« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月14日 (日)

夜に見ちゃ駄目よ?


Dsc_2668

絶対お腹空くからw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

という事で、パソコン動く内にと大量量産したら、3日おきに自動更新にしてもお盆休み前に全部消化出来なかったのでw

お盆休み中はメシテロ日記をお送りします。
写真大量文章少な目。

今頃俺はいくら負けてるんだろう…( ̄◆ ̄;)

 

 

Dsc_2980

最近は毎晩のように市場に野菜持ってってるので、今年も市場帰りの中華屋さんシーズンが到来!

一番最初は定番の麻婆&レバニラですよね(^q^)

 

Dsc_2982

最近酢コショウにはまってます(^q^)

 

Dsc_2981

中太モチモチの麺と、海老餡かけと塩のスープがもう絶品(^q^)

 

Dsc_3007

ここってホント海老が美味しい(^q^)

 

Dsc_3008

咽ないように注意(^q^)

 

Dsc_2899

H戸の方の哲麺ののりはたっぷりで最高です(^q^)

 

Dsc_2849

寺子屋系のあぶらそばデビューしました(^q^)
これは…ハマる…(^q^)

 

Dsc_2823

こっちは久々の家系も美味しい(^q^)

 

Dsc_2983

猫目さんの知り合いのラーメン屋さんもやっと行ってきましたよ!
御世辞抜きに美味しい!(^q^)

 

Dsc_2984

チャーシューも美味しい!(^q^)

暫く通って全メニュー制覇したい(^q^)

 

_20160605_093125

青森市に行ったら必ず食べるラーメンも一年ぶり(^q^)
餅はやめちゃったのね…残念><

 

Dsc_2789

実家のラーメンも美味しい(^q^)

 

Dsc_2828

今の季節は冷やし中華も良いよね(^q^)

 

Dsc_2772

ガレットデビュー!蕎麦の風味もマッチして美味しい(^q^)

 

Dsc_2770

シードルとの相性もバッチリ…運転手だったのでノンアルだったけどw(^q^)

 

Dsc_2773

定番のステーキもやっぱり美味しい(^q^)

 

Dsc_2754

あ、ワ・ラッセにも行ってきましたよ。
何気にねぶた祭には行った事が無いもんで、なかなかの迫力!

(この記事唯一の飯以外画像w)

 

Dsc_3106

今年の丑の日は3,500円でした・・・(lll゚Д゚)

 

Dsc_2920

土曜休みじゃないと食べれない寿司ランチ!(^q^)
いつ来ても美味しいですな~(^q^)

 

Dsc_2879

こちらも土曜休みじゃないと食べれないシリーズ!
ひらめの漬け丼!超美味しい!(^q^)

 

Dsc_2811

こちらは四合せ丼!ほたて厚すぎー!(^q^)

 

Dsc_2813

食後はデザート(^q^)

 

Dsc_2851

カロリーヤバイw(^q^)

 

Dsc_3055

でも新作フラペが出るたびに行っちゃうw(^q^)

 

Dsc_2613

これ美味いよ(^q^)

 

夜中に開いた人、お腹が空いても恨まないでねw

 

| | コメント (2)

2016年8月11日 (木)


Dsc_2821

結構拾うよね。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

地元ではもう撤去されちゃったんですけどねw

パトレイバーのガチャガチャンス残し台、結構な頻度で拾ってたんですよ。

しかも、

 

Dsc_2820

お残しが毎回2ケタw

 

Dsc_2921

違うホールで拾った時も、また2ケタw

たまたま同じ数ですけど、使い回しではないですよ?w
右リールの枠下の図柄と、右のコインサンドが違うでしょ?

