« なーにがフリーランスだぁ! | トップページ

2016年12月28日 (水)

2016年まとめ

Dsc_41541305x979

またパソコン壊れました…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/
 

 

 
春先からずっと調子が悪くて、だましだまし使ってきましたが、先日遂にご臨終に。

 

 

 
幸い、年末まとめ記事は12月入ってからパソコンの機嫌を見つつ8割くらい書き溜めてたのと、ココログのアプリじゃなくてスマホで直接ココログのサイトに入ってみたら、画像も貼れるようになってたので、今ここの書き出しと、貼ってなかった画像を付け足してます。
 

 

 
うーん、一応出来るけど、画像のリサイズとかいろいろとめんどい(笑)
 

 

 
わざわざ画像リサイズのアプリ取る羽目になりました…。
 

 

 
改行もちゃんと出来てないっぽし、文字の装飾は出来ないみたいで、途中まで書いてたのは文字の色とか大きさとかやってるものの、中途半端だったんですけど、、これ以上直せないのでそのまま更新します(笑)
 

 

 
途中から付け足しだから文章も変になってるっぽいけど、スマホの画面だと入力画面が小さいし、HTML表示しか出来ないから訳分からん(笑)
 

 

 
最近はスマホで検索も動画もなんでも済んじゃうので、それこそブログ以外は殆ど使って無いし、そのブログも最近はほぼ月イチ更新だし、年末はいろいろと出費が嵩むので、パソコンを買う予定は今のところ無いです(笑)
 

 

 
まぁスマホでちまちま打つのめんどいし、需要も無いのでこのままフェードアウトしそうです(金文字)
 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

という事で、近況報告もすんだので、、
 

 

 
今年も残りわずか、年末まとめの時期がやってきました。!

毎年、趣味編、ホール実戦編、家スロ編とまとめてましたが、趣味編は、最近はブログ自体放置気味だし、CDとか買っても晒すのツイッターばっかりだし、毎年その年に買ったCDを全部並べて写真撮るのもめんどいし、需要も無いので、今年から割愛w

 

 

 

 
さらにまとめ記事自体をまとめちゃって、この記事でぜんぶ一括更新(笑)

 

 

まずはホール実戦編。

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-ホール実戦編-
2011年→2011年まとめ-ホール実戦編-
2012年→2012年まとめ-ホール実戦編-
2013年→2013年まとめ-ホール実戦編-
2014年→2014年まとめ-ホール実戦編-
2015年→2015年まとめ-ホール実戦編-

 

 

まずはメシマズ編。

 
2/12 神々の遊び・前篇-純増詐欺で20K位負けてる-

2/29 神々の遊び・後篇-喰らうつもりが…-

4/17 最近神様が冷たいの

4/22 ぬるーん

4/26 うるさしうるさし!

5/17 GW2016②-初当たり確率1/1,004-

7/5 今更コレクション

7/27 バッターーーンッ

8/2 今更コレクション2

9/18 32才の夏休み②-あたあたほあた-

 

 

メシウマ編。

 
1/20 SHOGATSU YASUMI NIKKI 15/16③-大台突破-

4/30 モードBなんか大嫌い

5/27 GW2016④-ヒキが良いのか悪いのか-

8/5 女神フリーズを引いたのに負けた奴がいるらしい

9/10 32才の夏休み①-読み返したらスロの写真が無かったw-

10/30 32才の夏休み③-まだお盆の話してるの?- + 9月の惨劇

 

 

数はメシマズの方が多いけど、負けた時は写真取れない程何も起きてないので、必然的に1つにまとまっちゃって、数が少ないだけですw

今年は、中盤の収支がめちゃくちゃ良かったんですよね!

今更戦コレ2にはまって、GOD系も調子良く、その後は連休中のマジハロ5とか北斗強敵が誤爆ってくれて、いろいろと楽しかった思ひ出。

しかし、お盆休み終わった途端にヒキが腐り始め、9月は自分でも引く位のマイナス収支を記録w

その後も収支が上向くことは無く、最近の新台の酷評も相まって打ちに行く気が失せ、気が付いたら今年ももう終わり…。

最後に打ちに行ったのは、ファン感の時だったかな?

様子見に行ったら猫目さんがいてまどマギ2打ってたので隣でまどマギ2初打ちしたんだけど、当たりどころかCZも引けずに終了w

その後ハーデスの700G位から打ってちょっと出て、クラセレ初打ちでちょっと増やし、久々のプラスで終えれました。

そのお蔭で?

 

Screenshot_20161210084009_3

なんとか今年のトータル収支はプラスで終えれました!
…あれ?ピーク時には+30万近くまで行ってたんだけどな?おかしいな?

