31才の夏休み

2015年9月21日 (月)

31才の夏休み⑥-横浜旅行完結編-

 
Dsc_1210

改めて聴いても雨音スゲーw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

ライブからわずか三週間で、ライブアルバムがリリースとなりました!

行けなかった15日分のが収録されている『二人参客 2015.8.15~緑の日~』は、「なにもない」とか「~風まかせ~」とか「雨のち晴レルヤ」とか、生で聴きたかったな~と思いながら。

初めて横浜まで行って参加した16日分を収録の『二人参客 2015.8.16~黄色の日~』は、歌詞通りに雨が降ってきた「ところで」や、どしゃぶりの中の「ジャニス」「友達の唄」、そして雨上がりの後の「虹」…と、あの時の光景を思い出しながら聴けるなんて、贅沢すぎる…(;ω;)

しかしこんなに雨の音が生々しく収録されてるとは思わなかった(;´▽`A
最初聴いたときあまりの雨音に笑っちゃったよw

 

Dsc_1207

あと、16日に盛大にスカった「少年」のビブラスラップは、15日は音は鳴ってたけど響きが微妙で?結局笑っちゃってましたねw

実際この楽器、あんまり音が響かないのよね。

 

 

そんなライブを経ての横浜旅行も最終日な、お盆休み日記完結編!

 

 

8/18

 
Dsc_1010

横浜三日目。

この日はホテルで朝食をとり、すぐにホテルを出発。
これが結構美味しい(^q^)

 
ハマスタの近くのホテルだったので、ハマスタの中野公園を通りながら駅へ向かいます。

ハマスタの中はもう綺麗に片付けられていて、昨日までのライブの面影は無く、もう野球場のグラウンドに戻ってました…。

あー、ライブ楽しかったなぁ~。

 
関内駅から東京を目指し電車へ乗ったんですが、人の乗り降りが激しい…そうか、もうお盆休みあけてのド平日なんだったw

これが都会の通勤ラッシュか~と感心しながら一時間立ちっぱなしでしたw
さらば横浜…楽しかったよ…また来たいよう…(ノω・、)

 

東京駅で一旦荷物を預け、最終日は東京観光!
いろいろと乗り換えて向かった先は~

 

Dsc_1054

でけー!

 
デカすぎて、どっから撮っても上手く撮れない東京スカイツリー
せっかく東京方面へ来たんだからと、登っちゃいました。

早めに向かったのでチケットもそんなに待つことなく買えて、いざ350mの天望デッキへ。

 

Dsc_1028

たけー!

 
まだ雲が多く、遠くの方は霞がちだったものの、ギリギリ富士山も見えました。

 

Dsc_1024

東京タワーも見えました!…って、肉眼だとよく見えてたのに、写真だとあんまり見えませんねw

360°東京を見渡せて、迫力満点!

パンフレット見ながら、どの方向からはなにが見えるって探しつつ、いろんな方向からの景色を堪能していたところ、なにやら一ヶ所に人だかりが。

 

Point_blur_20150828_093412

ソラカラちゃんのショーが始まってましたw
左右のがちょっと怖いw

1時間位景色を堪能し、

 

Dsc_1044

こえー!

 
下の階の床窓で真下を眺めてから地上へ戻りましたw

 

スカイツリーを降りた後は、隣接してる東京ソラマチへ行って昼食を摂ることに。
当初の予定では利久で牛たんの予定だったんですけど、急遽変更w

 

_20150818_211810

うまそー!

 
ひつまぶしに変更!

正直なかなかの値段で躊躇したんですけど、とにかく美味しそうだったのでここに決定。
さらに味噌汁も肝吸いに変更!奮発しましたw

 

Dsc_1050

見てよこれ。

関西風で蒸さずに焼くから表も皮もパリッパリ、でもなかはふっくらの鰻がこんなに…(゚0゚)!!!

 
セオリー通りにしゃもじで4分割し、まずは山椒をかけてそのまま…う~ん!美味い!(^q^)

 
シンプルに鰻の味を堪能した後は、薬味のネギやワサビ、海苔と一緒に混ぜ込んで…ネギのシャキシャキ感とワサビの風味が相まって、これも美味い!(^q^)(^q^)

 

Dsc_1051

そして、ひつまぶしと言ったらこれ!

アツアツのだし汁をタップリと注いで、薬味を乗せて…。
はああああっ!(*´Д`*)美味しすぎる~(^q^)(^q^)(^q^)

 
最後は一番好みだった食べ方で。

店長は、薬味と混ぜ込んだ上にだし汁をかけて頂きました。
もう、大満足!(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)

 

という事で、スカイツリーソラマチを堪能し、シャトルバスで東京駅へ。

 

Point_blur_20150914_084737

バスの降り口は見た目が近代的な日本橋口だったので、東京駅と言ったらレンガでしょ!という事で、北自由通路を通って丸の内駅舎へ。

 

Point_blur_20150828_093452

かっけー!

 
これを見ると、やっと東京駅へ来たって実感が湧きますねw(←遅いw

 

Dsc_1071

ブラタモリでやってた目地も見て来ましたw
おお、ちゃんと目地が盛り上がってますね。

覆輪目地といって手間が掛かって難しい技法らしく、今は殆ど見られないそうですよ。

 

Dsc_1059

駅舎の中も凄く綺麗!ホントに100年前の駅舎に入ったみたいでした。

 

その後は新幹線の時間まで東京駅一番街でいろいろと買い物を。

いろんなキャラクターショップや、テレビ局のショップが並んでて、一日あっても回り切れないw

NHKショップでピタゴラスイッチのゴールの装置を見付けて、買いそうになって踏みとどまりましたw

 

隣接してる大丸の方にも行き、今風なおしゃれな金太郎飴の実演販売や、いろんな食べ物を物色w

 

Dsc_1076

お土産に、まい泉のヒレカツサンド!
やわらかジューシーで美味しい!(^q^)

 

Dsc_1078

更に銀のぶどうのかご盛りチーズケーキ・白ららを。
ふわっふわで美味しかった~(^q^)

 

そして15時半の新幹線に乗り込み、3時間かけて帰路へ。
楽しかった横浜旅行もこれで終了…(ノω・、)

しかしこの三日間で半年分くらい歩き回ったので、とにかく足が痛い(lll゚Д゚)
疲れて夜は速攻で寝落ちしましたw

 

 

という事で、普段よりちょっと長めのお盆休みが終了。

 
序盤はまぁ、家スロしたり打ちに行ったり、みんなでBBQやったりといつも通り。

お盆中の収支は麻雀物語3のまぐれ噴きのおかげで+105.1Kと大勝利!
なかなか危ない実戦内容でしたけどねw

 
そして後半は初めての横浜旅行、なかなかメリハリの効いたお盆休みだったんじゃないかとw

横浜はまた行きたいですね!

結構な強行スケジュールだったので、なかなか回り切れず、他にも行きたい所が沢山あるので。

中華街もいろんなお店行ってみたいし、赤レンガ倉庫もBillsしか寄れなかったし、夜の赤レンガ倉庫もみてみたいですね。

岡村町やからっぽの木などのゆずゆかりの地も巡りたいし、また連休とかに重なって横浜でのライブがあればいいですね。

 

以上、2015年のお盆休み日記でした~。

 

| | コメント (2)

2015年9月 8日 (火)

31才の夏休み⑤-We Can Change!-

 
Dsc_0977

入学希望します^^
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

横浜2日目なお盆休み日記続きー。

 

 

8/17

 
横浜二日目。

結局昨日の雨で濡れた衣服は乾かずw
特にスニーカーが半乾きで履き心地が悪い( ̄◆ ̄;)

 

Dsc_0955

しかし、この日も朝から雨が降り続いてたので、どっちみち濡れるので諦めましたw

朝7時過ぎにホテルを出て、風が強くて100円均の折り畳み傘だと心もとなかったので、コンビニで大きな傘を買ってから出発。

そんな雨の中でも行きたかった所は、

 

Dsc_0940

赤レンガ倉庫!

 
の中の、〝世界一の朝食〟で有名な「Bills」

すげー雨降ってたんですけど、そんな中でも開店前に並んでる人がいましたw
やっぱり人気なんですね。

 

_20150818_212351

初めてだったので、セオリー通りにまずはフルオージーブレックファストを。

フワトロのオムレツに、程よい塩加減のウインナーとベーコンが相性抜群。
そこに一緒に添えられた焼きトマトと、とてもジューシーなマッシュルーム!

一口ごとにいろんな組み合わせが楽しめます。口の中が楽しい!(^q^)

 

そして、フルオージーブレックファストを楽しんでる間にいよいよ登場、

 

_20150818_212431

リコッタパンケーキ

リコッタチーズが練り込まれた、ありえない位フワッフワなパンケーキがもう、絶品!
バターにはカラメルっぽいハチミツも入ってて、添えてあるバナナと一緒に…美味~い(^q^)

とにかくフワッフワで、でも甘過ぎないからいくらでも食べれちゃう…。

 

Dsc_0948

ドリンクも美味しかった!

サンライズドリンクはバナナやベリーなどの味が濃厚!
ホームメイドレモネードは程良い甘みとちょっとした苦味でパンケーキの合間にピッタリ。

 

という事で、世界一の朝食を堪能!
大変美味しゅう御座いました(^q^)(^q^)(^q^)

 

最高の朝食を済ませ、次に電車で新横浜駅へ。

雨も止んできて、とにかくスニーカーが不快度MAXだったのでw
どこかで靴を買おうと散策。

この日の予報も雨だったので、万が一昨日のような大雨でも大丈夫なようにサンダルを購入w

その後は昼過ぎまであちこち見て回っていたんですが、

 

Point_blur_20150828_093316_2

気付くと昭和の街並みに…。

横浜まで来たらここも行っとかないと!という事で、ラーメン博物館
事前に食べたい店は決めてたので、全部ミニラーメンにして順番に。

 

Dsc_0966_2

まずはイタリア・ミラノ発のとんこつラーメン「カーザルカ」

 

Dsc_0960

スープは濃厚なとんこつにマー油的なものが添えてあって、まろやかクリーミー。

パスタやパン用の小麦粉をブレンドした麺はモチモチで、固めの時はアルデンテと頼むみたいですw

チャーシューもグリルされてて柔らかジューシーで美味しい!(^q^)

 

Dsc_0965

続いての店は、こちらもヨーロッパ・ドイツ発祥の「無垢-muku-ツヴァイテ」

 

Dsc_0967

こちらはスープや具材の構成が家系ラーメン!

スープはこってり濃厚ですが、太ちぢれ麺なのでしつこくなく美味しい!

特にチャーシューが美味しかった!(^q^)

 

Dsc_0968

最後は博多とんこつの「元祖 名島亭」

 

Dsc_0969

二日間掛けて作られたスープは濃厚ながらまろやか!

博多ラーメンといえば極細麺!細いけどコシがあって美味しい!

 

Dsc_0970

牛すじラーメンってのもあって頼んでみたら、ミニなのにタップリと牛すじが!
これがまたスープに良く馴染んで合うんです(^q^)

というか、このお店が最後だったんですが、ここはミニラーメンなのに量が凄いw
かなり満腹になりました(^q^)(^q^)(^q^)

 

という事で、この日も食べまくって横浜を堪能w

ラー博を出るとまた雨脚が強くなっていて、夕方からは、横浜スタジアムでゆずのファンクラブイベント「二人参客後夜祭~ゆずっこ感謝DAY~」があるので心配ながらも、歩き疲れたのでホテルに戻って一旦昼寝。

開演1時間前に会場へ向かうと、

 

Dsc_0983

雨はまだ降っているものの、ところどころ雲の隙間があり、夕日が差し込んできました。

一応カッパを着込んで待っていると、急にBGMが止まり、佐野元春の「SOMEDAY」に変わりました。

ここでアーチのところに人影が…!?

 

Dsc_0988

なんと前説で佐野元春佐野元Rが登場www
あるあるネタでお馴染みのレイザーラモンRGですw

「SOMEDAY」を歌いながらステージまで歩くと、ここでなぜか「イロトリドリ」の歌詞を朗読するRGw淡々と読むなw

最後に「栄光の架橋」で定番の〝あるある〟ネタをw

あるあるは「ゆずの野外コンサート、毎年晴れるのに今年は雨降りがち~♪」でしたw
でも最後に「きっと始まる前に止みがち~♪」と付け加えたところ、ゆずっこから大歓声w

帰り際に「スタッフさん、またBGM宜しく!」と言ったのに音楽がかからなかったのには笑いましたがwなんとRGが帰ってからホントに雨が止んだんですよ!RG、ありがとう!

 

Dsc_0993

でもみんな一応カッパ着てるので客席が白いw

まずは今日も定番のラジオ体操からだったんですが、今回はモニターにNHKのラジオ体操みたいな映像が…と思ったら、ゆずでしたw

岩沢さんは真面目に模範的なラジオ体操だったんですが、北川さんがことごとくふざけるw
前髪いじったり、カメラ目線ではにかんだり、やる気なかったりで、その度にナレーターさんに注意されてましたw

 
ラジオ体操終了後にゆず登場!
今回は夏色にのせて自転車で花道を走ってからライブスタート!

