« 月刊パーラーうへの 2016年11月号 | トップページ | 2016年まとめ »

2016年12月 1日 (木)

なーにがフリーランスだぁ!

 
Dsc_3738

一年ぶり。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

という事で、

 

Point_blur_20161130_214538

11月26日・27日に東京ドームで行われた、ゆずの20周年突入記念弾き語りライブ「ゆずのみ」、2Days参戦して参りました!

今回の会場は、過去には2001年、2012年に弾き語りライブをやった東京ドームです。
自分は東京ドームへ行くのが初めてなので、楽しみ!

 

Dsc_3737

まずは新幹線に乗る前にすき家のまぜのっけで朝食( ^q^ )

 

Dsc_3739

新幹線ではアイス( ^q^ )

 

昼に東京へ着き、まずは腹ごしらえ(←もう?w

向かった先は~

 

Dsc_3747

レインボーブリッジを渡ってお台場!

 

Dsc_3742

まずはオシャンティな内観のBillsへ。

去年横浜のBillsに行った時に食べたリコッタパンケーキが忘れられなくて…( ^q^ )

 

Dsc_3744

ドリンクもオシャンティ( ^q^ )

 

Dsc_3745

念願のリコッタパンケーキ!
こんなに分厚いのにふわっふわでもう…( ^q^ )

 

美味しいパンケーキに魅了された後は、次なる目的地、

 

Dsc_3748

お台場たこ焼きミュージアム!

ここではそれぞれ色んな種類のたこ焼き屋さんが5店舗並んでいて、本場大阪の味比べが出来るミュージアム。

 

Dsc_3751

まずは「本家 会津屋」さん。

普通のたこ焼きよりも小ぶりの一口サイズで、生地に出汁が効いてるのでソース無しでも美味しくて、牛スジ入りの元祖ラヂオ焼が美味しい~( ^q^ )

 

Dsc_3754

続いて「天王寺アベノタコヤキやまちゃん」は、生地のスープにパイナップルやリンゴなどのフルーツが使われていて、これも美味しい~( ^q^ )

 

Dsc_3753

更に「たこ家 道頓堀くくる」は、明石焼きも!

明石焼きは香り立つダシ汁が効いてて、たこ焼きもソースが独特、フワトロで美味しい~( ^q^ )

 

Dsc_3752

最後に「芋蛸」は、中に角切りの山芋がアクセントになって、トッピングも豊富で美味しい~( ^q^ )

 

という事で、4店舗のたこ焼きを堪能し、あと1店舗というところで満腹に…。
次の機会に取っておきますw

 

Dsc_3757

お台場に来たので、一応フジテレビを見つつ、お台場を後に。

ホテルのチェックインを済ませた後、いよいよ東京ドームへ!

 

Dsc_3771

やっぱデカイですなぁ~Σ(゚д゚;)

今回は会場限定のグッズがあったので、事前通販しなかったんですが、開演1時間前に着いたので、グッズ売り場は長蛇の列w

開演20分前になんとか購入できて、入場後は、

 

Dsc_3776

東京ドームシティとのコラボメニュー、ゆずタルタルドッグ( ^q^ )
更にゆずのみソーダとゆずのみサワーも購入して、いざ会場へ。

 

Dsc_3777

初日は2階スタンドだったので、めっちゃ遠かったんですけど、見晴らしは良いですね~。

ちなみに、今回のライブはなんと開演中も写真撮影がOKだったので、写真を交えつつ簡単なライブレポを。

 

今回のステージは、事前に公式サイトで募集していた名前入りの提灯で敷き詰められていて、壮観な景色。

 

1曲目は、なんと2001年の時の1曲目と同じのカバー曲「春一番」!これはアガる!

続いて2曲目はドームではお馴染みの「DOME★BOMBAYE 20周年 ver.」。

ここから、「いこう」「街灯」「大バカ者」「贈る詩」「くず星」「連呼」と、初期の曲を連発!
「大バカ者」と「くず星」は昔から好きな曲で、最近あまりやってなかったのでホントに嬉しかった!

「3番線」では、ミニドラムセットみたいな“スーパーリズムファクト囃子くん”を駆使してリズムを刻み、その囃子くんの右側に設置された、家紋が目印の提灯“家紋くん”を作動させると、「カモーン!」と発声!(CV.郷ひろみwww)ちなみに最後は「ジャパ~ン!」でしたw

更に「サウナ、大好き~!」(CV.大島優子www)から始まった「GO★GO!!サウナ」で5万人がタオルを振り回して盛り上げたと思ったら、しっとりと「飛べない鳥」、そして「心のままに」。

次に、初の試みのソロコーナーでは、

 

Dsc_3784

岩ちゃんは高座に座っての「おっちゃんの唄」、悠仁はピアノ弾き語りでの「ねぇ」。

そのまま悠仁がピアノ、岩ちゃんがギターで「栄光の架橋」。
初めての構成だったので、新鮮で良かったですね。

 

ここで一旦暗転し、ステージ中央に和太鼓バンドが登場、なにが始まるのかと思ってたら、ステージ後方のモニターが開き、奥から…

 

Dsc_3795

巨大な灯篭が!!

