ぼくのなつやすみ2013

2013年8月28日 (水)

ぼくのなつやすみ2013⑤-生涯4度目?-

 
P1070935

どやっ?
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

最後のお盆日記消化ー。

 

 

8/17

 
この日も暑かったけど、なんだかんだで二度寝、三度寝してる内にお昼前に汗だくで起床w

REDさんはこの日帰っちゃったし、ヤムチャさん&せんべい屋さんは昼前は出て来ないしw
猫目さん&ジャイさん&いまだなおさんはもう仕事始まっちゃったし…という事で、再び暇を持て余した店長は、涼しい風を求めて一人出陣w

 

最初はいつも通りAKBでサプライズリセット→当たらず。

で、お盆中調子良かった北斗へ。

400G位のに座ったんですけど、途中で天破へ。
これが伝承でループして、何度目かの天破が、

 

Dsc_1063

無限天破!

 
まぁ、単発終了&残りあべしで当たらず&伝承で中途半端なあべしで抜け…という北斗の悪い例をテンプレ通りにこなして終了w

 

店移動してHOTDへ。

途中麗チャレンジADAへ突入するも、なにも引けずに終わり、ボナ間1,000G程でバケ終了…。

 

最後にまた北斗でちょっと取り返したものの、

 

Dsc_1065

この日のヒキを物語る写真…

 
とにかく何を打っても小役のタイミングが悪かったですね( ̄◆ ̄;)
負債も地味に大きい…。

 

帰宅後は家族で花火大会へ。

 

Dsc_1072

ピンボケだけど、なんか綺麗に見える不思議w

 

で、その後帰って来て猫目さん&ジャイさんと家スロ。
最後の休みに猫目さんと出陣決定!

 

 

8/18

 
という事で朝イチから…と思ってたら、この日は結構涼しくて寝坊w
10時半位からの出陣となりました。

 

店長は、前日ヒキが噛み合わなかった北斗で有終の美を飾ろうと気合のカド台へ!
初当たりは軽く、単発終了だったものの、

 

Dsc_1077

次の当たりも軽く、

 

Dsc_1078

その後強チェでの直当たりなんかも絡めつつ~

 

 

 

 

 

Dsc_1079

全ノマレ!!!

 
あるぇー?

序盤は直当たりとかも絡めて軽めだったんですけど、殆ど単発。
しかも後半は天破にまったく当たらず、ほぼ自力で1,400Gはめて単発…。

これアカン奴や!
という事で退散w

 

正直もう帰りてえー!って気分だったんですけど、北斗打ってる間にせんべい屋さん&ジャイさんが来てて、まだ打ち続けそうだったので、履歴がなだらかプラスなHOTDへ。

殲滅Bで殲滅しつつ、ちょっと回収する事に成功。

 

で、他に打てるの無いかなーとホールをフラフラ。

打てそうなのが、据え置きなら現在800G手前の新鬼再臨くらいだったので、ゾーン狙いで久々に座ってみると、これがヒット!

まぁ、上乗せ無し2R継続で128G抜けだったんですけどねー。

 

次に敢えてお盆中は不調だったAKBへ。
お盆中調子良かった北斗が今日駄目なら、お盆中調子悪かったAKBがなんとかしてくれる理論です!(←なんだそりゃw

 

 

 

Dsc_1080

「♪なんとかなったー!」

 

神曲RSOTスタートで、ヘビロテフリーズ2回絡めつつ、

 

Dsc_1082

440Gスタート!

 
まぁ、その後はあまり上乗せ出来ずに終わっちゃいましたけど、これでこの日の収支はプラス域に!

 

よし、プラスの内に帰ろうと思ってたんですけど、猫目さんは北斗でめっちゃ出し始めて、せんべい屋さんもキャッツで連チャンし始めたのでまた打てそうなのを探す羽目に。

すると、またも新鬼打てそうなG数の台があったので着席。

これが…

 

 

 

 

 

Dsc_1088

生涯4度目!!?

 
なんと新鬼ホールでの生涯4度目の万枚達成!!?
イエーイ!??ヤッタゼ???

 

 

 

 

 

あ、すいません嘘ですwww

 

 

 

Dsc_1083

8,500枚程出してた人が70G位で辞めてったので、128Gまでと座ったらヒット!
なので蒼剣R開始時に引き継いで既に8,453枚表示www

で、ここからは自力で

 

Dsc_1084

醍醐の花見2回も成功させて、内1回は

 

Dsc_1086

桜花狂乱にねじ込みまして(残り1Gだったw)

 

Dsc_1087

+300G!