1曲目は「四時五分」。懐かしい!
モスコミュールが呑みたくなりますw

 
そして2曲目は、「あれ?今日って何曜日だっけ?」の久々のフリで「月曜日の週末」

 
3曲目は、今日はこんな感じの日になったらいいなーと「ユーモラス」、弾き語りで3曲を披露。

 
ここで一旦みんな座るように言われて、なにやら企画説明がw

これからもより成長していきたい、という事で、「We Can Change!」というテーマを掲げ、北川さんは胸にデカデカと「We Can Change!」と書かれたTシャツをwロゴの後ろにはうっすらとセーニャの稲葉社長がw

これは岩沢さん知らなかったと言うんですが、そこで北川さんが岩沢さんの後ろにいって、岩沢さんの上着のボタンを取ってガバッとやると、なんと岩沢さんも同じ「We Can Change!」のTシャツを着てましたw

 

岩「アッー!!!

俺も着てたあああああ」

 

会場大爆笑www

で、その後ゆずっこも一緒に変わる時だ!という事で、全員で「We Can Change!」のコール&レスポンスw

 

「We Can Change!」

「We Can Change!」

「We Can Change!」

「We Can Change!!」

 

ドーーーンッ!!!

 

なんとここで特効w

北「3日目にして初めて特効使いましたw」

 

ファン感で初めて特効w
という事で、ゆずっこがちゃんと変わったかどうかを試す?企画がスタート。

まずは「ゆずVSゆずっこ大声やまびこ対決」

北川さんがNA●Aに発注したという、集音機を頭に装着w
なんかもう、ナニにしか見えない…というか、本人がイチモツって言っちゃってるw

そのイチモ…集音機に向かって声を出すと、モニターの仮装大賞風ゲージが上がっていくんですけど、それを登るゆず太郎が可愛いw

いろいろと対決するんだけど、結局大きさだけじゃダメ、テクニックもなきゃダメ、オリジナリティもなきゃダメ…と、結局イチモツの話じゃねーか的な感じで、なんとかゆずっこの勝利w

ここで、4曲目の「いこう」
うわ、すげー久々!

 
続いての企画は「ゆずVSゆずっこリズム対決」

 

Dsc_1077

入場時に配られたメガホンを使って、5曲目「3番線」に乗せてのリズム対決。
モニターに太鼓の●人みたいのが映し出されて、それに合わせてメガホンを叩くw

どんどん曲が早くなっていきますが、これもゆずっこの勝利w

 
対決はゆずっこの勝利で幕を閉じ、ここでモニターに深夜の通販番組風のファンクラブ勧誘映像がw

ファンクラブに入るとコミット出来る、という体でライ●ップ風の映像がw
無駄にクオリティが高いw

 
更に企画が続き、今度はマスコットのゆず太郎も変わる時だ!という事で、「新ゆず太郎コンテスト」

「メカゆず太郎」可動部が極端に少ないw

「マッチョゆず太郎」女性陣に大ウケw

「エロゆず太郎」もはや性別がwスタッフ受けが一番だったそうですw

そして最後は「スケルトンゆず太郎」
頭部分が透明で全身タイツw

本当はとにかく明るい安村さんにオファーしようとしてたらしいんですけど、スケジュールが合わなかったそうでマネージャーが犠牲にw

そんなマネージャーに心を動かされたのか、スケルトンゆず太郎が優勝したんですが、結局最後は、「やっぱり元のゆず太郎が一番いいよねw」という事で、続投w

一体このコンテストはなんだったのかw

 
コンテスト終了後、民営化前の制服の郵便屋さんが手紙を持って登場。
差出人は…稲葉社長w

手紙の内容は、「変わらないことも魅力」

という事で、稲葉社長の提案で、ゆずTシャツに岡村ジャージ、ジーンズ、更に頭タオルの路上時代スタイルになって、6曲目「地下街」を!

この恰好でこの曲って…やばすぎる(ノд・。)

 
そのまま7曲目「夏色」
最後のサビで花道を走る北川さんですが、曲終わりで中途半端な場所で止まっちゃって、その度に「もう1回!」w結局このクダリが今日はなんと4回!大サービスw

なんとここで本編終了w
まだ2時間弱しか経ってないw

 
まだアンコールしてなかったのに、「アンコールありがとうございます」とアナウンスw
そのまま、事前にアナウンスされていた「続・ゆずの輪歌」の公開レコーディングの練習へ。

北「まだアンコールしてなかったよねw」という事で、ゆずが登場しての本番は1発OK!
完成したCDは次のファンクラブ継続特典になるらしいです。

 

アンコール1曲目は「センチメンタル」

昨日も聴いたけど、最終日のアンコールで聴いちゃうと、もうすぐ終わっちゃうって切なくなりますね。

 
そして、アンコール2曲目は「みらい」

シングル「終わらない歌」のc/wに弾き語りverが収録されてたんですけど、15日・16日ではやらなかったので嬉しい!最後の方の岩沢さんの高音美声がヤバかったw

 

そして、終了後に岩沢さんの蛍の光をバックにもろもろ宣伝が…もしや、過去のライブでの流れを考えると、この後は…

 

北「てっぺん!」

 

キター!アンコール最後は「てっぺん」
最後の最後にアゲてきました!そりゃあもう大盛り上がりですよ!

 

Dsc_0994

という事で、約2時間半で終了。

事前にファンクラブイベントなのであまり歌わないとは言ってましたが、終わってみると10曲以上も歌ってくれたし、昔、オールナイトニッポンでメライセラトップスとか、サヨナラ舟とか、大北田厚とかやってた時のノリを彷彿とさせる悪ふざけや(良い意味でw)、多種多様な企画が盛りだくさんで楽しめました!

