« 今更コレクション | トップページ | バッターーーンッ »

2016年7月24日 (日)

海街じゃないけどdiary2016

 
Ichiran

数はあるんですけど…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

パソコンの調子が良い時に、画像だけでもなんとか取り込んで保存してるんですけど、貯めるだけ貯めて文章がまったく書けてないというw

これまでは1記事にまとめすぎてめっちゃ長くなって書く気が失せてたんですけど、かといって分割して数を増やしたら、それはそれで書く気にならないw

そもそもパソコンがしょっちゅうプチフリーズするので、結局画像取り込むだけで精一杯なんですけどね。

今日はパソコンの機嫌が良さそうなので、今の内に量産しますw
全部短めで、広く浅く作戦!

 

Dsc_2845

まずは、今年の梅のシーズンはとっくに終わっちゃいましたが、今更梅のお話w

 

Dsc_2853

今年も仕事帰りに親父と家族総出で延々梅を取ってました。

 

Dsc_2993

同じ畑ですももも。
こっちでははったんきょって呼ぶんですがw

今間違って変換しちゃって、八単距って出たw

 

Dsc_2866

という事で、今年も梅酒を造ります!

 

Dsc_2869

今年は去年のより甘目にしたかったので、砂糖を100g増量!

 

Dsc_2870

ちなみに左のが去年のです。
なかなか良い色になりました^^

味も文句なし!美味しく出来ましたよ~( ^q^ )

 

Dsc_2871

という事で、今年の梅酒も、去年のも、今後の熟成が楽しみ。

 

|

« 今更コレクション | トップページ | バッターーーンッ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更コレクション | トップページ | バッターーーンッ »