 

Dsc_1089

お蔭で前任者と合わせ万枚となりました!
俺が前任者さんの仇はとったゼ!w

 

 

という事で、長かったお盆休み日記はこれで終了ー。

収支の方は、財布に残ったお金がお盆前とほぼ変わらなかったので、お盆中に遊びで使ったお金の分プラスって感じですかねー。

まぁ、最後の新鬼とか、ネタになるようなのがいろいろとあって良かったですw

 

以上、今年のお盆休み日記でしたー。
さーて、次の正月休みまで皆さん頑張りましょうね~( ^q^ )ナガイ…

 

| | コメント (2)

2013年8月26日 (月)

ぼくのなつやすみ2013④-ウチの分のお肉注文お願いします(私信)-

 
戦国乙女無理ゲー!
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

お盆休みが明けて、戦国乙女ゼーガペインなどの導入が始まりましたが、どうでしょうか?

店長も一通り打ってみましたが、その模様は後日。
今日もお盆休み日記を消化します~。

 

 

8/15

 
この日も朝から暑(ry

4日連続同じホールに通いっぱなしだったのでw
たまには気分転換に、と久々のYNONへ。

更に打った台も、前日の夜に来たヤムチャ弟キュウコンマンのフリーズ引いた話に唆されて?なんとキラドンの島へ!

あまりのボナの重さと、白夜ゾーンで斜め山をスカって以来遠ざかってましたが…この日もやってやりましたよ!

中ハマリバケを繰り返し、躍動の緑を外し、また白夜ゾーン中に斜め山をスカった所でギブアップ!!!

もうこの台無理ッ!

 

しかも俺がキラドン打ってたせいで、それまでHOTD打ってた猫目さんが店長の隣のプリズムナナ打ったんですけど、めっちゃハマるという…w

残りG数出してやめづらくさせといて、やっと0になったと思ったら殆どCZじゃねーか!
絵柄の割にゲスいシステムですなぁ( ̄◆ ̄;)

 

もうホントにキラドンに嫌気が差したので、別れを告げて400G程のAKBへ。

 

Dsc_1034

BBでは当たらなかったものの、RT中に強スイカで神曲Rへ捻じ込み、ちょっとだけ負債を取り返した所で店移動。

 

さっき別れを告げたばかりのキラドンの、履歴良さげな台が空いてたので打ってみるも、また躍動の緑を外す始末www

どんだけ相性悪いんだよ( ^q^ )

 

猫目さんが打ってる麻雀の隣のHOTDが空いてたので打ってみると、

 

Dsc_1035

低投資で当たって、殲滅Bを成功させて初めてのADAへ。
途中レア役からのstory中にボナ引いたりして、

 

Dsc_1036

怖えよこれwww

 
RRにも当選、トリプル揃いも1回成立し(写真取り損ねた…)、やっと纏まった出玉を確保!

 

Dsc_1038

なんとか負債を半分位まで減らせたわ~と一息ついてる後ろで、なんか上乗せ音は頻繁に発生してる台が。

おいおい景気いいなぁーと思ってたら、猫目さんのキャッツアイでしたwww

 

 

獲得枚数が4,000枚超えた時の猫目さんの名言。

「やっとプラスになったー」

 

 

という事で、店長は-20K位、猫目さんは究極Vモンキーでこの日の実戦は終了ーw

 

 

帰宅後、この日にせんべい屋さん&ヤムチャさんが帰って来たので、みんなを誘って呑みに行きました。

 

Dsc_1039

オイルサーディンを楽しみに今日まで生きてきました( ^q^ )
いやー、美味しい!

 

Dsc_1043

一人で枝豆平らげる女w
というか、ウチのテーブルで枝豆頼み過ぎてお店の枝豆切らしちゃったw

 

Dsc_1044

ジョジョ立ち的なヤムチャ弟キュウコンマン

 

 

8/16

 
Dsc_1046

で、次の日は次の日でみんなでBBQですよ!
日程的に15・16日しかみんなの休みが合わなかったもんで、かなりハードなスケジュールw

 

Dsc_1047

ジャイさんが作ったこのお酒。

レモンと砂糖とテキーラだったっけ?
これがもうやばかったw美味くてすぐ酔っぱらっちゃったー( ^q^ )マタライネンモヨロシク!

