音楽

2016年12月 1日 (木)

なーにがフリーランスだぁ!

 
Dsc_3738

一年ぶり。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

という事で、

 

Point_blur_20161130_214538

11月26日・27日に東京ドームで行われた、ゆずの20周年突入記念弾き語りライブ「ゆずのみ」、2Days参戦して参りました!

今回の会場は、過去には2001年、2012年に弾き語りライブをやった東京ドームです。
自分は東京ドームへ行くのが初めてなので、楽しみ!

 

Dsc_3737

まずは新幹線に乗る前にすき家のまぜのっけで朝食( ^q^ )

 

Dsc_3739

新幹線ではアイス( ^q^ )

 

昼に東京へ着き、まずは腹ごしらえ(←もう?w

向かった先は~

 

Dsc_3747

レインボーブリッジを渡ってお台場!

 

Dsc_3742

まずはオシャンティな内観のBillsへ。

去年横浜のBillsに行った時に食べたリコッタパンケーキが忘れられなくて…( ^q^ )

 

Dsc_3744

ドリンクもオシャンティ( ^q^ )

 

Dsc_3745

念願のリコッタパンケーキ!
こんなに分厚いのにふわっふわでもう…( ^q^ )

 

美味しいパンケーキに魅了された後は、次なる目的地、

 

Dsc_3748

お台場たこ焼きミュージアム!

ここではそれぞれ色んな種類のたこ焼き屋さんが5店舗並んでいて、本場大阪の味比べが出来るミュージアム。

 

Dsc_3751

まずは「本家 会津屋」さん。

普通のたこ焼きよりも小ぶりの一口サイズで、生地に出汁が効いてるのでソース無しでも美味しくて、牛スジ入りの元祖ラヂオ焼が美味しい~( ^q^ )

 

Dsc_3754

続いて「天王寺アベノタコヤキやまちゃん」は、生地のスープにパイナップルやリンゴなどのフルーツが使われていて、これも美味しい~( ^q^ )

 

Dsc_3753

更に「たこ家 道頓堀くくる」は、明石焼きも!

明石焼きは香り立つダシ汁が効いてて、たこ焼きもソースが独特、フワトロで美味しい~( ^q^ )

 

Dsc_3752

最後に「芋蛸」は、中に角切りの山芋がアクセントになって、トッピングも豊富で美味しい~( ^q^ )

 

という事で、4店舗のたこ焼きを堪能し、あと1店舗というところで満腹に…。
次の機会に取っておきますw

 

Dsc_3757

お台場に来たので、一応フジテレビを見つつ、お台場を後に。

ホテルのチェックインを済ませた後、いよいよ東京ドームへ!

 

Dsc_3771

やっぱデカイですなぁ~Σ(゚д゚;)

今回は会場限定のグッズがあったので、事前通販しなかったんですが、開演1時間前に着いたので、グッズ売り場は長蛇の列w

開演20分前になんとか購入できて、入場後は、

 

Dsc_3776

東京ドームシティとのコラボメニュー、ゆずタルタルドッグ( ^q^ )
更にゆずのみソーダとゆずのみサワーも購入して、いざ会場へ。

 

Dsc_3777

初日は2階スタンドだったので、めっちゃ遠かったんですけど、見晴らしは良いですね~。

ちなみに、今回のライブはなんと開演中も写真撮影がOKだったので、写真を交えつつ簡単なライブレポを。

 

今回のステージは、事前に公式サイトで募集していた名前入りの提灯で敷き詰められていて、壮観な景色。

 

1曲目は、なんと2001年の時の1曲目と同じのカバー曲「春一番」!これはアガる!

続いて2曲目はドームではお馴染みの「DOME★BOMBAYE 20周年 ver.」。

ここから、「いこう」「街灯」「大バカ者」「贈る詩」「くず星」「連呼」と、初期の曲を連発!
「大バカ者」と「くず星」は昔から好きな曲で、最近あまりやってなかったのでホントに嬉しかった!

「3番線」では、ミニドラムセットみたいな“スーパーリズムファクト囃子くん”を駆使してリズムを刻み、その囃子くんの右側に設置された、家紋が目印の提灯“家紋くん”を作動させると、「カモーン!」と発声!(CV.郷ひろみwww)ちなみに最後は「ジャパ~ン!」でしたw

更に「サウナ、大好き~!」(CV.大島優子www)から始まった「GO★GO!!サウナ」で5万人がタオルを振り回して盛り上げたと思ったら、しっとりと「飛べない鳥」、そして「心のままに」。

次に、初の試みのソロコーナーでは、

 

Dsc_3784

岩ちゃんは高座に座っての「おっちゃんの唄」、悠仁はピアノ弾き語りでの「ねぇ」。

そのまま悠仁がピアノ、岩ちゃんがギターで「栄光の架橋」。
初めての構成だったので、新鮮で良かったですね。

 

ここで一旦暗転し、ステージ中央に和太鼓バンドが登場、なにが始まるのかと思ってたら、ステージ後方のモニターが開き、奥から…

 

Dsc_3795

巨大な灯篭が!!

 

Dsc_3798

なんと秋田県の能代七夕「天空の不夜城」での、日本一の高さを誇る「愛季」が登場!
その高さなんと24.1m!

この巨大な灯篭の中腹のステージで「虹」「友達の唄」。
提灯も虹色のグラデーションで凄く綺麗でした。

後半は巨大灯篭をバックに進みます。

 

Dsc_3806

次の準備中に始まったウェーブイベントでは、スマホのライトを使っての演出で、これまた綺麗!

ここから一気に「OLA!」「LOVE&PEACH」「少年」「夏色」と畳み掛けて本編終了。

 

アンコール前に記者会見のパロディ映像が流れ、来年春にオールタイムベストアルバムのリリース、更に5月には初のドームツアーが発表になりました!

その間に、アリーナ中央の通路にステージが出来てて、そこからアンコールで「嗚呼、青春の日々」「翔」「サヨナラバス」「雨のち晴レルヤ」、そして「蛍の光」からの最後は「青」で終了。

 

Dsc_3820

いやー、素晴らしいライブでした…。

 

 

Dsc_3823

終演後の人混みに揉まれながら、夕食に決めていたお店へ。
至福の一杯に続いて、

 

Dsc_3824

ひつまぶし!

こちらも去年東京で食べて美味しかったので、今回も( ^q^ )
やっぱり美味しい…美味しすぎる…( ^q^ )

 

Dsc_3829

疲れたので、東京の夜景を観つつ早めに就寝。

 

 

二日目!


この日はまず朝から原宿へ。

 

Dsc_3834

朝ご飯はポテりこでしたw

揚げたてホクホクで美味しい~

 

ポテりこを食べながら、竹下通りを散策しつつ、お昼の目的のお店へ。

開店1時間前に着いたんですけど、すでに20人程の並びが…。
開店する頃には、おそらく150人以上並んでたっぽいです(lll゚Д゚)

そのお店は…

 

Dsc_3836

ローストビーフ丼のお店、レッドロック!

もうね、絶妙な味付けの山盛りのローストビーフに、卵黄とヨーグルトソース、追加で頼んだホースラディッシュが良いアクセントになって、最高に美味しい~~~( ^q^ )

ステーキ丼もお肉が柔らかくて最高です( ^q^ )

 

念願のレッドロックに大満足した後は、

 

Dsc_3838

クレープは別腹ですw

お昼を過ぎて若者でごった返した竹下通りで、おっさんがクレープを頬張りましたw
ミニケーキとかが入っててこれまた美味しい~( ^q^ )

 

という事で、おっさんが原宿を堪能した後はwホテルにチェックイン。

 

Dsc_3774

ちょっと休んでから東京ドームへ。
今日はグッズに並ばなくても良いので、開場時間に中へ。

 

Dsc_3843

昨日は売切れてて食べ損ねたゆずタルタルチキンバーガーを( ^q^ )(←まだ食べるんかいw

 

この日は1階スタンドだったので、アリーナまでは行かないまでも、昨日よりも全然近い!

そして、昨日は開演ギリギリだったので買えなかった、

 

Dsc_3847

売り子さんのビールを呑みつつ、開演を待ちますw
やっぱり東京ドームの売り子さんはみんな可愛いね(*´Д`*)800円もするけどw

 

二日目なので、大体の流れも分かり、場所も昨日より近いので、この日は要所要所のポイントで写真を撮れましたw

前日との変更点は、4曲目「街灯」→「待ちぼうけ」、5曲目「大バカ者」→「濃」、7曲目「くず星」→「春風」。

これまた大好きな「待ちぼうけ」が、更にめったにやらない「濃」「春風」まで聴けた…(ノω・、)

 

この日はMCが、職業を聞くくだりで、北「最近はフリーターの事をフリーランスって呼ぶらしいですよ?」、岩「なーにがフリーランスだぁ!」、「GO★GO!!サウナ」でみんながタオルを振り回し始めた所で、岩「凄いハウスダストだー!」と岩ちゃんが舌好調でしたw

 

Dsc_3886

巨大灯篭もより近くで観れて、改めて凄い迫力でしたね~。

 

で、前日はあまりの衝撃に写真を撮ることも忘れてた演出も、この日はバッチリとカメラに収めました!

19曲目「LOVE&PEACH」、1番サビは、いつものハッピを来た二人が踊ってる映像、2番のサビは、東京ドーム…ビッグエッグにちなんで、2001年の東京ドームのDVDのジャケットの様な卵の着ぐるみで踊ってる映像w

これだけでも十分面白かったのに、最後の大サビでは…

 

 

 

Dsc_3900

まさかのりゅうちぇるwww

 
しかも、本人では無く、悠仁がマネしている映像w
めっちゃ似てるw会場はキャーキャー言ってましたw

しかし、こうなると、気になるのは岩ちゃんの方。
なにで来るかと思ったら…

 

 

 

Dsc_3903

こっちはピコ太郎www

 
悠仁に続いて会場大爆笑w
ちゃんとペンをアップルに挿してましたw

 

今日はバッチリ写真を撮れて大満足だったんですが、本編最後の21曲目「夏色」で、まさかのサプライズが。

一旦曲が終わっての、恒例の「もう一回」「バカ野郎」のくだり、昨日は1回だったのに、この日は2回目に突入。

最終日だからサービスいいなぁ~なんて思ってたら、スピーカー越しに聞き覚えのある「もう1回」コールが!?

会場がザワつく中登場したのは、なんと…

 

 

 

Dsc_3916

岡村さんオカ柳徹子www

 
なんと岡村さんが自転車に乗って登場w
会場が物凄い大騒ぎにw

10月末のめちゃイケで、ゆずと一緒に出身地の岡村町を巡る企画に出演してたんですけど、まさかライブに乱入してくるとは思ってもなかったので、マジでビックリしましたw

 

Dsc_3935

ここで、半ば強引に、お互い20周年なので、めちゃイケのエンディング曲を1月までに作ってもらう交渉を成立させた未公開シーンを流しつつ、更にめちゃイケメンバーが全員登場w

結局ゆずも折れて、めちゃイケのエンディング曲を作る事を約束w

まぁこのタイミングで1月までにって事は、ロケの前後で大体の話は進んでて、曲ももう作ってるし、今回の乱入も台本通りだとは思いますけどねw

そのまま、めちゃイケメンバーの中にも楽器を演奏出来る人がいるので、1曲共演したという流れになり、「栄光の架橋」を一緒に演奏する事に。

 

Dsc_3973

って、殆どタンバリンじゃねーかw

 

Dsc_3980

光浦に歌わせたらアカーンwww

 
と、なかなか面白かったですw

この模様は、今週12/3のめちゃイケで放送されるようなので、観てねw

 

アンコールは、「翔」→「友 ~旅立ちの時~」、ラストは「青」→「てっぺん」!

この日も大満足のライブでした~(*´ェ`*)

 

Dsc_4003

 

終演後、外は雨が降っていて、ただでさえ人混みが凄いのに、傘を差してるからもっと大変w

それでもなんとかお店へ。
めっちゃ混んでて20分位待ちましたけど、

 

Dsc_4029

初めての鳥貴族!
東北にはお店無いんですよね。

お酒も含めて全メニュー280円均一って凄いですよね。

 

Dsc_4031

それで普通に美味しいんだから困っちゃうw
もも貴族焼のスパイス味にはまりました( ^q^ )

 

Dsc_4038

雨の中の東京ドームも、周りのイルミネーションが水面に反射して綺麗でしたね~。

 

最終日!

