ぼくのなつやすみ2011

2011年9月 9日 (金)

ぼくのなつやすみ2011⑥-誰が何と言おうとメシウマ-

 
Nec_0787

ポップコーン食べ放題!
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

何年か前に、スーパーやコンビニでレンジでチンするだけてできたてホカホカのポップコーンを作れるのが売ってたんですが、覚えてます?

好きで良く買って作って食べてたんですけど、気が付いたらどこ行っても無くなっちゃって、どうやら日本での販売は終わっちゃってたみたいなんですが;

で、最近思い出して探してみたら、輸入盤を発見!
衝動買いです(≧∇≦)

P1040994

お陰で最近ポップコーンパーティー!

 

さて、最近は親父の具合も良くなってきて、来週カテーテル検査をして、他に悪い所が無いかを調べて、何も無ければもうじき退院できそうです。

退院後も眼の具合によって、眼鏡作ったりなんだかんだありますが、とりあえず一段落できるかな?

 

では、もう一か月近く経ってしまいましたが、今年のお盆実戦日記完結編です。

 

 

8/17

 

みんなこの日から仕事だったので、店長一人で朝から並びましたw
開店してモンキーターンまで直行!

これが、100G位からの優出Mで、

Nec_0776

青島さん…(゚▽゚*)

 
上乗せもちょくちょく来て、初当たりも何度か連チャンし、128Gを抜けた所で浮いてる内にヤメ。

 

そのまま帰れば良かったんですが、お盆初日で初打ちした旋風を久々に打ちたくなって着席…も、投資3Kでヤメ。

モンキーを打ってる間ずっとHRと高確率が続いてた秘宝伝を打ってたじーちゃんが、気が付いたらいなくなってたので、もしかして伝説残ってる…?と打ち始めると、昼チャンス目から高確率ゲット!

…まぁ、HRには当選しませんでしたがw

 

他に打てそうなのも無いし、お盆最終日なので午後はゆっくりしよう、という事で昼前に試合終了~!

 

 

RJG-N

モンキー 投資 5K/回収 9.6K
旋風 投資 3K/回収 0
秘宝伝 投資 2K/回収 0

総投資 10K/総回収 9.6K

収支 -0.4K

 

Nec_0777

お盆実戦全勝ならず…

 

 

いや~、最後の最後に負けてしまいましたね~。
最後の旋風秘宝伝が余計でしたね~。

でもまぁ、最後にメシウマ記事が出来たんで、読む側としては良かったでしょ?

 

え?

たった400円だろ?

どこがメシウマだ?

俺の白米返せ?

 

 

 

 

 

なんかサーセンw 

(・ω<)てへぺろっ☆

 

 

はいwという訳で、今年のお盆実戦日記はずべて終了です!
最後に5日間の合計収支を発表致します!

 

 

 

2011年お盆収支 +288.3K

 

 

 

(^ω^)!??

 
ホント、GODのお陰やで…
あれ以来、怖くてイタズラ程度にしか触れませんが(;´▽`A

 

次回は、お盆後に導入が始まった新台(当時)3人衆の個人的感想をお送りします。
 

Nec_0781

 

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

ぼくのなつやすみ2011⑤-財前教授の総回診です-

 
P1040997

買いすぎた…
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

親父の病院帰りにそのままタワレコ行って買ってきました!

神聖かまってちゃん「8月31日へ」
ユニコーン「ZⅡ」
Base Ball Bear「short hair」

かまってちゃんは…新曲も良いし、めちゃくちゃ聴きやすい!
オリコンデイリー4位だったみたいですよ!!