お蔭で投資3枚で当たりますw

 

Dsc_2922

こないだはART中にガシガシ使って、ボナ当選からのボナ中白7揃いとかも引けて、結構伸びてくれました。

結局ガチャガチャは通常時とART中、どっちで使った方が得なんですかね~。

ART中のガチャでの小役はレベル関係無いとか聞くし、どっちにしろ1/6当てれないと通常時は前兆ダラダラ、ART中は上乗せしないでどっちもどっちですかねw

まぁ、もう撤去されちゃったんでいいんですけど。 ←

 

Dsc_2653

「戦国乙女2」

 
…ん?これ新台じゃないよなw

 

Dsc_2655

ま、結構出たから使ったんでしょうw
最近ポイント狙いで打ったりするけど、やっぱりキツイねw

そもそも回って無いから、ポイントもクソも無いw

 

感想:ヨシテルの脚がエロイ。

 

↑ちょっと前の新台記事に入ってたんですけど、結局新台じゃないから抜いて、そのまま使いましたw

 

Dsc_2610

いつだったか、66G手前だったのであんこう確認で打ったら、フリーズしちゃいましたw

何気にマウスへの挑戦は初めて!
これが~

 

Dsc_2611

こうで、

 

Dsc_2612

こう。

 
3枚ベルばっかりじゃあどうしようも無い。

 

Dsc_2841

↑スカりましたw

 

Dsc_2600

スペシャルチャンスううう

 

Dsc_2603

はい。

 

Dsc_2917

初代画面!

V図柄は初代の方が好きです。

 

Dsc_2900

久々に打ったらなんか伸びてくれまして、

 

Dsc_2901

小役のヒキが噛み合うと楽しいよね。

 

Dsc_2892

ぐぬぬぬぬ。

 

Dsc_2893

間違ってあやかにしちゃったんですけど、60Gも続いてくれて結果オーライw

 

Dsc_2986

ろりすは1枚でもでただけで熱い!

 

Dsc_2989

いかにもなナビw

 

Dsc_2990>なんか動き付の継続画面だったので撮ったんですけど、あとから調べたら、21連目、41連目…と20連区切りでアニメーションになるらしいので、ただの21連目でしたw   以上、暑過ぎてカナリ適当になっちゃったここ数ヶ月分のその他実戦写真消化記事でしたー。 ・ ・ ・ という事で、7月末に書き溜めてるので分かりませんが、多分明日からお盆休みに入ってるはずですw皆様良い盆休みを! 氷枕持ってこよー…(A;´・ω・)エアコンホシイ  </

| | コメント (0)

2016年8月 8日 (月)

夏なのに太る

 
Dsc_3043

今年は変な雨が多いですね。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

最近ホント、予報には無い土砂降りが多いですね。
こないだはなんの前触れも無くいきなり雷落ちて停電してビックリしましたw

晴れたら晴れたで猛暑だし…メロンは焼けるしスイカは破裂して大変(;;;´Д`)

 

という事で、最近は天候不良が続いてるんですが、毎年7月の恒例行事となっているうにイベントの一つ、たねいちうに祭も、天候不良のあおりを受けてしまいましたね。

時化で漁に出れず満足な販売が出来なくなり、販売量が大幅に減っちゃったみたいで、今年は例年以上に朝から雨が降る中、並んでるお客さんが多かったですよ。

雨が降っても腹は減る、という事でw

2時間近く並んでる間にもちょっと露店で御買い物。

 

Dsc_3045

毎年欠かせない地元の美味しい牛肉を使ったメンチカツやコロッケを食べながら、販売開始時間を待ちます。

そして10時に遂に販売開始!

 

Dsc_3046

一年間ずっと楽しみにしてました(^q^)

 

Dsc_3047

もうホントにね、うにがね、甘いのよ(^q^)
食べるの勿体無いのにね、箸が止まらないのよ(^q^)

という事で、あっという間に完食…もう終わっちゃった…(´;ω;`)

 

Dsc_3051

その後もこちらも恒例のうに丸のお吸い物や、

 

Dsc_3052

海を見ながらの海鮮鍋とかを堪能!
今年も良いうに祭でした…。

 

 

そして二週間後、

 

Dsc_3117

今年も会場はあっちです!
ビッシーッ!ズビシーッ!!

