« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月26日 (日)

ニコ生【第11回爆裂機王】の告知と通販晒し漫画編

 
今年は観る側で…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

【第11回爆裂機王】開催!

 

↓参加者・機種一覧↓

大会ルール→こちら

 

開催日程

 
受付締切…6/25(土)

開会式…7/1(金)

前半戦…7/2(土)~7/10(日)
後半戦…7/9(土)~7/17(日)

中間発表…7/10(日)夜
結果発表…7/18(月)夜

 

↑開会式は7/1(金)23:00から!↑

 

 

毎年恒例、夏の祭典【第11回爆裂機王】、今年も開催!

なんですが、店長は今年は参加しません…。

忙しいのもあるんですけど、とにかくパソコンの調子が悪い!

ちょっと動画観るだけでファンとか唸ってるし、動作もカクカクで、実はブログの更新も結構厳しい中やってたんですよ。

なので、ブログの更新自体も最近遅いんですよねー。(←遠回しな言い訳w

そんな、ただでさえ動作が危ないパソコンで、真夏の熱と、更にスロ台の発する熱を纏いながらのスロ部屋で、いろんなソフトを起動したパソコンでニコ生…絶対まともに動かないw

 
なので、今年は隣の涼しい部屋で扇風機の風にあたりながら、スマホで観戦しようと思いますw

参加される方は頑張って下さい~o(*^▽^*)o

 

 

買い物日記、漫画編です。

半年前くらいからの書き溜めなんで、ところどころ文章に時差が生じてますが、ご了承くださいw

 

 

Dsc_2118
Dsc_2847

「たくのみ。」1・2巻

 
またも裏サンから面白い漫画が始まりました!

その名の通り、女子4人のシェアハウスを舞台にした宅呑みを題材にした漫画です。

普段は晩酌とかしないので、あんまりお酒詳しくないんですけど、毎回色んな種類のお酒を取り上げて、そのお酒の歴史や美味しい呑み方を紹介してくれるので、お酒呑みたくなっちゃいますね~。

とりあえずいっつも酔っぱらってる直ちゃん可愛い。 ←

 

 

Dsc_2117

「市場クロガネは稼ぎたい」10巻

 
こちらも裏サンの市場クロガネはもう10巻目。

でも、最近はお金稼ぎじゃなくて選挙編が長々と続いてて、ちょっと飽きてきたw

 

 

Dsc_2119

「堕天作戦」1巻

 
こちらも裏サンの新連載、月イチ連載ですが、独特の絵柄で、設定や世界観がヤバイです。

淡々としているようでアツい所はアツい。
今後の展開がかなり気になります。

表紙金ぴかですw

 

 

Dsc_2700

「グッド・ナイト・ワールド」1巻

 
裏サン初期の問題作「世界鬼」の作者の新連載!
今作は最初から絵がうまいですw

ネトゲを題材にした…ってこれ、作者の体験談ではないよねw

現在更新中の所で衝撃の展開が!
いよいよ面白くなってきました。

 

 

Dsc_2846

「モブサイコ100」12巻

 
こちらは“爪”編のクライマックス、ボス戦を収録!

マンガワン更新時はかなり分割でしたが1話分のページ数が多く、全3話構成となっております。

もうすぐアニメも始まりますけど、こっち放送局が無いんだよなぁ~(ノд・。)

 

 

 

Dsc_2123

「働かないふたり」7巻

 
マジで最近刊行ペースが速いw
というか、単行本自体が薄いんだよなぁw

しかし内容は未だ健在。新キャラも続々登場です。ユキちゃん怖いw

 

 

Dsc_2702

「魔法陣グルグル2」5巻

 
ニケが攫われて、ククリ・ジュジュ・デキルコの女性陣で話が進む5巻。

相変わらずデキルコが可愛いですw
あと要所要所で不意をついて出てくるキタキタオヤジがもうw

 

 

Dsc_2699

「凝縮メロンコリニスタ」

 
あの4コマの続編が発売されてましたw

まだ読んでませんけど、今作もシュールで、4コマ目の下のタイトルで笑わせてくるでしょうねw

 

 

Dsc_2848

「黒-kuro-」3巻

 
「黒-kuro-」は遂に最終巻!

2巻最後は衝撃的なシーンで終わりましたが、3巻も序盤はいつもの感じで…というか、なんとかいつも通りに過ごそうとしてるココ。

終盤はなかなかショッキングな展開でしたが、最後はハッピーエンドかな?

 

 

Dsc_2701

「有害都市」下巻

 
こちらは下巻で完結の有害都市。

終わり方の後味がまた…。
将来こうならないとも限らない位にリアルでしたね。

 

 

Dsc_2703

「SOUL CATCHER(S)」10巻・11巻

 
こちらも遂に完結!終盤は結構駆け足な感じでしたね。
コンクールよりも、他のいろんな小ネタのその後の方が気になるんですがw

 

 

Dsc_2704
Dsc_2788

「暗殺教室」17巻~20巻 

 
更にこちらも完結の暗殺教室は、単行本が一気にリリース!
20巻の表紙がカオスwww

最終21巻も・7月に連続リリースです。
番外編も収録されるのかな?

 

 

Dsc_2787

「ワンパンマン」11巻

 
ワンパンマンは、現在原作と違ってオリジナル展開中。
でも早くガロウ編が読みたい。

 

 

Dsc_2122

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」4巻

 
第3巻のラストページは衝撃でしたが、4巻は新キャラから始まります。
こちらもなかなか衝撃的な設定ですがw

しかし、いよいよ侵略者の描写も増えてきて、目が離せません。
こないだ連載が再開しましたけど、遂に門出まで遭遇…w

 

 

Dsc_2705

 
そんないにおさんの漫画で、気になったので買ってみた漫画なんですが、全体的に「おやすみプンプン」のプンプンみたいな作画の漫画w

かなりシュールでブラックな異色作ですねw
好き嫌いがはっきり分かれる漫画かな?自分は好きっすw

 

 

Dsc_2707

という事で、いにおさんの作品を一気に集めてみました!
でも一番有名な「ソラニン」だけはまだ買えてませんw

 

 

Dsc_2663

「アイアムアヒーロー」 1~20巻

 
今年の春に「浦沢直樹の漫勉」シーズン2が放送になって、その中でまたも気になったのがこの「アイアムアヒーロー」。

作者の花沢さんは八戸市出身と聞いてビックリ!

しかも最近大泉さん主演の実写映画が公開となり、これがなかなかの評判で、気になって全巻衝動買いw

ネタバレ無しで読んだから、1巻の、序盤から徐々に不穏な感じが増していきつつの、最後の方の、あの連続の見開きの衝撃にヤラレましたwてっこさん…(ノд・。)

そこからはもう衝撃の連続で読むのが止まらない!
面白いです!

映画は相当グロいらしいですねw

 

_20160528_003844

という事で、こないだ映画観に行ってきました!
面白かった!期待を裏切らないグロさ!w

漫画同様、てっこさんの豹変した姿は必見です…(lll゚Д゚)
てっこさんのあの動きは、漫画以上にヤバイかもw

漫画と違って時間が限られてるので、要所要所省いて展開がかなり早く、漫画ではかなり丁寧に心境とか回りの状況とかを描いてるのを結構省いたり、改変したりしてますが、それを逆に勢いや瞬間の脅かしで活かしてるのが映画ならではで良かったですね~。

個人的には、ロッカーの中での妄想シーンが、原作のテイストと映画ならではの勢いが合わさって、良く出来てるなぁ~と。

にょういずみにょうさんがやたらかっこよく見える映画でした!
さすが荒々しい男w

中田コロリ役を、漫画でモデルにした片桐さんでやってくれたのも嬉しかったでしゅよw
そして、劇中でのコロリが書いた漫画の作画を浅野いにおさんが担当してるのにビックリw

しかし…序盤のタクシーのとこで普通死ぬだろ!と思った人は少なくないはずw

 

 

Dsc_2662

「アイアムアヒーロー in OSAKA」

 
こちらはスピンオフなんですが、違う人が書いてて、絵柄も話も微妙…。
他にも茨城と長崎があるらしいけど、ネットで読めるので買わなくてもいいかな?w

 

 

| | コメント (0)

2016年6月18日 (土)

ケロットハンマー

 
Dsc_2405

アリサ怖えーよw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

Dsc_2428

という事で、GW前に家スロに導入したゴッドイーター

予定だと、次はハーデス凱旋あたりを…と思ってたのに、最近どんどん値上げし続けちゃって。

まぁ名前にゴッドって付いてるから、という事でゴッドイーターをw
最近またはまって欲しかったしね(゚▽゚*)

 

まずは、またjog@さんのマネをして設定変更履歴を。

 

Dsc_2353

見事にベタピンw

 
まぁ、ホールにとっては甘目の機種らしいんで、しょうがないですよね。

 

設定変更をして、最初の当たりは~

 

Dsc_2359

621G…なかなか深い所まで持っていかれましたw
これで上乗せ無し単発だとなかなかキツイw

そんな中、最初に出て来たアラガミは~

 

Dsc_2361

ハガンコンゴウ。
これはチャンス!7揃いでワンチャンあるで!

しかしこれを、リプレイ連打で速攻部位破壊w
なんとか倒したものの、上乗せは20G。

次に出てきたのはサリエル。
なんとか部位を2箇所壊すも、残りG数が0に。

1回押し順を失敗し、後が無くなった所で~

 

Dsc_2362

強チェ!ナイスタイミング!

 

Dsc_2363

これが50Gで、

 

Dsc_2366

ハガンコンゴウのリベンジも果たしつつ、

 

Dsc_2367

家での初当たりはまずまずの結果に^^
上乗せ無し駆け抜けは回避出来ましたw

 

終了後も、

 

Dsc_2369

イーター柄からの~

 

Dsc_2372

ケロットw


ここでのシオのセリフが、いつも通り「オナカ…スイ…タ…ヨ?」」だと面白かったのにw
ケロットは食べ物ではありませんw

 

この後天国ループを繰り返し、

 

Dsc_2377

じわじわVモンキー!で地味勝ちw

初日は楽しいイーターでした(゚▽゚*)

 

 

しかし、その後GWまではハマリと駆抜けを繰り返し、さっぱりイーターにw

そして、GW中に打ち手が店長から猫目さんに変わった途端、

 

Dsc_25582

神機解放で大量上乗せやらウロヴォロスやら、まだ引けてないものをどんどん先に引いちゃう猫目さんw

結局500G弱を残しての、その後のイーターさんなんですが、

 

Dsc_2576

まずは当然のようにエンディング到達
これも先に猫目さんに引かれてしまった…(ノд・。)

 

Dsc_2579

結局全部でストーリーは40回、6千枚オーバーで終了したんですが、

 

Dsc_2581

天国や、

 

Dsc_2582

殲滅Mで、

 

Dsc_2583

粘りに、

 

Dsc_2584

粘って、

 

Dsc_2585

設定6確定画面も出しつつの、7千枚オーバー!

 

Dsc_2590

結局そのまま2回目のエンディング到達www

このエンディングが終わった所でこの日は終了、続きは後日店長が回す事になったんですが…

 

Dsc_2619

打ち手が変わるとすぐに終わるw

そのまま天国も抜けてガッカリしていると、150G手前で殲滅M!
150G以内に当てるとストーリー話数は引き継ぎます!ここが勝負どころ!

気合でバトルに入れまくるものの、4回戦って勝てず。
残りG数も無くなって、転落のピンチ…と、ここで、

 

Dsc_2620

150G目に5回目のバトル!

5回目のバトルは勝利確定ですが…。

 

Dsc_2622

結局、そこからバトルを経て、WIN表示は154G。
これは150G以内という事に~

 

 

 

 

 

Dsc_2624

ならない!

 
ですよねー(´・ω・`)

 

 

Dsc_2824

こないだやっとケロットハンマーゲットできたけど、

 

Dsc_2825

なかなかシュールwww
笑ってんじゃねーよw

 

| | コメント (2)

2016年6月 9日 (木)

最高の 最強のこれから

 
Dsc_2060

なんでも出すなw
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

山佐のノベルティ、最近は実用性重視のが多いですよねw

イヤホンにモバイルバッテリー、ネクタイ、光るコースター、そしてこのタンブラーなどなど。

で、オクで見付けるとつい買っちゃう。

スーパープラネットDXのノベルティはゴルフボールみたいですねw

 

 

という訳で、GW前に去年の年末からの通販日記を消化ー。
↑と書いたまま忘れてたので、GW日記が終わった後に消化―w

 

 

Dsc_1736

ゲスの極み乙女。
「両成敗」

 
…アルバムのタイトル通りに両成敗されちゃったw川谷くん率いるゲスのメジャー2ndアルバムです。

まぁ、騒動はさておいて…良くも悪くもメジャーアルバムだな~と。

やっぱりシングル曲含めてキャッチでポップな感じが。ちょっと同じような曲が続いて単調に感じちゃうんですよね。全体を通してコーラス隊がかなり印象深いです。

個人的には「みんなノーマル」あたりのシンプルな音数・構成の曲が好きなんですけどね。でも「パラレルスペック(funky ver.) 」と最後の「煙る」は好きですよ!

あと「Mr.ゲスX 」も初期のノリでいいですねw

 

 

 

Dsc_2809

「0655/2355 ソングBest!
明日がくるのをお知らせします」

 
Eテレ「0655」「2355」の曲を集めたアルバム第2弾!

今作にはしょこたんの「龍安寺の歌」や、レキシの「重箱の隅つつくの助」、更に初期からの曲「factory of dream 夢を作る工場」も遂に収録。

後半の方を寝る時に聴くと熟睡間違いなしw

今年度から「0655」の方のアナウンサーが変わっちゃって、声に違和感しか無いんだよなぁー。

「2355」は、毎週火曜日に「サイモンズキャット」が見れるようになったのが嬉しい(ΦωΦ)
あと「一人ナイツ」が地味に面白い。

 

 

Dsc_2107

SHISHAMO
「SHISHAMO3」

 
3枚目のアルバムは、よりポップに、でも「熱帯夜」とかのこれまでに無い曲も織り交ぜてて、なかなか聞き応えのある1枚。

最後の曲「みんなのうた」なんて、ホーン隊まで入ってかなりキャッチーに仕上がってます。

朝子さんまた歌い方にツヤが出てきてますね~。とにかくエロイw

 

 

 

Dsc_2351

モノブライト
「Bright Ground Music」

 
3人体制になって初のアルバムなんですが…個人的に今までのアルバムで一番好きかも!

今までメンバーの増減に伴っていろいろと曲調が変わってきましたけど、今回は回り回って落ち着いた感じで、派手にロックしてないんだけどすげー地に足ついてる感じ。結構フォーキーで、大人なロックというか…良く分からんなwとにかく朝に聴きたい、そんなアルバム!

2007年頃には原型があって、体制が変わる度に何度もトライするも結局完成しなくて、今回やっと完成したという「こころ」が凄く良い。

 

 

 

Dsc_2432

相対性理論
「天声ジングル」

 
ジャケット怖いw

約3年ぶりのアルバムリリースです。

個人的には、今作を聴き始めた時、昔タワレコでたまたま見かけ、なんとなく視聴機で聴いて、1曲目の「テレ東」のイントロで即購入を決めた「ハイファイ新書」以来の衝撃!

アルバム全体としては初期の空気感も、前作・前々作の雰囲気もあり、結構バランスの取れた印象ですなぁ。

やっぱりやくしまるさんの声が心地よいです。

 

 

Dsc_2618

奥田民生
「秋コレ ~MTR&Y Tour 2015~」

 
去年の秋ツアーの2枚組ライブアルバム!
後述のひとり股旅BDと同時リリースです。

どの曲も素晴らしいですが、「最強のこれから」が特にヤバイ。
凄い声量。これはライブで聴きたいですね~。

 

 

Dsc_2066

ユニコーン
「MOVIE30 EBI50祭“海老乃大漁祭"」

 
EBIさん50歳を記念してのお馴染み50祭。

今回はデカイ船のセットが登場wその上で和太鼓演奏したりw

EBIさんなのに、誕生日ケーキの代わりの船盛で最初にエビじゃなくてマグロを食べようとしたEBIさん可愛いw

今年は7月にABEDONの50祭、さらに8月にアルバムリリース、9月からツアーが始まりますよ!

 

 

 

Dsc_2106

サンフジンズ
「ツアー過注射~全国オペ2015~」

 
サンフジンズのツアー作品。

曲が変わる度に楽器変えたりヴォーカル変わったり、最後なんてドラムまで入れ替えて…ホントなんでもできるなこの人達は!

めっちゃ歪んでるのがデフォのドラムセットと、「ハリがないと」の振り付けは必見w

 

 

Dsc_2132

神聖かまってちゃん
「ライブ@磔磔 2015.10.29」

 
ベストアルバム発売後に行われたツアー「千葉!神奈川!大阪!茨城!愛知!北海道!福岡!東京!京都!~聖少女Line鎖切断ツアー~」(長wwww)のファイナル公演をノーカットで収録!

初期のライブは、脱線あり、喧嘩あり、出○あり、放○あり、○○あり、○○あり…と、ある意味そっちが見どころのようになってましたが、最近のかまってちゃんはちゃんとライブしてますw

の子がちゃんとギター弾いてるのに違和感を覚えるくらいにちゃんとw

7月にはミニアルバムも発売されるので楽しみですね~。

というか、みさこさんのバンもんがこないだ再メジャーデビューしたみたいなんですけど、オリコンデイリー初登場で3位、1.5万枚ってwww売れすぎwかまってちゃん超えちゃってる(lll゚Д゚)

 

 

 

Dsc_2617

奥田民生
「奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」

 
ホント、一度でいいからひとり股旅形式のライブに行きたい!
という事で、マツダスタアムでのひとり股旅が映像化!

恒例のカバー曲も健在…というか、今回多過ぎる程に大サービス!
初っ端西野カナで吹きましたw

ライブアルバム「秋コレ」での、バンド形式での「最強のこれから」も圧巻でしたが、弾き語り形式での「最強のこれから」も…マジでヤバイ!

歌詞通り、最高の「最強のこれから」でした。鳥肌が立ちます。
↓の動画の1:44あたりでそのピークが観れますw

 

 

 

Dsc_2105

小林賢太郎
「小林賢太郎テレビ6・7」

 
もはや毎年恒例の「小林賢太郎テレビ」、第6弾と第7弾がセットで映像化!…なんて言ってる場合じゃない!

今年の「小林賢太郎テレビ8」!

なんと!!遂に!!!

片桐さんが!仁さんが!出演!!!

なんと最後のラーメンズ公園「TOWER」以来、実に7年ぶりに!ラーメンズが共演!
えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!

 
…取り乱しましたw

他にも、「小林賢太郎テレビ」には二度目の主演になる大泉さんや、KKPではお馴染みの久ヶ沢さんも出演!今までで一番楽しみだ…(*´Д`*)

このままの勢いで、そろそろラーメンズの本公演もお願いします><

 

…と書いた後日、更に「小林賢太郎新作コント公演・カジャラ♯1 『大人たるもの』」が発表…出演者の並びに片桐さんの名前が…!!!

本公演じゃないけど、舞台で、しかもコント公演でラーメンズが二人で共演!
これは見たい…。

 

 

Dsc_2221

水曜どうでしょうDVD全集第24弾
「ユーコン川160キロ~地獄の6日間~」

 
そんな大泉さんの若かりし頃…もう15年前になるのかw

「対決列島」の罰ゲームでのユーコン川での川下り。
久々に観たけどやっぱり面白いですね。荒々しい男!

次回第25弾は、5周年記念3夜連続深夜バスらしいですけど、それ1本だと少ないよね?たしか全3夜しか無かったはず。

他に何か入れるんだろうか??

 

 

Dsc_2223

今回も一番くじ買いましたよ!

欲しかったonちゃんの茶碗と、サイコロ柄のグラスが当たったので満足^^

逆に、一番下のどうでしょうの味シリーズ、当たらないと当たらないで気になるw
グレーリング飯とか、絶対まずいんだろうけど、DVD観た後だとどんな味なのか気になるw

 

 

漫画とかは長くなっちゃったので、また今度ー。

 

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »