« GW2016④-ヒキが良いのか悪いのか- | トップページ | ケロットハンマー »

2016年6月 9日 (木)

最高の 最強のこれから

 
Dsc_2060

なんでも出すなw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

山佐のノベルティ、最近は実用性重視のが多いですよねw

イヤホンにモバイルバッテリー、ネクタイ、光るコースター、そしてこのタンブラーなどなど。

で、オクで見付けるとつい買っちゃう。

スーパープラネットDXのノベルティはゴルフボールみたいですねw

 

 

という訳で、GW前に去年の年末からの通販日記を消化ー。
↑と書いたまま忘れてたので、GW日記が終わった後に消化―w

 

 

Dsc_1736

ゲスの極み乙女。
「両成敗」

 
…アルバムのタイトル通りに両成敗されちゃったw川谷くん率いるゲスのメジャー2ndアルバムです。

まぁ、騒動はさておいて…良くも悪くもメジャーアルバムだな~と。

やっぱりシングル曲含めてキャッチでポップな感じが。ちょっと同じような曲が続いて単調に感じちゃうんですよね。全体を通してコーラス隊がかなり印象深いです。

個人的には「みんなノーマル」あたりのシンプルな音数・構成の曲が好きなんですけどね。でも「パラレルスペック(funky ver.) 」と最後の「煙る」は好きですよ!

あと「Mr.ゲスX 」も初期のノリでいいですねw

 

 

 

Dsc_2809

「0655/2355 ソングBest!
明日がくるのをお知らせします」

 
Eテレ「0655」「2355」の曲を集めたアルバム第2弾!

今作にはしょこたんの「龍安寺の歌」や、レキシの「重箱の隅つつくの助」、更に初期からの曲「factory of dream 夢を作る工場」も遂に収録。

後半の方を寝る時に聴くと熟睡間違いなしw

今年度から「0655」の方のアナウンサーが変わっちゃって、声に違和感しか無いんだよなぁー。

「2355」は、毎週火曜日に「サイモンズキャット」が見れるようになったのが嬉しい(ΦωΦ)
あと「一人ナイツ」が地味に面白い。

 

 

Dsc_2107

SHISHAMO
「SHISHAMO3」

 
3枚目のアルバムは、よりポップに、でも「熱帯夜」とかのこれまでに無い曲も織り交ぜてて、なかなか聞き応えのある1枚。

最後の曲「みんなのうた」なんて、ホーン隊まで入ってかなりキャッチーに仕上がってます。

朝子さんまた歌い方にツヤが出てきてますね~。とにかくエロイw

 

 

 

Dsc_2351

モノブライト
「Bright Ground Music」

 
3人体制になって初のアルバムなんですが…個人的に今までのアルバムで一番好きかも!

今までメンバーの増減に伴っていろいろと曲調が変わってきましたけど、今回は回り回って落ち着いた感じで、派手にロックしてないんだけどすげー地に足ついてる感じ。結構フォーキーで、大人なロックというか…良く分からんなwとにかく朝に聴きたい、そんなアルバム!

2007年頃には原型があって、体制が変わる度に何度もトライするも結局完成しなくて、今回やっと完成したという「こころ」が凄く良い。

 

 

 

Dsc_2432

相対性理論
「天声ジングル」

 
ジャケット怖いw

約3年ぶりのアルバムリリースです。

個人的には、今作を聴き始めた時、昔タワレコでたまたま見かけ、なんとなく視聴機で聴いて、1曲目の「テレ東」のイントロで即購入を決めた「ハイファイ新書」以来の衝撃!

アルバム全体としては初期の空気感も、前作・前々作の雰囲気もあり、結構バランスの取れた印象ですなぁ。

やっぱりやくしまるさんの声が心地よいです。

 

 

Dsc_2618

奥田民生
「秋コレ ~MTR&Y Tour 2015~」

 
去年の秋ツアーの2枚組ライブアルバム!
後述のひとり股旅BDと同時リリースです。

どの曲も素晴らしいですが、「最強のこれから」が特にヤバイ。
凄い声量。これはライブで聴きたいですね~。

 

 

Dsc_2066

ユニコーン
「MOVIE30 EBI50祭“海老乃大漁祭"」

 
EBIさん50歳を記念してのお馴染み50祭。

今回はデカイ船のセットが登場wその上で和太鼓演奏したりw

EBIさんなのに、誕生日ケーキの代わりの船盛で最初にエビじゃなくてマグロを食べようとしたEBIさん可愛いw

今年は7月にABEDONの50祭、さらに8月にアルバムリリース、9月からツアーが始まりますよ!

 

 

 

Dsc_2106

サンフジンズ
「ツアー過注射~全国オペ2015~」

 
サンフジンズのツアー作品。

曲が変わる度に楽器変えたりヴォーカル変わったり、最後なんてドラムまで入れ替えて…ホントなんでもできるなこの人達は!

めっちゃ歪んでるのがデフォのドラムセットと、「ハリがないと」の振り付けは必見w

 

 

Dsc_2132

神聖かまってちゃん
「ライブ@磔磔 2015.10.29」

 
ベストアルバム発売後に行われたツアー「千葉!神奈川!大阪!茨城!愛知!北海道!福岡!東京!京都!~聖少女Line鎖切断ツアー~」(長wwww)のファイナル公演をノーカットで収録!

初期のライブは、脱線あり、喧嘩あり、出○あり、放○あり、○○あり、○○あり…と、ある意味そっちが見どころのようになってましたが、最近のかまってちゃんはちゃんとライブしてますw

の子がちゃんとギター弾いてるのに違和感を覚えるくらいにちゃんとw

7月にはミニアルバムも発売されるので楽しみですね~。

というか、みさこさんのバンもんがこないだ再メジャーデビューしたみたいなんですけど、オリコンデイリー初登場で3位、1.5万枚ってwww売れすぎwかまってちゃん超えちゃってる(lll゚Д゚)

 

 

 

Dsc_2617

奥田民生
「奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」

 
ホント、一度でいいからひとり股旅形式のライブに行きたい!
という事で、マツダスタアムでのひとり股旅が映像化!

恒例のカバー曲も健在…というか、今回多過ぎる程に大サービス!
初っ端西野カナで吹きましたw

ライブアルバム「秋コレ」での、バンド形式での「最強のこれから」も圧巻でしたが、弾き語り形式での「最強のこれから」も…マジでヤバイ!

歌詞通り、最高の「最強のこれから」でした。鳥肌が立ちます。
↓の動画の1:44あたりでそのピークが観れますw

 

 

 

Dsc_2105

小林賢太郎
「小林賢太郎テレビ6・7」

 
もはや毎年恒例の「小林賢太郎テレビ」、第6弾と第7弾がセットで映像化!…なんて言ってる場合じゃない!

今年の「小林賢太郎テレビ8」!

なんと!!遂に!!!

片桐さんが!仁さんが!出演!!!

なんと最後のラーメンズ公園「TOWER」以来、実に7年ぶりに!ラーメンズが共演!
えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!

 
…取り乱しましたw

他にも、「小林賢太郎テレビ」には二度目の主演になる大泉さんや、KKPではお馴染みの久ヶ沢さんも出演!今までで一番楽しみだ…(*´Д`*)

このままの勢いで、そろそろラーメンズの本公演もお願いします><

 

…と書いた後日、更に「小林賢太郎新作コント公演・カジャラ♯1 『大人たるもの』」が発表…出演者の並びに片桐さんの名前が…!!!

本公演じゃないけど、舞台で、しかもコント公演でラーメンズが二人で共演!
これは見たい…。

 

 

Dsc_2221

水曜どうでしょうDVD全集第24弾
「ユーコン川160キロ~地獄の6日間~」

 
そんな大泉さんの若かりし頃…もう15年前になるのかw

「対決列島」の罰ゲームでのユーコン川での川下り。
久々に観たけどやっぱり面白いですね。荒々しい男!

次回第25弾は、5周年記念3夜連続深夜バスらしいですけど、それ1本だと少ないよね?たしか全3夜しか無かったはず。

他に何か入れるんだろうか??

 

 

Dsc_2223

今回も一番くじ買いましたよ!

欲しかったonちゃんの茶碗と、サイコロ柄のグラスが当たったので満足^^

逆に、一番下のどうでしょうの味シリーズ、当たらないと当たらないで気になるw
グレーリング飯とか、絶対まずいんだろうけど、DVD観た後だとどんな味なのか気になるw

 

 

漫画とかは長くなっちゃったので、また今度ー。

 

|

« GW2016④-ヒキが良いのか悪いのか- | トップページ | ケロットハンマー »

家スロ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW2016④-ヒキが良いのか悪いのか- | トップページ | ケロットハンマー »