今度はうにとアワビを使ったお吸い物、いちご煮の祭へ。

 

Dsc_3109

去年は売り切れちゃった元祖の方も買えました^^

 

Dsc_3110

こちらも恒例の海藻ラーメンから始まって、

 

Dsc_3111

なんと、今まで参加してきた中ではおそらく初めて、生うに丼が!
やったー!またうに丼が食べれる!

もう絶品でした(^q^)
ここのお店だけ、いちご煮のうにも生を使っててヤバイ!

 

Dsc_3114

もちろん生じゃないうにも美味しい!(^q^)
やっぱり元祖は量がケタ違いですね~いくら食べても減らないw

 

たねいちうに祭&いちご煮祭、今年も堪能致しました!
また来年!!!(^q^)

 

Dsc_3055

で、帰りにスタバでフラペチーノでカロリー過剰摂取w
夏なのに太る(o^-^o)

 

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

女神フリーズを引いたのに負けた奴がいるらしい

 
Dsc_3033

どんだけ好きなのよw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

という事で、久々の土曜休みに朝からマジハロ5を打ちに行ってきましたよ!

なかなか朝から打てる時間を作れなかったので、あわよくば全ツッパするつもりで行ったんですが…。

 

最初は投資10Kでバケ、自力でかぼチャンスとかでダラダラやってたんですが、次の当たりは…スコーンっと天井w

朝10時半なのに投資はもう37Kwww

しかしここから、なんとかエピボで悪カボをゲットし、

 

Dsc_3009

↑服装がおかしいw

 
悪カボ中1回目のカボ揃いで2回目用の絵が出たので、悪~ぷ確定!

とかを絡めつつ、昼頃になんとか1,500枚位出てくれて、もう少しでプラス転換の所まで盛り返しました!

ここからしばらくプラス収支を目指してモミモミしてたんですが…。

久々に引いた強チェリーで、

 

 

 

 

 

ぴちゅんっ

 

 

 

 

 

Dsc_3013

 

 

 

 

 

 

なんと女神フリーズ!発生率約1/68,478

しかも、主な契機は単独赤7や中段チェなのに、今回は強チェっていう物凄く薄い所でw(0.4%位らしいw)

女神フリーズの恩恵は赤7+スーパーカボチャンス

という事で~

 

Dsc_3023

マジハロ5では初めてのスーカボ突入!

今回のスーカボは、最低5回継続、以降80%ループで、悪~ぷ性能も付いてきます!

ここは沢山継続させて、その間にセットストックを貯めたいところ。

 

序盤は何も引けないまま保障分が終わっちゃって、ヒヤヒヤしながら消化してたんですが、2連目でカボ揃いを1回、さらにやっとボナも引けて、RBだったものの、かぼちゃんで銅箱ゲット。

次のボナもRBだったので、

 

Dsc_3025

初めての箱の思い出

 

Dsc_3026

更にエピボも引きつつ、ボナも引きつつの~

 

Dsc_3027

21ループで終了。結構続いた方じゃないですかね^^

 

Dsc_3028

その後、またエピボも引きつつ頑張ったんですが、

 

Dsc_3029

如何せんストックが弱かった…。
カボ揃いが1回しか引けなかったのが痛い…。

スーカボ1、悪カボ3、普通のカボが10回、うーん弱い。
悪カボもほとんど単発だったし…( ̄Д ̄;

 

しかしこれで収支はプラス域へ。

ここで止めれば良かったんですが、まだ3時前だし、そもそも全ツッパするつもりできたので、ここは続行。

すると…

 

Dsc_3031

ま…魔界キター!

ここでボナが引けるとまたスーカボが確定です!
ここを、気合を入れて消化したところ、なんと!2回目の!スーカボが!