ユニコーンは…1曲目がもう凄いw

ベボベも良曲!
秋に新曲とアルバムが出るみたいなので、楽しみ^^

 

親父の容体ですが、眼は変わらず左側が見えづらい状態ですが、最近は吐き気も無くご飯も食べれる様になってきて体調は大分回復してきました。

今週出血が止まってるかどうかの検査をして、良ければ早く退院できそうです。
眼は、左側の端は後遺症が残りそうですが、そこ以外は視力は下がったけどまったく見えない訳では無いので、新しい眼鏡を作ればそんなに不自由しないかも。

まぁ、最近は病院行くとテレビ見て笑ってるので大丈夫でしょうw

 

そういえば、ブログはまだお盆実戦の途中なんでしたよねw
もう忘れt(ry

ではボチボチ更新を再開しようと思います!
再開早々にメシマズ極まり無い実戦日記ので、嫌な人はスルー推奨w

 

 

8/16

 

前の日夜中まで遊びすぎて朝は起きれず。
昼前に起きて、スカパーのジオラマの番組をぼんやりと観ていたらREDさんから入電!
猫目さんを電話で呼び出し、いつものメンツで出陣w

 

REDさんがBASARAを打ちたいというので、5スロでもいいなら、とRJGへ行くも、先客有り。
次いでYNONに行くも、座れる台が無く、ここも断念。
という事で、最後に隣のYKBへ。

モンキーが打ちたかったんですが、満席。
何か打てるのは無いかな~…と、GOD900Gハマリ台が目に止まり、最悪天井まで、という事でGOD実戦開始!

 

天井まで引っ張られる事無く投資7KでGG突入!
その1セット目で、

Nec_0766

赤7降臨!

 
GG中の赤7なので、ここからEGに突入!
前回はたった4Gで終わってしまったので、今度はせめて1回は赤7揃えたいなぁ~…と消化し始めると、赤7も良く引き、なかなか終わらない。

それどころか、リプレイやベルでもストックしまくるエンペラータイム突入!
あとでユニメモ見たら、EG92Gも続いてました…∑(゚∇゚|||)

 

あんまり続くんで途中から数えるのやめましたが、10回以上は鳴ってました(;´▽`A
これはかなり続くんじゃ…とドキドキしながらも迎えた2セット目。

 

 

 

 

 

Nec_0764

神、降臨!

 
さらに100G+4セットのストック確定∑(=゚ω゚=;)
そして音楽がアメイジング・グレイスに変化!

Photo

これ聴くと「白い巨塔」を思い出すw

 

その後もGGは続き、

Nec_0765

5,000枚突破!

 
更に、

Nec_0766_2

赤7、再び。

 
…あ、今度は1Gで終わりましたwwwww
極端( ´・ω・`)

 

Nec_0768

GGはまだまだ順調で、30セットを突破。
ここまで来ると、意識し始めちゃいますよね…万枚。

しかしこの辺でG-ZONEから通常へ転落→数G後に復帰…というパターンが増えてきて、大分心臓に悪いw

Nec_0769

それでもGGは続き、遂に9,000枚を突破!緊張は最高潮に。
相変わらず何セットかおきに通常転落から復帰が多く、いけるかいけないか微妙な展開が続きますが…

 

 

ここで気合のベル7連!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0771

苦節8年…。

 
 

YKB21

GOD 投資 7K/回収 220K

収支 +213K

 

Nec_0774

 

 

総G数:5,764G
GG回数:46回
GOD回数:1回
赤7回数:14回(初当たり2回)
EG突入回数:2回
総EG遊技数:93G(1回目:92G、2回目:1G)

 

 

4号機ですら成しえなかった万枚突破…5号機で達成出来るとは思いませんでした><

GODの出し方…GOD揃いも大事だけど、やっぱり一番はEGですね!
GG中に赤7を引き、とにかくEGを引っ張りまくる!
すると、気が付いたら万枚出てます、はいw

 

まさかこんな事にはなるとは夢にも思って無かったので、この日の夜にみんなでバーベキューの予定を立ててたので終了後急いで買い出しw

Nec_0775

暗がりの中でバーベキューw

 
奥の四角いのは白い巨塔豆腐ですw
焼いた豆腐を源たれで…旨いっ!

 

…え?
結局お盆実戦負けて無いじゃねーか?
メシマズにも程がある?