まさか岡ジャー姿を見れるとは思わなかったよ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

雨もこの日は最初だけ、RGのお陰で晴れましたw

 

大満足でハマスタを出た後は、夕食を食べに中華街へ。

 

Dsc_1003

夜の門もライトアップされてかっこいいですね~。

 

Dsc_1005

まずは横浜大飯店でとんねるずに認定された杏仁ソフト
濃厚で美味しい~(^q^)

 

Dsc_1007

続いて、世界チャンピオンの店として有名な皇朝で一口サイズの肉まんと、

 

Dsc_1008

焼き小籠包

ラー博で並んでた時に、後ろに並んでた人が「中華街行くなら絶対焼き小籠包は食べないと!」と話してたので気になっちゃってw

これがまた底にしいてる白ゴマが香ばしくて、中はアツアツな肉汁がタップリで美味しい~(^q^)

他にもチマキとかいろいろと食べてホテルへ戻りました。
中華街楽しい^^

 

―つづく。

 

| | コメント (2)

2015年9月 2日 (水)

31才の夏休み④-雨ぇー!?-

 
Dsc_0858

早朝の駅。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

終わると思いきや、ここからが長いお盆休み日記続きー。

 

 

8/16

 
暦通りなら大抵の人はお盆休み最終日なんですが、今年はここから更に2日休みを貰いまして、

 

Dsc_0855

今年もゆずのライブに参戦!
しかも例年なら仙台なんですが、今年は遂に横浜まで足を延ばしてしまいましたw

8/15・16日に横浜スタジアムで弾き語りライブ「二人参客」、更に8/17はファンクラブイベント「二人参客後夜祭~ゆずっこ感謝DAY~」がありまして。

お盆休み中の開催なので、なんとか17日休み貰えれば行けるかな?と思ってて、チケット先行抽選したら16日だけ取れまして、二次選考で15日のチケットを…と考えてる所で17日のファンクラブイベントが追加発表されたんですよ。

妹ちゃんファンクラブイベント入ってるもんでw
結果、なんとかお盆休み後に更に2日休みを貰いまして、初めての横浜旅行となりました。

 

Point_blur_20150828_205902

そういえば東京なんてもう10年以上も来て無かったなぁ。
久々の東京はやっぱり凄い人混みで、めっちゃ暑い(@Д@;

 

Dsc_0860

まずは新幹線の切符行ける東京都区内で、横浜方面で一番遠い蒲田駅へ。
駅員さん手作りの7600系があったので記念撮影w

 

Dsc_0862

更に初めてのSuicaを購入。

ここから約30分電車に揺られて、

 

Dsc_0868

横浜初上陸!

 
桜木町駅は「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ」というイベント中で、どこもかしこもピカチュウ仕様

しかもこの日が最終日らしく、凄い人混みでした(;´▽`A

 

Dsc_0866

横浜ランドマークタワーや観覧車などの横浜の風景を堪能しつつ、一旦ホテルへ荷物を預けて、

 

Point_blur_20150828_093016

昼頃に横浜スタジアムへ!

外ではグッズの販売やオリジナルメニューが満載の「YUZU CAFE」が開店してて、すでに凄い人混み!

…なんかさっきから凄い人混みしか書いて無いですねw

 

ライブは夕方からだし、初日のお昼はもう行く場所を決めていたので一旦素通りw
向かった先は~

 

Dsc_0878

横浜中華街!

 
横浜来たらやっぱり中華街は行っとかないと!という事で、

 

Dsc_0883

オーダー式食べ放題のあるお店へ。

まずは、事前に中華街の料理を調べてて、これは食べたい!と思っていたメニューから。

 

_20150818_211922

一番食べたかったのは、香港焼き豚肉!

皮付きの豚肉を、皮はパリパリ、お肉はジューシーに仕上げた絶品!
コレマジで美味しかった!ビール飲みたいw(^q^)

 

Dsc_0884

続いて定番のエビチリ。
程良い辛さとエビの甘みが絶妙~(^q^)

 

_20150818_211943

続いてエビと卵炒め、更に点心系をオーダー。

焼売もやわらかジューシーで美味しかったんですけど、

 

Dsc_0889

特にこの小龍包が…豚肉の旨味タップリの肉汁が堪らない…(^q^)
美味しくて2回頼んじゃいましたw

 

_20150818_212019

今度はホタテのオイスター炒めと、揚げ物系を。

 

Dsc_0896

この店オリジナルのエビの大葉巻き揚げが凄い美味しかった!(^q^)

一口かじるとアツアツの湯気が大葉の香りタップリで…少し振りかけてある塩が程良くて美味。これも2回頼みましたw

で、美味しすぎたので、後日家で、

 

_20150827_105904

真似して作ってみましたw

棒餃子の皮に大葉を敷いてエビを乗せて巻いて揚げるだけなので、簡単なのに超美味しい!

皆さんもお試しあれ^^

 

Dsc_0886

逆に、楽しみにしてた北京ダックはイマイチでした( ̄Д ̄;
お肉も小さく、最初から巻かれてくるので全然パリパリしなかったw

 

他にもフカヒレスープや茶碗蒸しなどを堪能し、最後に、

 

_20150818_212042

陳麻婆豆腐に挑戦!

辛いのそんなに得意じゃないんですが、せっかく横浜まで来たんだから、本格的な麻婆豆腐を食べてみたいと思って食べてみたんですが…

 

 

か…かんらっ!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

 

やべー、山椒めっ効いててちゃ口の中がビリビリするw
かれえええええw

でもそんな辛みの中にも旨味が効いてて美味し…やっぱからいいいいいw

 

_20150818_212056

という事で、杏仁ソフトで和らげますw

 

なんだかんだで中華街を堪能!

オーダー式食べ放題という事で、1品の量も程良く、いろんな料理が食べれて大満足~(^q^)(^q^)(^q^)大変美味しゅう御座いました。

 

ここでホテルのチェックインを済まし、部屋でちょっと落ち着いた後にまだ時間があったので、

 

Point_blur_20150828_092738_2

聖地巡礼!

 
という事で、ゆずがデビュー前から路上ライブをやっていた伊勢佐木町は元松坂屋前へ。

元々あった松坂屋は老朽化等で2008年に閉店してしまったんですが、その場所に2012年にカトレヤプラザ伊勢佐木がオープン。

 

_20150818_212113

そこの壁にゆずの路上時代の写真が貼ってありましたよ。
周囲は同じくライブまでの時間潰しで来てるゆずっこだらけになってましたw

 
ライブまであと1時間位になったので、ハマスタへ戻り、

 

Point_blur_20150828_093108

とりあえず一杯w

 
YUZU CAFE以外にも、横浜ベイスターズの他球場での試合をモニターで観ながら楽しめるハマスタBAYビアガーデンが芝生エリアで開催中で、屋台が沢山出ててお祭り騒ぎでしたよ。

ビールで暑さを和らげてから、いざ会場入り!

 

Dsc_0915

人、多っ!

 
約3万人ですからねw

この日はかなり後方のスタンド席でしたけど、野球場のスタンドは傾斜が急なので前の人の頭で見辛いって事がないのがいいですね。

 

18時過ぎ、いよいよライブスタート!

まずは恒例のラジオ体操の後、いよいよゆず登場!
足を結んで、仲良く二人三脚しながらステージへ向かいましたw

 
1曲目は「センチメンタル」!夏の終わりにピッタリな曲からスタート。

 
そして、2曲目は「ところで」だったんですが、〝雨降る晩は悲しくても~〟の所で、歌詞に合わせたかのように雨が…!

雨の予報は明日だったから雨具持ってきてないぞw

これには会場も大騒ぎw
〝ところで…〟のサビ前のブレイクの所では北川さんが「雨ぇー!?」と戸惑ってましたw

 
そんな中での3曲目は「心の音」
店長この曲大好きなのでめっちゃ嬉しい!

この曲が収録されている1stフルアルバム「ゆず一家」、自分は『湿ったアルバム』と呼んでましたねw
発売時期がちょうど初夏、収録曲もこの曲も含めて雨の歌詞が多くて、良く外が雨の時に暗い部屋で聴いてたもんでw

まさに雨の中で聴くにはピッタリな曲、堪能いたしました…(*´Д`*)

 
続く4曲目も「ゆず一家」収録の「ねこじゃらし」と、懐かしい曲が続く中、5曲目はなんと路上時代の未発表曲「流れ者」!未発表曲が路上と同じ弾き語りスタイルで聴けるとは、なんと贅沢な…(ノω・、)

 
6・7曲目は特設サイトでのアンケート企画での選曲。

『コンビニでお弁当を温めてる間に聴きたい曲』というお題で「もうすぐ30才」、『街中で「久しぶり!」と声を掛けられたけど誰だか思い出せない時に聴きたい曲』というお題で「連呼」でしたw

「もうすぐ30才」は岩沢さんがバンジョーをスタンバってる時点でバレバレでしたねw
「連呼」も凄い好きなので嬉しかった!

しかし、雨はどんどん強くなってきまして、もう上から下までズブ濡れ状態w

 
そんな中8曲目はなんと「ジャニス」
かなりのレア曲を、15年前のハマスタライブの映像と一緒に。

しかし、さすがの大雨に、曲間に「どうする?」「止めるってのもあるけど」「止めるわけねーよな!」と心配しながらもライブは進行、途中北川さんに「雨に負けるなー!」と励まされながらの9曲目は「友達の唄」

 
そして、「友達の唄」終了後に「まだいけるか?」「よし、次の曲に行きます!」と言った所で遂に全ての照明が落ちてしまい…。

て、停電!?さすがにもうダメ…?横浜まで来たのに…と本気で中止を覚悟したその時、モニターが付いて寸劇開始www

 

演出かよおおおおお

 

15日来てないし、ネタバレ嫌だから事前情報も一切入れずに来たので本気で心配したわっ!タイミングw

キラキラの宇宙人みたいな人が出てきて、岩沢さんが冷静に「コミケなら会場違うよ?」と言ったのには笑いましたがw

結局ゆずの二人も変な恰好にさせられてしまい…ポリにたいなサングラスしてましたw

ここからは、クリエイター集団・渋家とのコラボでカルチャーカルチャーな「柚渋メドレー」
ノリノリなダンスサウンドアレンジで…あれ、弾き語りどこいった!?www

もうズブ濡れで中止も覚悟してたとこでのコレなんで、逆に気持ちがハイになっちゃってたのでこれはこれで良いですw ←

きゃりーのダンサーみたいなちびっこが沢山出てきて、ここからメドレーで「岡村ムラムラブギウギ」「する~」「イロトリドリ」「LOVE&PEACH」「いちご」とアゲアゲなナンバーが…やっぱり弾き語りどこいったw

途中の「する~」の前後なんて、アレンジがモロにセカオワだったしw

ここで一旦またモニターの寸劇を挟んでから、「向日葵ガ咲ク時」に入ると、〝もうすぐ雨は通り過ぎるから~〟位のところでほんとに雨足が和らいできました。

この曲で、配布されてたリストバンド型LEDが一斉に点灯!
会場全体が黄色く光って、凄い綺麗!

そしてメドレー最後の「ワンダフルワールド」で遂に雨が止みました!!!
これには岩沢さんも「雨が止んだぞー!」、会場大盛り上がり!

 
その盛り上がりのまま、「シシカバブー」突入!
そして、雨が上がっての「虹」…格別です。

 
定番曲「夏色」のコール&レスポンスは「雨、雨、雨、雨!」「止んだ、止んだ、止んだ、止んだ!」でしたw

 
本編最後は「二人参客」。

CDで聴いた時は、結構暗いメロディーだと思っちゃいましたがw
ライブの最後に聴くといいですね。染み入っちゃいます。

 

アンコール1曲目は学生さんのマーチングバンドを交えての「終わらない歌」

曲終了後、9月9日に今回の二人参客のライブアルバムが発売されるそうで、そのジャケットに使う写真を360度撮影できるカメラで撮影することに。

…果たして店長は映ってるんでしょうか?w

 
アンコール2曲目は久々な「少年」
Y・U・Z・Uのところで、北川さん花道を全速力でダッシュw体力すげーw

 
ラストは「栄光の架橋」
弾き語りで聴くとまた良いですよね。

 

Dsc_0916

という事で、約3時間にも及ぶライブが終了。

懐かしいあんな曲から、予想外のそんな曲まで、途中弾き語り?なコーナーもあっての、更に歌詞に合わせたかのように雨が降って、そして止んで…ある意味伝説的な、大満足なライブで御座いました。

楽しかった…(*´ェ`*)

 

Dsc_0918

しっかし、凄い雨でしたよ(lll゚Д゚)
上から下まで、もちろん靴の中もズッポシ濡れてますw

中止にならなくてホント良かった…。

 

Dsc_0921

ライブ後はどこかで夕食を済ませて帰ろうと思ってたんですけど、さすがに全身濡れてるとお店に入れないのでw

終演後も外でYUZU CAFEやビアガーデンがやってたので、

 

_20150818_212302

アゲインホットドックとシシカバブーを。
揚げてるから…アゲインなんだね。

 

Dsc_0922

更に露店でケバブ!

店員の兄ちゃんが全員外人で、「ケバブ1つ下さい」って頼むと必ず「ケバーブ!!」と叫んだり、「ハイ、フタリデセンニヒャクマンエン!」「ソコノシャッチョサンカッテッテ!」と、とにかく接客上手で面白かったw

他にもいろいろ買って食べてから帰りました。

 

Point_blur_20150828_093205

帰りの関内駅はゆずっこでごった返してましたがw
なんとか桜木町まで戻り、やっとホテルへ…疲れたw

 

Dsc_0924

不穏な雲が残る夜景もなかなかいいですね。

部屋戻ってからは、ひたすら服とか靴とかを乾かし続けて夜が更けていくのでしたw

 

―つづく。

 

| | コメント (3)

2015年8月27日 (木)

31才の夏休み③-デジャブ牛乳-

 
Dsc_1082

カンパイ!広島県\(▽¯\(¯▽¯)/¯▽)/
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

去年Perfumeが表紙で話題になった「泣ける!広島県」の第2弾、民生さんが表紙の広島県ガイドブック「カンパイ!広島県」が抽選で当たりました!

地元なだけあって、自然体の民生さんが良いですね~。

 

 

さて、まだまだ続くお盆休み日記の続きー。

 

 

8/14

 
Dsc_0803

この日は恒例のBBQ!

朝からずっと雨が降ってましたが、次の日も雨の予報だったので雨天決行!
屋根の下で火をおこしたら大分煙かったw

 

Dsc_0804

なんとか火をおこして、かんぱーい!(*^▽^)/□☆□\(^▽^*)
今年もジャイさん特製のテキーラが効きましたw

 

Dsc_0807

今回も、まずはホットドックから。
相変わらず美味しい~(^q^)

 

Dsc_0805

その後もジャイさんとこの美味しいお肉が続々と…。

牛肉もサシが凄かったし、タマネギのすりおろしとかに漬け込んだ豚肉がまたやわらかジューシーで美味しかった!(^q^)

 

Dsc_0810

先に墓参り行ってたREDさんも途中合流!

 

Dsc_0814

今度はホタテですよ(^q^)
シメに焼きそばも食べて大満足!(^q^)

その後も次々と普段なかなか会えないメンツが来てくれまして。
雨の中わざわざすいませんw

 

Dsc_0815

エノキw

雨は夜まで降り続いたので、収支ずっと屋根の下、外から見ると結構シュールな光景でしたけどw今年も美味しかった!

結局夜までBBQ、最後は雨が強くなってきたので大きい荷物を残して急いで片付けました。

 

一旦みんな帰宅して、夜はまたみんなご来店w

 

P1100699

REDさんがひぐらしでフリーズして撮影してるのを撮影w

 

店長は久々にエウレカ2回したら、強レア役が連発して上乗せ祭り!

 

Dsc_0829

一年ぶりくらいにエアリアルバーストも出来たし、更に、

 

P1100705

セブンスウェルまで!

 
今回も赤7時の抽選でしたw
リリチェが見たい…(´・ω・`)

 

P1100706

結果は微妙でしたがw
でも久々に引けて楽しかったですよ!

 

 

8/15

 
昼前に起床、前の日夜の大雨で残してたBBQの片付けをしてから、猫目さんと二人でまた出陣w

猫目さんは今日もまどマギ

で、店長は、

 

ゴッドイーター→宵越し2Kで成功も、伸びず。

麻雀3→投資10Kで当たるも、伸びず。

凱旋→7Kで当たらず。

エヴァ→9KでCZ中ボナでARTも、増えず。

バイオ6→500G位のを持ちメダル移動で打つも全ノマレ、追加6Kで

 

Dsc_0831_2

無事天井…

 
この日はずっと当たるも増えずが続いてて、流れ流れてのバイオ6で遂に天井食らいました( ̄◆ ̄;)

しかし、このバイオ6が、

 

Dsc_0836

シュティングスタート!

 
しかも赤で高継続率期待!?

これが、ショットガン+5Gばっかりだったもののかなり続いてくれまして、

 

Dsc_0838

+240G!

 
という事で、290Gスタート!
これは今日のここまでの投資を捲るチャンス!

 

 

 

Dsc_0840_2

と思っていた時期がありました…。

もうね、とにかく増えない!
枚数もG数も!

あんまり増えないもんだから、

 

Dsc_0839

途中ベルが4連した時は思わず写真撮っちゃったwww
レア役4連並に喜んだよΣ( ̄ロ ̄lll)

エピ2回挟んで純増2枚無いんだから、どうしようもないよね。
もう打つことも無いよね。

 

そして、即ヤメしてゴッドイーター450Gの台に移動するよね。

 

 

 

Dsc_0841_2

また天井食らうよね…

 
2台連続で天井食らうとは…(lll゚Д゚)
で、これも大して出ないよねw

 

その後、まどマギの400Gとか、モンハンの500Gとか打ち散らかして、ここまでの総投資が57K…。

 

57K!??∑(゚∇゚|||)

 

おととい事故ったとはいえ、さすがに打ち散らかし過ぎだろ…。

 

その頃猫目さんはなんとこれまで散々やられてたジャッカスで、

 

1440680376998

遂に始まってましたw

 

という事で、猫目さんがまだまだ終わりそうにないので、ここでちょっと冷静になって、AT・ARTの島を抜けてジャグの島へ。

すると、

 

Screenshot_20150815190102

4,000G以上回ってて、判別で中間以上ありそうなハピジャグ2を発見!

猫目さんが終わるまでこの台で粘ろう…と思ってたんですが、店長が座った途端300G前後でしか当たらなくなるw

結局確率が大分悪くなっちゃったのでヤメ。

 

猫目さんはまだ続いてるし…で、最後に座ったのが、また麻雀物語3

現在850Gハマリで、900G時のパトランポイントをみつつ最悪天井を…と打ち始めたんですが、開始して数G、

 

リールがグッ…(リールロック1段階目)

 
ん?リールロック?
でもまだレア役引いて無いし…

 

 

ぽよよん…(リールロック2段階目)

 
というか、
コンボ中以外でリールロック見た事無いんだけど…

 

 

 

プチュンッ(リール逆回転)

 
Σ(゚д゚lll)んあっ!!???

 

 

 

Dsc_0842

だーいーさーんーげーんー

 
なんと絶頂役満ラッシュを引いてしまいました(lll゚Д゚)
ビックリしすぎてカメラ起動するの忘れてて、構えた時にはもう始まっちゃってましたがw

絶頂役満ラッシュは突入率1/68,483、継続率75%(最低保障3回)で、続く度に100枚以上の上乗せが確定!

今日の勝敗はすべてここに懸ってます…

 

 

 

 

 

Dsc_0843

とりあえず半分(`・∞・´)

 
という事で、結構ネットで最低保障300枚終了の報告を見る中、頑張った方じゃないでしょうか?

これで今日の投資の半分は取り返す事が出来ました!

後はこの1,400枚の間に、

 

Dsc_0844

どれだけ上乗せを、

 

Dsc_0845

引き続けられるかに、

 

Dsc_0846

すべてが懸っている…!!!

 

 

 

 

 

Dsc_0847

捲ったぁーーー!!!

 
そういえば、前から積み棒Cが得意ですねw

1回目の積み棒Cは序盤からレア役引きまくりで保障G数無くなった途端にリプでしたがw
2回目はずっとベルが続いてくれて770枚も上乗せ!

その後もバトル発展が軽くて、1回エンディングを迎えつつ(またあやかだったので2回目の牛乳エンドw)、2回目のラスボスからレア役が全然来なくなって駆け抜け終了でしたw

しかし、最終的には取り返すどころか、+21.6Kとプラス収支で終えれました(;´▽`A
おとといに続いて、麻雀物語3さまさまですなぁ(*´Д`*)アヤカダヨー

…まぁ、無理矢理感は否めないですがw

 猫目さんのジャッカスも4,000枚以上でたみたいで、良かった~。
あ、途中ジャイさんが来てなのは打ってましたが、ダメだったみたいですねw

 

Dsc_0848

結局この日も遅くなっちゃったw

 

腹が減ったので、帰りに最近増殖を続けている例の台湾料理屋へ。
中華飯を頼んだら、

 

Dsc_0850

2人前位の量の中華飯がw
猫目さんも思わず笑っちゃってたw

でも頑張って完食しましたよ…( ̄◆ ̄;)

 

Dsc_0851

しかし唐揚げは持ち帰りました(@Д@;
多過ぎるってw

 

―つづく。

 

| | コメント (2)

2015年8月24日 (月)

31才の夏休み②-自分でも若干引いた-

 
Dsc_0788

「準備中」の文字の躍動感w
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

麻雀C当選後の「準備中」、すんごい左右にポインポイン揺れますよねw

 

引き続きお盆休み日記ー。

 

 

8/13

 
という事で、この日は朝から猫目さん&REDさんとホールへ。

 

二人は並んでまどマギの島へ。

店長は久々にモンキーⅡが打ちたかったんですが、微妙に回されてて据え置きかどうか分かんなかったので保留w

 

まずは宵越しゾーン手前のゴッドイーターへ。
ゾーンはスカったものの、投資6KでCZで当てて、トントンくらいの出玉に。

 

持ちメダルで猫目さんの隣でストライクウィッチーズへ。
追加6KでBB中にレインボーでARTに突入するも、またも初期枚数が110枚で終了w

→流し1.5K

 

宵越し400Gのバジ絆、投資2Kで当たるもBTへは行けず。

 

転生の宵越しゾーン狙い、これが投資8Kで薄いとこであたるも、2連。

 

ビンゴネオ、投資6Kで当たるも単発。

 

手のひらコインでみんジャグ、当たるもバケ。

 

新台のルパンのパチ、投資2Kで飽きる。

 

…と、1台の投資はそんなじゃないんですけど、気が付いたら昼前で総投資30K…。

昨日に続いてヤバイな…と思いつつ、ホントは朝イチで久々に打ちたかったモンキーⅡが気になったので最後に、と着席。

これが投資5K、宵越しのゾーンで当たるw
最初からこれ打っとけば…Σ( ̄ロ ̄lll)

更に開始画面で全員集合が出てきたりとモードも良さげ?で迎えた3R目、弱チャ目からの全速当選!ここは悩みに悩んで勝負に出た結果…

 

 

 

Dsc_0767

上乗せよっ!

 
よっしゃー!(lll゚Д゚)気合で200Gゲットw

その後も上乗せが良好で、3R目で終わっちゃいましたけど1,000枚以上出てくれて首の皮一枚繋がりました(;´▽`A

→流し22.5K

 

という事で、ここまでの収支は-11K、大分取り返せました。

 

ちょっと心に余裕が出来たので。まだ触って無かった吉宗・極のアイコンチェック、姫アイコンの台がボナ後60Gだったので128Gまで→スルー。

ここで、隣の30Gヤメ長時間離席で呼び出ししてた台が整理されたので移動。

128Gはスルーするものの、高確率中にチャ目2回引いて再度煽り、超高確率に突入!…も、スルーw

余計お金使って終わりましたw
投資は計5K。

 

最後に、宵越しだと400G手前の麻雀物語3へ。

400G台の麻雀Cは当選しなかったものの、投資4Kで自力で麻雀Cをゲット!
あやかを選ぼうとしたんですが、ジョグが滑ってまどか姉にw

しかし、ここで弱チェから無事当選!功を奏しましたw
すると、この麻雀GPが…。


初期枚数は少なかったものの、レア役がとにかく軽く、バンバン敵を倒していきまして。

更に1枚役からのデカパイコバトルにも初勝利し、

 

Dsc_0768

初めての麻雀R
上乗せも300枚位だったかな?上出来!

そして麻雀GP終了後もパトランランチャンスに突入!
これが、

 

Dsc_0770

まだまだパト!

 
なんと3回も続いてくれまして、

 

Dsc_0771

かんばったパトー!

 
1,000枚も上乗せしちゃいました( ̄Д ̄;
マジか!今日捲れるのか!

 

Dsc_0772

ここでREDさんがお腹すいたというので、みんなで一旦昼食。
久々にH戸ラーメン食べたw

 
休憩後も勢いは衰えず、デカパイコはまた倒すわ、赤7もカットインくれば揃うわでお祭り状態w

ヘングレも倒して、

 

Dsc_0773

残り枚数4ケタのままラスボス戦へ!
流石にこれは4回以上バトル発展出来るでしょう。

 

Dsc_0774

枚数減ってきたところでデカパイコ倒せばいいしw
ってか今日マジでデカパイコ来過ぎ&倒し過ぎw

更に、ラスボスさんに2回負けた所で、

 

Dsc_0775

早く健康になりたい…

 
このタイミングでケミカルよしこさんに変換!
なんという神展開www

 

Dsc_0776

という事で、無事にエンディング達成です。

うん、あやか頑張って牛乳飲めw
因みに中の人とは正反t(ry

 
結局その後も順調に上乗せしていって、

 

Dsc_0777

一撃で約3,800枚も出てくれましたー。
いやー、助かったw

 

しかし、これで終わらなかったのです。

結構な枚数を出せたので150G過ぎの天国抜けまで回そうと続けると、あれよあれよとはまり続け、気が付いたら1,000G越えw

さすがにヒキを使い切ったかwと思ってたんですが、900Gでのパトランポイントが、点棒赤色!

これは1,300Gまではめれば先走りパトラン行けるかも!?と思っていた所で、

 

Dsc_0789

ここで頑張るなよw

その後はとにかく初当たりが軽く、パトランポイントは消え去ってしまいましたがw

麻雀GPが終わってもすぐに練気から当たったり、麻雀GP終了後の練気の刻がガセったかと思えば、

 

Dsc_0780

すぐにレア役引いて、そのまま5コンボまで続いてくれたり!