 

Dsc_4049

朝食はホテルと提携してるサイゼリヤバイキング( ^q^ )

 

で、また10時前まで寝てw
東京駅へ。

 

Dsc_4051

最後に食べたかった六厘舎のつけ麺!

濃厚なんだけど、濃すぎない絶妙なつけ汁が絶品!( ^q^ )

スープ割りが、今までいろんなお店のどのスープ割りよりも割りのスープが熱くて、ほのかにゆずの香りもしつつ、最後まで楽しめました( ^q^ )

 

Dsc_4052

大丸にずんだシェイクを発見!
そりゃ飲んじゃうよねw( ^q^ )

 

残り時間でお土産とか買って、これにて2泊3日の東京旅行、全日程が終了…。
楽しかった…。

 

Dsc_4056

帰宅後はいつもの日常が待ってましたw
来年5月のドームツアーは行けるのかな?

 

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

最高の 最強のこれから

 
Dsc_2060

なんでも出すなw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

山佐のノベルティ、最近は実用性重視のが多いですよねw

イヤホンにモバイルバッテリー、ネクタイ、光るコースター、そしてこのタンブラーなどなど。

で、オクで見付けるとつい買っちゃう。

スーパープラネットDXのノベルティはゴルフボールみたいですねw

 

 

という訳で、GW前に去年の年末からの通販日記を消化ー。
↑と書いたまま忘れてたので、GW日記が終わった後に消化―w

 

 

Dsc_1736

ゲスの極み乙女。
「両成敗」

 
…アルバムのタイトル通りに両成敗されちゃったw川谷くん率いるゲスのメジャー2ndアルバムです。

まぁ、騒動はさておいて…良くも悪くもメジャーアルバムだな~と。

やっぱりシングル曲含めてキャッチでポップな感じが。ちょっと同じような曲が続いて単調に感じちゃうんですよね。全体を通してコーラス隊がかなり印象深いです。

個人的には「みんなノーマル」あたりのシンプルな音数・構成の曲が好きなんですけどね。でも「パラレルスペック(funky ver.) 」と最後の「煙る」は好きですよ!

あと「Mr.ゲスX 」も初期のノリでいいですねw

 

 

 

Dsc_2809

「0655/2355 ソングBest!
明日がくるのをお知らせします」

 
Eテレ「0655」「2355」の曲を集めたアルバム第2弾!

今作にはしょこたんの「龍安寺の歌」や、レキシの「重箱の隅つつくの助」、更に初期からの曲「factory of dream 夢を作る工場」も遂に収録。

後半の方を寝る時に聴くと熟睡間違いなしw

今年度から「0655」の方のアナウンサーが変わっちゃって、声に違和感しか無いんだよなぁー。

「2355」は、毎週火曜日に「サイモンズキャット」が見れるようになったのが嬉しい(ΦωΦ)
あと「一人ナイツ」が地味に面白い。

 

 

Dsc_2107

SHISHAMO
「SHISHAMO3」

 
3枚目のアルバムは、よりポップに、でも「熱帯夜」とかのこれまでに無い曲も織り交ぜてて、なかなか聞き応えのある1枚。

最後の曲「みんなのうた」なんて、ホーン隊まで入ってかなりキャッチーに仕上がってます。

朝子さんまた歌い方にツヤが出てきてますね~。とにかくエロイw

 

 

 

Dsc_2351

モノブライト
「Bright Ground Music」

 
3人体制になって初のアルバムなんですが…個人的に今までのアルバムで一番好きかも!

今までメンバーの増減に伴っていろいろと曲調が変わってきましたけど、今回は回り回って落ち着いた感じで、派手にロックしてないんだけどすげー地に足ついてる感じ。結構フォーキーで、大人なロックというか…良く分からんなwとにかく朝に聴きたい、そんなアルバム!

2007年頃には原型があって、体制が変わる度に何度もトライするも結局完成しなくて、今回やっと完成したという「こころ」が凄く良い。

 

 

 

Dsc_2432

相対性理論
「天声ジングル」

 
ジャケット怖いw

約3年ぶりのアルバムリリースです。

個人的には、今作を聴き始めた時、昔タワレコでたまたま見かけ、なんとなく視聴機で聴いて、1曲目の「テレ東」のイントロで即購入を決めた「ハイファイ新書」以来の衝撃!

アルバム全体としては初期の空気感も、前作・前々作の雰囲気もあり、結構バランスの取れた印象ですなぁ。

やっぱりやくしまるさんの声が心地よいです。

 

 

Dsc_2618

奥田民生
「秋コレ ~MTR&Y Tour 2015~」

 
去年の秋ツアーの2枚組ライブアルバム!
後述のひとり股旅BDと同時リリースです。

どの曲も素晴らしいですが、「最強のこれから」が特にヤバイ。
凄い声量。これはライブで聴きたいですね~。

 

 

Dsc_2066

ユニコーン
「MOVIE30 EBI50祭“海老乃大漁祭"」

 
EBIさん50歳を記念してのお馴染み50祭。

今回はデカイ船のセットが登場wその上で和太鼓演奏したりw

EBIさんなのに、誕生日ケーキの代わりの船盛で最初にエビじゃなくてマグロを食べようとしたEBIさん可愛いw

今年は7月にABEDONの50祭、さらに8月にアルバムリリース、9月からツアーが始まりますよ!

 

 

 

Dsc_2106

サンフジンズ
「ツアー過注射~全国オペ2015~」

 
サンフジンズのツアー作品。

曲が変わる度に楽器変えたりヴォーカル変わったり、最後なんてドラムまで入れ替えて…ホントなんでもできるなこの人達は!

めっちゃ歪んでるのがデフォのドラムセットと、「ハリがないと」の振り付けは必見w

 

 

Dsc_2132

神聖かまってちゃん
「ライブ@磔磔 2015.10.29」

 
ベストアルバム発売後に行われたツアー「千葉!神奈川!大阪!茨城!愛知!北海道!福岡!東京!京都!~聖少女Line鎖切断ツアー~」(長wwww)のファイナル公演をノーカットで収録!

初期のライブは、脱線あり、喧嘩あり、出○あり、放○あり、○○あり、○○あり…と、ある意味そっちが見どころのようになってましたが、最近のかまってちゃんはちゃんとライブしてますw

の子がちゃんとギター弾いてるのに違和感を覚えるくらいにちゃんとw

7月にはミニアルバムも発売されるので楽しみですね~。

というか、みさこさんのバンもんがこないだ再メジャーデビューしたみたいなんですけど、オリコンデイリー初登場で3位、1.5万枚ってwww売れすぎwかまってちゃん超えちゃってる(lll゚Д゚)

 

 

 

Dsc_2617

奥田民生
「奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」

 
ホント、一度でいいからひとり股旅形式のライブに行きたい!
という事で、マツダスタアムでのひとり股旅が映像化!

恒例のカバー曲も健在…というか、今回多過ぎる程に大サービス!
初っ端西野カナで吹きましたw

ライブアルバム「秋コレ」での、バンド形式での「最強のこれから」も圧巻でしたが、弾き語り形式での「最強のこれから」も…マジでヤバイ!

歌詞通り、最高の「最強のこれから」でした。鳥肌が立ちます。
↓の動画の1:44あたりでそのピークが観れますw

 

 

 

Dsc_2105

小林賢太郎
「小林賢太郎テレビ6・7」

 
もはや毎年恒例の「小林賢太郎テレビ」、第6弾と第7弾がセットで映像化!…なんて言ってる場合じゃない!

今年の「小林賢太郎テレビ8」!

なんと!!遂に!!!

片桐さんが!仁さんが!出演!!!

なんと最後のラーメンズ公園「TOWER」以来、実に7年ぶりに!ラーメンズが共演!
えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!

 
…取り乱しましたw

他にも、「小林賢太郎テレビ」には二度目の主演になる大泉さんや、KKPではお馴染みの久ヶ沢さんも出演!今までで一番楽しみだ…(*´Д`*)

このままの勢いで、そろそろラーメンズの本公演もお願いします><

 

…と書いた後日、更に「小林賢太郎新作コント公演・カジャラ♯1 『大人たるもの』」が発表…出演者の並びに片桐さんの名前が…!!!

本公演じゃないけど、舞台で、しかもコント公演でラーメンズが二人で共演!
これは見たい…。

 

 

Dsc_2221

水曜どうでしょうDVD全集第24弾
「ユーコン川160キロ~地獄の6日間~」

 
そんな大泉さんの若かりし頃…もう15年前になるのかw

「対決列島」の罰ゲームでのユーコン川での川下り。
久々に観たけどやっぱり面白いですね。荒々しい男!

次回第25弾は、5周年記念3夜連続深夜バスらしいですけど、それ1本だと少ないよね?たしか全3夜しか無かったはず。

他に何か入れるんだろうか??

 

 

Dsc_2223

今回も一番くじ買いましたよ!

欲しかったonちゃんの茶碗と、サイコロ柄のグラスが当たったので満足^^

逆に、一番下のどうでしょうの味シリーズ、当たらないと当たらないで気になるw
グレーリング飯とか、絶対まずいんだろうけど、DVD観た後だとどんな味なのか気になるw

 

 

漫画とかは長くなっちゃったので、また今度ー。

 

| | コメント (0)

2015年12月26日 (土)

2015年まとめ-趣味編-

 
Dsc_1597

メリクリ。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

今年も我が家はケーキが二つw
去年初めて買って美味しかったので、今年もブッシュ・ド・ノエル!

 

Dsc_1595

さらに今年はローストチキンまで…めっちゃ美味かった…(^q^)
年々豪華になっていってる気がするw

 

 

さてさて、今年後半は仕事だ手伝いだイベントだライブだ…と慌ただしく過ごしておりまして、そういえばブログほったらかし気味でしたねw

あっという間にもう年末!まとめ記事の時期になってしまいました(;´▽`A

 

まずは趣味編

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-趣味編-
2011年→2011年まとめ-趣味編-
2012年→2012年まとめ-趣味編-
2013年→2013年まとめ-趣味編-
2014年→2014年まとめ-趣味編-

 

 

まずはCD。

 

Dsc_1601

ASIAN KUNG-FU GENERATION
「Wonder Future」

 
オモクリ監督
「オモクリ名曲全集 第二集 秋山竜次(ロバート)編」

 
きのこ帝国
「桜の咲く頃に」
「猫とアレルギー」

 
くるり
「ふたつの世界」

 
ゲスの極み乙女。
「私以外私じゃないの」
「ロマンスがありあまる」
「オトナチック/無垢な季節」

 
サンフジンズ
「スリーシンフサンズ」

 
SHISHAMO
「卒業制作」
「SHISHAMO」
「SHISHAMO2」
「熱帯夜」

 
syrup16g
「Kranke」

 
神聖かまってちゃん
「ベストかまってちゃん」

 
チャットモンチー
「共鳴」

 
フジファブリック
「BOYS」
「GIRLS」

 
Base Ball Bear
「「それって、for 誰?」part.1」
「文化祭の夜」
「不思議な夜」
「C2」

 
モーモールルギャバン
「シャンゼリゼ」

 

 

続いてDVD/BD。

 

Dsc_1602

くるり
「THE RECORDING at NHK101st+THE PIER LIVE」

 
フジファブリック
「Live at 日本武道館」
「FAB CLIPS 3」

 
ユニコーン
「MOVIE29 奥田民生50祭“もみじまんごじゅう”」

 

 
小林賢太郎
「ノケモノノケモノ」

 

P1100753

「ポツネン氏の奇妙で平凡な日々」

 
先週届いた小林さんのポツネン最新作!

…なんですけど、内容の半分以上が過去公演で見た事あるやつをアレンジした感じで、パッケージには「10年目の集大成」とか書いてますけど、ちょっと物足りなかったかなぁ~。

 

水曜どうでしょうDVD全集
第22弾「中米・コスタリカで幻の鳥を激写する!/前枠・後枠 傑作選」
第23弾「対決列島~甘いもの国盗り物語~」

 

タイムククープハンター
「タイムスクープハンター シーズン6」

 

 

今年もいろいろ買ってますね~。

CDは、ずっと楽しみにしてて大名盤だったベボベときのこ帝国のアルバムを筆頭に、モモルルやチャット、アジカンの久々のアルバムや、フジファブリックの企画盤ミニアルバム、新たに発掘したSHISHAMOなどなど、今年も充実した一年でしたね~。

ゲス極は年末音楽番組にでまくり、紅白も初出場とか…売れたなぁw
来年頭に出るアルバムも楽しみ。

 

DVD/BDは、今年は少な目でしたけど、くるりやフジファブリック、そしてユニコーンのライブが素晴らしかった!

