« 女神フリーズを引いたのに負けた奴がいるらしい | トップページ | 暑 »

2016年8月 8日 (月)

夏なのに太る

 
Dsc_3043

今年は変な雨が多いですね。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

最近ホント、予報には無い土砂降りが多いですね。
こないだはなんの前触れも無くいきなり雷落ちて停電してビックリしましたw

晴れたら晴れたで猛暑だし…メロンは焼けるしスイカは破裂して大変(;;;´Д`)

 

という事で、最近は天候不良が続いてるんですが、毎年7月の恒例行事となっているうにイベントの一つ、たねいちうに祭も、天候不良のあおりを受けてしまいましたね。

時化で漁に出れず満足な販売が出来なくなり、販売量が大幅に減っちゃったみたいで、今年は例年以上に朝から雨が降る中、並んでるお客さんが多かったですよ。

雨が降っても腹は減る、という事でw

2時間近く並んでる間にもちょっと露店で御買い物。

 

Dsc_3045

毎年欠かせない地元の美味しい牛肉を使ったメンチカツやコロッケを食べながら、販売開始時間を待ちます。

そして10時に遂に販売開始!

 

Dsc_3046

一年間ずっと楽しみにしてました(^q^)

 

Dsc_3047

もうホントにね、うにがね、甘いのよ(^q^)
食べるの勿体無いのにね、箸が止まらないのよ(^q^)

という事で、あっという間に完食…もう終わっちゃった…(´;ω;`)

 

Dsc_3051

その後もこちらも恒例のうに丸のお吸い物や、

 

Dsc_3052

海を見ながらの海鮮鍋とかを堪能!
今年も良いうに祭でした…。

 

 

そして二週間後、

 

Dsc_3117

今年も会場はあっちです!
ビッシーッ!ズビシーッ!!

今度はうにとアワビを使ったお吸い物、いちご煮の祭へ。

 

Dsc_3109

去年は売り切れちゃった元祖の方も買えました^^

 

Dsc_3110

こちらも恒例の海藻ラーメンから始まって、

 

Dsc_3111

なんと、今まで参加してきた中ではおそらく初めて、生うに丼が!
やったー!またうに丼が食べれる!

もう絶品でした(^q^)
ここのお店だけ、いちご煮のうにも生を使っててヤバイ!

 

Dsc_3114

もちろん生じゃないうにも美味しい!(^q^)
やっぱり元祖は量がケタ違いですね~いくら食べても減らないw

 

たねいちうに祭&いちご煮祭、今年も堪能致しました!
また来年!!!(^q^)

 

Dsc_3055

で、帰りにスタバでフラペチーノでカロリー過剰摂取w
夏なのに太る(o^-^o)

 

|

« 女神フリーズを引いたのに負けた奴がいるらしい | トップページ | 暑 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女神フリーズを引いたのに負けた奴がいるらしい | トップページ | 暑 »