« ボンジュール♡ | トップページ | 神様神様チンクルホイ »

2015年11月29日 (日)

今年は来れないと思ってたのに


じんじんじじんじん、悠仁!
がんがんががんがん、岩ちゃん!
譲れない?ゆずだけに?
はい、いっき!いっき! ←一気飲みは駄目ですw

うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

 

…という事でw

今年のゆずの冬至の日ライブのニコ生で、8月のスタジアムライブ「二人参客」が発表された時に、今年は多分これしかライブが無いだろうから無理してでも行きたい!と初めての横浜行を決断!

しかし、チケットが取れた後に、今年は出ると思って無かったアルバムのリリース、更にツアーまで発表になっちゃってw

今回の宮城公演は日曜日だから、かなりギリギリの日帰りスケジュールを覚悟してたんですが、更にその後に土曜日の追加日程が発表されましてw

 

Point_blur_20151123_201856

そんな訳で、今年は行けないと思ってた仙台、行けちゃいました(≧∇≦)
しかも宮城では12年ぶりの2Days公演という事で、初めての2日連続ツアー参戦

今回のツアー「TOWA-episode zero-」は、二人参客でのライブをきっかけに、新曲をまずはライブで聴いて欲しいとアルバムのリリースは来年1月に延期し、そのアルバムからの新曲を織り交ぜたツアーとなりました。

 

 

11/21

 
昼前に仙台駅に到着!

まずは腹ごしらえ!と、楽しみにしていた牛たん屋さんへ向かう事に。

しかし仙台駅は現在大規模な改装中で、牛たん通りの4店舗の中で一番広い伊達の牛たん本舗が改装中。

これは他の3店にお客さんがなだれ込むなと思い、駅から少し歩いた所にある利久の西口本店へ。

 

Dsc_1416

ここはランチタイムがあって、夜よりも値段が安くなっててとてもお得!

 

Dsc_1418

なので、迷わずに牛たん【極】定食を。

はあぁああぁ~、厚いのに凄く柔らかジューシーで美味しい~(^q^)
今年は食べれないと思ってたので、喜びもひとしお。

 

美味しい牛たんに大満足した後は一旦ホテルに荷物を預けて、ずんだ茶寮のずんだシェイクを飲みに再び仙台駅へ。

 

Dsc_1420

せっかくだからと、ずんだ餅も注文。

程良い甘さのずんだと、箸休めの塩昆布が良いアクセント、そこに美味しい冷茶とずんだシェイク、もう完璧!(^q^)

 

満腹になったので、シャトルバスに乗って会場へ。

 

Dsc_1425

去年の夏以来のセキスイハイムスーパーアリーナ。
なんだかんだ毎年来ちゃってますねw

 

Point_blur_20151123_202039

早めに来たので、グッズ売り場はまだそんなに混まず、すんなりと買えました。

 

Dsc_1489

今回のグッズの目玉はこのTOWAイイ!!LIGHTです。

「二人参客」の時は配布&返却だったライト、今回はゆずのデザインになってグッズ化!

普段は黄色にしか光りませんが、会場内に入るとライブの曲や演出に合わせて色が変わったり点滅したりして、客席が一斉に光って凄く綺麗なんですよ。

 

ライブまでは時間があったんですが、風が冷たくて寒かったので、

 

Dsc_1426

出店でおでんを購入w
これがあったかくて美味しかった(^q^)

 

そしていよいよ会場時間。
以下、おおまかにしか書きませんがネタバレになりますのでご注意を。

 

 

 

会場に入ってまず目に飛び込んできたのが巨大はお城のセット!

さらに、大きいだけじゃなくて、真ん中の時計台は針が常に動いていて、場面によっていつの間にか無くなって中の歯車が見えてたり、モニターになったりと大活躍。

更にはエレベーターまで完備してて、その時計台の所で歌ったり、隣の窓には電話が完備されてたりw

さらにライブ中は、このお城にプロジェクションマッピング演出が加わって凄い!

とにかくお金掛けすぎだろってくらい豪華なセットでした。
そういえば今回のツアー、一気にチケットの値段上が(ry

 

開演時間になると、メイドさんが3人出てきてお城の周りをお掃除。
そこに、今回のツアーのキャラクター、時の番人「DANGO」が。

おもむろにアコーディオンを取り出し、「シャルウィーダンス?」と弾きだしたのは…ラジオ体操wそうきたかw

 
ラジオ体操が終わると、DANGOから説明の後に時計台下からいろんなキャラクターが出てきて、最後にゆず登場!そのままの流れで1曲目はなんと「HAMO」!これは上がりますね!

ちなみに、北川さんがNHKでオリンピックの番組やってて、そのテーマ曲が「HAMO」です。

 
2曲目は「REASON」
「LAND」以来だったので聴けてうれしかった!