 

Dsc_0781

Dsc_0779

それが何度も続いてくれたり!

 

Dsc_0782

当たれば初っ端から楓さんが降臨してくれたり、

 

Dsc_0784

降臨ついでに相手がよしこさんだったりw

 

Dsc_0785

デカパイコが出てくれば瞬殺しちゃったりw

 

Dsc_0786

対戦相手がよしこさんばっかり続いたりw

 

とにかく初当たりが軽いのなんの、全然150Gを超えなくなりましたw

 
初当たりは良いけど、中盤はずっと100枚~300枚であまり増えないな~と思ってたら、

 

Dsc_0790

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!???

 
配牌初っ端500枚ってマジかw
リアルにマウンテンデュー吹いたわw

 

Dsc_0791

終了後も、またパトランが頑張ったりw

その後赤7を狙えー!で中リール目押しミスったら、

 

 

立木<からのー?

 

 

 

 

Dsc_0792

超麻雀Bまでwww

 
…出目が恥ずかしいw

 

Dsc_0793

あ、枚数は微妙でしたw

しかし、今日ホントやべーっぺー!
今年ヒキがずっと酷かったから、その分一気に還元された感じですw

結局ここでの麻雀GPは、配牌やパトラン、更に初めて天運招来したりと大事故が重なって、

 

Dsc_0795

またも大きな出玉獲得に成功!

 

Dsc_0796

その後も初当たりの軽さは衰えを知らず、幸福の湯ステージまで見れました(*´ェ`*)

 

という事で、

 

Dsc_0797

最終的に麻雀物語3だけで7千枚突破!
総収支は+105K…大事故でしたw

 

 

この日の大きい上乗せとかを後から調べたら、

 

パトランランC突入率:15.51%

パトランランCループ率:10%

レア役コンボ5コンボ:0.2%

麻雀GP中超麻雀B確率:1/32,768

配牌C中右下がり揃い500枚:0.5%

 

どれもこれも薄いとこばっかり、ヒキでなんとかした感じですね(@Д@;
あんまり立て続けに色々引きすぎて、自分でもちょっと引いたものw

超メシマズになっちゃいましたが、今年ホント勝てなさすぎて暫く打ちに行ってなかった位なので、大目に見て下さいw

 
そして猫目さん&REDさん、遅くなっちゃってごめんなさいw

 

 

Dsc_0799

帰宅後反省会をしてるところに帰って来てたジャイさんもご来店。
3ヶ月前の攻殻の続きをw

 

Dsc_0800

いや、すげー出したなw
トータル差枚は+9,000枚ほどでした!

みんなも家スロしつつ、夜が更けていきました。

 

―つづく。

 

| | コメント (2)

2015年8月20日 (木)

31才の夏休み①-車を洗って 拭く前に降ってた-

 
Dsc_0753

何気に初めての替玉。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

お盆に遊び過ぎた反動で最近すぐに寝落ちしちゃって、やっとお盆日記ですw

 

因みに過去のお盆休み日記はこちら↓

ぼくのなつやすみ2010
ぼくのなつやすみ2011
ぼくのなつやすみ2012
ぼくのなつやすみ2013
30才の夏休み(2014)

 

 

8/11

 
夕方に仕事が終わって、いざお盆休み突入!!!

この日の夜は、CD買いにH戸まで。
その帰りに、

 

Dsc_0754

最近H戸にも出来た哲麺に初入店!
久しぶりの礒のりラーメン、美味しい~!(^q^)

 

Dsc_0755

食後のデザートにスタバのピーチイ ピーチフラペチーノを。
果肉たっぷりで美味しい~!(^q^)

 

帰宅後は、もう帰って来てたREDさん&せんべい屋さんがご来店w

 

Dsc_0757

はい、連休中のいつもの風景ですw
相変わらずせんべい屋さんは漫画ばっか読むのね。

 

Dsc_0756

そんなせんべい屋さんのお土産を嗜みつつ~

 

Dsc_0759

暑い部屋で家スロ開始!

REDさんは久々の秘宝伝太陽で、ラピュタが来るまでリセットを繰り返すw
5回目位でやっと来たけど、弱チェしか引けずに撃沈でした(;´▽`A

そんな中、店長はラグランジェを回してたんですが、VDは続くわ、AT中のヒキも良いわで、

 

Dsc_0760

かなり出ました!うぅん!

 

 

8/12

 
という事で、お盆休み初日!

店長は朝早く起きて、

 

Dsc_0762

まずは車の洗車。
…洗い終わってH戸に向かった途端に雨が降って来たんですけどねw

いろいろ買い物をしようとH戸に向かったんですが、ちょっと時間が早かったので、

 

Dsc_0763

久々にモスチーズ!しかもリッチなやつ!
朝から美味しい~!(^q^)

その後はいろいろと買い物をしてお昼過ぎ。

REDさんに連絡をしてみると、せんべい屋さんとN戸まで打ちに言ってるというので、戻って合流w

 

到着すると、せんべい屋さんが黄門ちゃまでめっちゃ出してましたw

店長はまずはゴッドイーターでゾーン狙い、これが投資2Kでヒット!
…まぁ、その後が続かないんですけどね( ̄◆ ̄;)

次に凱旋のリセット狙い。
しかし、リセットっぽくなく、でも止めようとすると高モードに移行しったっぽく、でも引けずに転落…を延々繰り返し、気付くと投資20K超えw

初日からやべーと思っていると、まったく前兆っぽくなかったのに、いきなりブラックホール4連続で当たったw裏天国だったのかな?

これが更に謎ループで凱旋はほぼトントンに。

しかし、次にジャッカスチームの初打ちをしたところ、レア役が全然引けず、700G位まではめて単発終了。

即ヤメでこれまた初打ちのストライクウィッチーズへ。

追加1KでRB、RB中レインボーでARTに当選するも、110枚じゃどうにも出来ないw
ここで初めてメダル流しましたw

最後にサラ番のゾーン狙い、当たるものまれて実戦終了~。

総収支は-21.5Kでした(ノд・。)
見せ場らしい見せ場も無いので、写真も無しw

 

早めに帰ったので、その後夕飯までREDさんと家スロ。

そして夜には、

 

Dsc_0765

仕事を終えてお盆休みに突入した猫目さんも招いて家スロ。
まぁ、話しの流れで次の日も打ちに行くことになるよねーw

 

―つづく。

 

| | コメント (2)