 

 

 

来ませんでしたー。

 

レア役すら引けませんでしたw(;´▽`A

 

これを機に、ここからさっぱり何も引けなくなり、またも天井近くまではまってバケ、どうせならポイントを…という所で自力当てちゃって、一気に出玉が減っていきます。

 

時間も夜7時を過ぎ、

 

Dsc_3034

お腹すいたのでピザをw

いや、家のお土産用にピザを予約してたので、予約時間に取りにいったついでに、お腹が空いたのでちょっと拝借w

小腹を満たしたのが良かったのか、ここからちょっと盛り返しに成功。

しかし、そのままプラス収支を目指すも、ここで最後の大ハマリ。
結局最後は自力カボを喰らって心が折れました…。

スーカボ中2連目のカボ揃い以降、一度もカボ揃いが無かったのがホントに痛い。

 

 

 

 

 

はい、なかなか腰の折れる登山でした…(ノω・、)
全ツッパなんて意識したせいで完全にヤメ時を誤りましたねw

 

Screenshot_20160716214802_mh5

というか、約9,600Gも回してたとは…(lll゚Д゚)

 

 

後日、またも懲りずに朝からマジハロ5をw

すると、

 

Dsc_3074

開始早々に特殊リプレイ

 

Dsc_3075

カボチャン中の次回予告は初めてみましたね~。

 

Dsc_3077

下段カボ揃いは赤7成立中が確定!
さらに、赤7成立中はカボリプの出現率もあがるので、

 

Dsc_3079

2回目もゲットでキンカボ!

 

Dsc_3081

クロニクルバトルも勝利し、

 

Dsc_3082

最後は中段チェリーまで!
…あ、フリーズはしませんでしたw

という事で、なんとか先日のリベンジは果たせました^^
マジハロ5楽しい~(^q^)

 

 

という、楽しい思い出で終わっておけば良かったんですがw

こないだ、いちご煮祭の帰りに寄ったホールでまたマジハロ5打ったら、塔ステ抜けた次ゲームで当たったり、バケ連でもうすぐ結界防衛だってところで自力で当てちゃったり。

挙句、結界防衛3回行って全部スカw

最後はフロストまで出て来たのに…その結界防衛終了後、詠唱チャレまであと5Gを残り1Gまで引っ張って終了で心が折れました><

お蔭で7月収支がマイナス直前までいっちゃったので、ギリギリプラス収支の内に逃げました(;´▽`A

あれー、7月は戦コレ2で5,800枚出したはずなんだけどなぁー
あれぇーおかしいなぁー怖いなぁー怖いなぁー

 

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

今更コレクション2

 
Dsc_2992

戦コレ2の後だと打つ気が失せる…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

戦コレ2の純増になれちゃうと、モンキーⅡの出玉のまぁー遅い事w
酷い時は3枚ベルとリプしか来なくて、↑みたいに純増2枚すらない…( ゚д゚)

 

という事で、すっかり家のモンキーⅡに電源が入らなくなった今日この頃w
最近も時間があれば戦コレ2な日々を送っております。

案外短時間勝負に向いてるのよね。
ホントに時間が無い時に限って前記事みたいな事になるんですけどw

こないだは日曜に朝から打ちに行ったんですけど、前記事を予約記事にしたのをすっかり忘れてて、入れ込むの忘れてましたw

 

最初は戦コレ2は前日最終G数で良さげな台が無かったので、前の日1スルーのミルキィをw

導入されてから、天国狙いとかしてもロクに出なかったんですが、この日は当たってくれて、更に赤7だったのにベル30回だったり、ミルキィTIMEにも突入、ゲットだミルキィも成功…となんだかんだで千枚近くw

初めてまともに出せたw

 

Dsc_2895

相変わらずじゃがいもの意味は分かりませんでしたがw

7の字の組体操の時の一番下の子の顔とか、ボナ中の劇場版予告で一人だけ衣装無くてバスタオルのままだったりとか、そういうアニメなの?w

 

Dsc_2923

その後マジハロ5打ったらどこまじ発生!
4人だったのにねじるの忘れてた( ̄◆ ̄;)

確か銀箱だったかな?結構続いてくれました!