 
3曲目は「T.W.L」、タオルが回りますw

タオルにTOWAイイ!!LIGHTを装着して回すとまた綺麗なんですよね。
ちなみにライトはぶつかったりしてもいいようにスポンジで覆われていますw

 
そして4曲目に早くも「少年」、初っ端から飛ばしてますw

ここで両サイドにあるトロッコに乗って、なんと客席の間を移動してアリーナ席一番前のブロック後ろに到着し、ここで弾き語りタイム!

 
5曲目は「栄光の架橋」、6曲目は「友達の唄」
途中からバンド編成になってステージへ戻っていきます。

 
ここから質問コーナー、質問に答えながらエレベーターで3階へ。
なんかANN聴いてるみたいで面白いですねw

 
時計台に上がっての7曲目で遂に新曲!「いっぱい」というタイトルの温かい曲でした。

 
8曲目は懐かしの「ルルル」

ここで時計台左の電話ボックスへ移動し、3人のメイドさんが子機を持って客席を回っていて、どれか1つに悠仁から電話が来るというイベントがw

 
9曲目はまたまたしっとりとした新曲「ミソラ」
悠仁が屋根の上に移動してて、しばらく見付れなかったw

 
かと思えば10曲目の「新曲(タイトル不明)」は「トビラ」の「何処」を彷彿とさせる歌詞のロックナンバー。途中で恐竜出て来た!でけえし!悠仁食われるしw

最後に火山噴火のプロジェクションマッピングからの11曲目「つぶやき」の流れは鳥肌ものです。

 
12曲目は「かける」

今は配信限定の曲なんですけど、凄い好きで楽しみにしてたんですよね。
ほのかちゃんのバイオリンが素晴らしい!

 
「かける」終了後、なぜかモニターにモジモジ君に扮した二人がwww

DANGOにご当地名物を食べてもらうんですが、3つのうち1つに岩ちゃんがワサビとかを仕込むVTRでしたw

今回はずんだ餅で、たしかワサビとかを入れてたような( ̄◆ ̄;)
見事1発目にハズレを引き当てwむせながらもセリフを言い切って退場w

 
13曲目はツアータイトルにもなっている「TOWA」
壮大な曲に舞台演出が素晴らしい!

14曲目は「ポケット」
岩ちゃんの美声に、会場全体がプラネタリウムになったような演出も相まってヤバイ!

 
15曲目の前に、DANGOよりバンドメンバーの紹介があって、最後にゆず「from 岡村町ー!」から、15曲目は「夢の地図」

しかも、「夢の地図」中にみんなでジャンプするとこがあるんですけど、なんとそこで悠仁の赤いズボンが破れたらしくwしかも股間がwww

スタッフに相談した結果、スタッフが取り出したものが…黒いガムテープwww
一旦貼ってみたんだけど、これ駄目だろーwwwと、着替え前の白いズボンに替える事に。

着替えてから出て来るから「もう一回!」ってコールして待っててというので、「夏色」前に「もう一回!」コールというレアな展開でしたw

 

そして16曲目は「慈愛への旅路」

またなかなかレアな曲を立て続けに入れて来ました!
もうとにかく会場が盛り上がるw

 
終了後、今回のツアーはアンコール無しで本編で全部やり切るという説明の後に、17曲目は「夏色」

またトロッコにのって移動し、アリーナ真ん中らへんまで移動。
恒例の「もう一回!」もありつつ、今回は2回もやってくれました。

 
18曲目は「OLA!!」

ラテンなイントロに乗せて、「Y・U・Z・U」「O・L・A」の光るパネルを持ったダンサーが通路に出てきて、ライトも緑・赤に光ります。

 
そして最後19曲目は「終わらない歌」
アレンジがかっこよくなってて、かなりライブ映えしましたね~。

途中からPVに出てきたおもちゃ達が出てきたり、後ろにもっと巨大なのが出てきたり、上から火花が回ったり、更に紙ふぶきも舞ったりして演出が凄かった!

 
という事で、新曲はもちろん、レアな曲や好きな曲が満載で、とても楽しい2時間半でした!
こんな楽しいライブが、明日また観れるなんて…贅沢すぎる(≧m≦)

しかも、終演後のSEで、終わらない歌の後に今回のライブ中に歌わなかった新曲が!
最後まで楽しませてくれますね^^

 

余韻冷めやらぬまま、シャトルバスで仙台駅まで戻り、夕食タイム!

 

Dsc_1444

まずは一杯!
う~ん、至福(*´Д`*)

 

Dsc_1446

はい、夕食ももちろん牛たんですw
喜助の牛たんはホントに柔らかくて美味しい(^q^)

 

Dsc_1447

そしてこちらも必須のゆでたん!
トロットロで山葵が利いて美味しい~(^q^)

 

仙台の夜はこれでは終われません!

 

Dsc_1449

はい、飛梅
泊まりに決まった瞬間から楽しみにしてましたw

 

Dsc_1450

GWにこの店をいまだなお夫妻に教えたら、極厚しいたけ焼きとか頼んでて美味しそうだったので真似しましたwすげージューシーでこれヤバイっすね(^q^)

 

Dsc_1451

そしてもちろん焼き牡蠣も頼みます^^

 

Dsc_1453

ちょっと小ぶりだけど、プリップリで味は申し分無し!
超美味しい~(^q^)

 

という事で、今回も仙台の夜を堪能して長かった一日は終了!
明日に備えて早めに寝ますw

 

 

11/22

 
ホテルで朝食を済ませ、仙台駅で駅弁フェア的なものをやっていたので、両親のお土産用に購入。

 

Dsc_1473

うにめしと牛肉どまん中!

 

Dsc_1474

牛肉どまん中はホントにお肉がタップリ!
柔らかいお肉とそぼろが味付けも良くて美味しい! ←自分も味見したw

 

Dsc_1475

うにめしは、半レアなうにといくらがどっさりと入ってて、こちらも美味しい! ←こっちも味見したw

このあとも色々お土産とかを買い物してから、荷物をロッカーに預けようとアチコチさがしたんですが、仙台駅は現在大規模な改装中で、ロッカーは殆ど外に設置されていて、駅内のロッカーは満杯。

しょうがないので外のロッカーへ行って探すも、200円の一番小さいロッカーしか空いてなくて、キャリーが入らない…。

そこから暫く大きいロッカーが空くのを待つも、空きそうな気配が無い。

どうしようかと思ってたんですが、何となく思いつきでキャリーのチャックを開けて斜めにずらしながら入れてみたら…収まったwww

他の荷物も綺麗にロッカー内に納まって、一件落着!
キャリーが入った瞬間、妹と爆笑しましたw

 

身軽になったので昼食タイムw

 

Dsc_1454

牛たん通りの伊達の牛たん本舗が改装中なので、地下の伊達さんへ。
やっぱり美味しい~(^q^)

 

スタバで時間を潰してバス乗り場へ。

 

Point_blur_20151122_132545

その途中で街中を歩くダンボーを発見www
学生さんかな?

 

バスに乗って会場へ。
グッズは昨日買ったので、今日はまったり。

 

しかし、今日はライブ終了後急いで帰らないと新幹線の時間が結構微妙なので、色々と食べてお腹に貯めることに。

 

Dsc_1459

今日はタイ風から揚げと、

 

Dsc_1460

汁無し担々麺!

どっちも美味しかった!(^q^)

 

という事で会場時間。

昨日はアリーナ真ん中位だったんですけど、この日は…なんとアリーナ15列!
ステージすげー近いし、例のトロッコが止まるすぐそば!やべえ!汗までよく見える(*´ェ`*)

 

曲目も、トロッコでの弾き語りで、5曲目は東北にとってすごくゆかりのある「友~旅立ちの時~」に変更、さらに6曲目に予定に無かった「栄光の架橋」が追加!

「栄光の架橋」は前日はモニターに出てた歌詞が無かったので、ホントに急遽追加したっぽいw岩ちゃんも予定に無いって言ってたしw

いつも東北だけ追加曲をやってくれて本当にありがたいです・・・。

 
新曲も、8曲目の「いっぱい」が、岩ちゃんの「夕焼け雲」に変更、こちらもすごく良い曲でした(*゚ー゚*)

 

Dsc_1492

「夏色」の時の銀テープも初めて自分で取れたし、今日も大満足でした!
楽しかった~(ノω・、)

 

しかし、今日は急いで帰んないと時間がやばいので余韻に浸る暇なく帰路へつききますw
で、急いだ結果、急ぎすぎて時間が余裕で余ったのでw

 

Dsc_1472

Dsc_1471

夕食も牛たん!やっぱり夜は喜助のゆでたんでしょ!

 

という事で、大満足のゆずのライブレポ…というか、仙台の食レポ…というか、なんかそれ的なものでしたw

 

|

« ボンジュール♡ | トップページ | 神様神様チンクルホイ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

食レポお疲れ様ですw
先ほど夕食を済ませたばかりなので、画像2~3点拝見しただけでもうお腹いっぱいですw
食にはどうにも疎いので、地本の美味しいお店…と人に聞かれても説明しようがないのが無知の辛いところ…まあ、美味しいものを食べようにも、毎度連戦連敗ではパンも買えねぇw

ガルパン…天井ショボっ
なのは…天井…手前のアースラ乙
スカガ・ゼロ…心折れて退席後にエナられる
ハイスクールD×D…設置がなi (ry

そろそろ家スロ設備投資もネタが尽きそうなので、次なる課題が求められそうですw

投稿: ウリぼー | 2015年11月29日 (日) 19:35

お返事。

ウリぼーさん>

再起に美味しいおみせ行って堪能してから、余った時間で打ちに行くと食いっぱぐれなくて済みますよw

ガルパンの天井は確かにwたとえ内部で高継続レベルだったとしても、3枚ベルしか来ないからどうしようもない><

家スロは、次はもう島作成しかないんじゃないですか?w

投稿: うへの店長 | 2015年12月13日 (日) 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボンジュール♡ | トップページ | 神様神様チンクルホイ »