まどマギ2が導入される直前でギブアップしましたwこれ以上はマジ無理!病むw

というか、これでまだ年間プラスなのがビックリw

 

皆さんはまどマギ2打ちましたか?北斗修羅は?天下布武3は?メタルギアは面白かったですか?その他新台もろもろどうでした?

店長はもう新台とかどうでも良くなっちゃいましたよ。
ミンナガンバッテ・・・  il||li _| ̄|○ il||li ←結局凹んでるw

普通にパソコン買えたな…w ←

 

| | コメント (3)

2016年9月18日 (日)

32才の夏休み②-あたあたほあた-

 
忙しい…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

急がないと9月も終わっちゃう、お盆休み日記続きー。

 

 

8/12

 
という事で、この日は猫目さんと朝から遠征。

 

Dsc_3194

最近出来た吉野家でうな重食べてスタミナ補給w

 

昔からあんまり勝てなくて行ってなかったホールへ久々に。

朝イチは猫目さんはまどマギ、店長はマジハロ5へ。

すると、1G目にスベリリプで押し順は当てれなかったものの、設定変更が濃厚。
前の日微妙だったので期待しつつ回していると、

 

Dsc_3195

早々に魔界!ここで強チェ!その後も弱チェやスイカまで!

 

…ま、魔界観光してそのまま帰って来ましたけどね…(´・ω・`)

これを逃したのが響いたのか、序盤は投資2Kで済んでたのに、ここから追加投資が続きます。

 

しかし、総投資19Kで錬金からやっと入れたカボチャンスから、

 

Dsc_3196

特殊役や、

 

Dsc_3197

通常に落ちても特殊リプレイと薄い所を無理矢理引いて伸ばし、その後エピボからの悪カボがやっと伸びに伸びてくれまして。

 

Dsc_3199

そりゃカボリプも悪~ぷしますよね^^

更にこの悪カボ中にバケに偏ってくれて、箱の思い出も沢山!

 

Dsc_3200

という事で、この悪カボ中にストックを10個以上貯めれて、最終的に23セット、二千枚弱まで伸びてくれました。

やっぱりマジハロ5楽しい~(*´Д`*)

 

猫目さんはなんと北斗強敵を900G位から育ててる最中だったので、打てる台も無かったので休んでたんですが、しばらくすると猫目さんが来て、1,200Gまで育ててギブったみたいで、店長が引き継ぐ事にw

これが、投資4Kで強スイカから当たり、1R目早々に強チャ目からスペシャルエピソード

更に2R目にも強チェから、

 

Dsc_3201

再度スペシャルエピソード
という事は…20pt溜まってますよね?

 

Dsc_3202

はい、早々にラオウ昇天の時間でーすw

 

Dsc_3203

久々の北斗乱舞はボチボチの結果でしたが、勝ち額の上乗せに成功^^
猫目さん…なんかゴメン(;´▽`A

 

 

Dsc_3204

モスでちょっと遅めの昼食を済ませ、帰りにいつものBNKへ入店入店w

 

シメに戦コレ2でも…と思ってたら、前日+当日で1333Gの北斗強敵が!

 

Dsc_3206

これが、宵越し天井なのか強チェなのか分からないけど投資6Kで当たり!
投資分回収出来るまで続いてくれたらいいなぁ~と思っていたら、

 

 

 

Dsc_3209

まさかの北斗揃い!

 
しかもオーラが
これはATレベル4あるであるで(^q^)

期待が膨らむ中、迎えた北斗乱舞は3セットも続いてくれて、

 

Dsc_3210

100+680枚スタート!

 

Dsc_3211

これだけあれば、

 

Dsc_3213

闘神ステージにも行きますよね^^

トキストックは1個だけでしたが、2R目に引いた強チャ目から、

 

Dsc_3215

カウント0まで行って、

 

Dsc_3216

なんと1発で20pt達成w

 

Dsc_3217

リプレイからの三兄弟で500枚上乗せもありつつ、

 

Dsc_3218

計620枚とまたも大き目の上乗せ!

 

Dsc_3219

そりゃまた闘神ステ行きますよね^^

 

Dsc_3220

ATレベルも3以上は確定してるので、最終的に14セットも続いてくれました!

 

 

W-K

マジハロ5 投資 19K/回収 34.5K
北斗強敵 投資 4K/回収 18.5K

 
BNK

北斗強敵 投資 6K/回収 59.6K

 
総投資 29K/総回収 112.6K

 
収支 +83.6K

 

 

という事で、この日は快勝!
猫目さんはかなりやられてたみたいでなんか申し訳ない(;´▽`A

 

Dsc_3221

夜は、最初の店での景品で気になって二人で交換した生八つ橋をつまみながら家スロ。

 

Dsc_3222

猫目さんは今日のうっぷんを晴らすべくモンキーⅡを打ったら、

 

Dsc_3223

まさかの艇王ロード

 

Dsc_3224

しかし上乗せが…(lll゚Д゚)

 

店長はゴッドイーターを打ってたんですが、

 

 

 

Dsc_3225

AT中強チェが神チェリーに変換!!!

 

Dsc_3227

何気に家では初めてのスサノオだったんですが…残り12Gしかないw
これは上乗せ100Gだけで終わるなぁ~とおもってたんですが、

 

Dsc_3228

ギリギリ間に合ったw

 

Dsc_3230

さらに強ベルまで引いちゃったりして、

 

Dsc_3231

久々に沢山出た!天国は明日に取っておいて終了w

 

 

8/13


この日は妹が休みだったので、久々に牛角へ!

 

Dsc_3234

ちょっと奮発してシャトーブリアンとか頼んじゃったりして(^q^)

柔らかい赤身を、岩塩と山葵で…美味しい~(^q^)
この食べ方はまりました^^

 

その後買い物とかして、早めに帰って家でゴロゴロしてるうちに爆睡w

 

夜はまた猫目さんと家スロ。

昨日の続きのイーターは全然伸びずw

 

Dsc_3237

次に久々ラグランジェ回したら、AT中一気に1/2に上げて、そこからVDを連打!