 

Dsc_3798

なんと秋田県の能代七夕「天空の不夜城」での、日本一の高さを誇る「愛季」が登場!
その高さなんと24.1m!

この巨大な灯篭の中腹のステージで「虹」「友達の唄」。
提灯も虹色のグラデーションで凄く綺麗でした。

後半は巨大灯篭をバックに進みます。

 

Dsc_3806

次の準備中に始まったウェーブイベントでは、スマホのライトを使っての演出で、これまた綺麗!

ここから一気に「OLA!」「LOVE&PEACH」「少年」「夏色」と畳み掛けて本編終了。

 

アンコール前に記者会見のパロディ映像が流れ、来年春にオールタイムベストアルバムのリリース、更に5月には初のドームツアーが発表になりました!

その間に、アリーナ中央の通路にステージが出来てて、そこからアンコールで「嗚呼、青春の日々」「翔」「サヨナラバス」「雨のち晴レルヤ」、そして「蛍の光」からの最後は「青」で終了。

 

Dsc_3820

いやー、素晴らしいライブでした…。

 

 

Dsc_3823

終演後の人混みに揉まれながら、夕食に決めていたお店へ。
至福の一杯に続いて、

 

Dsc_3824

ひつまぶし!

こちらも去年東京で食べて美味しかったので、今回も( ^q^ )
やっぱり美味しい…美味しすぎる…( ^q^ )

 

Dsc_3829

疲れたので、東京の夜景を観つつ早めに就寝。

 

 

二日目!


この日はまず朝から原宿へ。

 

Dsc_3834

朝ご飯はポテりこでしたw

揚げたてホクホクで美味しい~

 

ポテりこを食べながら、竹下通りを散策しつつ、お昼の目的のお店へ。

開店1時間前に着いたんですけど、すでに20人程の並びが…。
開店する頃には、おそらく150人以上並んでたっぽいです(lll゚Д゚)

そのお店は…

 

Dsc_3836

ローストビーフ丼のお店、レッドロック!

もうね、絶妙な味付けの山盛りのローストビーフに、卵黄とヨーグルトソース、追加で頼んだホースラディッシュが良いアクセントになって、最高に美味しい~~~( ^q^ )

ステーキ丼もお肉が柔らかくて最高です( ^q^ )

 

念願のレッドロックに大満足した後は、

 

Dsc_3838

クレープは別腹ですw

お昼を過ぎて若者でごった返した竹下通りで、おっさんがクレープを頬張りましたw
ミニケーキとかが入っててこれまた美味しい~( ^q^ )

 

という事で、おっさんが原宿を堪能した後はwホテルにチェックイン。

 

Dsc_3774

ちょっと休んでから東京ドームへ。
今日はグッズに並ばなくても良いので、開場時間に中へ。

 

Dsc_3843

昨日は売切れてて食べ損ねたゆずタルタルチキンバーガーを( ^q^ )(←まだ食べるんかいw

 

この日は1階スタンドだったので、アリーナまでは行かないまでも、昨日よりも全然近い!

そして、昨日は開演ギリギリだったので買えなかった、

 

Dsc_3847

売り子さんのビールを呑みつつ、開演を待ちますw
やっぱり東京ドームの売り子さんはみんな可愛いね(*´Д`*)800円もするけどw

 

二日目なので、大体の流れも分かり、場所も昨日より近いので、この日は要所要所のポイントで写真を撮れましたw

前日との変更点は、4曲目「街灯」→「待ちぼうけ」、5曲目「大バカ者」→「濃」、7曲目「くず星」→「春風」。

これまた大好きな「待ちぼうけ」が、更にめったにやらない「濃」「春風」まで聴けた…(ノω・、)

 

この日はMCが、職業を聞くくだりで、北「最近はフリーターの事をフリーランスって呼ぶらしいですよ?」、岩「なーにがフリーランスだぁ!」、「GO★GO!!サウナ」でみんながタオルを振り回し始めた所で、岩「凄いハウスダストだー!」と岩ちゃんが舌好調でしたw

 

Dsc_3886

巨大灯篭もより近くで観れて、改めて凄い迫力でしたね~。

 

で、前日はあまりの衝撃に写真を撮ることも忘れてた演出も、この日はバッチリとカメラに収めました!