どうでしょうも今年は2枚出たし、来年春には早くもユーコン川160㎞が出ますよ!

 

毎年のように行ってるゆずのライブは、今年遂に横浜まで行っちゃったし、その後の仙台も初めての二日連続参戦と、大満足の一年でした!

ちなみに、ライブ行った記事は書いてるのにCDとかが出て来ないのは、妹が買ってるからですw

昔は店長が買ってたんですけど、入れ替わりで妹がはまっちゃったので。

年明けにやっとアルバム「TOWA」がリリース!新曲もライブで聴いて凄い良かったので、そちらも楽しみですね~。

紅白で歌うのが、栄光か雨のちかHAMOあたりだと思ってたら、まさかの「かける」でビックリ!今年はいろいろと攻めましたね^^

 

他には、今年も漫画本が増えましたねw

新たに浅野いにおさんのおやすみプンプンとデデデデ(以下略)、まだ記事に書いて無いけど裏サンのたくのみ。や堕天作戦などなど、新たな漫画も増えたので、せんべい屋さんは正月休み中に頑張って読んでくださいw

 

という事で、2015年まとめ-趣味編-でした!

 

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

神様神様チンクルホイ

 
Dsc_1548

斬新w
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

という事で、ドラ焼きはまったく関係無い、半年ぶりくらいの通販晒しです。

 

 

Dsc_1326

Base Ball Bear
「文化祭の夜」

 
シリーズ“三十一”CD+CDの2DISC編成“エクストリーム・シングル”を三ヶ月連続リリースの第2弾「文化祭の夜」が発売!超かっこいいドファンクですなぁ。ベースがやべえ。

DISC2には前作の5thアルバム「二十九歳」のインスト盤がフルで収録w太っ腹!

 

 

Base Ball Bear
「文化祭の夜」

 
そして、三ヶ月連続リリース第3弾、キラキラな「不思議な夜」!
今回のエクストリーム・シングル3枚の中で個人的には一番好きですね~。

今作には、未発表曲やデモ音源をこれでもかと詰め込んだ「ハードディスクでの永い眠りから今めざめたレアトラック集」が付属!これ凄いw

高校生時代の曲からデモ音源、今回初音源化の曲まで19曲、小出さんの解説付で収録されてます。「カジュアルラヴ(ホリ・ショーヘイver.)」と「17才(33才Remix by 高橋栗原)」がいろんな意味でヤバイですw

 

 

11月には遂にアルバム「C2」が発売!楽しみです。

 

 

Dsc_1400

Base Ball Bear
「C2」

 
…と書いて保存して放置してる間にアルバム発売しちゃったw

初回エクストリーム盤には「C2」のインスト、更に1stアルバム「C」のリマスター盤付の豪華仕様です。

もうね、音がこれまでよりもより生々しく、全体を通して凄いグルーヴ感で、テンポはゆったり目の曲が多いんですけど、歌詞も含めてなんか大人青春ロックアルバムって感じです。

個人的には「レインメーカー」が凄い好き。

なにより最初から最後まで曲の流れが本当に素晴らしいです。
特に最後の「HUMAN」~「不思議な夜」~「「それって、for 誰?」part.2」で泣ける。

 

 

Dsc_1402

きのこ帝国
「猫とアレルギー」

 
ジャケットの破壊力w
こちらはメジャー1stアルバム!

要所要所にストリングスや鍵盤が入ってて、よりポップになってきましたね!
でも間に「スカルプチャー」「YOUTHFUL ANGER」のような曲も入ってて、バランス良し。

「桜が咲く前に」のイントロにも鍵盤が追加されてて凄く良くなってるし、全体を通して佐藤さんの声が澄んでていいですね~。

 

 

 

Dsc_1354

ゲスの極み乙女。
「オトナチック/無垢な季節」

 
最近テレビの露出も増えて、大箱でのライブが続いているゲスの4thシングルは両A面!

「オトナチック」はアレンジが相変わらずかっこいい曲で、「無垢な季節」は、これまでのゲスでは無かったインディゴっぽい感じのしっとりとした曲…かと思いきや、カップリング2曲はまさにゲスって感じの曲で、全体的に楽しいシングルでした。

とりあえず課長のカレーが食べたいw
来年1月にはアルバム「両成敗」が出ますよ!17曲入りだそうでw

 

 

 

Dsc_1353

フジファブリック
「GIRLS」

 
前作「BOYS」との二作連動ミニアルバム「GIRLS」!

今作は全体的によりポップで、これからの季節にぴったりな曲が詰まったミニアルバム。

ただポップなだけじゃなく、「裸足のバレリーナ」のようなこれぞフジって曲も入ってていいですね~。

 

 

 

Dsc_1226

くるり
「ふたつの世界」

 
久々の新曲は、「さよならリグレット」を彷彿とさせる、ポップなんだけどどこか寂しげなナンバー。

 

 

Dsc_1227

更に初回盤には、1st「さよならストレンジャー」と2nd「図鑑」の再現ライブ「NOW AND THEN DISC」からの厳選ライブCD付!

20年近くたった今のくるりで奏でる1st&2ndアルバム、聴き比べてみるのも面白いですよ。

 

 

Dsc_1093

SHISHAMO
「卒業制作」
「SHISHAMO」
「SHISHAMO2」
「熱帯夜」

 
ちょっと前にラジオで「SHISHAMO2」収録の「僕、実は」を聴いて気になってて、更に最近スペシャで「熱帯夜」のPVを観て気に入ったので今までに出てたアルバムを衝動買い。

なかなか良いです!「卒業制作」は高校生の頃のアルバムなんですが、その頃から楽曲のクオリティは高いし、なによりヴォーカル宮崎さんの声や歌い方がすごい好み!ヘビロテ中です。

 
↑と9月頃に書いたまま放置してる間に、こないだMステ出てましたね!
しかもちゃんと生演奏で!新曲も良い感じでしたなぁ~。

 

 

 

Dsc_1390

「オモクリ名曲全集 第二集 秋山竜次(ロバート)編」

 
フジでやってた「オモクリ監督」、昔たまたま観た時にこの秋山の「僕らの音楽」風の作品で、「TOKAKUKA」のクオロティに衝撃w

で、忘れた頃に、今年の27時間テレビの早朝の「フジ本気ロックフェスティバル」でまたこの曲を披露しててまた爆笑w

で、また忘れた頃にCDが出たと聞いて購入。
やっぱりこの曲スゲーなw

 

 

Dsc_1267

ユニコーン
「MOVIE29 奥田民生50祭“もみじまんごじゅう”」

 
ユニコーンメンバーの50歳を記念しての「50祭」シリーズ、3人目は民生さん。
地元広島での50祭「もみじまんごじゅう」の模様をほぼ完全収録!

やっぱり50祭曲「ロック!クロック!オクロック!」は最高にいいですねw
はやくCDで聴きたいんだけど、テッシーの50祭曲からデジタルオンリーなんですよね…。

一番の見せ場はなんといっても「I'M A LOSER」!
歌い出しが音源で出オチかと見せ掛けて、その後ちゃんと最後まで歌ったwでも床に置いてる歌詞見すぎw

他にも、「ペケペケ」「人生は上々だ」「ロック幸せ」などをヴォーカルを入れ替えてやったりしてて新鮮でした。

サンフジンズのライブ映像も初めて見れたし、ソロのバンド形式、股旅形式、地球三兄弟まで収録されてて大満足。

 
10月2日・3日には4人目、EBIさんの50祭が開催されたので、こちらの映像リリースも楽しみです。

 

 

 

Dsc_1230

水曜どうでしょうDVD全集第23弾
「対決列島~甘いもの国盗り物語~」

 
どうでしょう全集第23弾は、遂に登場「対決列島」!

企画発表の「やぁやぁ、鈴井貴之!」から始まり、初戦での見事なフラグ回収、小岩井での大リバース事件、スイカの目分量ミス…とにかく終始安田さんがなにかしらやらかしますw

当時最長の全10夜編成でしたけど、最後まで飽きませんね~。
次作が「ユーコン川」、いよいよレギュラー放送時代のコンプも目前です。

 

Dsc_1229

一番くじ、今回も引いてきましたよ。

相変わらず下の方しか当たらないけど、安田さんリバースのポーズフィギュアがゲットできたので良しw

 

 

Dsc_1553

小林賢太郎演劇作品
「ノケモノノケモノ」


大泉さんも所属する演劇ユニット「TEAM NACS」の音尾さんを主役に迎えた今作も、合間に程よく脱線しながらもなかなか考えさせられる作品でした。

今回は美術まで小林さんが担当、場面ごとに合わせた絵がスルリーンで変化していって見応えがありましたね。

 

 

Dsc_1320

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」
1~3巻

 
Eテレ「浦沢直樹の漫勉」という、漫画家さんの仕事部屋にカメラを設置して密着する番組があって、パイロット版から好きで見てたんですけど、レギュラー3回目のゲストが「ソラニン」とかで有名な浅野いにおさんで、その時執筆してたのがこの「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」…タイトル長いw

絵柄も好みで、ストーリーも気になったので次の日に買いに行ったんですけど、まぁ面白い!日常感と絶望感がバランス良く組み込まれてて、そんな中での3巻の終わり方でもうやられました。続きが気になってしょうがないw

とりあえずおんたん可愛い///
特によだr(ry

 

Dsc_1322

「おやすみプンプン」全13巻

 
そのまま、浅野いにおさんが「デデデデ」の前に連載してた「おやすみプンプン」も全巻衝動買いw
今読んでるところなんですけど、こちらかなり重い話ですな( ̄◆ ̄;)重すぎてなかなか読み進めれないw

 
というか、単行本揃えてちょっとしてから、

 

_20151208_221049

マンガワンで期間限定無料公開とかw
タイミング…( ̄◆ ̄;)

 

 

Dsc_1554

「懲役339年」4巻

 
この巻で完結の懲役339年。

なかなか壮大な話なのに、綺麗に4巻で完結してるのが凄い!
最後のシーンは鳥肌モンですよ(ノд・。)また読み返したくなっちゃう。

 

 

Dsc_1555

「世界鬼」11巻

 
こちらも遂に完結の問題作w

終盤はひじりが最後の決断を迫りますが、まぁ…あづまは最後まであづまだったっていう感じでw

そして単行本描き下ろしのエピローグも…まぁそうなるとは思ってたけどw

 

 

Dsc_1355

「市場クロガネは稼ぎたい」9巻

 
遂に明るみになった地下生徒会長…その正体はまさかの!?
カバー裏の他コミックパロディーが毎回面白いですw

 

 

Dsc_1538

「モブサイコ100」11巻

 
なんと、ワンパンマンに続いてモブサイコもアニメ化決定!
ONE先生すげーなw

いよいよモブが目覚めて、バトル中心に話が進みますが、そんな中でもやっぱり霊幻は最高だなw

 

 

Dsc_1537

「ワンパンマン」10巻

 
絶賛アニメ放送中のワンパンマンは、タツマキが表紙!

本編は原作に無い展開で進んでますが、それよりもタツマキの読切が面白いw

 

 

Dsc_1317

「暗殺教室」16巻

 
殺せんせー過去編で話は重いんですけど、表紙はクリスマス仕様www
ジャンプの方ではかなり佳境でそろそろ終わりそう。

 

 

Dsc_1318

「SOUL CATCHER(S)」9巻

 
いよいよコンクールに突入、そして黒条も次の暗躍に動きだし…。
ジャンプ+に移籍したので、更新とコミックスの発売が早くなって嬉しい限りw

 

 

Dsc_1536

「働かないふたり」6巻

 
最近刊行ペース早くね?wまた気付かぬ内に発売されてました。

春子の友達のデカいユキちゃんや、遠藤の彼女稲森さんなど、個性的な新キャラが続々登場です。

 

 

Dsc_1539

「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」 

 
こちらは今ネットで話題の猫漫画。

この作者さんのパチンコ漫画がかなり打ち手目線で面白かったんですけど、そこからサイト見付けてはまりました。特にぽんたの絵がかなりデフォルメされててw目寄りすぎw

 

| | コメント (0)

2015年11月29日 (日)

今年は来れないと思ってたのに


じんじんじじんじん、悠仁!
がんがんががんがん、岩ちゃん!
譲れない?ゆずだけに?
はい、いっき!いっき! ←一気飲みは駄目ですw

うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

…という事でw

今年のゆずの冬至の日ライブのニコ生で、8月のスタジアムライブ「二人参客」が発表された時に、今年は多分これしかライブが無いだろうから無理してでも行きたい!と初めての横浜行を決断!