大丈夫、今年のお盆休みは17日までで、ちゃんと負けてきましたからw

 

―つづくw

 

| | コメント (2)

2011年8月29日 (月)

ぼくのなつやすみ2011④-キングテレサがお気に入り-

  
こちらの記事は、25日に更新予定だったものです。

冒頭の書き出しに大分ラグがありますが、
そのまま更新するので気にしないで下さいw

 

----------------------------------------------------------

 
 
Nec_0786

まどか☆マギカBD第5巻届いたー!
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

ジャケット…ネタバレ全開w
杏子おおおぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

あ、お盆実戦日記3日目ですw

 

 

8/15

 

この日も朝から近場で実戦…ひぐらしが無くなってから久しく来てなかったS-G
しかし、ひぐらし外したのはホントにドン判やで…┐(´-`)┌

 

開店後、GODだけはすぐに埋まりw店長は久々に天下布武2へ。

しっかし、相変わらず空気が読めない小役達(;´▽`A
秀吉ステに移行すると荒ぶるチェリと巻物w

Nec_0755

Nec_0756

いろいろ見れたけど、投資17Kでボナ後に突入した覚醒×3で天下モード2回しか引けない自分にやるせなくなってきたので、呑まれる前にヘタレヤメw

 

なぜか功夫を1K打ってw次に向かったのは、緑ドン
初当たりは早かったんですが、呑まれて追加投資。
最後に引いたAGが終わった所でこちらもヘタレヤメw

 

ちょっとでも、換金するとしないじゃ全然違いますからねっ!

…とか言いつつ、猫目さんとREDさんを待ってる間に江頭ラブ3で10K溶かしたのは内緒なっ!
そして普段それが出来てないから沢山負けてるのも内緒なっ!

 

打てそうな台が無くなったので昼過ぎに早々と退散し、次にここも久々のYKB21へ。

店長は、ボナ間700G超の天下布武2へ。
天井天下モードで、S-Gのリベンジを狙います。

 

 

 

Nec_0725

投資1Kで終了www

 
これがBBで、終了後少し廻した所でGODに800Gハマリの空台が!
天井狙いなら大分早いですが、反射的に押さえてしまう店長w

持ちメダルは一瞬で無くなり、追加4KでなんとかGG

このGG中に、

Nec_0759

赤7降臨!

 
EGは何も引けずに4Gで転落しましたがw次セットは確定!
で、GG2セット目の2G目。

 

 

 

 

 

Nec_0760

!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

Nec_0761

神、降臨。

 
GGは合計10セットで終了。
このまま続けるとまた一瞬で無くなると思い、終わった所でヤメ、終了!

 

 

S-G

布武2① 投資 17K/回収 4K
功夫大戦 投資 1K/回収 0
緑ドンviva 投資 14K/回収 7K
江頭 投資 5K/回収 0
ラブ3 投資 5K/回収 0

Nec_0758

 
YKB21

布武2② 投資 1K/台移動
GOD 追加4K/回収 51K

Nec_0763

 
総投資 47K/総回収 62K

収支 +15K

 

GOD打ってると緊張感がパナイ…

 

 

お盆実戦はここまでまさかの全勝!
という事で、この日の帰りに調子に乗って、

P1040978

Wiiを購入!

 
はい、今更Wiiですよ。
来年Wii Uが出るのにですよ。
しかも本体は新品ですよ。

いや、いいんですよ!
最近ニコ生でマリカー放送見てたら、どうしてもやりたくなっちゃって、ついね、衝動買いですよw

俺の中でのマリカーは64版までで止まってたんですけどねw
Wiiのマリカーは難しい!最初はドリフトとかメチャクチャでしたよ…(;´д`)

 

P1040977

P1040981

で、この日の夜は夜中までゲームやったり家スロやったりしてたんで、次の日は早朝に起きれずw

昼過ぎまでまったりと過ごして、午後からまたみんなで出陣したんですが…

 

―つづくw

 

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

ぼくのなつやすみ2011③-究極Vモンキー!…今度はちゃんと打ちましたw-

 
前回の水羊羹に付いてたすだれで…

P1040986

「怪」すだれ作ってみた!

 

・・・・・・

 

うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

前回の日記は、タイトルに「究極Vモンキー!」と書いておいて、モンキーには全く触ってませんでしたねw
いや、収支グラフがね、Vモンキーだったんでね、ついね。
今回はバッチリ「モンキーターン」オンリー実戦日記ですよ!