 

Dsc_3239

こちらも久々に沢山出せました^^
そろそろ1回位輪廻成功してくれても良いと思うんですが…(´・ω・`)リンネドウテイ

 

Dsc_3238

猫目さんはこれまた久々のプレボLE
良い出目ですね~。

 

で、次の日はまた一緒に連れ打ちに決まりましたよw

 

―続く。

 

| | コメント (2)

2016年9月10日 (土)

32才の夏休み①-読み返したらスロの写真が無かったw-

 
Dsc_3154

今年の夏も終わりますなぁ。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

お盆も終わり、台風での大雨とその後の炎天下の繰り返しでヘロヘロになってる今日この頃w

 

Dsc_3324

こないだの台風で、ウチもリンゴの木が3本くらい倒れちゃって、応急処置でなんとかしのぎましたw
もう実が付いてるから小さい木でも重いのよ( ̄◆ ̄;)

 

気が付いたら8月も終わりそうなんですが、、9月になっちゃいましたがw

パソコンの機嫌をみながらちょっとずつ書き溜めて、今更ながらやっとお盆休み日記ですw

 

因みに過去のお盆休み日記はこちら↓

ぼくのなつやすみ2010
ぼくのなつやすみ2011
ぼくのなつやすみ2012
ぼくのなつやすみ2013
30才の夏休み(2014)
31才の夏休み(2015)

 

 

 

8/10

 
最初の予定は13日~16日の4日間だったのに、11日の祝日からの6日間に変わり、更に10日も午前中に掃除とかして午後から休みになっちゃったので、結局6.5日間という結構な連休になりました(゚▽゚*)

昼に仕事が終わって、いざお盆休み突入!!!

最初は終日の予定だったので、お弁当持って来てたのでそれを食べてから、まずはガソリン入れつつ洗車。

で、そういえば最近新台がが導入されてたなとちょっとホールへ。

 

消されたルパンが導入されてたんですけど、誰も打ってない…。
という訳で、恐る恐る初打ち。

投資5Kでなんか高確っぽいのにいってそのまま当たり、なんとGTにも当選!
継続率は高いらしいので期待したものの…お単発。

通常時なにが起きてるのか分かんないし、常に煽られっぱなしでイライラしたのでヤメw

 

半端に持ちメダルが出来ちゃったので、次に前の日60Gヤメのモンハン月下

これが追加1Kで当たり、なんだかんだで続いてくれれて千枚程獲得!

次に…と思ったんですが、あまりに客がいなくて打てそうなのがないので、勝ってる内に撤退w

 

ちょっと買い物をした後、そういえば近くにやっとこっちの地域でマジハロ5を入れた店が…と思い、そのホールへ。

 

これが投資が結構掛かり、最後にちょっと盛り返したものの、投資分までは及ばず。

 

ここで、当日当たり無しで300G回ってる+前日100Gヤメのバジ絆があったので、1回様子見で打ってみると、投資2KでのBCからBTに当選し、これが結構伸びてくれて、なんだかんだでこの日一番の出玉にw

 

 

YNON-N

消されたルパン 投資 5K/回収 0
モンハン月下 投資 1K/回収 20K

 

RJG-N

マジハロ5 投資 18K/回収 11.4K
バジ絆 投資 2K/回収 21.6K

 
総投資 26K/総回収 53K

 
収支 +27K

 

 

という事で、お盆休み初日はプラス発進!
幸先が良いですね~( ^ω^ )

 

ホールを出ると夕方。

家に帰る途中のウチのスイカ畑で親父が収穫してたので手伝いに寄ったら、

 

Dsc_3159

にゃんこが遊んでました(*´ェ`*)カワイイ

 

Dsc_3165

というか、かなり人懐っこくて、軽トラの荷台に乗ってかまってアピールが凄いw

 

Dsc_3163

何気にオッドアイw

 

 

8/11

 
この日はゆっくりと寝て、部屋の掃除とかをしてから外出。

 

Dsc_3167

お昼だったのでまずは腹ごしらえ。

で、昨日の過疎ホールへ行くも、この日は祝日だったのに相変わらずガラガラ。

 

打つのがなかなか見つからず、やっと座ったのは前日500+当日180の沖ドキ
これが綺麗に宵越し天井だったものの、天国へ移行…も、3連止まり( ̄◆ ̄;)

 

ここから、まどマギの半端ヤメをゾーンまで打ってみたり、ハーデスでヘルゾーン狙ってみたりするも、当たらず。

 

で、なぜかなんとなくギアスR2を打っていると、帰って来てたせんべい屋さんがご来店w

消されたルパンを打ってたので、ギアスに結構は額をお布施した後に隣でルパン打ったら投資2Kで当たるも、今回はGT無しで終了。

その後もなぜか蒼天2と打ってみたりと打ち散らかし…

 

 

YNON-N

沖ドキ! 投資 11K/回収 6.6K
まどマギ 投資 8K/回収 0
ハーデス 投資 14K/回収 0
A偽物語 投資 2K/回収 0
ギアスR2 投資 18K/回収 0
消されたルパン 投資 2K/回収 0
蒼天2 投資 4K/回収 0
A北斗将 投資 1K/回収 0

 
総投資 60K/総回収 6.6K

 
収支 -53.4K

 

 

最初の沖ドキ以外交換してねえええええ(lll゚Д゚)

 

という事で、これぞお盆休み稼働!というお手本みたいな負けっぷりw
これ以上打っても勝てる気がしないので、早々に撤退w

っつーかここのホール最近マジで勝てねえw

 

 

家に帰ると、

 

Dsc_3168

やたらとデカイ箱が届いてましたw

 

Dsc_3172

ユニコーン
「ゅ 13-14」

 
約二年半ぶりのユニコーンの新作アルバム!
タイトルは、ニコーンの13枚目の14曲入りのアルバム、という事で「ゅ 13-14」

DVDのレコーディングドキュメンタリーの最後にアルバムのタイトル決めの模様も入ってるんですけど、ほぼその場のノリで決めてますw

今回、完全生産限定盤を購入したんですが、CD+DVD+LP+カセットテープ、更にトートバッグと耳かきがセットになっております。高いしデカイw

アルバムは、序盤5曲がいきなり、民→手→阿→川→EBIとメンバー全員が順番にボーカルをとるという、いきなりのはっちゃけぶりw

個人的には歌詞が逆空耳になってる上に、内容がなぜかたい焼き屋の「TEPPAN KING」がお気に入りw

このご時世にカセットテープのみでの発売だった「エコー」も、やっとちゃんと聴けましたw

 

 

 

Dsc_3173

ユニコーンのアルバムを一通り楽しんだ所で夕方になり、今日はスイカを市場に持っていく事になってたのでそれを手伝い、夜は家族総出で市場へw

で、この日は地元で花火大会があったので、帰りに花火が見えるスーパーまで行き、

 