 

…と、ここまで書いて12月頭に保存してたんですけど、こないだ夕方に、ガソリン入れに行った後に時間があったので、酷評が目立ったバジⅢがどんなもんか様子を見に行こうと、久々にホールへ。

別積みで7千枚位吹いてるバジ絆の真後ろに設置されてたバジⅢは、5台中2人しか座っておらず、どっちも500Gオーバー。

空き台のグラフも全部右肩下がりで、やっぱり新基準機やばそうだなぁ~という印象。

 

せっかく久々に来たんだし、なにか打てそうなのを…と、300G過ぎのハーデスで400G過ぎまで…と打ち始めると、投資2Kでチャ目から当選。

もちろん犬だったんですけど、投資2Kだから負けはないぞ~と思っていたら、扉ドーン!

 

Dsc_41121305x979_3

しかもGOD揃いw

 

-中略ー

 

Dsc_41141305x979

めっちゃ出ましたw

 

 

という事で、改めて今年の収支は…

 

Screenshot_20161224142418

結構なプラスに上方修正出来ましたw
しっかし、酷いグラフだ…。

 

Screenshot_20161226101429

今年の収支トップ5はこんな感じ。
最後のまぐれのお蔭でハーデスが1位になっちゃいましたがw

しかし今年は戦コレ2さまさまですなぁ。来年の誕生日に多分買いますw

 

Screenshot_20161226101743

ワースト5はこちら。

…ホント、まどマギとの相性最悪w
BD売り飛ばしてやろうか…。

 

今年後半は、まどマギ2、北斗修羅、そしてバジ3…大型新台がことごとくヤバイみたいですね…。正月休みが怖いw

来年は、シェイク3やモンキー3と、個人的に好きな機種の続編が出ますけど、期待3割、不安7割って感じかなぁ~。

 

しかし、毎年買っている、

 

Dsc_41511305x979

必勝ガイドの攻略年鑑の2017年版なんですが、

 

Sketch1482714802320384x288

2017年版の表紙なのに、未だにバジ絆とハーデスが入っているところに、ここ最近のスロの末期感が表れていますね…( ̄◆ ̄;)

 

 

 

続きまして、家スロ編です。

 

因みに、
2010年→2010年まとめ-家スロ編-
2011年→2011年まとめ-家スロ編-
2012年→2012年まとめ-家スロ編-
2013年→2013年まとめ-家スロ編-
2014年→2014年まとめ-家スロ編-
2015年→2015年まとめ-家スロ編-

 

 

2月:モンキーターンⅡ

Dsc_1940

関連記事:赤貝デビューチヌが釣れたわ!

 

4月:ゴッドイーター

Dsc_3225

関連記事:モードBなんか大嫌いケロットハンマー

 

 

計2台!!!

 
今年は山佐台オンリーでしたねw

毎年買うと言っておきながら買わないできたモンキーⅡ、今更やっと導入からの、すぐにゴッドイーターも導入しちゃって、結局モンキーⅡはあまり回して無いというw

しかも、この頃ホールで戦コレ2ばっかり打ってて、それと比べるとSG中のリプと3枚ベルのあまりのだるさに、早々に廊下行きになってしまうという…。

まぁ、最近また打ちたくなってきたので、また部屋に戻したんですけど、来年の誕生日は多分戦コレ2買うので、入れ替わりでまた廊下行きになりそうですねw

 

Dsc_41501305x979

という事で、年末帰ってくるリア友の皆様、今年もお待ちしております。

 

|

« なーにがフリーランスだぁ! | トップページ

ホール実戦」カテゴリの記事

家スロ」カテゴリの記事

年末まとめ」カテゴリの記事

コメント

今年はお互い地震とか台風とか大変な年でしたね…
…まあ、逆境の反動でこちらは家スロ買いまくった年でもあるので、それはそれで悪くもないですがw
稼働の方は規正云々で準新台機種の再導入とか、ホールでもグダグダな状態で収支管理されてる方には厳しい年だったかと…よもや、戦コレ2ややじきた乙が再導入されるとはw

いろんなことがあってモチベーション上がらないかもですが、幸いお互い家スロが楽しめる身なので、今後楽しみかたを考えてみるのも良いかもですね♪

…とりあえず…冬は家スロには堪えます…暖房設備がショボいんでw

投稿: ウリぼー | 2016年12月28日 (水) 23:42

俺も今年の導入は2台だったよw
つか、この前の降臨でPC本体だけなら買えるんじゃね?

後さ、まどマギの勝率酷いねw
俺は今年一番活躍してくれた機種なんだけど。
打ってよしの台吟味だけで勝率90%以上だよ?
つかノーマル除くとスロの大半はまどマギばっか打ってた気がする。
こいつが無くなると正直困るわw

では良いお年をー

投稿: バリットくん | 2016年12月31日 (土) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なーにがフリーランスだぁ! | トップページ