 

Dsc_1093

せんべい屋さんが買ってきてくれた餃子も美味しかった!( ^q^ )マタショウガツヤスミモヨロシク!
…写真は食べるのに夢中で撮り忘れたので、余って貰ったやつを家で焼いた時のですw

 

Dsc_1062

BBQの片付けを始めると、今年の夏も終わるなぁ~と哀愁が漂いますねw

 

―つづくw

 

| | コメント (2)

2013年8月25日 (日)

ぼくのなつやすみ2013③-トキ兄さん出オチw-

 
眠い!!!
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

睡魔に襲われながらなんとかお盆日記を更新w
おやすみなさい…(´△`)Zzzz・・・。o○

 

 

8/14

 
この日も朝から暑いので、REDさんと、今日からお盆休みに入った猫目さんとホールへ。

 

で、午前中は涼しいホールで財布も涼しくして~(何打ったかは忘れたw)
多分今まで通り、AKBのサプライズリセットとか、HOTDとか打ったんだと思います。

で、何打ってもサッパリだったので、前日の一発逆転を夢見てまた北斗転生へ。

これがなんと、

 

Dsc_1029

ここのランプ付いちゃって!

 

Dsc_1026

SBが14連!
珍しくこのSB中にレア役イパーイで一気に勝舞玉を15個位貯めまして、神拳勝舞の方も、昨日に引き続きケンシロウが強い!

更に途中、

 

Dsc_1027

Dsc_1028

神拳勝舞中赤7揃いでの勝利から、本日二度目のSBへ!

 

Dsc_1030

Dsc_1031

1R目にトキ兄さんが早々に昇天www
これは11Rまで続き、

 

Dsc_1033

結局闘神演舞は23連で、この日もまた北斗転生で無理やり勝ちましたw

…導入当初は正直こんな台と思ってたんですけど、勝舞玉一気に貯めて、低燃費で継続してくれればだいぶ楽しいですね(;´▽`A

ま、油断してればまた勝舞玉大量消失で嫌になるんでしょうけどwww

 

この日は墓参りの為に早めに切り上げて帰宅。
で、夜はまた家スロ。

 

P1070928

この日は久々にモンハン
途中まではクエストで勝てずにダラダラだったんですけど、やっとキリンを討伐した所で、

 

P1070930

金文字剥ぎ取りが!

 

P1070931

そのままボナも引いて+250
久々にモンハンを堪能して~

 

―つづくw

 

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

ぼくのなつやすみ2013②-宇宙盆踊り-


超ダラダラ。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

お盆に遊びすぎたのか、最近はまったくやる気が起きず、家スロは放置状態w
ゴロゴロしながら溜まりに溜まったHDの録画を消化してます。

お盆中に比べたらまだ涼しいのが唯一の救いですなw
眠気が襲ってこない内にお盆日記消化~。

 

 

8/13

 
という事で、この日も朝から暑くて寝てられないので、REDさんとホールへ。

REDさんは最近お気に入りの鬼の城へ。
店長は昨日・おとといのリベンジにとAKBへ。

朝イチでは128Gを超えたものの、すぐにサプライズリセットでやっと当たり。
まぁ、じゃんけんBだったんですけど、なんとか自力で神曲RUSHへ捻じ込み、暫くはモミモミ状態。

が、

 

Dsc_1017

途中で青7降臨でやっと箱を使う事が出来ました。
あんまり伸びなかったけど、取り敢えず出せたからおk!

 

しかし、その後攻殻キラドンHOTDだと打ち散らかしてる内に、またマイナス域へ転落…。

 

一旦AKBの島へ戻り、リセ無し400G~の台へ。
これがまたなんとか神曲Rへ突入するも、微妙な出玉。

ここで隣のリセ無し400G位のが空いたのでそのまま移動した所、程無くして…

 

 

 

 

 

Dsc_1018

いきなり始まった!?

 
適当押しでいきなり「会いたかった!」とか言われてVフラ
あれ?Vフラって青7揃いの時に出るやつだよな?と思ってたら、ボナランプも青色に光ってるし、台はずっと「♪会いたかった~」って歌ってるし…もしやこれ、青7リプレイってやつ???(1/65,536)

とにかくこれでまた神曲Rは確定!

更にこの神曲R中に引いたSB中に、

 

Dsc_1020

超絶SCを引いたりして~

 

Dsc_1021

なんとかまたプラス領域に!
「♪危なかった~」

 

…と、店長がてんやわんやしてる間、REDさんは最初の鬼の城でめっちゃ出してましたw

で、今度はパチのひぐらしを打つというので、店長はグラフで初当たりが良さげなバイオへ。

これが久々の殲滅リプEMへ。

 

Dsc_1022

無事殲滅でHR突入!
…まぁ、300枚位で終わっちゃたんですけどねー(゚ー゚;

100Gまで回して残ったメダルを持ってうろうろしていると、70あべしヤメの北斗転生が。
まぁ、普段は打たないですけど、持ちメダルで丁度良さそうだったので打ってみる事に。

これが、128Gは超えたものの、持ちメダルが無くなる寸前で天破に当選し、277あべしで解除!

これは単発で終わったものの、残りあべしでまた当選!
これが…

 

Dsc_1023

しょっぱな宇宙盆踊り!

 
高モードが選ばれたのか闘神レベルが高めのばっかりみたいで、宇宙で踊りまくって神舞玉が沢山貯まる!
おまけにこの日はケンシロウがめちゃくちゃ強くて、神舞玉の消耗が少ないまま順調に出玉を伸ばし、

 

Dsc_1025

21連もしてくれました!
リプ5%・ベル10%で勝ちまくるとか、今日のケンシロウは頼れるわぁ~(*/ω\*)

 

という事で、この日は後半のAKB北斗のお蔭で、前日の大敗の負債を取り返すことに成功!

 

 

帰宅後はみんなで家スロ。
REDさんは久々の忍魂を回すも、チャ目を引けずに苦戦。

店長は、

 

P1070927

金木人とかを出すも、出玉は超サッパリw
もーう、出てくるなーっ!!!

―つづくw

 

| | コメント (2)

2013年8月19日 (月)

ぼくのなつやすみ2013①-あぁ、涼しい…-

 
お盆明けたら涼しくなるとかなんなの。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

いやー長くて短いお盆休みも終わっちゃいましたねぇ。
毎日毎日暑くてもう大変でしたよ~(〃゚д゚;A

そんなお盆休み日記、今年も書きますよ~。

 

因みに過去のお盆休み日記はこちら↓

ぼくのなつやすみ2010
ぼくのなつやすみ2011
ぼくのなつやすみ2012

 

なんか毎年お盆は結構勝ってるんですけど、今年はどうだったのでしょうかー???

 

 

 

8/11

 
お盆休み初日。

と言っても、大抵の人は13日からなのでまだ誰も帰って来てないので、丁度休みが重なった妹を、昼飯を餌に洗車を手伝って貰いましたw

 

で、洗車して昼食を取ってからちょっとホールへ。
ホールへ着いたら猫目さんがHOTDで出してましたw

店長は妹とAKB打ったんですけど、どちらも撃沈…。
妹と合わせて4回もサプライズリセットしたんですけど、全部スルーw

まぁでも先週は、

 

Dsc_1007

こうなって、

 

Dsc_1008

こうなって、

 

Dsc_1009

こうなって、

 

Dsc_1012

こうなったので、まだ大丈夫( ´艸`)
今日はこれで勘弁してやろうヘ(゚∀゚ヘ)

 

Dsc_1016

最後に新台のキラドン打ったらちょっと出たので、この日は-10K位で退散w

 

 

8/12

 
この日もまだ誰も帰って来てないので、昼ごろまでゆっくり寝てようと思ってたんですけど…あまりの暑さで寝れずw(←今後6日間これが続きますw

結局朝からホールへ行くことに。

 

いやーホールはいつ来ても涼しいなぁ~…財布の中も涼しくなったよ、ハハハハハ…(ノ∀`)

 

 

 

-60K位。 ←真冬

 

 

 

ちょwwwww

 
今年のお盆休みはしょっぱなから飛ばしてますなぁ(;´Д`A

またキラドン打ったんですけど、ボナが重すぎてもうね。
最後に白夜中に斜め山をスカって心が折れました(ノд・。)

HOTDも強レア役引いても当たらず挫折w

最後に店移動して、バイオで2K程負債を減らした所でREDさんから帰って来たぜメールを受けて帰宅!

ホント、写真一枚も撮れない程に見せ場が無かった!
さっきのAKBでの出玉が無くなっちゃったよ!( ´;ω;`)

 

夜にREDさんが来て、家スロしながら明日行くホールを決めて終了。
…こんだけ負けても、また行くのねw

 

―つづくw

 

| | コメント (0)