Dsc_3174

焼き鳥や焼きそばなど、それらしいのをいろいろ買って、

 

Dsc_3184

食べながら花火を堪能\(^o^)/タマヤー

 

帰宅後は猫目さんを呼んで家スロ。

 

Dsc_3187

久々に攻殻回したら、結構レアな演出がw

 

Dsc_3189

金枠も久々に見れました^^

 

Dsc_3192

猫目さんはこちらも久々のエアリアルバースト!
と、色々と見れて堪能出来ました。

 

Dsc_3193

スカガは…これもうリセットした方がいいよね?w
現在+5.5万枚…( ̄◆ ̄;)

 

猫目さんは次の日からお盆休み突入という事で、さっそく明日は連れ打ちをすることに…。

 

―つづく。

 

| | コメント (2)

2016年6月26日 (日)

ニコ生【第11回爆裂機王】の告知と通販晒し漫画編

 
今年は観る側で…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

【第11回爆裂機王】開催!

 

↓参加者・機種一覧↓

大会ルール→こちら

 

開催日程

 
受付締切…6/25(土)

開会式…7/1(金)

前半戦…7/2(土)~7/10(日)
後半戦…7/9(土)~7/17(日)

中間発表…7/10(日)夜
結果発表…7/18(月)夜

 

↑開会式は7/1(金)23:00から!↑

 

 

毎年恒例、夏の祭典【第11回爆裂機王】、今年も開催!

なんですが、店長は今年は参加しません…。

忙しいのもあるんですけど、とにかくパソコンの調子が悪い!

ちょっと動画観るだけでファンとか唸ってるし、動作もカクカクで、実はブログの更新も結構厳しい中やってたんですよ。

なので、ブログの更新自体も最近遅いんですよねー。(←遠回しな言い訳w

そんな、ただでさえ動作が危ないパソコンで、真夏の熱と、更にスロ台の発する熱を纏いながらのスロ部屋で、いろんなソフトを起動したパソコンでニコ生…絶対まともに動かないw

 
なので、今年は隣の涼しい部屋で扇風機の風にあたりながら、スマホで観戦しようと思いますw

参加される方は頑張って下さい~o(*^▽^*)o

 

 

買い物日記、漫画編です。

半年前くらいからの書き溜めなんで、ところどころ文章に時差が生じてますが、ご了承くださいw

 

 

Dsc_2118
Dsc_2847

「たくのみ。」1・2巻

 
またも裏サンから面白い漫画が始まりました!

その名の通り、女子4人のシェアハウスを舞台にした宅呑みを題材にした漫画です。

普段は晩酌とかしないので、あんまりお酒詳しくないんですけど、毎回色んな種類のお酒を取り上げて、そのお酒の歴史や美味しい呑み方を紹介してくれるので、お酒呑みたくなっちゃいますね~。

とりあえずいっつも酔っぱらってる直ちゃん可愛い。 ←

 

 

Dsc_2117

「市場クロガネは稼ぎたい」10巻

 
こちらも裏サンの市場クロガネはもう10巻目。

でも、最近はお金稼ぎじゃなくて選挙編が長々と続いてて、ちょっと飽きてきたw

 

 

Dsc_2119

「堕天作戦」1巻

 
こちらも裏サンの新連載、月イチ連載ですが、独特の絵柄で、設定や世界観がヤバイです。

淡々としているようでアツい所はアツい。
今後の展開がかなり気になります。

表紙金ぴかですw

 

 

Dsc_2700

「グッド・ナイト・ワールド」1巻

 
裏サン初期の問題作「世界鬼」の作者の新連載!
今作は最初から絵がうまいですw

ネトゲを題材にした…ってこれ、作者の体験談ではないよねw

現在更新中の所で衝撃の展開が!
いよいよ面白くなってきました。

 

 

Dsc_2846

「モブサイコ100」12巻

 
こちらは“爪”編のクライマックス、ボス戦を収録!

マンガワン更新時はかなり分割でしたが1話分のページ数が多く、全3話構成となっております。

もうすぐアニメも始まりますけど、こっち放送局が無いんだよなぁ~(ノд・。)

 

 

 

Dsc_2123

「働かないふたり」7巻

 
マジで最近刊行ペースが速いw
というか、単行本自体が薄いんだよなぁw

しかし内容は未だ健在。新キャラも続々登場です。ユキちゃん怖いw

 

 

Dsc_2702

「魔法陣グルグル2」5巻

 
ニケが攫われて、ククリ・ジュジュ・デキルコの女性陣で話が進む5巻。

相変わらずデキルコが可愛いですw
あと要所要所で不意をついて出てくるキタキタオヤジがもうw

 

 

Dsc_2699

「凝縮メロンコリニスタ」

 
あの4コマの続編が発売されてましたw

まだ読んでませんけど、今作もシュールで、4コマ目の下のタイトルで笑わせてくるでしょうねw

 

 

Dsc_2848

「黒-kuro-」3巻

 
「黒-kuro-」は遂に最終巻!

2巻最後は衝撃的なシーンで終わりましたが、3巻も序盤はいつもの感じで…というか、なんとかいつも通りに過ごそうとしてるココ。

終盤はなかなかショッキングな展開でしたが、最後はハッピーエンドかな?

 

 

Dsc_2701

「有害都市」下巻

 
こちらは下巻で完結の有害都市。

終わり方の後味がまた…。
将来こうならないとも限らない位にリアルでしたね。

 

 

Dsc_2703

「SOUL CATCHER(S)」10巻・11巻

 
こちらも遂に完結!終盤は結構駆け足な感じでしたね。
コンクールよりも、他のいろんな小ネタのその後の方が気になるんですがw

 

 

Dsc_2704
Dsc_2788

「暗殺教室」17巻~20巻 

 
更にこちらも完結の暗殺教室は、単行本が一気にリリース!
20巻の表紙がカオスwww

最終21巻も・7月に連続リリースです。
番外編も収録されるのかな?