 

 

8/14

 

この日も朝イチ実戦。
ただ、遠征は疲れたので…どうせどこ行っても設定は一緒なんだしwという事で、撃沈した時の5スロも視野に入れてwRJGへ。

それなりに並びがいましたが、全部5スロ・1パチに流れて行き、余裕でモンキーゲット!
内心ビクビクしながらの実戦スタートです。

 

そんな店長を見兼ねてか、幸先良く66GでSGに突入!
しかし、4セットまで続いたものの、上乗せは0。

さらに次の初当たりが遠く、追加投資へ…。
748GでなんとかSG突入…も、1セットで終了。

その後初当たりは連チャンしますが、全部1・2セットで終了。
上乗せも無く、なかなか厳しい展開。

が、SG終了後にすぐに優出モードで突入したSG、ここでやっと、

Nec_0745

ダブルV揃い!!

 
ここからやっとセット数にも恵まれ、計5セットで終了。
次のSGも、128G以内の初当たりから、なんと7セットまで継続!

やっと持ちメダルに余裕が出来ました~…と安心している所へ、またもハマリが…(;´Д`A
しかしここで超抜チャレンジをムリヤリぶち込み、SGをゲット!

この辺から強1枚役のヒキも良くなり、全速Mで上乗せを重ねます。
その後もセット数は少ないものの、初当たりが順調に連チャンしていき、初当たり4連チャン目。

Nec_0746

波多野+ライバル+82期生!

 
これでテーブル6以上が確定!
つまり、どのラウンドでも最低継続率50%が確定!

 

さらにその後、

Nec_0747

澄+波多野家集合!

 
これでテーブル8or9が確定!!
つまり、1~6セットでの継続率80%以上(テーブル8)が確定!
因みにテーブル9は全セット100%継続確定です。

駄目押しで、このセットでのレース中に究極Vモンキーが炸裂!
究極Vモンキーも、出た時点で継続率80%以上が確定します。

テーブル8・9、どちらも選択率0.78%しか無いので、かなり薄い所を引きましたねw(゚o゚)w
(テーブル8選択率0.78%は設定1~3での場合。設定4~6は1.56%)

SGは順調に継続していき、遂にラインド7へ突入。
ここで継続すれば、最終ラウンドへ突入、そしてグランドスラム達成となりますが、果たして…??

 

 

 

 

 

究極Vモンキー!!!

 

 

 

 

 

Nec_0748

ラウンド8、キター!!!

 

 

 

Nec_0750

Nec_0751

グランドスラム達成!!!

 
という訳で、グランドスラムを達成したので、次の初当たりは超天国モード、つまり32G以内が確定しました!(≧∇≦)

 

 

 

 

 

Nec_0753

単発乙!

 

 

RJG-N

モンキーターン 投資 22K/回収 75.6K

収支 +53.6K

 

Nec_0754

 

Nec_0752

とりあえず、↑この子可愛い(*´Д`*)

 

―つづくw

 

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

ぼくのなつやすみ2011②-究極Vモンキー!-

 
P1040984

水羊羹旨し。
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

という事で、ここから暫くお盆休みの日記を消化していきます。
先月は殆ど5スロばっかりだったので、内心ビクビクしながらのお盆初日実戦日記~。

 

注)初日からめっちゃ長いですw

 

 

8/13

 

前の日は午後から会社の呑みで大分眠かったんですが、REDさんが帰って来てたので、猫目さんと計3人、通称“いつものメンツ”で朝も早よからH戸まで遠征!

REDさんがBASARA打ちたい!、猫目さんはSNK打ちたい!、店長はモンキーターン打ちたい!という事で、3つの条件を満たすホールを探したところ、久々のWに行く事に。

朝マックして、開店10分前に到着したんですが…予想外の並びに遭遇w
これは…そうか、あの台が設置されてたんだったな!

そう…

 

Nec_0767

ミリオンゴッド!!!