19曲目「LOVE&PEACH」、1番サビは、いつものハッピを来た二人が踊ってる映像、2番のサビは、東京ドーム…ビッグエッグにちなんで、2001年の東京ドームのDVDのジャケットの様な卵の着ぐるみで踊ってる映像w

これだけでも十分面白かったのに、最後の大サビでは…

 

 

 

Dsc_3900

まさかのりゅうちぇるwww

 
しかも、本人では無く、悠仁がマネしている映像w
めっちゃ似てるw会場はキャーキャー言ってましたw

しかし、こうなると、気になるのは岩ちゃんの方。
なにで来るかと思ったら…

 

 

 

Dsc_3903

こっちはピコ太郎www

 
悠仁に続いて会場大爆笑w
ちゃんとペンをアップルに挿してましたw

 

今日はバッチリ写真を撮れて大満足だったんですが、本編最後の21曲目「夏色」で、まさかのサプライズが。

一旦曲が終わっての、恒例の「もう一回」「バカ野郎」のくだり、昨日は1回だったのに、この日は2回目に突入。

最終日だからサービスいいなぁ~なんて思ってたら、スピーカー越しに聞き覚えのある「もう1回」コールが!?

会場がザワつく中登場したのは、なんと…

 

 

 

Dsc_3916

岡村さんオカ柳徹子www

 
なんと岡村さんが自転車に乗って登場w
会場が物凄い大騒ぎにw

10月末のめちゃイケで、ゆずと一緒に出身地の岡村町を巡る企画に出演してたんですけど、まさかライブに乱入してくるとは思ってもなかったので、マジでビックリしましたw

 

Dsc_3935

ここで、半ば強引に、お互い20周年なので、めちゃイケのエンディング曲を1月までに作ってもらう交渉を成立させた未公開シーンを流しつつ、更にめちゃイケメンバーが全員登場w

結局ゆずも折れて、めちゃイケのエンディング曲を作る事を約束w

まぁこのタイミングで1月までにって事は、ロケの前後で大体の話は進んでて、曲ももう作ってるし、今回の乱入も台本通りだとは思いますけどねw

そのまま、めちゃイケメンバーの中にも楽器を演奏出来る人がいるので、1曲共演したという流れになり、「栄光の架橋」を一緒に演奏する事に。

 

Dsc_3973

って、殆どタンバリンじゃねーかw

 

Dsc_3980

光浦に歌わせたらアカーンwww

 
と、なかなか面白かったですw

この模様は、今週12/3のめちゃイケで放送されるようなので、観てねw

 

アンコールは、「翔」→「友 ~旅立ちの時~」、ラストは「青」→「てっぺん」!

この日も大満足のライブでした~(*´ェ`*)

 

Dsc_4003

 

終演後、外は雨が降っていて、ただでさえ人混みが凄いのに、傘を差してるからもっと大変w

それでもなんとかお店へ。
めっちゃ混んでて20分位待ちましたけど、

 

Dsc_4029

初めての鳥貴族!
東北にはお店無いんですよね。

お酒も含めて全メニュー280円均一って凄いですよね。

 

Dsc_4031

それで普通に美味しいんだから困っちゃうw
もも貴族焼のスパイス味にはまりました( ^q^ )

 

Dsc_4038

雨の中の東京ドームも、周りのイルミネーションが水面に反射して綺麗でしたね~。

 

最終日!

 

Dsc_4049

朝食はホテルと提携してるサイゼリヤバイキング( ^q^ )

 

で、また10時前まで寝てw
東京駅へ。

 

Dsc_4051

最後に食べたかった六厘舎のつけ麺!

濃厚なんだけど、濃すぎない絶妙なつけ汁が絶品!( ^q^ )

スープ割りが、今までいろんなお店のどのスープ割りよりも割りのスープが熱くて、ほのかにゆずの香りもしつつ、最後まで楽しめました( ^q^ )

 

Dsc_4052

大丸にずんだシェイクを発見!
そりゃ飲んじゃうよねw( ^q^ )

 

残り時間でお土産とか買って、これにて2泊3日の東京旅行、全日程が終了…。
楽しかった…。

 

Dsc_4056

帰宅後はいつもの日常が待ってましたw
来年5月のドームツアーは行けるのかな?

 

|

« 月刊パーラーうへの 2016年11月号 | トップページ | 2016年まとめ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月刊パーラーうへの 2016年11月号 | トップページ | 2016年まとめ »