 

 

Dsc_2787

「ワンパンマン」11巻

 
ワンパンマンは、現在原作と違ってオリジナル展開中。
でも早くガロウ編が読みたい。

 

 

Dsc_2122

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」4巻

 
第3巻のラストページは衝撃でしたが、4巻は新キャラから始まります。
こちらもなかなか衝撃的な設定ですがw

しかし、いよいよ侵略者の描写も増えてきて、目が離せません。
こないだ連載が再開しましたけど、遂に門出まで遭遇…w

 

 

Dsc_2705

 
そんないにおさんの漫画で、気になったので買ってみた漫画なんですが、全体的に「おやすみプンプン」のプンプンみたいな作画の漫画w

かなりシュールでブラックな異色作ですねw
好き嫌いがはっきり分かれる漫画かな?自分は好きっすw

 

 

Dsc_2707

という事で、いにおさんの作品を一気に集めてみました!
でも一番有名な「ソラニン」だけはまだ買えてませんw

 

 

Dsc_2663

「アイアムアヒーロー」 1~20巻

 
今年の春に「浦沢直樹の漫勉」シーズン2が放送になって、その中でまたも気になったのがこの「アイアムアヒーロー」。

作者の花沢さんは八戸市出身と聞いてビックリ!

しかも最近大泉さん主演の実写映画が公開となり、これがなかなかの評判で、気になって全巻衝動買いw

ネタバレ無しで読んだから、1巻の、序盤から徐々に不穏な感じが増していきつつの、最後の方の、あの連続の見開きの衝撃にヤラレましたwてっこさん…(ノд・。)

そこからはもう衝撃の連続で読むのが止まらない!
面白いです!

映画は相当グロいらしいですねw

 

_20160528_003844

という事で、こないだ映画観に行ってきました!
面白かった!期待を裏切らないグロさ!w

漫画同様、てっこさんの豹変した姿は必見です…(lll゚Д゚)
てっこさんのあの動きは、漫画以上にヤバイかもw

漫画と違って時間が限られてるので、要所要所省いて展開がかなり早く、漫画ではかなり丁寧に心境とか回りの状況とかを描いてるのを結構省いたり、改変したりしてますが、それを逆に勢いや瞬間の脅かしで活かしてるのが映画ならではで良かったですね~。

個人的には、ロッカーの中での妄想シーンが、原作のテイストと映画ならではの勢いが合わさって、良く出来てるなぁ~と。

にょういずみにょうさんがやたらかっこよく見える映画でした!
さすが荒々しい男w

中田コロリ役を、漫画でモデルにした片桐さんでやってくれたのも嬉しかったでしゅよw
そして、劇中でのコロリが書いた漫画の作画を浅野いにおさんが担当してるのにビックリw

しかし…序盤のタクシーのとこで普通死ぬだろ!と思った人は少なくないはずw

 

 

Dsc_2662

「アイアムアヒーロー in OSAKA」

 
こちらはスピンオフなんですが、違う人が書いてて、絵柄も話も微妙…。
他にも茨城と長崎があるらしいけど、ネットで読めるので買わなくてもいいかな?w

 

 

| | コメント (0)

2016年6月18日 (土)

ケロットハンマー

 
Dsc_2405

アリサ怖えーよw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

Dsc_2428

という事で、GW前に家スロに導入したゴッドイーター

予定だと、次はハーデス凱旋あたりを…と思ってたのに、最近どんどん値上げし続けちゃって。

まぁ名前にゴッドって付いてるから、という事でゴッドイーターをw
最近またはまって欲しかったしね(゚▽゚*)

 

まずは、またjog@さんのマネをして設定変更履歴を。

 

Dsc_2353

見事にベタピンw

 
まぁ、ホールにとっては甘目の機種らしいんで、しょうがないですよね。

 

設定変更をして、最初の当たりは~

 

Dsc_2359

621G…なかなか深い所まで持っていかれましたw
これで上乗せ無し単発だとなかなかキツイw

そんな中、最初に出て来たアラガミは~

 

Dsc_2361

ハガンコンゴウ。
これはチャンス!7揃いでワンチャンあるで!

しかしこれを、リプレイ連打で速攻部位破壊w
なんとか倒したものの、上乗せは20G。

次に出てきたのはサリエル。
なんとか部位を2箇所壊すも、残りG数が0に。

1回押し順を失敗し、後が無くなった所で~

 

Dsc_2362

強チェ!ナイスタイミング!

 

Dsc_2363

これが50Gで、

 

Dsc_2366

ハガンコンゴウのリベンジも果たしつつ、

 

Dsc_2367

家での初当たりはまずまずの結果に^^
上乗せ無し駆け抜けは回避出来ましたw

 

終了後も、

 

Dsc_2369

イーター柄からの~

 

Dsc_2372

ケロットw


ここでのシオのセリフが、いつも通り「オナカ…スイ…タ…ヨ?」」だと面白かったのにw
ケロットは食べ物ではありませんw

 

この後天国ループを繰り返し、

 

Dsc_2377

じわじわVモンキー!で地味勝ちw

初日は楽しいイーターでした(゚▽゚*)

 

 

しかし、その後GWまではハマリと駆抜けを繰り返し、さっぱりイーターにw

そして、GW中に打ち手が店長から猫目さんに変わった途端、

 

Dsc_25582

神機解放で大量上乗せやらウロヴォロスやら、まだ引けてないものをどんどん先に引いちゃう猫目さんw

結局500G弱を残しての、その後のイーターさんなんですが、

 

Dsc_2576

まずは当然のようにエンディング到達
これも先に猫目さんに引かれてしまった…(ノд・。)

 

Dsc_2579

結局全部でストーリーは40回、6千枚オーバーで終了したんですが、

 

Dsc_2581

天国や、

 

Dsc_2582

殲滅Mで、

 

Dsc_2583

粘りに、

 

Dsc_2584

粘って、

 

Dsc_2585

設定6確定画面も出しつつの、7千枚オーバー!

 

Dsc_2590

結局そのまま2回目のエンディング到達www

このエンディングが終わった所でこの日は終了、続きは後日店長が回す事になったんですが…

 

Dsc_2619

打ち手が変わるとすぐに終わるw

そのまま天国も抜けてガッカリしていると、150G手前で殲滅M!
150G以内に当てるとストーリー話数は引き継ぎます!ここが勝負どころ!

気合でバトルに入れまくるものの、4回戦って勝てず。
残りG数も無くなって、転落のピンチ…と、ここで、

 

Dsc_2620

150G目に5回目のバトル!

5回目のバトルは勝利確定ですが…。

 

Dsc_2622

結局、そこからバトルを経て、WIN表示は154G。
これは150G以内という事に~

 

 

 

 

 

Dsc_2624

ならない!

 
ですよねー(´・ω・`)

 

 

Dsc_2824

こないだやっとケロットハンマーゲットできたけど、

 

Dsc_2825

なかなかシュールwww
笑ってんじゃねーよw

 

| | コメント (2)

2016年6月 9日 (木)

最高の 最強のこれから

 
Dsc_2060

なんでも出すなw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

山佐のノベルティ、最近は実用性重視のが多いですよねw

イヤホンにモバイルバッテリー、ネクタイ、光るコースター、そしてこのタンブラーなどなど。

で、オクで見付けるとつい買っちゃう。

スーパープラネットDXのノベルティはゴルフボールみたいですねw

 

 

という訳で、GW前に去年の年末からの通販日記を消化ー。
↑と書いたまま忘れてたので、GW日記が終わった後に消化―w

 

 

Dsc_1736

ゲスの極み乙女。
「両成敗」

 
…アルバムのタイトル通りに両成敗されちゃったw川谷くん率いるゲスのメジャー2ndアルバムです。

まぁ、騒動はさておいて…良くも悪くもメジャーアルバムだな~と。

やっぱりシングル曲含めてキャッチでポップな感じが。ちょっと同じような曲が続いて単調に感じちゃうんですよね。全体を通してコーラス隊がかなり印象深いです。

個人的には「みんなノーマル」あたりのシンプルな音数・構成の曲が好きなんですけどね。でも「パラレルスペック(funky ver.) 」と最後の「煙る」は好きですよ!

あと「Mr.ゲスX 」も初期のノリでいいですねw

 

 

 

Dsc_2809

「0655/2355 ソングBest!
明日がくるのをお知らせします」

 
Eテレ「0655」「2355」の曲を集めたアルバム第2弾!

今作にはしょこたんの「龍安寺の歌」や、レキシの「重箱の隅つつくの助」、更に初期からの曲「factory of dream 夢を作る工場」も遂に収録。

後半の方を寝る時に聴くと熟睡間違いなしw

今年度から「0655」の方のアナウンサーが変わっちゃって、声に違和感しか無いんだよなぁー。

「2355」は、毎週火曜日に「サイモンズキャット」が見れるようになったのが嬉しい(ΦωΦ)
あと「一人ナイツ」が地味に面白い。

 

 

Dsc_2107

SHISHAMO
「SHISHAMO3」

 
3枚目のアルバムは、よりポップに、でも「熱帯夜」とかのこれまでに無い曲も織り交ぜてて、なかなか聞き応えのある1枚。

最後の曲「みんなのうた」なんて、ホーン隊まで入ってかなりキャッチーに仕上がってます。

朝子さんまた歌い方にツヤが出てきてますね~。とにかくエロイw

 

 

 

Dsc_2351

モノブライト
「Bright Ground Music」

 
3人体制になって初のアルバムなんですが…個人的に今までのアルバムで一番好きかも!

今までメンバーの増減に伴っていろいろと曲調が変わってきましたけど、今回は回り回って落ち着いた感じで、派手にロックしてないんだけどすげー地に足ついてる感じ。結構フォーキーで、大人なロックというか…良く分からんなwとにかく朝に聴きたい、そんなアルバム!

2007年頃には原型があって、体制が変わる度に何度もトライするも結局完成しなくて、今回やっと完成したという「こころ」が凄く良い。

 

 

 

Dsc_2432

相対性理論
「天声ジングル」

 
ジャケット怖いw

約3年ぶりのアルバムリリースです。

個人的には、今作を聴き始めた時、昔タワレコでたまたま見かけ、なんとなく視聴機で聴いて、1曲目の「テレ東」のイントロで即購入を決めた「ハイファイ新書」以来の衝撃!

アルバム全体としては初期の空気感も、前作・前々作の雰囲気もあり、結構バランスの取れた印象ですなぁ。

やっぱりやくしまるさんの声が心地よいです。

 

 

Dsc_2618

奥田民生
「秋コレ ~MTR&Y Tour 2015~」

 
去年の秋ツアーの2枚組ライブアルバム!
後述のひとり股旅BDと同時リリースです。

どの曲も素晴らしいですが、「最強のこれから」が特にヤバイ。
凄い声量。これはライブで聴きたいですね~。

 

 

Dsc_2066

ユニコーン
「MOVIE30 EBI50祭“海老乃大漁祭"」

 
EBIさん50歳を記念してのお馴染み50祭。

今回はデカイ船のセットが登場wその上で和太鼓演奏したりw

EBIさんなのに、誕生日ケーキの代わりの船盛で最初にエビじゃなくてマグロを食べようとしたEBIさん可愛いw

今年は7月にABEDONの50祭、さらに8月にアルバムリリース、9月からツアーが始まりますよ!

 

 

 

Dsc_2106

サンフジンズ
「ツアー過注射~全国オペ2015~」

 
サンフジンズのツアー作品。

曲が変わる度に楽器変えたりヴォーカル変わったり、最後なんてドラムまで入れ替えて…ホントなんでもできるなこの人達は!

めっちゃ歪んでるのがデフォのドラムセットと、「ハリがないと」の振り付けは必見w

 

 

Dsc_2132

神聖かまってちゃん
「ライブ@磔磔 2015.10.29」

 
ベストアルバム発売後に行われたツアー「千葉!神奈川!大阪!茨城!愛知!北海道!福岡!東京!京都!~聖少女Line鎖切断ツアー~」(長wwww)のファイナル公演をノーカットで収録!

初期のライブは、脱線あり、喧嘩あり、出○あり、放○あり、○○あり、○○あり…と、ある意味そっちが見どころのようになってましたが、最近のかまってちゃんはちゃんとライブしてますw

の子がちゃんとギター弾いてるのに違和感を覚えるくらいにちゃんとw

7月にはミニアルバムも発売されるので楽しみですね~。

というか、みさこさんのバンもんがこないだ再メジャーデビューしたみたいなんですけど、オリコンデイリー初登場で3位、1.5万枚ってwww売れすぎwかまってちゃん超えちゃってる(lll゚Д゚)

 

 

 

Dsc_2617

奥田民生
「奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」

 
ホント、一度でいいからひとり股旅形式のライブに行きたい!
という事で、マツダスタアムでのひとり股旅が映像化!

恒例のカバー曲も健在…というか、今回多過ぎる程に大サービス!
初っ端西野カナで吹きましたw

ライブアルバム「秋コレ」での、バンド形式での「最強のこれから」も圧巻でしたが、弾き語り形式での「最強のこれから」も…マジでヤバイ!

歌詞通り、最高の「最強のこれから」でした。鳥肌が立ちます。
↓の動画の1:44あたりでそのピークが観れますw

 

 

 

Dsc_2105

小林賢太郎
「小林賢太郎テレビ6・7」

 
もはや毎年恒例の「小林賢太郎テレビ」、第6弾と第7弾がセットで映像化!…なんて言ってる場合じゃない!

今年の「小林賢太郎テレビ8」!

なんと!!遂に!!!

片桐さんが!仁さんが!出演!!!

なんと最後のラーメンズ公園「TOWER」以来、実に7年ぶりに!ラーメンズが共演!
えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!

 
…取り乱しましたw

他にも、「小林賢太郎テレビ」には二度目の主演になる大泉さんや、KKPではお馴染みの久ヶ沢さんも出演!今までで一番楽しみだ…(*´Д`*)

このままの勢いで、そろそろラーメンズの本公演もお願いします><

 

…と書いた後日、更に「小林賢太郎新作コント公演・カジャラ♯1 『大人たるもの』」が発表…出演者の並びに片桐さんの名前が…!!!

本公演じゃないけど、舞台で、しかもコント公演でラーメンズが二人で共演!
これは見たい…。

 

 

Dsc_2221

水曜どうでしょうDVD全集第24弾
「ユーコン川160キロ~地獄の6日間~」

 
そんな大泉さんの若かりし頃…もう15年前になるのかw

「対決列島」の罰ゲームでのユーコン川での川下り。
久々に観たけどやっぱり面白いですね。荒々しい男!

次回第25弾は、5周年記念3夜連続深夜バスらしいですけど、それ1本だと少ないよね?たしか全3夜しか無かったはず。

他に何か入れるんだろうか??

 

 

Dsc_2223

今回も一番くじ買いましたよ!

欲しかったonちゃんの茶碗と、サイコロ柄のグラスが当たったので満足^^

逆に、一番下のどうでしょうの味シリーズ、当たらないと当たらないで気になるw
グレーリング飯とか、絶対まずいんだろうけど、DVD観た後だとどんな味なのか気になるw

 

 

漫画とかは長くなっちゃったので、また今度ー。

 

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

GW2016③-ゼアッ!じゃねーよ-

 
Dsc_2409

久々!やっぱり美味い(^q^)
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

近場の大好きなラーメン屋さん、最近食べたくなって夜に行くと、いつも休みでありつけずw

こないだやっとやってたんですが、夜の定休日が増えてましたw
ホントは塩ラーメン一択なんですが、夜限定のダール麺が久々に食べたくなっちゃって。

甘辛で美味しいです。でもあんかけなので最後までアツアツで火傷しますw

 

 

まだまだ続くGW日記続きー。

 

 

5/3

 

Screenshot_20160503055403

暑すぎやろ…。

という事で、今日は空調の効いた所で過ごそう、とこの日はまた猫目さんと朝イチ遠征!

N戸のローソンにまどマギのクッキーがあったらしいので、まずは朝早くから逆走して買いに行くことに。

流れで店長も買って、一緒にまどマギを打つことになっちゃいましたw
苦手なのに…(;;;´Д`)

 

_20160504_000247_2

無事にゲット!

結果、猫目さんはマミさんカスタム、店長はまどかカスタムに決定!
ソウルジェムでかっw

 

_20160503_235909

張り切った結果、早く出過ぎちゃったのでw
朝モスで優雅な朝食(^q^)

 

いざ入店、まどマギは余裕で確保出来たのでw並び打ちでスタートです。

初当たりはちょいちょい引けるんですが、プチボばっかり。
やっとBB引けても、ラッシュに入れれない…。

そんな中、隣の猫目さんは連続演出中に大穢れが飛んで、

 

Dsc_2500

夜の見滝原市へ!

更にそこからのエピボ中、

 

_20160504_000030

Wほむら揃い
…まぁ+10Gで終わってましたけど(lll゚Д゚)

しかし出始めて楽しそう。

こっちはもう20K使ってますが、当たる気がしないのでお先に終了w

 

ハーデスの宵越し400G手前を打つと、ゾーン関係無く自力でのヘルゾーンからの犬でちょい浮きw

 

ここでモンキーⅡの5Gヤメがあったので久々に。
いや、家で打ってるんだけどねw

これが投資3Kで榎木懲抜でドーン!

ここから、

 

_20160504_000133

WV揃いや全速で上乗せワッショーイ!
今日の青島さんはかなり頑張った!

一回魔が差してありさ全速選んだら、案の定10Gでしたけどw

 

榎木様のお蔭でプラス収支になったところで、今度は隣の攻殻が150Gで空き台に。

これはさすがに250Gまで見るでしょーと打ち始めると、すぐに強チェで煽りが始まり、タチコマミッション失敗後に、

 

Dsc_2504

タチコマが家出しちゃいましたw

これが無事に当たりましたが、結果的には±0で終了。

 

猫目さんが知らぬうちにキャバクラに行ってたのでw
その間に久々にスカガ2を。

これが投資1KでBB、その後すぐにRBで25%位から飛んでくれて、

 

_20160504_000156

クアドラも1回引けて1,000枚弱出てくれました^^

猫目さんはバズーカ引いてましたけど、まだ負けてるようです。

 

まどマギ以外は結構出てくれたお蔭で、トータルは大幅なプラス。
ここで遅い昼食へ。

 

Dsc_2506

丸亀のあさりバターうどん…マジで美味い!(^q^)(^q^)(^q^)
期間限定なのがもったいない…。

 

猫目さんのリクエストでホールを変えてまた実戦開始。

今度は猫目さんが速攻でまどマギでマジチャレから当ててました!

 

こっちは久々に北斗転生を。

565Gのとこはタイミング悪く天破引いちゃって分かりませんでしたが、その後すぐに強チェから、

 

Dsc_2510

スペシャルエピソード!

 
これが赤7でしたが、赤7での振り分けはレベル4が一番高いので、これは結構続いてくれるんじゃ…あ、単発ですかそーですか。

相変わらずこの太眉弱いな…( ̄◆ ̄;)

 

ここから、懐かしのカイジ3ガルパンのゾーン狙いをするも、伸びず、当たらず。

 

Dsc_2512

新台のスパスト4を打ってみたんですが、出せる気がしないw
女の敵強すぎるんですがw

 

そして、ここでまたゴッドイーターアラガミver.が100Gヤメだったので手を出してしまったんですが…。

気が付いたら23K無くなってましたwww
なぜそこまで追ったしw

そして1体も倒せずに終了。
32Gまで煽り無かったからやめるよね。

 

Dsc_2513

先代と違ってホントに相性が悪い。
パネルはこんなにカッコイイんだけどなぁー。もう無理かなー。

 

という事で、AT・ARTに疲れたので、猫目さんを待ってる間にとケロット3を。

打ち始めてから、隣に新台のウルトラマンがあったのに気付いて、1K分終わったら移動しようと思ってたのに、ここで猫目さんが登場、ウルトラマンに着席。

 

 

 

Dsc_2515

ゼアッ!!!

 
ゼアッ!じゃねーよw
俺打とうと思ってたのに!なにサクッとゼアッ!ってるんだよw

 

 

SCY-I

 
まどマギ 投資 20K/回収 0
ハーデス 投資 2K/回収 4.5K
モンキーⅡ 投資 3K/回収 35.5K
攻殻 投資 3K/回収 3K
スカガ2 投資 1K/回収 18.5K

 
NL-N

 
北斗転生 投資 7K/回収 2.5K
ガルパン 投資 2K/回収 0
カイジ3 投資 7K/回収 0
スパスト4 投資 2K/回収 5K
イーターアラガミ 投資 23K/回収 0
ケロット3 投資 1K/回収 0

 
総投資 71K/総回収 69K

 
収支 -2K

 

 

しかも最終的にトータル負けてるし!
なんで猫目さんは逆転勝利してるんだよ!マジでゼアッ!じゃねーよw

 

Dsc_2517

という事で、猫目さんにラーメン奢ってもらって機嫌を直しましたw(^q^)ゼアッ!

 

 

帰宅後は傷を癒すために家スロ。
アラガミの恨みは先代で晴らす!

 

Dsc_2529

という事で、リンドウさんが慰めに来てくれました^^
この日はストーリー中の上乗せが良好!

しかし、そんな店長の隣で、

 

Dsc_2519_2

いきなり澄ちゃんのカットインを出す猫目さん。
なんだ?究極目でも引いた!?

 

 

 

Dsc_2520

す…澄優出!?

 
だから、なんで猫目さんは俺が引いた事無いのを先に引いちゃうんだよw
ホールでも見た事無かったのに…(ノд・。)

 

Dsc_2522

これが赤まで行って、

 

Dsc_2526

無事に艇王ロード確定

 

Dsc_2527

澄ちゃんの笑顔が眩しいですね…。

 

 

5/4

 
この日はみんなでBBQ!…の予定だったんですが、あいにくの雨模様。

でもまぁ、いつもの屋根があるから大丈夫、という事で買い出しへ。

 

Dsc_2532

食材とか炭とか買って、ちょっと小腹が空いたので唐揚げとか食べながら買い出し終了。

 

Dsc_2535

今回も、せんべい屋さんとかから沢山お土産を貰ったので、それも交えつつ、

 

Dsc_25382

始める頃には雨も止んだので、いざBBQ開始!

 

Dsc_2537

ジャイさんのお肉はやっぱり美味しい~(^q^)
上の白いのはチーズ入りはんぺんですw

 

Dsc_2536

これも毎回欠かせないホットドッグ(^q^)

 

Dsc_2539

めちゃめちゃデカイしいたけも買ってみました。

でかすぎて焼けないので、途中からホイル焼きに。
ジューシーで美味しい!(^q^)

 

Dsc_2545

途中めちゃくちゃ風が強くて大変でしたが、八重桜も綺麗で良い花見でしたね~(^q^)

 

ちょっと仮眠してから、夜はまた家スロ。

 

Dsc_2547

店長は久々にやじきた
あっぱれチャンスは全部茜ちゃんでしたが、今回は上乗せ良好!

 

猫目さんはゴッドイーターを。

序盤は出しつ呑まれつのダラダラ展開だったんですが、何度目かの作戦区域中、

 

 

 

 

 

Dsc_2551

ウロヴォロス!?

 
だーかーらー、なんでそういうの先に引いちゃうんだよ!w
これもまだ引いた事無いよ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

Dsc_2552

途中W7揃いも絡めつつ、

 

Dsc_2553

ストックは8個!上々!

 

Dsc_2555

Dsc_25582

更には、神機解放もポンポン引くわ、上乗せもすごいわでお祭り状態w

 

Dsc_2559

結局500G近くを残して次回へ持越し。
明日も早いんだから、もう寝ないと!

 

だって…

 

Dsc_2548

明日はGO月GO日ですよ…?

 

―つづく。

 

| | コメント (2)

2016年5月17日 (火)

GW2016②-初当たり確率1/1,004-

 
_20160416_111112

ヒラメ漬け丼…美味すぎる(^q^)
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

朝市とかやってる港の方のお店、親父と妹が先に食べに行ってて、美味しいと聞かされるも、日曜は休みという事で、こないだやっと土曜に行けました!

程良く漬かったヒラメに、卵黄と山葵が絡まって…最高です。

 

 

という事で、GW日記続きー。

 

 

5/1

 
この日は久々の朝から猫目さんと遠征実戦!

猫目さんはまどマギを、店長はマジハロ5リベンジです。

 

Dsc_2645

猫目さんは最近まどマギのミニ色紙が入ったラングドシャを探していて、今日はその色紙のキャラでカスタムを決めようとしてたんですが、どこのローソンにも売って無い…。

代わりに売れ残ってたどうでしょうの一番くじを1回ずつやったんですが、

 

Dsc_2488

二人ともE賞の茶碗が当たるw
おそろいでonちゃんにしました。

結局カスタムは、最初に来た対向車線の車の色で決める事になり、青でさやかちゃんになったんだったけ?(←うろ覚えw

 

Dsc_2468

という事で、朝マックを買って某7のチカラへ。
注文の時に野菜生活で吹くなよw

 

無事二人とも狙い台を確保し、いざ実戦開始!

前の日はホントになにも見せ場が無く終わっちゃったので、今日はいろいろ引くぞ~と意気込んで回していくと、ビシーッとカボチャンスに当選!

 

 

 

 

 

Point_blur_20160505_233748

なお、天井の模様。

 
あ…朝イチ天井とか…Σ(゚д゚;)
しかも据え置き…。

 

Dsc_2470

なんとかこの1個目でボナを引くも、バケ…。
その後は何も無く、ストックを消化して終了。

残りメダルも十数枚になっちゃったので、さすがに止めようと残金カードの返却ボタンを押したその時、

 

Dsc_2472

キター!

 
なんとカボチャリプレイ降臨!
あぶねーw首の皮一枚繋がりました(;´Д`A

 

Dsc_2473

という事で、赤7+悪銅箱ゲットで悪カボチャンス!

これが途中月歌が流れて継続率は66%以上確定、15セット位続いてくれて、その間にボナ中まじちゃんやカボ揃いでストックし、

 

Dsc_2475

ボナのヒキも戻ってきて、途中キンカボも絡めてストックも良好。

 

Dsc_2476

更に終盤、初めてクロニクルバトルも!
これを無事に倒し、悪カボストックもゲットしつつ~

 

Dsc_2477

なんとか捲った!

 
その後、まどマギでフルボッコ喰らった後に南国物語打ったら遅れでリプが来てのSP南国モードで爆連中の猫目さんを待ってる間、ゴッドイーターアラガミver.の初打ちを。

100Gヤメだったんで、とりあえず192Gまでと思ったんですが、これが…クッソ当たらんw

結局800G位で殲滅Mからやっと当たるも、50Gスタートで大して伸ばせず、192Gまで追ったら150枚位しか残らず。

まぁ、2台とも初当たりがほぼ天井だった割にはトータルはプラスで終えれたので良しとしましょうw

猫目さんも南国物語で逆転!というかまどマギに突っ込みすぎw

 

Dsc_2478

お昼は久々のココイチ!
エビカツ美味い(^q^)

 

その後買い物とかして、猫目さんがまどマギのリベンジをしたい!ということで、帰り道に寄る店でお馴染みのBNKへ…。

 

猫目さんはもちろんまどマギ
因みにこの台、過去5日間0回転だったそうでwww

店長は戦コレ2でも…と思ってたんですけど、朝イチ600G位のハーデスが。

前日最終は34Gしか回ってませんが、取り敢えず800Gのヘルゾーン高確狙いで打ってみることに。

過疎ホールなので、猫目さんのまどマギの音がバリバリ聞こえますw

 
あ、マジチャレ入ったw

あ、ボナ当たったw

あ、ラッシュ入ったw

 
こっちは何も起こらず、800Gのところは煽りすら来ない…。

そういえば、今日はどの台も天井ばっかりだったなぁー。
もしかして、この台も例に違わず…?

 

 

 

 

 

Point_blur_20160505_233844

ですよねー。

 
宵越しでバッチリ最深部で当たりましたwww
ここまで投資35K…頼むから100G終了だけは止めて…。

 

 

 

 

 

Point_blur_20160505_233938

L( ・´ー・`)」どやっ?

 
いやー助かったw

小役履歴を見れば分かるように、終盤はカットインすら無く、ハーデス揃いは序盤に2回だけだったんですが、どっちもコンボフリーズ発生で、2回目はランプ青だったのに4回も続いてくれたんですよねー(゚▽゚*)

ここから息を吹き返したように、

 

Dsc_2483

レア役での上乗せや、ヘルゾーンも5回、内2回ジャッジメントに当選したりと順調で、

 

Dsc_2484

なんと4,000枚オーバー

 

Point_blur_20160505_234050

綺麗にVモンキーを決めました^^

 

しかし猫目さんはまたもまどマギにかなり突っ込んだらしく、再逆転負け…。
やっぱまどマギキツイって(;´Д`A

 

 

MRHN-H

 
マジハロ5 投資 25K/収支 57.5K
イーターアラガミ 投資 23K/回収 2.5K

 
BNK

 
ハーデス 投資 35K/回収 73.2K
ケロット3 投資 1K/回収 0
鉄拳3エンジェル 投資 3K/回収 0

 
総投資 87K/総回収 133.2K

 
収支 +46.2K

 

 

なんかハーデスの後に余計なのがありますがw

打つ台打つ台みんな天井ばっかなのに、良く勝てたなぁ~と。

ハーデスは天井性能が強力ですが、他は当たるだけですからね。
マジハロ5は実質天井の分が終わった後のカボリプからだしw

 

 

5/2

 
この日は平日なので、猫目さんはお仕事。
せんべい屋さんは連絡取れないしw

ということで、この日は一人でお出かけ。
買い物と昼食を済ましたあと、ちょろっとホールへ。

 

ただでさえ最近過疎ってるこのホール、今日はまたいつもにもまして人がいないw

そんな中、宵越しで450G位のビンゴプレミアムがあったので、555Gまでと。

これが投資5KでCZから当たり、しかも777揃いで継続率50%以上!

その1セット目のカウンドダウン7で…

 

Dsc_2490

金色キター!

 
前作も通して初めて見た!
ということで、フゥアフゥア確定です(^q^)

 

Dsc_2491

うん、しょぼかったけどw

しかしその後、

 

Point_blur_20160505_234201

もう1回!

まぁ、またしょぼかったけどw

 

Dsc_2494

でも、その後も継続し続け、

 

Dsc_2495

途中2回ストックしたんですが、また333揃い、777揃いで、最終的に15連くらいしました。
最後写真撮りたかったのに、大富豪画面で終わりやがったのでw

このホールで、しかも全然回って無いビンゴプレミアムで高設定なんてありえないので、即ヤメw

 

その後、また違うビンゴプレミアムの555G狙いをスカ。

新台のNEWチバリヨの朝イチ台打ってみたら開始5Gで当たるも、バケ単、そのメダルもってハナハナ打ったら2連w

南国物語の759Gをスカ。

ガルパンの66Gをスカ。

で、終了w

 

 

UNON-N

 
ビンゴプレミアム① 投資 5K/回収 40.4K
ビンゴプレミアム② 投資 5K/回収 0
NEWチバリヨ 投資 1K/台移動
ハナハナホウオウ 持ちメダル/回収 8.6K
南国物語 投資 13K/回収 0
ガルパン 投資 1K/回収 0

 
総投資 25K/総回収 49K

 
収支 +24K

 

 

二日続けて大きめに勝てました^^

 

Dsc_2464

夜はまた猫目さん呼んで家スロ。

次の日はまた朝から連れスロする事に…。

 

―つづく。

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