 

んでもって、朝イチ台の戦コレ2

たしか投資10Kで当たって、単か2連終了後、天国で当たったんですが、この1R目、セリフ青文字が発生!

この時点で1R目の継続率が1%、その後は全部100%の神成り上がりテーブルが確定!

つまり、このR中に7揃いとかで継続確定させれば世界制覇が確定します!

しかし、ここは何事も無く駆け抜け。
流石に無理だよな~と思っていたら、終了画面で好機からスイカ…で、プッシュボタン出現!?

 

 

 

Dsc_2924

か…勝った!!!Σ(゚д゚;)

 
という事で、まさかのスイカで世界制覇確定!
スイカの振り分け約6%w

 

Dsc_2925

途中大勝利でのロボニャンも、

 

Dsc_2926

なんとか7揃い1回させつつ~

 

Dsc_2927

無事世界制覇!

 
で、次のセットもそれなりに続いてくれて、多分二千枚モードっぽく天国をループ。
やっと二千枚を超えて、そこから継続させつつの3R目。

 

Dsc_2928

7揃い1確!

からの~

 

Dsc_2929_2

W7揃い!!

 
キター!初めて引いた!そして上乗せも200G!
これは楽しい、楽しいぞ( ̄▽ ̄)

揚々と消化していると、店員さんが箱を降ろしに来て、「まだまだ続きそうですか~?何箱降ろしますか~?」と。

二千枚も超えたし、開始画面やセリフで波乱っぽいので、5Rで終わると思い、1箱だけにしてもらったんですが、その直後、

 

Dsc_2930

また7揃い1確!

からの~

 

Dsc_2931

またW7揃い!!!

 
あ、やっぱり2箱でお願いします(;´▽`A

という事で~

 

Dsc_2933

二千枚モードどころか、四千枚突破!

 

Dsc_2934_2

戦コレ2だけでこんだけ出ました!
大満足!超楽しかった!

もう実機買うかwモンキーⅡは廊下へどうぞ。(真顔)

 

Screenshot_20160703202739_2

あとは中段チェリーやSR役、フリーズに二人のコレクションも見れてないので、早く引きたいですね~。

 

 

というメシマズ記事の途中まで書いて放置してる間にもう一個ネタが出来たので、上のを書き終えるついでに追加w

 

Dsc_3000

こいつらの赤セリフって結構ガセるよねw

AT中のレア役からの疑似連中にまだ続くとか熱いでゴザるとか言い出した時って、大抵次で終わって上乗せも無い事が殆どなので、逆に喋らないで頂きたいw

逆にバトル中とかは超アツイのにね。

でも、さすがに↑のは期待して良いよね。字だけどクローバー柄だしw

 

Dsc_3001

最近0回続きだったロボニャンドライブも、こないだやっと1回揃えれたと思ったら、今回は2回も!頑張った!

 

Dsc_3002

さらに、開始画面が女や味方男が続いてこれは…と思っていた所に、

 

Dsc_3003

AT中のセン姫はその後の全Rの継続が確定するので、

 

Dsc_3004

今回は確定テーブルでの世界制覇!

 

Dsc_3005

また二千枚モードっぽかったですw

 

という事で、ホントに今更な気がしますが、最近まともに出せる台がこれしか無いんですよね。

マジハロ5は打ちたいけど近場に無いし、あったとしても短時間実戦には向かないし…と思っていたところに、急遽土曜休みが降臨w

しかも親父は仕事で家の手伝いも無いので…久々に朝から出陣!
マジハロ5全ツッパを決行したんですが…。

 

 

 

 

 

Dsc_3013

!!???

 
という事で、次回に続きますw
ちなみにメシマズ記事ではありません。(←!?

 

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »