« ケロットハンマー | トップページ | 今更コレクション »

2016年6月26日 (日)

ニコ生【第11回爆裂機王】の告知と通販晒し漫画編

 
今年は観る側で…。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

【第11回爆裂機王】開催!

 

↓参加者・機種一覧↓

大会ルール→こちら

 

開催日程

 
受付締切…6/25(土)

開会式…7/1(金)

前半戦…7/2(土)~7/10(日)
後半戦…7/9(土)~7/17(日)

中間発表…7/10(日)夜
結果発表…7/18(月)夜

 

↑開会式は7/1(金)23:00から!↑

 

 

毎年恒例、夏の祭典【第11回爆裂機王】、今年も開催!

なんですが、店長は今年は参加しません…。

忙しいのもあるんですけど、とにかくパソコンの調子が悪い!

ちょっと動画観るだけでファンとか唸ってるし、動作もカクカクで、実はブログの更新も結構厳しい中やってたんですよ。

なので、ブログの更新自体も最近遅いんですよねー。(←遠回しな言い訳w

そんな、ただでさえ動作が危ないパソコンで、真夏の熱と、更にスロ台の発する熱を纏いながらのスロ部屋で、いろんなソフトを起動したパソコンでニコ生…絶対まともに動かないw

 
なので、今年は隣の涼しい部屋で扇風機の風にあたりながら、スマホで観戦しようと思いますw

参加される方は頑張って下さい~o(*^▽^*)o

 

 

買い物日記、漫画編です。

半年前くらいからの書き溜めなんで、ところどころ文章に時差が生じてますが、ご了承くださいw

 

 

Dsc_2118
Dsc_2847

「たくのみ。」1・2巻

 
またも裏サンから面白い漫画が始まりました!

その名の通り、女子4人のシェアハウスを舞台にした宅呑みを題材にした漫画です。

普段は晩酌とかしないので、あんまりお酒詳しくないんですけど、毎回色んな種類のお酒を取り上げて、そのお酒の歴史や美味しい呑み方を紹介してくれるので、お酒呑みたくなっちゃいますね~。

とりあえずいっつも酔っぱらってる直ちゃん可愛い。 ←

 

 

Dsc_2117

「市場クロガネは稼ぎたい」10巻

 
こちらも裏サンの市場クロガネはもう10巻目。

でも、最近はお金稼ぎじゃなくて選挙編が長々と続いてて、ちょっと飽きてきたw

 

 

Dsc_2119

「堕天作戦」1巻

 
こちらも裏サンの新連載、月イチ連載ですが、独特の絵柄で、設定や世界観がヤバイです。

淡々としているようでアツい所はアツい。
今後の展開がかなり気になります。

表紙金ぴかですw

 

 

Dsc_2700

「グッド・ナイト・ワールド」1巻

 
裏サン初期の問題作「世界鬼」の作者の新連載!
今作は最初から絵がうまいですw

ネトゲを題材にした…ってこれ、作者の体験談ではないよねw

現在更新中の所で衝撃の展開が!
いよいよ面白くなってきました。

 

 

Dsc_2846

「モブサイコ100」12巻

 
こちらは“爪”編のクライマックス、ボス戦を収録!

マンガワン更新時はかなり分割でしたが1話分のページ数が多く、全3話構成となっております。

もうすぐアニメも始まりますけど、こっち放送局が無いんだよなぁ~(ノд・。)

 

 

 

Dsc_2123

「働かないふたり」7巻

 
マジで最近刊行ペースが速いw
というか、単行本自体が薄いんだよなぁw

しかし内容は未だ健在。新キャラも続々登場です。ユキちゃん怖いw

 

 

Dsc_2702

「魔法陣グルグル2」5巻

 
ニケが攫われて、ククリ・ジュジュ・デキルコの女性陣で話が進む5巻。

相変わらずデキルコが可愛いですw
あと要所要所で不意をついて出てくるキタキタオヤジがもうw

 

 

Dsc_2699

「凝縮メロンコリニスタ」

 
あの4コマの続編が発売されてましたw

まだ読んでませんけど、今作もシュールで、4コマ目の下のタイトルで笑わせてくるでしょうねw

 

 

Dsc_2848

「黒-kuro-」3巻

 
「黒-kuro-」は遂に最終巻!

2巻最後は衝撃的なシーンで終わりましたが、3巻も序盤はいつもの感じで…というか、なんとかいつも通りに過ごそうとしてるココ。

終盤はなかなかショッキングな展開でしたが、最後はハッピーエンドかな?

 

 

Dsc_2701

「有害都市」下巻

 
こちらは下巻で完結の有害都市。

終わり方の後味がまた…。
将来こうならないとも限らない位にリアルでしたね。

 

 

Dsc_2703

「SOUL CATCHER(S)」10巻・11巻

 
こちらも遂に完結!終盤は結構駆け足な感じでしたね。
コンクールよりも、他のいろんな小ネタのその後の方が気になるんですがw

 

 

Dsc_2704
Dsc_2788

「暗殺教室」17巻~20巻 

 
更にこちらも完結の暗殺教室は、単行本が一気にリリース!
20巻の表紙がカオスwww

最終21巻も・7月に連続リリースです。
番外編も収録されるのかな?

 

 

Dsc_2787

「ワンパンマン」11巻

 
ワンパンマンは、現在原作と違ってオリジナル展開中。
でも早くガロウ編が読みたい。

 

 

Dsc_2122

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」4巻

 
第3巻のラストページは衝撃でしたが、4巻は新キャラから始まります。
こちらもなかなか衝撃的な設定ですがw

しかし、いよいよ侵略者の描写も増えてきて、目が離せません。
こないだ連載が再開しましたけど、遂に門出まで遭遇…w

 

 

Dsc_2705

 
そんないにおさんの漫画で、気になったので買ってみた漫画なんですが、全体的に「おやすみプンプン」のプンプンみたいな作画の漫画w

かなりシュールでブラックな異色作ですねw
好き嫌いがはっきり分かれる漫画かな?自分は好きっすw

 

 

Dsc_2707

という事で、いにおさんの作品を一気に集めてみました!
でも一番有名な「ソラニン」だけはまだ買えてませんw

 

 

Dsc_2663

「アイアムアヒーロー」 1~20巻

 
今年の春に「浦沢直樹の漫勉」シーズン2が放送になって、その中でまたも気になったのがこの「アイアムアヒーロー」。

作者の花沢さんは八戸市出身と聞いてビックリ!

しかも最近大泉さん主演の実写映画が公開となり、これがなかなかの評判で、気になって全巻衝動買いw

ネタバレ無しで読んだから、1巻の、序盤から徐々に不穏な感じが増していきつつの、最後の方の、あの連続の見開きの衝撃にヤラレましたwてっこさん…(ノд・。)

そこからはもう衝撃の連続で読むのが止まらない!
面白いです!

映画は相当グロいらしいですねw

 

_20160528_003844

という事で、こないだ映画観に行ってきました!
面白かった!期待を裏切らないグロさ!w

漫画同様、てっこさんの豹変した姿は必見です…(lll゚Д゚)
てっこさんのあの動きは、漫画以上にヤバイかもw

漫画と違って時間が限られてるので、要所要所省いて展開がかなり早く、漫画ではかなり丁寧に心境とか回りの状況とかを描いてるのを結構省いたり、改変したりしてますが、それを逆に勢いや瞬間の脅かしで活かしてるのが映画ならではで良かったですね~。

個人的には、ロッカーの中での妄想シーンが、原作のテイストと映画ならではの勢いが合わさって、良く出来てるなぁ~と。

にょういずみにょうさんがやたらかっこよく見える映画でした!
さすが荒々しい男w

中田コロリ役を、漫画でモデルにした片桐さんでやってくれたのも嬉しかったでしゅよw
そして、劇中でのコロリが書いた漫画の作画を浅野いにおさんが担当してるのにビックリw

しかし…序盤のタクシーのとこで普通死ぬだろ!と思った人は少なくないはずw

 

 

Dsc_2662

「アイアムアヒーロー in OSAKA」

 
こちらはスピンオフなんですが、違う人が書いてて、絵柄も話も微妙…。
他にも茨城と長崎があるらしいけど、ネットで読めるので買わなくてもいいかな?w

 

 

|

« ケロットハンマー | トップページ | 今更コレクション »

ニコ生」カテゴリの記事

家スロ」カテゴリの記事

爆裂機王」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケロットハンマー | トップページ | 今更コレクション »