  
このホール、一挙20台も入替してました。
案の定、開店後殆どの人がゴッドモンキーの島へ。

モンキーは埋まっちゃったので、店長は猫目さんと並んでサクラ3の島へ。
設置店が殆ど無くなっちゃって、久しぶりに打ちたかったんですよね。

数か月ぶりのサクラ3。早速マイスロを入力すると、台枠の色は…黄色

Nec_0372

コクリコカスタムだったかー!

  
ちょっと恥ずかしいんですよねーw
という事で、久々のサクラ3、久々の20スロ開始です。

…が、回せど回せどレア子役が引けず…
投資10K、RBを1回引いた所で、隣の台がRB中の革命Cからの全問正解で居たたまれなくなったので戦線離脱www

っつーか、20スロお金減るの早いよ…(;´д`)

 

サクラ3 投資 10K/回収 0

 

次いで、これも久々の神たま2
一応前日からの宵越し天井狙いで着席も、到達前に投資12KでBB。
ボナ後すぐにスイカとかチェリでみこし祭1回を引くも、単発で終了。

 

そのメダルを持って、これまた久々のvivaドンへ。
追加8KでBB→高確中に強波からAG突入!
XR全部出ま10だったものの、ここからやっと連チャンして約750枚で流し。

 

神たま2 投資 12K/台移動
緑viva 追加 8K/回収 15K

 

ここでちょっとゴッドの島を覗いてみると…すげー、4号機の島みたい…(;´▽`A
20台全部満席、通路にはドル箱が沢山、その横では1,000G、1,200Gとハマリ台が多数…

怖くなってきたのでそそくさと退散w

 

一通り打ち散らかしたのでw一旦落ち着こうという事でひぐらしへ。
投資4Kで、

Nec_0727

てけてけ!

  
CZ抜け即ヤメでちょい勝ち。
やっぱりひぐらしはヤメ時がハッキリできて良いですね。
…引ければ、ねw

 

ひぐらし 投資 4K/回収 6.6K

 

ただ、隣のマジハロ2を見てるうちに久々に打ちたくなっちゃったので着席w
…投資4Kで我に返る…も、次に座ったのは秘宝伝

 

 

もっと危険だぁー!

 

 

ただ、スイカから夜背景に移行し、速攻でチャンス目!
…まぁ、高確率中はさっぱりでしたが;

その後投資6KでBB。
終了後、またも夜背景に移行→またすぐにチャンス目!!
…すると、「チャンスなのか…!?」→シングル( ´・ω・`)

終了後、またも夜背景移行→チャンス目!!!
…これも(ry

結局ノマレてヤメ~。

 

マジハロ2 投資 4K/回収 0
秘宝伝 投資 6K/回収 0

 

ここでまたゴッドの島を覗くと…1台空いてるー!!!
とっさに確保してしまったが、打ち始めてから後悔しだす店長w

このまま当たらずに天井まで行ったら…それが単発で終わったら…
完全にビビってますw

Nec_0728

しかし、良く分からんうちに投資3kでGGに当選w
これがなぜか4セットまで伸びて約800枚獲得。

が、そのまま続行したらあっという間に全ノマレw
溶けるの早いよ…(lll゚Д゚)

 

GOD 投資 3K/回収 0

 

で、ここからしばらくいろいろと打ち散らかしますw

 

龍娘 投資 3K/回収 0
新鬼武者 投資 3K/回収 0
神たま2② 投資 8K/回収 0
GOD② 投資 7K/回収 0
布武2 投資 7K/回収 0

 

気が付いたら、マジハロ2からずっと回収が0…
負債がいっぱい…

もう一度落ち着こう、と再度ひぐらしへ。

 

ひぐらし② 投資 1K/回収 16.4K

 

お座りオヤシロおいしいでーす( ^ω^)

負債をちょっと減らす事に成功したので、今日はもう止めておこう…と思ったんですが、猫目さんがまだ続行中だったのでどうしようかなぁ~と思っていたら、旋風に1台空台を見つけてしまったんですよねw

とにかく良い話をまったく聞かない旋風
どれ程酷いのか、逆に気になっちゃったので、ちょっと試しに打ってみる事に。

打ち始めてすぐ、隣で打ってた人が止めていって、G数を見ると…現在約650G。
一応天井を調べてみると、天井はボナ間1,000G。

という事でそそくさと移動w
その後、最初に打っていた台に座った人に即効でBB引かれてゲンナリしましたがw
自分も天井に到達する前にBB。

BB終了後、良く分からないけど旋風Cに突入!
聞いてた通り、セリフ以外何も変わらないのねw

その後、

Nec_0730

ART中にバー揃いから鬼旋風Cに突入!
開始早々、

Nec_0732

中段チェリーから50G上乗せ!

 
結局その後2セット続いて終了。
投資も7Kだったので、終了後にヤメ。

 

旋風 投資 7K/回収 13.5K

 

またもちょっと負債を減らす事に成功!
そろそろみんな終わったかな?…まだ打ってるw

 

またホール内を散策していると、これまた新台の黄門ちゃまが空いてます。
G数も700G位で、またも天井を視野に入れながらの初打ち。

しかし投資10KでRB…
その持ちメダルでもう一度RB。

呑まれたら止めようと思っている所に、今度はBB!
終了後開運ちゃんすに突入し、単発絵柄ですが黄門ちゃんすに突入!

このKC中に再度BBを引き、討伐Bへ!
ここでなんと、

Nec_0734

討伐成功!

Nec_0736

確変へ突入!

 
この確変が続き、途中、

Nec_0738

Nec_0741

Nec_0739

極・黄門ちゃんすを3回も引き、

Nec_0742

KCがめっちゃ続きました(;´▽`A

 
29回で時短へ転落し、終わった所でヤメ。
これにて実戦終了です。

 

黄門 投資 10K/回収 50.6K

 

 

総投資 95K/総回収 102.1K

収支 +7.1K

 

Nec_0729

Nec_0743

これぞ、究極Vモンキー!!!

 

…あ、結局モンキー座ってねぇw

 
というか、この日だけで計15台
乱れ打ち極まりないwww

 

その後夕飯食べてから帰宅すると、なにやらデッカイ郵便物が。

P1040972

箱にはコカ・コーラのロゴ。

あ!

 

P1040973

ペーパーギターが当たってたんでした!
こないだのゆずのライブ帰りに寄ったインターで、

Nec_0724

鮭いくら丼食べながらポチポチしてたら当たってビックリw

なんか普通のギターよりもコードが難しい様な気がしますがw
軽くて華奢なつくりの割には、ちゃんと音も鳴って面白いですね。
今度はミュージックプレイヤー付Tシャツを当てようと頑張ってますが、全然当たらない…( ̄◆ ̄;)

もっとコーラゼロ飲んでポイント貯めないと…w

 

で、ペーパーギターをいじりながら、猫目さんと家スロ。

P1040974

えいりやん出てきたー!

 
家スロ廻しながら次の日の作戦会議w
ええ、連日実戦ですが、何か?w

 

―つづくw

 

| | コメント (2)

2011年8月19日 (金)

ぼくのなつやすみ2011①-今年も体は休めて無いw-

  
P1040982

お盆休みが終わった後の残骸2011…
うへの店長でっすヽ(´▽`)/

 

あっという間のお盆休み…皆さんはどう過ごしたでしょうか?

店長は、今年も去年と同じ様に、呑んだり打ちに行ったり家スロしたり打ちに行ったり家スロしたり打ちに行ったり家スロしたりゲームしたり打ちに行ったり焼肉したりゲームしたり打ちに行ったりしてましたよ~。

 

 

…結局今年も毎日打ってる件についてw

 

 

いやね、結局今年も部屋が暑すぎて日中はとても家スロしてられる環境じゃないので…(;´Д`A

 

…と、ここまで去年のブログをなぞって書き出しを作成www
因みに去年のお盆実戦日記のまとめはこちら

去年はなんかうっすい所を引きまくって、トータルプラス収支で終えてますなw
果たして今年こそ毎日養分になり続けてしまったのか!?

 

そんな訳で、今年も毎日行ったお陰で実戦日記はたっぷり溜まったので、これから何日かに分けて消化していきますので、宜しくです~(*゚▽゚)ノ

 

Nec_0773

注)↑釣り画像………なのか?w

 

| | コメント (3)