しかし、チケットが取れた後に、今年は出ると思って無かったアルバムのリリース、更にツアーまで発表になっちゃってw

今回の宮城公演は日曜日だから、かなりギリギリの日帰りスケジュールを覚悟してたんですが、更にその後に土曜日の追加日程が発表されましてw

 

Point_blur_20151123_201856

そんな訳で、今年は行けないと思ってた仙台、行けちゃいました(≧∇≦)
しかも宮城では12年ぶりの2Days公演という事で、初めての2日連続ツアー参戦

今回のツアー「TOWA-episode zero-」は、二人参客でのライブをきっかけに、新曲をまずはライブで聴いて欲しいとアルバムのリリースは来年1月に延期し、そのアルバムからの新曲を織り交ぜたツアーとなりました。

 

 

11/21

 
昼前に仙台駅に到着!

まずは腹ごしらえ!と、楽しみにしていた牛たん屋さんへ向かう事に。

しかし仙台駅は現在大規模な改装中で、牛たん通りの4店舗の中で一番広い伊達の牛たん本舗が改装中。

これは他の3店にお客さんがなだれ込むなと思い、駅から少し歩いた所にある利久の西口本店へ。

 

Dsc_1416

ここはランチタイムがあって、夜よりも値段が安くなっててとてもお得!

 

Dsc_1418

なので、迷わずに牛たん【極】定食を。

はあぁああぁ~、厚いのに凄く柔らかジューシーで美味しい~(^q^)
今年は食べれないと思ってたので、喜びもひとしお。

 

美味しい牛たんに大満足した後は一旦ホテルに荷物を預けて、ずんだ茶寮のずんだシェイクを飲みに再び仙台駅へ。

 

Dsc_1420

せっかくだからと、ずんだ餅も注文。

程良い甘さのずんだと、箸休めの塩昆布が良いアクセント、そこに美味しい冷茶とずんだシェイク、もう完璧!(^q^)

 

満腹になったので、シャトルバスに乗って会場へ。

 

Dsc_1425

去年の夏以来のセキスイハイムスーパーアリーナ。
なんだかんだ毎年来ちゃってますねw

 

Point_blur_20151123_202039

早めに来たので、グッズ売り場はまだそんなに混まず、すんなりと買えました。

 

Dsc_1489

今回のグッズの目玉はこのTOWAイイ!!LIGHTです。

「二人参客」の時は配布&返却だったライト、今回はゆずのデザインになってグッズ化!

普段は黄色にしか光りませんが、会場内に入るとライブの曲や演出に合わせて色が変わったり点滅したりして、客席が一斉に光って凄く綺麗なんですよ。

 

ライブまでは時間があったんですが、風が冷たくて寒かったので、

 

Dsc_1426

出店でおでんを購入w
これがあったかくて美味しかった(^q^)

 

そしていよいよ会場時間。
以下、おおまかにしか書きませんがネタバレになりますのでご注意を。

 

 

 

会場に入ってまず目に飛び込んできたのが巨大はお城のセット!

さらに、大きいだけじゃなくて、真ん中の時計台は針が常に動いていて、場面によっていつの間にか無くなって中の歯車が見えてたり、モニターになったりと大活躍。

更にはエレベーターまで完備してて、その時計台の所で歌ったり、隣の窓には電話が完備されてたりw

さらにライブ中は、このお城にプロジェクションマッピング演出が加わって凄い!

とにかくお金掛けすぎだろってくらい豪華なセットでした。
そういえば今回のツアー、一気にチケットの値段上が(ry

 

開演時間になると、メイドさんが3人出てきてお城の周りをお掃除。
そこに、今回のツアーのキャラクター、時の番人「DANGO」が。

おもむろにアコーディオンを取り出し、「シャルウィーダンス?」と弾きだしたのは…ラジオ体操wそうきたかw

 
ラジオ体操が終わると、DANGOから説明の後に時計台下からいろんなキャラクターが出てきて、最後にゆず登場!そのままの流れで1曲目はなんと「HAMO」!これは上がりますね!

ちなみに、北川さんがNHKでオリンピックの番組やってて、そのテーマ曲が「HAMO」です。

 
2曲目は「REASON」
「LAND」以来だったので聴けてうれしかった!

 
3曲目は「T.W.L」、タオルが回りますw

タオルにTOWAイイ!!LIGHTを装着して回すとまた綺麗なんですよね。
ちなみにライトはぶつかったりしてもいいようにスポンジで覆われていますw

 
そして4曲目に早くも「少年」、初っ端から飛ばしてますw

ここで両サイドにあるトロッコに乗って、なんと客席の間を移動してアリーナ席一番前のブロック後ろに到着し、ここで弾き語りタイム!

 
5曲目は「栄光の架橋」、6曲目は「友達の唄」
途中からバンド編成になってステージへ戻っていきます。

 
ここから質問コーナー、質問に答えながらエレベーターで3階へ。
なんかANN聴いてるみたいで面白いですねw

 
時計台に上がっての7曲目で遂に新曲!「いっぱい」というタイトルの温かい曲でした。

 
8曲目は懐かしの「ルルル」

ここで時計台左の電話ボックスへ移動し、3人のメイドさんが子機を持って客席を回っていて、どれか1つに悠仁から電話が来るというイベントがw

 
9曲目はまたまたしっとりとした新曲「ミソラ」
悠仁が屋根の上に移動してて、しばらく見付れなかったw

 
かと思えば10曲目の「新曲(タイトル不明)」は「トビラ」の「何処」を彷彿とさせる歌詞のロックナンバー。途中で恐竜出て来た!でけえし!悠仁食われるしw

最後に火山噴火のプロジェクションマッピングからの11曲目「つぶやき」の流れは鳥肌ものです。

 
12曲目は「かける」

今は配信限定の曲なんですけど、凄い好きで楽しみにしてたんですよね。
ほのかちゃんのバイオリンが素晴らしい!

 
「かける」終了後、なぜかモニターにモジモジ君に扮した二人がwww

DANGOにご当地名物を食べてもらうんですが、3つのうち1つに岩ちゃんがワサビとかを仕込むVTRでしたw

今回はずんだ餅で、たしかワサビとかを入れてたような( ̄◆ ̄;)
見事1発目にハズレを引き当てwむせながらもセリフを言い切って退場w

 
13曲目はツアータイトルにもなっている「TOWA」
壮大な曲に舞台演出が素晴らしい!

14曲目は「ポケット」
岩ちゃんの美声に、会場全体がプラネタリウムになったような演出も相まってヤバイ!

 
15曲目の前に、DANGOよりバンドメンバーの紹介があって、最後にゆず「from 岡村町ー!」から、15曲目は「夢の地図」

しかも、「夢の地図」中にみんなでジャンプするとこがあるんですけど、なんとそこで悠仁の赤いズボンが破れたらしくwしかも股間がwww

スタッフに相談した結果、スタッフが取り出したものが…黒いガムテープwww
一旦貼ってみたんだけど、これ駄目だろーwwwと、着替え前の白いズボンに替える事に。

着替えてから出て来るから「もう一回!」ってコールして待っててというので、「夏色」前に「もう一回!」コールというレアな展開でしたw

 

そして16曲目は「慈愛への旅路」

またなかなかレアな曲を立て続けに入れて来ました!
もうとにかく会場が盛り上がるw

 
終了後、今回のツアーはアンコール無しで本編で全部やり切るという説明の後に、17曲目は「夏色」

またトロッコにのって移動し、アリーナ真ん中らへんまで移動。
恒例の「もう一回!」もありつつ、今回は2回もやってくれました。

 
18曲目は「OLA!!」

ラテンなイントロに乗せて、「Y・U・Z・U」「O・L・A」の光るパネルを持ったダンサーが通路に出てきて、ライトも緑・赤に光ります。

 
そして最後19曲目は「終わらない歌」
アレンジがかっこよくなってて、かなりライブ映えしましたね~。

途中からPVに出てきたおもちゃ達が出てきたり、後ろにもっと巨大なのが出てきたり、上から火花が回ったり、更に紙ふぶきも舞ったりして演出が凄かった!

 
という事で、新曲はもちろん、レアな曲や好きな曲が満載で、とても楽しい2時間半でした!
こんな楽しいライブが、明日また観れるなんて…贅沢すぎる(≧m≦)

しかも、終演後のSEで、終わらない歌の後に今回のライブ中に歌わなかった新曲が!
最後まで楽しませてくれますね^^

 

余韻冷めやらぬまま、シャトルバスで仙台駅まで戻り、夕食タイム!

 

Dsc_1444

まずは一杯!
う~ん、至福(*´Д`*)

 

Dsc_1446

はい、夕食ももちろん牛たんですw
喜助の牛たんはホントに柔らかくて美味しい(^q^)

 

Dsc_1447

そしてこちらも必須のゆでたん!
トロットロで山葵が利いて美味しい~(^q^)

 

仙台の夜はこれでは終われません!

 

Dsc_1449

はい、飛梅
泊まりに決まった瞬間から楽しみにしてましたw

 

Dsc_1450

GWにこの店をいまだなお夫妻に教えたら、極厚しいたけ焼きとか頼んでて美味しそうだったので真似しましたwすげージューシーでこれヤバイっすね(^q^)

 

Dsc_1451

そしてもちろん焼き牡蠣も頼みます^^

 

Dsc_1453

ちょっと小ぶりだけど、プリップリで味は申し分無し!
超美味しい~(^q^)

 

という事で、今回も仙台の夜を堪能して長かった一日は終了!
明日に備えて早めに寝ますw

 

 

11/22

 
ホテルで朝食を済ませ、仙台駅で駅弁フェア的なものをやっていたので、両親のお土産用に購入。

 

Dsc_1473

うにめしと牛肉どまん中!

 

Dsc_1474

牛肉どまん中はホントにお肉がタップリ!
柔らかいお肉とそぼろが味付けも良くて美味しい! ←自分も味見したw

 

Dsc_1475

うにめしは、半レアなうにといくらがどっさりと入ってて、こちらも美味しい! ←こっちも味見したw

このあとも色々お土産とかを買い物してから、荷物をロッカーに預けようとアチコチさがしたんですが、仙台駅は現在大規模な改装中で、ロッカーは殆ど外に設置されていて、駅内のロッカーは満杯。

しょうがないので外のロッカーへ行って探すも、200円の一番小さいロッカーしか空いてなくて、キャリーが入らない…。

そこから暫く大きいロッカーが空くのを待つも、空きそうな気配が無い。

どうしようかと思ってたんですが、何となく思いつきでキャリーのチャックを開けて斜めにずらしながら入れてみたら…収まったwww

他の荷物も綺麗にロッカー内に納まって、一件落着!
キャリーが入った瞬間、妹と爆笑しましたw

 

身軽になったので昼食タイムw

 

Dsc_1454

牛たん通りの伊達の牛たん本舗が改装中なので、地下の伊達さんへ。
やっぱり美味しい~(^q^)

 

スタバで時間を潰してバス乗り場へ。

 

Point_blur_20151122_132545

その途中で街中を歩くダンボーを発見www
学生さんかな?

 

バスに乗って会場へ。
グッズは昨日買ったので、今日はまったり。

 

しかし、今日はライブ終了後急いで帰らないと新幹線の時間が結構微妙なので、色々と食べてお腹に貯めることに。

 

Dsc_1459

今日はタイ風から揚げと、

 

Dsc_1460

汁無し担々麺!

どっちも美味しかった!(^q^)

 

という事で会場時間。

昨日はアリーナ真ん中位だったんですけど、この日は…なんとアリーナ15列!
ステージすげー近いし、例のトロッコが止まるすぐそば!やべえ!汗までよく見える(*´ェ`*)

 

曲目も、トロッコでの弾き語りで、5曲目は東北にとってすごくゆかりのある「友~旅立ちの時~」に変更、さらに6曲目に予定に無かった「栄光の架橋」が追加!

「栄光の架橋」は前日はモニターに出てた歌詞が無かったので、ホントに急遽追加したっぽいw岩ちゃんも予定に無いって言ってたしw

いつも東北だけ追加曲をやってくれて本当にありがたいです・・・。

 
新曲も、8曲目の「いっぱい」が、岩ちゃんの「夕焼け雲」に変更、こちらもすごく良い曲でした(*゚ー゚*)

 

Dsc_1492

「夏色」の時の銀テープも初めて自分で取れたし、今日も大満足でした!
楽しかった~(ノω・、)

 

しかし、今日は急いで帰んないと時間がやばいので余韻に浸る暇なく帰路へつききますw
で、急いだ結果、急ぎすぎて時間が余裕で余ったのでw

 

Dsc_1472

Dsc_1471

夕食も牛たん!やっぱり夜は喜助のゆでたんでしょ!

 

という事で、大満足のゆずのライブレポ…というか、仙台の食レポ…というか、なんかそれ的なものでしたw

 

| | コメント (2)

2015年9月21日 (月)

31才の夏休み⑥-横浜旅行完結編-

 
Dsc_1210

改めて聴いても雨音スゲーw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

ライブからわずか三週間で、ライブアルバムがリリースとなりました!

行けなかった15日分のが収録されている『二人参客 2015.8.15~緑の日~』は、「なにもない」とか「~風まかせ~」とか「雨のち晴レルヤ」とか、生で聴きたかったな~と思いながら。

初めて横浜まで行って参加した16日分を収録の『二人参客 2015.8.16~黄色の日~』は、歌詞通りに雨が降ってきた「ところで」や、どしゃぶりの中の「ジャニス」「友達の唄」、そして雨上がりの後の「虹」…と、あの時の光景を思い出しながら聴けるなんて、贅沢すぎる…(;ω;)

しかしこんなに雨の音が生々しく収録されてるとは思わなかった(;´▽`A
最初聴いたときあまりの雨音に笑っちゃったよw

 

Dsc_1207

あと、16日に盛大にスカった「少年」のビブラスラップは、15日は音は鳴ってたけど響きが微妙で?結局笑っちゃってましたねw

実際この楽器、あんまり音が響かないのよね。

 

 

そんなライブを経ての横浜旅行も最終日な、お盆休み日記完結編!

 

 

8/18

 
Dsc_1010

横浜三日目。

この日はホテルで朝食をとり、すぐにホテルを出発。
これが結構美味しい(^q^)

 
ハマスタの近くのホテルだったので、ハマスタの中野公園を通りながら駅へ向かいます。

ハマスタの中はもう綺麗に片付けられていて、昨日までのライブの面影は無く、もう野球場のグラウンドに戻ってました…。

あー、ライブ楽しかったなぁ~。

 
関内駅から東京を目指し電車へ乗ったんですが、人の乗り降りが激しい…そうか、もうお盆休みあけてのド平日なんだったw

これが都会の通勤ラッシュか~と感心しながら一時間立ちっぱなしでしたw
さらば横浜…楽しかったよ…また来たいよう…(ノω・、)

 

東京駅で一旦荷物を預け、最終日は東京観光!
いろいろと乗り換えて向かった先は~

 

Dsc_1054

でけー!

 
デカすぎて、どっから撮っても上手く撮れない東京スカイツリー
せっかく東京方面へ来たんだからと、登っちゃいました。

早めに向かったのでチケットもそんなに待つことなく買えて、いざ350mの天望デッキへ。

 

Dsc_1028

たけー!

 
まだ雲が多く、遠くの方は霞がちだったものの、ギリギリ富士山も見えました。

 

Dsc_1024

東京タワーも見えました!…って、肉眼だとよく見えてたのに、写真だとあんまり見えませんねw

360°東京を見渡せて、迫力満点!

パンフレット見ながら、どの方向からはなにが見えるって探しつつ、いろんな方向からの景色を堪能していたところ、なにやら一ヶ所に人だかりが。

 

Point_blur_20150828_093412

ソラカラちゃんのショーが始まってましたw
左右のがちょっと怖いw

1時間位景色を堪能し、

 

Dsc_1044

こえー!

 
下の階の床窓で真下を眺めてから地上へ戻りましたw

 

スカイツリーを降りた後は、隣接してる東京ソラマチへ行って昼食を摂ることに。
当初の予定では利久で牛たんの予定だったんですけど、急遽変更w

 

_20150818_211810

うまそー!

 
ひつまぶしに変更!

正直なかなかの値段で躊躇したんですけど、とにかく美味しそうだったのでここに決定。
さらに味噌汁も肝吸いに変更!奮発しましたw

 

Dsc_1050

見てよこれ。

関西風で蒸さずに焼くから表も皮もパリッパリ、でもなかはふっくらの鰻がこんなに…(゚0゚)!!!

 
セオリー通りにしゃもじで4分割し、まずは山椒をかけてそのまま…う~ん!美味い!(^q^)

 
シンプルに鰻の味を堪能した後は、薬味のネギやワサビ、海苔と一緒に混ぜ込んで…ネギのシャキシャキ感とワサビの風味が相まって、これも美味い!(^q^)(^q^)

 

Dsc_1051

そして、ひつまぶしと言ったらこれ!

アツアツのだし汁をタップリと注いで、薬味を乗せて…。
はああああっ!(*´Д`*)美味しすぎる~(^q^)(^q^)(^q^)

 
最後は一番好みだった食べ方で。

店長は、薬味と混ぜ込んだ上にだし汁をかけて頂きました。
もう、大満足!(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)

 

という事で、スカイツリーソラマチを堪能し、シャトルバスで東京駅へ。

 

Point_blur_20150914_084737

バスの降り口は見た目が近代的な日本橋口だったので、東京駅と言ったらレンガでしょ!という事で、北自由通路を通って丸の内駅舎へ。

 

Point_blur_20150828_093452

かっけー!

 
これを見ると、やっと東京駅へ来たって実感が湧きますねw(←遅いw

 

Dsc_1071

ブラタモリでやってた目地も見て来ましたw
おお、ちゃんと目地が盛り上がってますね。

覆輪目地といって手間が掛かって難しい技法らしく、今は殆ど見られないそうですよ。

 

Dsc_1059

駅舎の中も凄く綺麗!ホントに100年前の駅舎に入ったみたいでした。

 

その後は新幹線の時間まで東京駅一番街でいろいろと買い物を。

いろんなキャラクターショップや、テレビ局のショップが並んでて、一日あっても回り切れないw

NHKショップでピタゴラスイッチのゴールの装置を見付けて、買いそうになって踏みとどまりましたw

 

隣接してる大丸の方にも行き、今風なおしゃれな金太郎飴の実演販売や、いろんな食べ物を物色w

 

Dsc_1076

お土産に、まい泉のヒレカツサンド!
やわらかジューシーで美味しい!(^q^)

 

Dsc_1078

更に銀のぶどうのかご盛りチーズケーキ・白ららを。
ふわっふわで美味しかった~(^q^)

 

そして15時半の新幹線に乗り込み、3時間かけて帰路へ。
楽しかった横浜旅行もこれで終了…(ノω・、)

しかしこの三日間で半年分くらい歩き回ったので、とにかく足が痛い(lll゚Д゚)
疲れて夜は速攻で寝落ちしましたw

 

 

という事で、普段よりちょっと長めのお盆休みが終了。

 
序盤はまぁ、家スロしたり打ちに行ったり、みんなでBBQやったりといつも通り。

お盆中の収支は麻雀物語3のまぐれ噴きのおかげで+105.1Kと大勝利!
なかなか危ない実戦内容でしたけどねw

 
そして後半は初めての横浜旅行、なかなかメリハリの効いたお盆休みだったんじゃないかとw

横浜はまた行きたいですね!

結構な強行スケジュールだったので、なかなか回り切れず、他にも行きたい所が沢山あるので。

中華街もいろんなお店行ってみたいし、赤レンガ倉庫もBillsしか寄れなかったし、夜の赤レンガ倉庫もみてみたいですね。

岡村町やからっぽの木などのゆずゆかりの地も巡りたいし、また連休とかに重なって横浜でのライブがあればいいですね。

 

以上、2015年のお盆休み日記でした~。

 

| | コメント (2)

2015年9月 8日 (火)

31才の夏休み⑤-We Can Change!-

 
Dsc_0977

入学希望します^^
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

横浜2日目なお盆休み日記続きー。

 

 

8/17

 
横浜二日目。

結局昨日の雨で濡れた衣服は乾かずw
特にスニーカーが半乾きで履き心地が悪い( ̄◆ ̄;)

 

Dsc_0955

しかし、この日も朝から雨が降り続いてたので、どっちみち濡れるので諦めましたw

朝7時過ぎにホテルを出て、風が強くて100円均の折り畳み傘だと心もとなかったので、コンビニで大きな傘を買ってから出発。

そんな雨の中でも行きたかった所は、

 

Dsc_0940

赤レンガ倉庫!

 
の中の、〝世界一の朝食〟で有名な「Bills」

すげー雨降ってたんですけど、そんな中でも開店前に並んでる人がいましたw
やっぱり人気なんですね。

 

_20150818_212351

初めてだったので、セオリー通りにまずはフルオージーブレックファストを。

フワトロのオムレツに、程よい塩加減のウインナーとベーコンが相性抜群。
そこに一緒に添えられた焼きトマトと、とてもジューシーなマッシュルーム!

一口ごとにいろんな組み合わせが楽しめます。口の中が楽しい!(^q^)

 

そして、フルオージーブレックファストを楽しんでる間にいよいよ登場、

 

_20150818_212431

リコッタパンケーキ

リコッタチーズが練り込まれた、ありえない位フワッフワなパンケーキがもう、絶品!
バターにはカラメルっぽいハチミツも入ってて、添えてあるバナナと一緒に…美味~い(^q^)

とにかくフワッフワで、でも甘過ぎないからいくらでも食べれちゃう…。

 

Dsc_0948

ドリンクも美味しかった!

サンライズドリンクはバナナやベリーなどの味が濃厚!
ホームメイドレモネードは程良い甘みとちょっとした苦味でパンケーキの合間にピッタリ。

 

という事で、世界一の朝食を堪能!
大変美味しゅう御座いました(^q^)(^q^)(^q^)

 

最高の朝食を済ませ、次に電車で新横浜駅へ。

雨も止んできて、とにかくスニーカーが不快度MAXだったのでw
どこかで靴を買おうと散策。

この日の予報も雨だったので、万が一昨日のような大雨でも大丈夫なようにサンダルを購入w

その後は昼過ぎまであちこち見て回っていたんですが、

 

Point_blur_20150828_093316_2

気付くと昭和の街並みに…。

横浜まで来たらここも行っとかないと!という事で、ラーメン博物館
事前に食べたい店は決めてたので、全部ミニラーメンにして順番に。

 

Dsc_0966_2

まずはイタリア・ミラノ発のとんこつラーメン「カーザルカ」

 

Dsc_0960

スープは濃厚なとんこつにマー油的なものが添えてあって、まろやかクリーミー。

パスタやパン用の小麦粉をブレンドした麺はモチモチで、固めの時はアルデンテと頼むみたいですw

チャーシューもグリルされてて柔らかジューシーで美味しい!(^q^)

 

Dsc_0965

続いての店は、こちらもヨーロッパ・ドイツ発祥の「無垢-muku-ツヴァイテ」

 

Dsc_0967

こちらはスープや具材の構成が家系ラーメン!

スープはこってり濃厚ですが、太ちぢれ麺なのでしつこくなく美味しい!

特にチャーシューが美味しかった!(^q^)

 

Dsc_0968

最後は博多とんこつの「元祖 名島亭」

 

Dsc_0969

二日間掛けて作られたスープは濃厚ながらまろやか!

博多ラーメンといえば極細麺!細いけどコシがあって美味しい!

 

Dsc_0970

牛すじラーメンってのもあって頼んでみたら、ミニなのにタップリと牛すじが!
これがまたスープに良く馴染んで合うんです(^q^)

というか、このお店が最後だったんですが、ここはミニラーメンなのに量が凄いw
かなり満腹になりました(^q^)(^q^)(^q^)

 

という事で、この日も食べまくって横浜を堪能w

ラー博を出るとまた雨脚が強くなっていて、夕方からは、横浜スタジアムでゆずのファンクラブイベント「二人参客後夜祭~ゆずっこ感謝DAY~」があるので心配ながらも、歩き疲れたのでホテルに戻って一旦昼寝。

開演1時間前に会場へ向かうと、

 

Dsc_0983

雨はまだ降っているものの、ところどころ雲の隙間があり、夕日が差し込んできました。

一応カッパを着込んで待っていると、急にBGMが止まり、佐野元春の「SOMEDAY」に変わりました。

ここでアーチのところに人影が…!?

 

Dsc_0988

なんと前説で佐野元春佐野元Rが登場www
あるあるネタでお馴染みのレイザーラモンRGですw

「SOMEDAY」を歌いながらステージまで歩くと、ここでなぜか「イロトリドリ」の歌詞を朗読するRGw淡々と読むなw

最後に「栄光の架橋」で定番の〝あるある〟ネタをw

あるあるは「ゆずの野外コンサート、毎年晴れるのに今年は雨降りがち~♪」でしたw
でも最後に「きっと始まる前に止みがち~♪」と付け加えたところ、ゆずっこから大歓声w

帰り際に「スタッフさん、またBGM宜しく!」と言ったのに音楽がかからなかったのには笑いましたがwなんとRGが帰ってからホントに雨が止んだんですよ!RG、ありがとう!

 

Dsc_0993

でもみんな一応カッパ着てるので客席が白いw

まずは今日も定番のラジオ体操からだったんですが、今回はモニターにNHKのラジオ体操みたいな映像が…と思ったら、ゆずでしたw

岩沢さんは真面目に模範的なラジオ体操だったんですが、北川さんがことごとくふざけるw
前髪いじったり、カメラ目線ではにかんだり、やる気なかったりで、その度にナレーターさんに注意されてましたw

 
ラジオ体操終了後にゆず登場!
今回は夏色にのせて自転車で花道を走ってからライブスタート!

1曲目は「四時五分」。懐かしい!
モスコミュールが呑みたくなりますw

 
そして2曲目は、「あれ?今日って何曜日だっけ?」の久々のフリで「月曜日の週末」

 
3曲目は、今日はこんな感じの日になったらいいなーと「ユーモラス」、弾き語りで3曲を披露。

 
ここで一旦みんな座るように言われて、なにやら企画説明がw

これからもより成長していきたい、という事で、「We Can Change!」というテーマを掲げ、北川さんは胸にデカデカと「We Can Change!」と書かれたTシャツをwロゴの後ろにはうっすらとセーニャの稲葉社長がw

これは岩沢さん知らなかったと言うんですが、そこで北川さんが岩沢さんの後ろにいって、岩沢さんの上着のボタンを取ってガバッとやると、なんと岩沢さんも同じ「We Can Change!」のTシャツを着てましたw

 

岩「アッー!!!

俺も着てたあああああ」

 

会場大爆笑www

で、その後ゆずっこも一緒に変わる時だ!という事で、全員で「We Can Change!」のコール&レスポンスw

 

「We Can Change!」

「We Can Change!」

「We Can Change!」

「We Can Change!!」

 

ドーーーンッ!!!

 

なんとここで特効w

北「3日目にして初めて特効使いましたw」

 

ファン感で初めて特効w
という事で、ゆずっこがちゃんと変わったかどうかを試す?企画がスタート。

まずは「ゆずVSゆずっこ大声やまびこ対決」

北川さんがNA●Aに発注したという、集音機を頭に装着w
なんかもう、ナニにしか見えない…というか、本人がイチモツって言っちゃってるw

そのイチモ…集音機に向かって声を出すと、モニターの仮装大賞風ゲージが上がっていくんですけど、それを登るゆず太郎が可愛いw

いろいろと対決するんだけど、結局大きさだけじゃダメ、テクニックもなきゃダメ、オリジナリティもなきゃダメ…と、結局イチモツの話じゃねーか的な感じで、なんとかゆずっこの勝利w

ここで、4曲目の「いこう」
うわ、すげー久々!

 
続いての企画は「ゆずVSゆずっこリズム対決」

 

Dsc_1077

入場時に配られたメガホンを使って、5曲目「3番線」に乗せてのリズム対決。
モニターに太鼓の●人みたいのが映し出されて、それに合わせてメガホンを叩くw

どんどん曲が早くなっていきますが、これもゆずっこの勝利w

 
対決はゆずっこの勝利で幕を閉じ、ここでモニターに深夜の通販番組風のファンクラブ勧誘映像がw

ファンクラブに入るとコミット出来る、という体でライ●ップ風の映像がw
無駄にクオリティが高いw

 
更に企画が続き、今度はマスコットのゆず太郎も変わる時だ!という事で、「新ゆず太郎コンテスト」

「メカゆず太郎」可動部が極端に少ないw

「マッチョゆず太郎」女性陣に大ウケw

「エロゆず太郎」もはや性別がwスタッフ受けが一番だったそうですw

そして最後は「スケルトンゆず太郎」
頭部分が透明で全身タイツw

本当はとにかく明るい安村さんにオファーしようとしてたらしいんですけど、スケジュールが合わなかったそうでマネージャーが犠牲にw

そんなマネージャーに心を動かされたのか、スケルトンゆず太郎が優勝したんですが、結局最後は、「やっぱり元のゆず太郎が一番いいよねw」という事で、続投w

一体このコンテストはなんだったのかw

 
コンテスト終了後、民営化前の制服の郵便屋さんが手紙を持って登場。
差出人は…稲葉社長w

手紙の内容は、「変わらないことも魅力」

という事で、稲葉社長の提案で、ゆずTシャツに岡村ジャージ、ジーンズ、更に頭タオルの路上時代スタイルになって、6曲目「地下街」を!

この恰好でこの曲って…やばすぎる(ノд・。)

 
そのまま7曲目「夏色」
最後のサビで花道を走る北川さんですが、曲終わりで中途半端な場所で止まっちゃって、その度に「もう1回!」w結局このクダリが今日はなんと4回!大サービスw

なんとここで本編終了w
まだ2時間弱しか経ってないw

 
まだアンコールしてなかったのに、「アンコールありがとうございます」とアナウンスw
そのまま、事前にアナウンスされていた「続・ゆずの輪歌」の公開レコーディングの練習へ。

北「まだアンコールしてなかったよねw」という事で、ゆずが登場しての本番は1発OK!
完成したCDは次のファンクラブ継続特典になるらしいです。

 

アンコール1曲目は「センチメンタル」

昨日も聴いたけど、最終日のアンコールで聴いちゃうと、もうすぐ終わっちゃうって切なくなりますね。

 
そして、アンコール2曲目は「みらい」

シングル「終わらない歌」のc/wに弾き語りverが収録されてたんですけど、15日・16日ではやらなかったので嬉しい!最後の方の岩沢さんの高音美声がヤバかったw

 

そして、終了後に岩沢さんの蛍の光をバックにもろもろ宣伝が…もしや、過去のライブでの流れを考えると、この後は…

 

北「てっぺん!」

 

キター!アンコール最後は「てっぺん」
最後の最後にアゲてきました!そりゃあもう大盛り上がりですよ!

 

Dsc_0994

という事で、約2時間半で終了。

事前にファンクラブイベントなのであまり歌わないとは言ってましたが、終わってみると10曲以上も歌ってくれたし、昔、オールナイトニッポンでメライセラトップスとか、サヨナラ舟とか、大北田厚とかやってた時のノリを彷彿とさせる悪ふざけや(良い意味でw)、多種多様な企画が盛りだくさんで楽しめました!

まさか岡ジャー姿を見れるとは思わなかったよ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

雨もこの日は最初だけ、RGのお陰で晴れましたw

 

大満足でハマスタを出た後は、夕食を食べに中華街へ。

 

Dsc_1003

夜の門もライトアップされてかっこいいですね~。

 

Dsc_1005

まずは横浜大飯店でとんねるずに認定された杏仁ソフト
濃厚で美味しい~(^q^)

 

Dsc_1007

続いて、世界チャンピオンの店として有名な皇朝で一口サイズの肉まんと、

 

Dsc_1008

焼き小籠包

ラー博で並んでた時に、後ろに並んでた人が「中華街行くなら絶対焼き小籠包は食べないと!」と話してたので気になっちゃってw

これがまた底にしいてる白ゴマが香ばしくて、中はアツアツな肉汁がタップリで美味しい~(^q^)

他にもチマキとかいろいろと食べてホテルへ戻りました。
中華街楽しい^^

 

―つづく。

 

| | コメント (2)

2015年9月 2日 (水)

31才の夏休み④-雨ぇー!?-

 
Dsc_0858

早朝の駅。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

終わると思いきや、ここからが長いお盆休み日記続きー。

 

 

8/16

 
暦通りなら大抵の人はお盆休み最終日なんですが、今年はここから更に2日休みを貰いまして、

 

Dsc_0855

今年もゆずのライブに参戦!
しかも例年なら仙台なんですが、今年は遂に横浜まで足を延ばしてしまいましたw

8/15・16日に横浜スタジアムで弾き語りライブ「二人参客」、更に8/17はファンクラブイベント「二人参客後夜祭~ゆずっこ感謝DAY~」がありまして。

お盆休み中の開催なので、なんとか17日休み貰えれば行けるかな?と思ってて、チケット先行抽選したら16日だけ取れまして、二次選考で15日のチケットを…と考えてる所で17日のファンクラブイベントが追加発表されたんですよ。

妹ちゃんファンクラブイベント入ってるもんでw
結果、なんとかお盆休み後に更に2日休みを貰いまして、初めての横浜旅行となりました。

 

Point_blur_20150828_205902

そういえば東京なんてもう10年以上も来て無かったなぁ。
久々の東京はやっぱり凄い人混みで、めっちゃ暑い(@Д@;

 

Dsc_0860

まずは新幹線の切符行ける東京都区内で、横浜方面で一番遠い蒲田駅へ。
駅員さん手作りの7600系があったので記念撮影w

 

Dsc_0862

更に初めてのSuicaを購入。

ここから約30分電車に揺られて、

 

Dsc_0868

横浜初上陸!

 
桜木町駅は「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ」というイベント中で、どこもかしこもピカチュウ仕様

しかもこの日が最終日らしく、凄い人混みでした(;´▽`A

 

Dsc_0866

横浜ランドマークタワーや観覧車などの横浜の風景を堪能しつつ、一旦ホテルへ荷物を預けて、

 

Point_blur_20150828_093016

昼頃に横浜スタジアムへ!

外ではグッズの販売やオリジナルメニューが満載の「YUZU CAFE」が開店してて、すでに凄い人混み!

…なんかさっきから凄い人混みしか書いて無いですねw

 

ライブは夕方からだし、初日のお昼はもう行く場所を決めていたので一旦素通りw
向かった先は~

 

Dsc_0878

横浜中華街!

 
横浜来たらやっぱり中華街は行っとかないと!という事で、

 

Dsc_0883

オーダー式食べ放題のあるお店へ。

まずは、事前に中華街の料理を調べてて、これは食べたい!と思っていたメニューから。

 

_20150818_211922

一番食べたかったのは、香港焼き豚肉!

皮付きの豚肉を、皮はパリパリ、お肉はジューシーに仕上げた絶品!
コレマジで美味しかった!ビール飲みたいw(^q^)

 

Dsc_0884

続いて定番のエビチリ。
程良い辛さとエビの甘みが絶妙~(^q^)

 

_20150818_211943

続いてエビと卵炒め、更に点心系をオーダー。

焼売もやわらかジューシーで美味しかったんですけど、

 

Dsc_0889

特にこの小龍包が…豚肉の旨味タップリの肉汁が堪らない…(^q^)
美味しくて2回頼んじゃいましたw

 

_20150818_212019

今度はホタテのオイスター炒めと、揚げ物系を。

 

Dsc_0896

この店オリジナルのエビの大葉巻き揚げが凄い美味しかった!(^q^)

一口かじるとアツアツの湯気が大葉の香りタップリで…少し振りかけてある塩が程良くて美味。これも2回頼みましたw

で、美味しすぎたので、後日家で、

 

_20150827_105904

真似して作ってみましたw

棒餃子の皮に大葉を敷いてエビを乗せて巻いて揚げるだけなので、簡単なのに超美味しい!

皆さんもお試しあれ^^

 

Dsc_0886

逆に、楽しみにしてた北京ダックはイマイチでした( ̄Д ̄;
お肉も小さく、最初から巻かれてくるので全然パリパリしなかったw

 

他にもフカヒレスープや茶碗蒸しなどを堪能し、最後に、

 

_20150818_212042

陳麻婆豆腐に挑戦!

辛いのそんなに得意じゃないんですが、せっかく横浜まで来たんだから、本格的な麻婆豆腐を食べてみたいと思って食べてみたんですが…

 

 

か…かんらっ!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

 

やべー、山椒めっ効いててちゃ口の中がビリビリするw
かれえええええw

でもそんな辛みの中にも旨味が効いてて美味し…やっぱからいいいいいw

 

_20150818_212056

という事で、杏仁ソフトで和らげますw

 

なんだかんだで中華街を堪能!

オーダー式食べ放題という事で、1品の量も程良く、いろんな料理が食べれて大満足~(^q^)(^q^)(^q^)大変美味しゅう御座いました。

 

ここでホテルのチェックインを済まし、部屋でちょっと落ち着いた後にまだ時間があったので、

 

Point_blur_20150828_092738_2

聖地巡礼!

 
という事で、ゆずがデビュー前から路上ライブをやっていた伊勢佐木町は元松坂屋前へ。

元々あった松坂屋は老朽化等で2008年に閉店してしまったんですが、その場所に2012年にカトレヤプラザ伊勢佐木がオープン。

 

_20150818_212113

そこの壁にゆずの路上時代の写真が貼ってありましたよ。
周囲は同じくライブまでの時間潰しで来てるゆずっこだらけになってましたw

 
ライブまであと1時間位になったので、ハマスタへ戻り、

 

Point_blur_20150828_093108

とりあえず一杯w

 
YUZU CAFE以外にも、横浜ベイスターズの他球場での試合をモニターで観ながら楽しめるハマスタBAYビアガーデンが芝生エリアで開催中で、屋台が沢山出ててお祭り騒ぎでしたよ。

ビールで暑さを和らげてから、いざ会場入り!

 

Dsc_0915

人、多っ!

 
約3万人ですからねw

この日はかなり後方のスタンド席でしたけど、野球場のスタンドは傾斜が急なので前の人の頭で見辛いって事がないのがいいですね。

 

18時過ぎ、いよいよライブスタート!

まずは恒例のラジオ体操の後、いよいよゆず登場!
足を結んで、仲良く二人三脚しながらステージへ向かいましたw

 
1曲目は「センチメンタル」!夏の終わりにピッタリな曲からスタート。

 
そして、2曲目は「ところで」だったんですが、〝雨降る晩は悲しくても~〟の所で、歌詞に合わせたかのように雨が…!

雨の予報は明日だったから雨具持ってきてないぞw

これには会場も大騒ぎw
〝ところで…〟のサビ前のブレイクの所では北川さんが「雨ぇー!?」と戸惑ってましたw

 
そんな中での3曲目は「心の音」
店長この曲大好きなのでめっちゃ嬉しい!

この曲が収録されている1stフルアルバム「ゆず一家」、自分は『湿ったアルバム』と呼んでましたねw
発売時期がちょうど初夏、収録曲もこの曲も含めて雨の歌詞が多くて、良く外が雨の時に暗い部屋で聴いてたもんでw

まさに雨の中で聴くにはピッタリな曲、堪能いたしました…(*´Д`*)

 
続く4曲目も「ゆず一家」収録の「ねこじゃらし」と、懐かしい曲が続く中、5曲目はなんと路上時代の未発表曲「流れ者」!未発表曲が路上と同じ弾き語りスタイルで聴けるとは、なんと贅沢な…(ノω・、)

 
6・7曲目は特設サイトでのアンケート企画での選曲。

『コンビニでお弁当を温めてる間に聴きたい曲』というお題で「もうすぐ30才」、『街中で「久しぶり!」と声を掛けられたけど誰だか思い出せない時に聴きたい曲』というお題で「連呼」でしたw

「もうすぐ30才」は岩沢さんがバンジョーをスタンバってる時点でバレバレでしたねw
「連呼」も凄い好きなので嬉しかった!

しかし、雨はどんどん強くなってきまして、もう上から下までズブ濡れ状態w

 
そんな中8曲目はなんと「ジャニス」
かなりのレア曲を、15年前のハマスタライブの映像と一緒に。

しかし、さすがの大雨に、曲間に「どうする?」「止めるってのもあるけど」「止めるわけねーよな!」と心配しながらもライブは進行、途中北川さんに「雨に負けるなー!」と励まされながらの9曲目は「友達の唄」

 
そして、「友達の唄」終了後に「まだいけるか?」「よし、次の曲に行きます!」と言った所で遂に全ての照明が落ちてしまい…。

て、停電!?さすがにもうダメ…?横浜まで来たのに…と本気で中止を覚悟したその時、モニターが付いて寸劇開始www

 

演出かよおおおおお

 

15日来てないし、ネタバレ嫌だから事前情報も一切入れずに来たので本気で心配したわっ!タイミングw

キラキラの宇宙人みたいな人が出てきて、岩沢さんが冷静に「コミケなら会場違うよ?」と言ったのには笑いましたがw

結局ゆずの二人も変な恰好にさせられてしまい…ポリにたいなサングラスしてましたw

ここからは、クリエイター集団・渋家とのコラボでカルチャーカルチャーな「柚渋メドレー」
ノリノリなダンスサウンドアレンジで…あれ、弾き語りどこいった!?www

もうズブ濡れで中止も覚悟してたとこでのコレなんで、逆に気持ちがハイになっちゃってたのでこれはこれで良いですw ←

きゃりーのダンサーみたいなちびっこが沢山出てきて、ここからメドレーで「岡村ムラムラブギウギ」「する~」「イロトリドリ」「LOVE&PEACH」「いちご」とアゲアゲなナンバーが…やっぱり弾き語りどこいったw

途中の「する~」の前後なんて、アレンジがモロにセカオワだったしw

ここで一旦またモニターの寸劇を挟んでから、「向日葵ガ咲ク時」に入ると、〝もうすぐ雨は通り過ぎるから~〟位のところでほんとに雨足が和らいできました。

この曲で、配布されてたリストバンド型LEDが一斉に点灯!
会場全体が黄色く光って、凄い綺麗!

そしてメドレー最後の「ワンダフルワールド」で遂に雨が止みました!!!
これには岩沢さんも「雨が止んだぞー!」、会場大盛り上がり!

 
その盛り上がりのまま、「シシカバブー」突入!
そして、雨が上がっての「虹」…格別です。

 
定番曲「夏色」のコール&レスポンスは「雨、雨、雨、雨!」「止んだ、止んだ、止んだ、止んだ!」でしたw

 
本編最後は「二人参客」。

CDで聴いた時は、結構暗いメロディーだと思っちゃいましたがw
ライブの最後に聴くといいですね。染み入っちゃいます。

 

アンコール1曲目は学生さんのマーチングバンドを交えての「終わらない歌」

曲終了後、9月9日に今回の二人参客のライブアルバムが発売されるそうで、そのジャケットに使う写真を360度撮影できるカメラで撮影することに。

…果たして店長は映ってるんでしょうか?w

 
アンコール2曲目は久々な「少年」
Y・U・Z・Uのところで、北川さん花道を全速力でダッシュw体力すげーw

 
ラストは「栄光の架橋」
弾き語りで聴くとまた良いですよね。

 

Dsc_0916

という事で、約3時間にも及ぶライブが終了。

懐かしいあんな曲から、予想外のそんな曲まで、途中弾き語り?なコーナーもあっての、更に歌詞に合わせたかのように雨が降って、そして止んで…ある意味伝説的な、大満足なライブで御座いました。

楽しかった…(*´ェ`*)

 

Dsc_0918

しっかし、凄い雨でしたよ(lll゚Д゚)
上から下まで、もちろん靴の中もズッポシ濡れてますw

中止にならなくてホント良かった…。

 

Dsc_0921

ライブ後はどこかで夕食を済ませて帰ろうと思ってたんですけど、さすがに全身濡れてるとお店に入れないのでw

終演後も外でYUZU CAFEやビアガーデンがやってたので、

 

_20150818_212302

アゲインホットドックとシシカバブーを。
揚げてるから…アゲインなんだね。

 

Dsc_0922

更に露店でケバブ!

店員の兄ちゃんが全員外人で、「ケバブ1つ下さい」って頼むと必ず「ケバーブ!!」と叫んだり、「ハイ、フタリデセンニヒャクマンエン!」「ソコノシャッチョサンカッテッテ!」と、とにかく接客上手で面白かったw

他にもいろいろ買って食べてから帰りました。

 

Point_blur_20150828_093205

帰りの関内駅はゆずっこでごった返してましたがw
なんとか桜木町まで戻り、やっとホテルへ…疲れたw

 

Dsc_0924

不穏な雲が残る夜景もなかなかいいですね。

部屋戻ってからは、ひたすら服とか靴とかを乾かし続けて夜が更けていくのでしたw

 

―つづく。

 

| | コメント (3)

2015年8月11日 (火)

お盆前の通販晒し


Dsc_0725

おやすみ…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

27を押入れにしまって、やっとお盆前の片付けが終わりましたw

という事で、連休前恒例通販日記ー。

 

 

 

Dsc_0732

Base Ball Bear
「「それって、for 誰?」part.1」


ジャケットが懐かしい!
デビュー当時はずっとこの東京タワーをモチーフにしたジャケットだったんですよね。

シリーズ“三十一”と題してCD+CDの2DISC編成“エクストリーム・シングル”を三ヶ月連続リリースするベボベ、その第1弾「「それって、for 誰?」part.1」が発売!

イントロがもうかっこよすぎ!ベボベの曲ってイントロから引き込まれる曲が多い気がするw曲がもうグルーヴィでヤバイです。ベース・ドラムが凄いどっしり構えてるから凄い乗れる。

歌詞も最近のSNSに対すて辛口な事言ってるんですけど、最後に「この曲こそfor 誰?」ってのがまた小出さんらしいw

3曲目のアルバム特報には笑いましたw

更に、2枚目には6月の日比谷野音の音源が容量ギリギリまで収録されています。

今後も、9月に「文化祭の夜」、10月に「不思議な夜」が発売、更にその後アルバムも控えているので楽しみですね~。

 

 

 

Dsc_0714

サンフジンズ
「スリーシンフサンズ」

 
民生さんの独立レーベル「RCMR」第一弾アーティストは、民生さんカイ・ギョーイ+くるり岸田さんジューイ・ラモーン+元サケロック大地さんケン・シューイという、超豪華メンバーによる3ピースバンド、サンフジンズ!

もうね、バンド名とか、それぞれの名前とか、曲名とか、歌詞とか、かなりゆるーい感じなんですがwこの歌詞をこんな往年のロックサウンドに乗せちゃうの?って感じのギャップがたまらないw

くるりっぽい曲調を民生さんが歌ったり、これぞ民生サウンドって曲で岸田さんが歌ってたりしてて、聴いてて楽しいです。富士夫人ー!

 

 

 

Dsc_0595

モーモールルギャバン
「シャンゼリゼ」

 
ライブ休止期間を経ての久々のアルバム!

充電期間を経て、どんだけパワーアップしてくるのかと楽しみにしてたんですが…もう1曲目「さらば人類」のイントロからヤラレました!これぞモモルル!

モーモーらしさは健在で、更にサウンド面が進化していて、歌詞からもゲイリーの前向きな覚悟が垣間見れました。

いやホント、モーモーのライブは一度行ってみたい!

 

 

 

Dsc_0594

神聖かまってちゃん
「ベストかまってちゃん」

 
かまってちゃんも遂にベストを出すまでになりましたか!
という事で、ベストアルバム発売です。

これまでのアルバムから代表曲を万遍なく収録、更に今や入手困難な限定シングル「夕方のピアノ」もアルバム初収録、「自分らしく」は新録です。

更に初回盤はいろんなアーティストの方々をゲストヴォーカルに迎えたCDと、最近ライブ映像のDVD付!

最近ライブがかなりいいんですよね。特にパジャマパーティーの時はの子さん真面目にギター弾いてるw

 

 

 

Dsc_0597

フジファブリック
「BOYS」


デビュー時の「四季盤」以来の連動企画盤、リリース!

今回の「BOYS」と、今後リリースされる「GIRLS」、2作品を通して「恋愛」をテーマに掲げての企画盤です。

今作「BOYS」はもう夏ど真ん中って感じで、1曲目の「Green Bird」から引き込まれ、序盤からテンポの良い曲が続いていく中、最後の方はミディアムナンバーで終わると見せかけての変拍子と変調が続く曲でしめる当たりがフジファブリックらしいw

次作「GIRLS」も楽しみ。

 

 

 

Dsc_0586

ゲスの極み乙女。
「ロマンスがありあまる」

 
最近売れに売れまくってるゲスの新曲は、絵音ちゃんが鍵盤弾いたりするミディアムナンバー。

今回はいこか様のドラムが特にタイトで、「サイデンティティ」のドラムがやべーっす!
PVもおもしろかっこいいですよ。

 

 

 

Dsc_0481

ASIAN KUNG-FU GENERATION
「Wonder Future」

 
2年8ヶ月ぶりのオリジナルアルバム!

シンプルなんだけど骨太など真ん中ギターロック…なんか久々にアジカンって感じのアルバムでした!

歌詞は結構政治的だったりと賛否両論みたいですけど、そんな事は関係無い、ただただかっこいいアルバム。アジカンのアルバム、久々に繰り返し聴いてる気がする。

 

 

 

Dsc_0471

syrup16g
「Kranke」

 
去年再始動してアルバム出してくれただけでも奇跡だったのに、まさか今年もリリースがあるなんて!

まさかこんな早くリリースがあると思って無かったから、リリースすて大分経つまで知りませんでしたw

 

 

 

Dsc_0464

チャットモンチー
「共鳴」

 
2年7ヶ月ぶりのアルバム!

前作は二人だけでどこまで出来るかに挑戦したアルバムでしたが、今回はハイスタの恒さん率いる「男陣」、女性4人編成の「乙女団」の4ピース編成、チャット+恒さんの3ピース編成、チャットのみの2ピースという多種多様な編成でのアルバム。

もうね、とにかく「こころとあたま」が良い!
ひさびさにMステでてた時に生バンドで披露してましたけど、すげーかっこよかった!

全体的に鍵盤が効いてて、新たなチャットモンチーって感じのアルバムでした。

 

 

 

Dsc_0731

「ワンパンマン」9巻

 
アニメ化が決まったワンパンマン、もう9巻が発売!
表紙から裏まで全部フブキ挿しですw

遂に「ガロウ編」に突入したんですが、途中から原作には無い展開が始まったので、今後の展開が気になります。

 

 

Dsc_0730

「モブサイコ100」10巻


いよいよ「爪」編に突入の10巻!
久しぶりに熱い展開になってきたんですが、初っ端から100%モードのモブ君が怖いw

 

 

P1100644

「世界鬼」10巻

 
遂に完結した世界鬼の最終巻手前の10巻!
…ちなみに最終巻は明日発売でしたw

今は次回作に向けて製作がすすんでるそうなので、そちらも楽しみ。

 

 

P1100643

「有害都市」上巻

 
となジャン発の表現の自由を巡る漫画家漫画!
相変わらず漫画家漫画が好きですw

 

 

P1100695

「サラリーマン山崎シゲル
 ~THE SWORD OF GALAXY~」

 
山崎シゲルも2冊目が出るとはw
でも1冊目よりは弱いかな~。

 

 

P1100641

SOUL CATCHER(S) 8巻

 
感動の舞う桜編、遂に完結。

そして隔月発売のジャンプNEXT!!から、毎週web更新のジャンプ+に再度移籍!
遂にコンクール突入です。

 

 

P1100642
P1100659

「暗殺教室」14・15巻

 

ジャンプ掲載時は物凄い衝撃を受けたあのシーンを収録の15巻!
次16巻は過去編ですね。

 

 

P1100696

「市場クロガネは稼ぎたい」8巻

 
こちらも衝撃の満場一致からの、ハガネ過去編です。

新たに生徒会長に立候補したキースの、ハガネとは真逆の政策にハガネとクロガネはどう挑むのか…過去を振り返ってからの直接対決の展開は熱いですね~。

 

 

P1100694

「働かないふたり」5巻

 
こんな早く5巻出ると思って無かったから出るまで気付かなかったw
相変わらずの二人でまったり楽しめます。新キャラも続々。

 

 

P1100697

「魔方陣グルグル2」4巻

 
とにかくデキルコが可愛い。 ←

昔よりギャグのキレが良くて、毎回笑っちゃいますね。
しかしちゃんと話は進んでて、最近の更新分だとニケ君がいませんw

 

 

P1100660

「闇金ウシジマくん」34巻

 
…まだ最新刊まで追い付いて無いw
読んでると気が滅入ってくるんだもんw

 

 

という事で、まだ読んでないのが多いので、お盆中に頑張って読みますw
皆様、良いお盆休みを!

リア友の皆様は、クソ暑いスロ部屋でお待ちしてます。
というか、今から来ますw

 

| | コメント (3)

2015年5月 2日 (土)

桜が咲く前に

 

ロック!クロック!オクロック!
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

民生さん50歳を記念しての「ユニコーン 奥田民生50祭 "もみじまんごじゅう"」のライブチケットとセットになるダウンロード音源曲2曲のPVが公開されました!

再結成してからは、なにかとテーマに沿ったお揃いの衣装で活動してますが、今回の衣装はヘビメタwみんな歳を感じさせない似合いっぷりで。あ、テッシーは昔に戻っただけですねw

んで、この「ロック!クロック!オクロック!」はそんな衣装にあったヘビメタナンバーで、もう最高にバカですw(褒め言葉)

民生さんの「ユトリDEATH」ばりのデス声から超ハイトーンヴォイスまで、いろんな歌声を堪能できます。まだまだ高い声でるなぁ~。あとテッシーのギターソロがヤバイ。

最後の「民生と奥田のロック!」で爆笑w

 

もう1曲は50歳になっての今後の意思表明を…してるのかしてないのか分かんないwミディアムナンバー「私はオジさんになった」。

真面目に今後の決意をと見せ掛けて最後に「するわけない」と全部否定してるのが民生さんらしいですw

"もみじまんごじゅう"行きたかったなぁ~。でも広島遠いw
ライブビューイングも一番近くで仙台だもんなぁ~。

 

 

という事で、

 
誤:溜まってた実戦日記がやっとリアルタイムに追い付いたのでw

正:負けすぎてこれ以上負けるとGWに遊ぶ金が無くなっちゃうのでw

 
つなぎに久々の通販日記ー。

 

 

Dsc_0362

きのこ帝国
「桜が咲く前に」

 
遂にメジャーデビューを果たした、きのこ帝国のデビューシングル!

ヴォーカルの佐藤さんは岩手県出身で、今年は暖か過ぎてもう桜が咲き切っちゃってしまいましたが、例年は丁度このシングルがリリースされた丁度今頃に桜が咲くんです。

前のシングル「東京」から10年前に遡った、佐藤さんの上京前の頃を綴った歌です。
本当に素晴らしい、名曲。

 

 

 

Dsc_0344

ゲスの極み乙女。
「私以外私じゃないの」

コカコーラのCMでお馴染みのゲスの新曲ですよ。
相変わらずかっこいい曲!

カップリングも全曲すげー良かったんだけど、「パラレルスペック(funky ver.) 」にビックリw
原曲の雰囲気を残しつつも、ファンキーなアレンジにしつつサビメロが大幅改変してて、アウトロがすげーかっこいい!

 

 

 

Dsc_0198

くるり
「THE RECORDING at NHK101st+THE PIER LIVE」

去年の夏にBSで放送された一発撮りレコーディングドキュメンタリーと、大名盤「THE PIER」を引っ提げてのツアーを収めたBDの最強のカップリング!

「THE RECORDING~」の方は、一回放送でも観たんですけど、放送時間の都合でカットされてた「Morning Paper」が追加で入ってて、「アンテナ」が好きな自分としてはかなり嬉しかったり。

副音声も入ってて、途中から本編でもゲストで登場したオリジナルメンバーの森君が出てきてからはもう居酒屋の雰囲気でしたねw

岸田さんの口から「最近きのこ帝国を聴いてる」って出てきたのが一番の収穫だったかも。

 
「THE PIER LIVE」の方は、序盤は「THE PIER」をライブで完全再現って感じでアルバムの曲順通りに演奏。ライブならではのアレンジもあって素晴らしい!

更に、最後の曲を残しての中盤は往年の名曲も演奏したりと、至れり尽くせりな内容で大満足でした。

ただ、本編映像の方が若干音ズレしてて、ドラムとか鍵盤がアップになると気になっちゃっいましたね。特典映像の方は合ってたんだけどなー。

 

 

 

Dsc_0289

フジファブリック
「Live at 日本武道館」
「FAB CLIPS 3」

デビュー10周年を記念しての初の日本武道館公演を完全収録!

いやー…オープニングからもうヤバイですねw10年分のライブ映像、もちろん志村さんの映像も…フラッシュバックしつつの1曲目が「桜の季節」とか、完全に泣かせに来てますねw

極めつけは中盤での「茜色の夕日」。
そしてこの日の為に書き下ろされた新曲「はじまりのうた」。

10年分の集大成と、そしてこれからが全部詰まった素晴らしいライブでした。

それにしても、総くんめっちゃ歌上手くなったよね。声も力強くなったし、最後まで安心して観ていられるw

PV集はまだ観れて無いので、武道館と合わせてGW中にジャイさんと観ます。

 

 

 

Dsc_0011

「水曜どうでしょう」DVD第22弾
中米・コスタリカで幻の鳥を激写する!/前枠・後枠 傑作選

 
水曜どうでしょうDVDも22枚目!
実は、大型企画よりもサブ室で仮装したりバカやってるのが好きだったりしますw

でも遂に23枚目は「対決列島」が登場です!

安田さん大リバースが早く観たい!しろくま対決前の無駄な緊迫感が観たい!

…DVD2枚に収まるのか?

 

 

Dsc_0014

一番くじもやってきましたよ!
全部下の方のしか当たりませんでしたがw

 

 

Dsc_0253

「タイムスクープハンター」シーズン6

 
こちらは毎年恒例のタイムスクープハンター、遂にシーズン6!…なんですが、今年の正月のスペシャルが通算80回目で、これを持って「シーズン最終回、区切りのファイナル」になるらしく、今年は新作の放送がありません…。その代わり今はセレクション再放送をやってますね。

でも、なんだかんだで定期的にスペシャルとかやりそうだし、その間にまだ観れて無い分を消化しないと!(←半分くらい観れて無いw

 

 

 

P1100621

「暗殺教室」12・13巻

 
アニメ始まってるの忘れててこないだやっと3話みたんですけど、オープニングで突然みんなが踊りだして吹いたw実写映画もヒットしてるみたいですけど…見た目が( ̄◆ ̄;)

んでもって、最近の暗殺教室で衝撃的な展開で遂に始まった!と思ったら始まらなかったw
でも遂に殺せんせーの過去が明らかになりそうですね。

 

 

P1100601

「ワンパンマン」8巻

 
こちらもアニメ化が発表されましたね!

8巻は遂にキング登場!

ONEさん原作の方も遂に100撃目が更新!
リメイク版はいよいよガロウ編に突入して盛り上がって来ましたね~。

 

P1100622

「黒-kuro-」2巻


ゆるふわな絵柄と話のダークさのギャップが凄い黒-kuro-の2巻。

序盤は初期のような日常系に戻りつつ、次第にまたダークさを交えつつ、本編ラストは衝撃的なページで終わりますw

この続きはどうなっちゃうの!?

 

 

P1100611

「働かないふたり」1~4巻

 
くらげバンチという漫画サイト発のとにかく働かない兄妹の日常系漫画w
たまたま見つけて読んだらかなり癒されたw

頭良いけど働かない兄と、人見知りで働かない妹。この二人のやり取りがまた独特で面白いんですよ。おれもずっと家でダラダラ生きたいよぉぉー。 

とりあえず倉木さん可愛い。 ←

 

 

P1100497

「モブサイコ100」9巻

 
霊幻編収録。やっぱ霊幻が絡む話は面白いですねw

現在更新中分がかなり確信迫って熱い展開なので、続きが凄く楽しみ。
とりあえずモブ寝すぎw

 

 

P1100535

「世界鬼」9巻


9巻も要所要所のカオスな展開は顕在w
特に終盤の宇藤&佐伯がもうw

世界鬼もいよいよ結末が近いという感じ。東と文鳥ちゃん、そして世界の運命は…!?

 

 

P1100610

「懲役399年」3巻


なんと帯に「次巻完結。」の文字が!

確かにかなり終盤戦な展開ですからね。潔く面白いまま終わりそうなので最後まで期待しましょう。オレンジマンェ…。

 

 

P1100626

「市場クロガネは稼ぎたい」7巻


遂に7巻目にして表紙が主人公w
こちらも終盤に衝撃的な展開が!会長ぉー!

果たして今後、会長選挙と裏生徒会がどう絡んでくんでしょうか??

 

 

P1100627

「罪×10」3巻


こっちもある意味衝撃的な展開が続く罪×10の3巻w

あんたら三姉妹だったんかいwww
そういえば1~3巻表紙が三姉妹だw

 

 

P1100596

「闇金ウシジマくん」1~33巻


こないだ衝動買いでまとめ買いしちゃったウシジマくん。
少しずつ読んでますけど、話しがリアルすぎて濃すぎてもう…気が滅入りますw

 

 

P1100625

という事で、明日からワタクシはGWに突入!
リア友の皆様、お待ちしてます^^

皆様良いGWを!お仕事の方はお疲れ様です!

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